戦技

最終更新: 2024-07-26 (金) 03:05:34

戦技 戦灰 システム バトルシステム

目次

戦技と戦灰について [編集]

戦技は通常の攻撃とは異なる特殊な攻撃技。
戦技は武器専用のものもあるが、戦灰を使用して任意の武器に付与することができる汎用的な戦技もある。ただし、一つの武器に付与できる戦技は一つのみ。
戦灰を用いた戦技の付与は、戦技ごとに付与できる武器種が制限されている。
また、戦灰を用いて戦技を付与する際に、上質や魔力といった属性を同時に付与して武器の性能を変化させることができる。
戦灰の種類や入手場所、属性の付与については戦灰ページへ。

戦技の一覧 [編集]

現在有志の調査で戦技のダメージは”武器固定値+属性派生固定値+戦技ステ補正値”で恐らく決まると考えられている。

タイプ
付与可能武器種

戦灰の戦技 [編集]

名前属性消費FPタイプ武器種
踏み込み(斬り上げ)重厚5(-/8)例外バフ→強攻撃:直接(打ち上げ、刺突カット率低下)大剣,特大剣,重刺剣,大曲剣,大刀,斧,大斧,槌,フレイル,大槌,特大武器
踏み込み(回転薙ぎ)重厚5(-/8)例外バフ→強攻撃:直接(刺突カット率低下)大剣,特大剣,重刺剣,大曲剣,大刀,斧,大斧,槌,フレイル,大槌,特大武器
乱撃重厚2(10/15)直接~直接(継続)大剣,曲剣,大曲剣,大刀,斧,大斧,槌,フレイル,大槌
獅子斬り重厚20(-/-)直接(叩きつけ)直剣,軽大剣,大剣,特大剣,曲剣,大曲剣,刀,大刀,両刃剣,斧,大斧,槌,フレイル,大槌,特大武器
岩石剣重厚16(-/-)直接×2・エンチャント短剣,直剣,軽大剣,大剣,特大剣,刺剣,重刺剣,曲剣,大曲剣,逆手剣,刀,大刀,両刃剣,斧,大斧,槌,フレイル,大槌,特大武器,槍,大槍,斧槍,鎌,拳,爪,獣爪,刺突盾
キック重厚-(-/-)特殊攻撃(打撃、筋力補正)すべての近接攻撃武器
我慢重厚9(-/-)例外バフすべての近接攻撃武器
ヒップドロップ重厚14(-/-)特殊攻撃(打撃、叩きつけ、筋力補正)・遠距離(標準範囲、筋力補正)すべての近接攻撃武器
地揺らし重厚10(-/5)直接・遠距離(物理範囲、筋力補正)特大剣,大斧,大槌,特大武器,大槍
ホーラ・ルーの地揺らし重厚16(-/16)遠距離(物理範囲、筋力補正)すべての近接攻撃武器
ウォークライ重厚16(-/-)咆哮、エンチャント(強攻撃変化)直剣,軽大剣,大剣,特大剣,曲剣,大曲剣,刀,大刀,両刃剣,斧,大斧,槌,フレイル,大槌,特大武器,槍,大槍,斧槍,鎌,拳,格闘,爪,獣爪
野蛮な咆哮重厚16(-/-)咆哮、エンチャント(強攻撃変化)直剣,軽大剣,大剣,特大剣,曲剣,大曲剣,刀,大刀,両刃剣,斧,大斧,槌,フレイル,大槌,特大武器,槍,大槍,斧槍,鎌,拳,格闘,爪,獣爪
誇示する咆哮重厚16(-/-)咆哮、エンチャント(強攻撃変化)直剣,軽大剣,大剣,特大剣,曲剣,大曲剣,刀,大刀,両刃剣,斧,大斧,槌,フレイル,大槌,特大武器,槍,大槍,斧槍,鎌,拳,格闘,爪,獣爪
トロルの咆哮重厚22(-/-)咆哮、遠距離(物理範囲、筋力補正)
→強攻撃:直接・遠距離(物理範囲、筋力補正)
大剣,特大剣,重刺剣,大曲剣,大刀,大斧,大槌,特大武器
回転斬り鋭利6(-/12)直接→直接×2短剣,投擲剣,直剣,軽大剣,大剣,曲剣,大曲剣,逆手剣,刀,大刀,両刃剣,斧,大斧,槍,大槍,斧槍,鎌
貫通突き鋭利9(-/-)直接(刺突、ガード貫通)短剣,投擲剣,軽大剣,直剣,大剣,刺剣,重刺剣,刀,大刀,両刃剣,槍,大槍,斧槍,爪,刺突盾
牙突き鋭利16(-/-)直接(刺突、ガード不能)直剣,軽大剣,大剣,刺剣,重刺剣,刀,大刀,両刃剣,槍,大槍,斧槍,刺突盾
連続突き鋭利7(-/-)直接×4短剣,投擲剣,直剣,軽大剣,大剣,刺剣,重刺剣,刀,大刀,両刃剣,槍,大槍,斧槍,刺突盾
二連斬り鋭利6(-/3)直接×2→直接×3→直接短剣,投擲剣,直剣,軽大剣,大剣,曲剣,大曲剣,刀,大刀,両刃剣,斧槍,鎌
剣舞鋭利6(-/6)直接×2→直接短剣,軽大剣,投擲剣,直剣,大剣,曲剣,大曲剣,逆手剣,刀,大刀,両刃剣,斧,大斧,槍,斧槍,鎌
居合鋭利-(10/15)構え~通常攻撃:直接/強攻撃:直接
クイックステップ鋭利3(-/-)回避すべての近接攻撃武器
猟犬のステップ鋭利5(-/-)回避すべての近接攻撃武器
霧の猛禽鋭利6(-/-)構え―カウンター:回避すべての近接攻撃武器
獣の咆哮鋭利10(-/-)咆哮、遠距離(物理、技量補正)すべての近接攻撃武器
構え上質-(6/8)構え~通常攻撃:直接/強攻撃:直接(刺突)直剣
突撃上質16(-/-)直接×2+直接×2・直接(吹き飛ばし、タメ)重刺剣,両刃剣,槍,大槍,斧槍,刺突盾
回転撃上質2(10/15)直接~直接(継続)/通常攻撃:直接/強攻撃:直接槍,斧槍,鎌
巨人狩り上質16(-/-)直接(刺突、打ち上げ)大剣,特大剣,重刺剣,大刀,両刃剣,槍,大槍,斧槍,刺突盾
嵐の刃上質10(-/6)遠距離(標準単体、筋力・技量補正)・直接短剣,投擲剣,直剣,軽大剣,大剣,刺剣,重刺剣,曲剣,大曲剣,刀,大刀
嵐の襲撃上質22(-/-)遠距離(物理範囲、筋力・技量補正)・直接(ダウン)・遠距離重刺剣,両刃剣,槍,大槍,斧槍,刺突盾
嵐呼び上質9(-/11)直接・遠距離(物理範囲)×3→直接・遠距離×2→直接・遠距離×2・吹き飛ばし(最終段)直剣,軽大剣,大剣,曲剣,大曲剣,刀,大刀,両刃剣,斧,大斧,槌,フレイル,大槌,槍,大槍,斧槍,鎌
嵐脚上質6(-/-)遠距離(物理範囲、筋力・技量補正)すべての近接攻撃武器
真空斬り上質14(-/-)遠距離(物理単体、筋力・技量補正)・直接短剣,投擲剣,直剣,軽大剣,大剣,特大剣,刺剣,重刺剣,曲剣,大曲剣,刀,大刀,両刃剣,斧,大斧
共撃の幻上質8(-/8)遠距離(物理、筋力・技量補正)・直接→遠距離・直接両刃剣,槍,斧槍,鎌
デターミネーション上質10(-/-)エンチャントすべての近接攻撃武器
王騎士の決意上質15(-/-)エンチャントすべての近接攻撃武器
輝石のつぶて魔力8(-/4)遠距離(魔力単体、知力補正)→強攻撃:直接(武器依存+魔力)短剣,投擲剣,直剣,軽大剣,大剣,刺剣,重刺剣,曲剣,大曲剣,刀,大刀,両刃剣,槍,大槍,斧槍,刺突盾
輝剣の円陣魔力10(-/4)遠距離(魔力単体、知力補正)×4→強攻撃:直接(武器依存+魔力)短剣,投擲剣,直剣,軽大剣,大剣,刺剣,重刺剣,曲剣,大曲剣,刀,大刀,両刃剣,槍,大槍,斧槍,刺突盾
カーリアの大剣魔力16(-/-)遠距離(魔力、知力補正、吹き飛ばし、タメ)短剣,投擲剣,直剣,軽大剣,大剣,刺剣,重刺剣,曲剣,大曲剣,刀,大刀,両刃剣
グレート・カーリア魔力26(-/-)遠距離(魔力範囲、知力補正、吹き飛ばし)~遠距離~遠距離(タメ、魔力範囲、知力補正、吹き飛ばしB)短剣,投擲剣,直剣,軽大剣,大剣,刺剣,重刺剣,曲剣,大曲剣,刀,大刀,両刃剣
回れ回れ魔力12(-/-)直接×7短剣,投擲剣,直剣,軽大剣,刺剣,曲剣,逆手剣,刀,大刀,両刃剣,斧,槌,フレイル,槍,斧槍,鎌,杖,刺突盾
ローレッタの斬撃魔力14(-/-){直接(物理と魔力、知力補正付加)}×2両刃剣,槍,大槍,斧槍,鎌
グラビタス魔力13(-/-)直接・遠距離(魔力範囲、知力補正、引き寄せ、重力)直剣,軽大剣,大剣,特大剣,刺剣,重刺剣,曲剣,大曲剣,逆手剣,刀,大刀,両刃剣,斧,大斧,槌,フレイル,大槌,特大武器,槍,大槍,斧槍,鎌,刺突盾
暗黒波魔力16(-/5)直接・遠距離(魔力範囲、知力補正)×3特大剣,大斧,大槌,特大武器,大槍
炎撃4(-/10)遠距離(炎範囲、筋力補正)→強攻撃:エンチャント(炎)・直接短剣,直剣,軽大剣,大剣,刺剣,重刺剣,曲剣,大曲剣,逆手剣,刀,大刀,両刃剣,斧,大斧,槌,フレイル,大槌,槍,大槍,斧槍,鎌,拳,爪,獣爪,刺突盾
赤獅子の炎14(-/-)遠距離(炎範囲、筋力補正)すべての近接攻撃武器
溶岩噴火14(-/-)直接(物理と炎)×2・遠距離(炎設置、筋力補正)大剣,特大剣,重刺剣,大曲剣,大刀,大斧,大槌,特大武器
司教の突進炎術7(-/7)直接~直接・遠距離(火、筋力補正、継続)・直接(打ち上げ)大斧,大槌,特大武器
黒炎の渦炎術30(-/-)直接・直接・エンチャント(黒炎)~遠距離(炎範囲、信仰補正、黒炎、継続)・遠距離両刃剣,槍,大槍,斧槍,鎌
落雷10(-/10)遠距離(雷、技量補正)すべての近接攻撃武器
雷撃斬10(-/15)エンチャント(雷)・直接・遠距離(雷単体、技量補正)短剣,直剣,軽大剣,大剣,特大剣,刺剣,重刺剣,曲剣,大曲剣,刀,大刀,両刃剣,斧,大斧,槌,フレイル,大槌,特大武器
雷の羊5(-/5)特殊攻撃(打撃+雷、技量補正)→特殊攻撃(打撃+雷、継続)すべての近接攻撃武器
聖なる刃神聖19(-/-)エンチャント(聖+聖律)・遠距離(聖+聖律単体、信仰補正)・直接短剣,直剣,軽大剣,大剣,特大剣,刺剣,重刺剣,曲剣,大曲剣,刀,大刀,両刃剣,斧,大斧,槌,フレイル,大槌,特大武器,槍,大槍,斧槍,鎌,刺突盾
祈りの一撃神聖20(-/-)直接(叩きつけ、HP回復)斧,大斧,槌,フレイル,大槌,特大武器
聖なる光輪神聖9(-/9)遠距離(聖単体、信仰補正)・直接槍,斧槍,鎌
聖律神聖18(-/-)エンチャント(聖律)すべての近接攻撃武器
聖律共有神聖20(-/-)特殊バフ(聖律)すべての近接攻撃武器
黄金の地神聖16(-/5)直接×2・遠距離(聖範囲、信仰補正)・遠距離(聖単体、信仰補正)×6特大剣,大斧,大槌,特大武器,大槍
黄金の尻撃神聖22(-/-)特殊攻撃(打撃、信仰補正、叩きつけ)・遠距離(聖範囲、信仰補正、吹き飛ばし)すべての近接攻撃武器
黄金樹に誓って神聖40(-/-)特殊バフすべての近接攻撃武器
無敵神聖20(-/-)例外バフ小盾,中盾,大盾,刺突盾
聖域神聖30(-/-)設置型バフ小盾,中盾,大盾,刺突盾
毒の霧14(-/-)エンチャント(毒)・直接短剣,直剣,軽大剣,大剣,特大剣,刺剣,重刺剣,曲剣,大曲剣,刀,両刃剣,斧,大斧,槌,フレイル,大槌,特大武器,槍,大槍,斧槍,鎌,刺突盾
毒蛾は二度舞う7(-/-)直接(毒、毒の相手に対し強化・毒解除)短剣,投擲剣,直剣,軽大剣,刺剣,曲剣,逆手剣,刀
血の刃3(-/3)遠距離(物理単体、神秘補正、自傷)・直接短剣,投擲剣,直剣,軽大剣,刺剣,曲剣,逆手剣,刀,両刃剣
血の斬撃6(-/-)遠距離(標準、神秘補正、自傷)短剣,投擲剣,直剣,軽大剣,大剣,刺剣,重刺剣,曲剣,大曲剣,刀,大刀,両刃剣
血の徴収14(-/-)直接(HP回復)×4短剣,投擲剣,直剣,軽大剣,大剣,刺剣,重刺剣,刀,大刀,両刃剣,槍,大槍,斧槍,刺突盾
切腹4(-/-)エンチャント(血、自身に出血)直剣,軽大剣,大剣,刺剣,重刺剣,曲剣,大曲剣,刀,大刀,両刃剣,槍,大槍,斧槍
氷槍冷気15(-/-)直接・遠距離(魔力単体、技量・知力補正、冷気)両刃剣,槍,大槍,斧槍
冷気の霧冷気14(-/-)エンチャント・直接・冷気の霧短剣,直剣,軽大剣,大剣,特大剣,刺剣,重刺剣,曲剣,大曲剣,刀,大刀,両刃剣,斧,大斧,槌,フレイル,大槌,特大武器,槍,大槍,斧槍,鎌,刺突盾
霜踏み冷気10(-/-)遠距離(魔力範囲、技量・知力補正)×2すべての近接攻撃武器
幻影の槍神秘9(-/-)遠距離(刺突単体、神秘補正)槍,大槍,斧槍
命奪拳神秘14(-/-)投げ(魔力単体、神秘補正、HP回復)拳,格闘,爪,獣爪
白い影の誘い神秘15(-/-)誘導効果すべての近接攻撃武器
暗殺の作法神秘5(-/-)例外バフ短剣,投擲剣,直剣,軽大剣,刺剣,刀,両刃剣
強射標準-(6/6)弓矢小弓,長弓
貫通射撃標準-(9/9)弓矢大弓
連続射撃標準-(2/2)弓矢小弓
空撃ち標準-(3/3)弓矢小弓,長弓
宿し撃ち標準-(8/8)弓矢小弓,長弓
アローレイン標準-(20/20)弓矢×12小弓,長弓,大弓
パリィ標準-(-/-)パリィ短剣,投擲剣,刺剣,曲剣,拳,爪,小盾,中盾
黄金パリィ神聖4(-/-)パリィ小盾,中盾
嵐の壁標準3(-/-)パリィ小盾,中盾
シールドバッシュ標準10(-/-)直接小盾,中盾,大盾,刺突盾
突撃バッシュ標準12(-/-)直接(吹き飛ばし)小盾,中盾,大盾,刺突盾
鉄壁の盾標準8(-/-)エンチャント小盾,中盾,大盾,刺突盾
トープスの力場標準-(-/-)パリィ小盾,中盾
カーリアの返報標準8(-/-)パリィ・遠距離(魔力単体、知力補正)×3小盾,中盾
戦技なし標準-(-/-)右手武器の戦技使用小盾,中盾,大盾,刺突盾,松明

戦灰の戦技(DLC) [編集]

名前属性消費FPタイプ武器種
猛獅子斬り重厚20(-/10)直接→直接×2直剣,大剣,特大剣,曲剣,大曲剣,刀,両刃剣,斧,大斧,槌,フレイル,大槌,特大武器
重力回転突き重厚26(-/12)直接×4→直接3+直接(吹き飛ばし)大剣,特大剣,重刺剣,大曲剣,大刀
死角の一撃鋭利9(-/-)逆手剣
大上段鋭利-(8/10)大刀
速斬鋭利16(-/-)逆手剣
獣爪撃鋭利13(-/-)獣爪
獣の急襲鋭利7(-/7)獣爪
貫通投擲鋭利6(-/-)投擲剣
散弾投擲鋭利11(-/11)投擲剣
片翼の構え上質-(8/10)軽大剣
ロイヤル・カーリア魔力30(-/12)短剣,直剣,大剣,刺剣,重刺剣,曲剣,大曲剣,刀,両刃剣,大刀
火の串刺し炎術18(-/8)直剣,軽大剣,大剣,特大剣,刺剣,重刺剣,刀,大刀,両刃剣,槍,大槍,斧槍,刺突盾
火の槍炎術19(-/-)短剣,直剣,軽大剣,大剣,特大剣,刺剣,重刺剣,刀,大刀,両刃剣,槍,大槍,斧槍,刺突盾
瞬雷8(-/-)すべての近接攻撃武器
坩堝の諸相・翼神聖22(-/-)短剣,投擲剣,直剣,軽大剣,大剣,特大剣,刺剣,重刺剣,曲剣,大曲剣,刀,大刀,両刃剣,槍,大槍,斧槍
毒花は二度刺す14(-/-)すべての近接攻撃武器
霊炎呼び冷気15(10/10)遠距離(魔力範囲、技量・知力補正、冷気)×5→通常攻撃:遠距離(魔力範囲、技量・知力補正、冷気、設置)/強攻撃:遠距離(魔力範囲、技量・知力補正、冷気、吹き飛ばし)直剣,軽大剣,大剣,特大剣,刺剣,重刺剣,曲剣,大曲剣,刀,大刀,槍,大槍
神獣霜踏み冷気18(-/-)すべての近接攻撃武器
悲痛の叫び神秘19(-/-)すべての近接攻撃武器
発勁標準14(-/-)格闘
落葉旋風脚標準9(-/-)格闘
囲む火花の香り標準16(-/-)調香瓶
連なる火花の香り標準14(-/-)調香瓶
エーゴンの竜狩り標準-(13/13)大弓
盾攻撃標準-(-/-)すべての盾

武器専用戦技 [編集]

名前武器種別消費タイプ
輝石の彗礫輝石のクリス短剣10(-/4)遠距離(魔力単体、知力補正、タメ)→強攻撃:直接
レドゥビアの血刃レドゥビア短剣6(-/6)遠距離(物理単体、神秘>技量補正)・直接
黄金の刃使命の刃短剣20(-/-)遠距離(聖単体、信仰補正、吹き飛ばし)
死の刃黒き刃短剣25(-/-)遠距離(聖、信仰補正、死のルーン)
黄金の剣技儀仗の直剣直剣24(-/-)エンチャント(聖)
弔いの墓標黄金の墓標直剣25(-/-)特殊バフ(聖攻撃力付与、聖律)
眠りの霧トリーナの剣直剣20(-/-)エンチャント(睡眠)・直接
エオヒドの剣舞エオヒドの宝剣直剣15(-/-)直接(タメ)×8・直接
マレー家の執行剣大剣
防ぎ得ぬ刃秘文字の剣直剣18(-/-)遠距離(聖、信仰補正、ガード不能)
夜と炎の構え夜と炎の剣直剣-(19/23)構え~通常攻撃:遠距離(魔力、知力補正)/強攻撃:遠距離(炎範囲、信仰補正)
死蝋斬りガーゴイルの黒剣大剣16(-/-)遠距離(聖範囲、黒炎)・直接
ミエロスの絶叫ミエロスの剣大剣30(-/-)咆哮、敵対象デバフ・エンチャント(強攻撃変化)
オルドビスの渦オルドビスの大剣大剣15(-/-)直接(タメ)
白王の引力波白王の剣大剣15(-/-)直接・遠距離(魔力範囲、知力補正、引き寄せ、重力)
霊炎発火死かき棒大剣15(10/10)遠距離(魔力範囲、知力補正、冷気)×5→通常攻撃:遠距離(魔力範囲、知力補正、冷気、設置)/強攻撃:遠距離(魔力範囲、知力補正、冷気、吹き飛ばし)
滅びの霊炎ヘルフェンの尖塔大剣20(-/-)エンチャント(魔力、冷気)・直接
略奪の炎冒涜の聖剣大剣30(-/-)遠距離(炎範囲、信仰補正、吹き飛ばしB、HP回復)・直接
黄金律掲揚黄金律の大剣大剣20(-/20)遠距離(聖範囲)→直接→遠距離(聖単体、信仰補正、吹き飛ばしB)
月光剣暗月の大剣大剣40(-/-)エンチャント(魔力、強攻撃変化、冷気)/強攻撃:遠距離(魔力、知力補正、タメ)・直接
黄金波神の遺剣大剣50(-/-)遠距離(聖範囲、信仰補正)
狼の襲撃王家のグレートソード特大剣20(-/-)直接・直接(冷気)
復讐の誓い剣接ぎの大剣特大剣20(-/-)例外バフ
崩壊波遺跡の大剣特大剣25(-/-)遠距離(物理+魔力範囲、武器依存補正、打ち上げ)・直接
星呼び星砕きの大剣特大剣20(-/20)遠距離(標準+魔力範囲、咆哮、武器依存補正、引き寄せ、重力)→直接(吹き飛ばしB)
女王の黒炎神狩りの剣特大剣15(-/15)直接・直接(黒炎)→直接(黒炎)
運命の死マリケスの黒き剣特大剣40(-/-)直接(黒炎)・直接(黒炎)・遠距離(物理・聖範囲、死のルーン、武器依存補正)×3
王朝剣技血のヘリケー重刺剣5(-/7)回避→強攻撃:直接→強攻撃:直接・直接
雷雲の姿竜王の岩剣重刺剣35(-/-)(長押しで飛距離アップ)・直接
溶岩撒き溶岩刀曲剣12(-/12)
流体化ノクスの流体剣曲剣9(-/-)直接
星雲アステールの薄羽曲剣20(-/-)遠距離(物理・魔力、知力)×9
死のフレア蝕のショーテル曲剣16(-/16)エンチャント(死)→直接
猟犬の剣技猟犬の長牙大曲剣8(-/12)直接→強攻撃:直接
黒王の斥力波黒王の大剣大曲剣27(-/-)直接・遠距離(魔力、知力補正、吹き飛ばしB、重力)
ザミェルの氷嵐ザミェルの湾刀大曲剣15(-/-)直接・遠距離(魔力範囲、冷気)×5
溶岩ギロチン土竜の鱗剣大曲剣20(-/10)直接・遠距離(炎設置、信仰補正)→直接・直接(吹き飛ばし)
呪血の斬撃モーゴットの呪剣大曲剣20(-/20)直接(炎付与)・遠距離(炎範囲、神秘補正)→直接(炎付与)・遠距離
束の間の月影名刀月隠-(15/20)構え~通常攻撃:遠距離(魔力単体、知力補正)/強攻撃:直接・遠距離
死屍累々屍山血河17(-/9)直接×2→直接×3→直接×1
氷雷剣竜鱗刀25(-/-)エンチャント(雷、冷気)・直接・遠距離(雷単体)
水鳥乱舞マレニアの義手刀12(-/9)直接×4→直接×3→直接×2・直接(吹き飛ばし)
血刃乱舞エレオノーラの双薙刀両刃剣11(-/6)直接×4→直接(吹き飛ばし)
雷嵐嵐鷹の斧19(-/12)エンチャント(雷)・直接×3→直接×2→直接・直接(吹き飛ばし)
ローゼスの呼び声ローゼスの斧15(-/-)直接・遠距離(物理・魔力、武器依存補正)×3
霊障招き翼の大角大斧12(-/-)敵対象デバフ
地に伏せよ!ゴドリックの王斧大斧15(-/15)遠距離(物理範囲、武器依存補正)・遠距離(物理範囲、武器依存補正)→遠距離(物理範囲、武器依存補正、打ち上げ)
神託のシャボン使者たちの笛6(-/6)遠距離(聖単体、信仰補正)
流体化ノクスの流体槌16(-/-)直接→直接(ダウン)
爪弾き指輪指14(-/-)直接(吹き飛ばし)
百智の世界百智の王笏35(-/-)全対象デバフ
黄金砕きマリカの槌31(-/-)直接・遠距離(標準+聖範囲、打ち上げ)
鎖回しフレイル
夜騎兵のフレイル
連接棍
フレイル8(8/10)直接・直接~直接(継続)
家族の怨霊家族の首フレイル25(-/-)遠距離(魔力単体、知力補正)×7
星雲落とし子の星々フレイル25(-/-)直接・遠距離(魔力範囲、知力補正)
降り注ぐシャボン使者たちの長笛大槌16(-/-)遠距離(聖単体、信仰補正)×複数
噴き上がる信仰尊顔の燭台大槌15(-/15)遠距離(炎範囲、信仰補正)・遠距離(炎単体、信仰補正)×複数
獣王の爪獣爪の大槌大槌20(-/-)直接・遠距離(物理範囲、武器依存補正)
世界喰らい世界喰らいの王笏大槌35(-/-)遠距離(炎範囲、信仰補正、HP回復)
錫杖の魔術番犬の錫杖特大武器15(-/-)遠距離(魔力単体、武器依存補正)×8
黄金樹の尻撃化身の儀仗
腐敗した儀仗
特大武器19(-/-)特殊(打撃+聖、武器依存補正、叩きつけ)・遠距離(物理+聖範囲、武器依存補正、吹き飛ばし)
神託の大シャボン使者たちの扇笛特大武器16(-/-)
車輪回転ギーザの車輪特大武器3(-/-)直接×7~直接(継続)
重力雷星獣の顎特大武器13(-/13)遠距離(物理・魔力、武器依存補正、重力、吹き飛ばし)
王の雄叫びゴッドフレイの王斧特大武器25(-/-)遠距離(物理、武器依存補正、打ち上げ、ガード不能)・エンチャント(強攻撃変化)
聖槍の壁貴腐騎士の槍12(-/-)直接・遠距離(聖、信仰補正)
槍呼びの儀死儀礼の槍20(-/-)遠距離(魔力、知力補正)×複数
古雷の槍グランサクスの雷35(-/-)遠距離(雷単体、技量補正)~遠距離(雷単体、技量補正、吹き飛ばしB、タメ)
大蛇狩り大蛇狩り大槍10(-/20)直接→直接(吹き飛ばし)
シルリアの渦シルリアの樹槍大槍25(-/-)遠距離(物理・聖、武器依存補正、タメ、吹き飛ばし(タメ使用時))
狂い火突きヴァイクの戦槍大槍22(-/-)直接・遠距離(炎設置、信仰補正)
血授の儀モーグウィンの聖槍大槍20(-/20)遠距離(炎範囲、神秘、出血)・エンチャント(血炎)→遠距離→遠距離
回転斬り竜のハルバード斧槍17(-/11)エンチャント(雷・冷気)・直接→直接・直接
ローレッタの斬撃ローレッタの戦鎌斧槍14(-/-){直接(物理と魔力、知力補正付加)}×2
軍旗の下に宿将の軍旗斧槍30(-/-)特殊バフ
ミケラの光輪光輪のサイス11(-/11)遠距離(聖単体、信仰補正)・直接
天使の翼翼の鎌17(-/-)直接・直接
溶岩の海溶岩鞭の燭台5(-/5)直接・遠距離(炎設置、信仰補正)~直接・遠距離(継続)
炎の舞巨人の赤髪25(-/-)直接・直接・直接・直接・直接(吹き飛ばし)
嵐蹴撃宿将の義足10(-/-)直接・遠距離(物理・雷、武器依存補正)→強攻撃:直接
防ぎ得ぬ刃秘文字のパタ17(-/-)直接(ガード不能)
ご照覧あれい!接がれた飛竜20(-/-)直接(吹き飛ばし)・遠距離(炎、信仰補正)×複数・遠距離(炎設置、信仰補正)
ラダーンの驟雨獅子の大弓大弓-(32/-)弓矢×16
回れ回れカーリアの王笏20(-/-)直接×4
松明攻撃松明松明-(-/-)左手専用、直接
火吹き鋼線トーチ松明8(-/-)左手専用、遠距離(物理・炎、炎設置、武器依存補正)
眠りの炎トリーナの灯火松明15(-/-)左手専用、遠距離(ダメージ無し、睡眠)・遠距離(設置、ダメージ無し、睡眠)
バックラーパリィバックラー小盾-(-/-)パリィ
毒蛇の噛みつき蜷局の盾小盾8(-/-)直接
黄金の返報黄金樹の大盾大盾4(-/-)ガード・カウンター:遠距離(聖、信仰補正)
伝染する怒りクラゲの盾大盾9(-/-)エンチャント(盾)
火炎舌ガンメンの盾大盾5(-/-)ガード・遠距離(炎範囲)~遠距離(継続)
炎の唾単眼の盾大盾28(-/-)遠距離(炎、吹き飛ばし)

武器専用戦技(DLC) [編集]

名前武器種別消費タイプ
永眠の霧トリーナの昏剣直剣23(-/-)
ライトソード直剣30(-/-)
ダークソード直剣30(-/-)
針の貫きレダの剣軽大剣19(-/-)
月と火の構えレラーナの双剣軽大剣-(10/25)
孤月斬り孤牢の大剣大剣12(-/10)
黄金の磔劫罰の大剣大剣21(-/10)
巨剣陣(戦技)ムーンリデルの騎士剣特大剣16(-/6)
白光の突撃古隕鉄の大剣特大剣10(-/25)
約束の王ラダーンの大剣(王)特大剣20(-/10)
光速斬ラダーンの大剣(光)特大剣32(-/-)
怨霊斬り霊の剣曲剣12(-/12)
霊のグレイブ斧槍
復讐の刃ファルクス曲剣15(-/10)
終わりなき舞いラーナの舞踏剣曲剣2(-/-)
角降ろし角の戦士の曲剣曲剣17(-/-)
角降ろし・嵐角の戦士の大曲剣大曲剣22(-/10)
災いの舞い呪剣士の円刃逆手剣15(-/8)
オンジの連星連星剣10(-/8)
夜闇の斬撃夜の刃21(-/-)
竜傷斬り竜狩りの大刀大刀18(-/-)
草刈り羅刹の大刀大刀6(-/6)
エウポリアの渦エウポリア両刃剣28(-/-)
竜姿の炎二又舌の手斧14(-/-)
瞬雷・双斧死の騎士の双斧8(-/10)
刃研ぎボニの解体包丁大斧16(-/-)
瞬雷・長柄斧死の騎士の長柄斧大斧8(-/13)
回転ギロチン泥濘の大鉈大斧12(-/7)
花の竜雷花岩の槌18(-/-)
蛇よ燃えろ蛇のフレイルフレイル8(-/-)
鍛冶術の槍鍛冶床ハンマー特大武器18(-/-)
デボニアの渦デボニアの大槌特大武器16(-/-)
影輪頭突き影輪草の大花特大武器16(-/8)
叩頭憤怒見つめる指特大武器31(-/-)
イオリの責問逆棘の杖槍大槍6(-/-)
血鬼の血授血鬼の聖槍大槍20(-/20)
メスメルの強襲串刺し公の槍大槍15(-/9)
ロミナの祓い蕾の薙刀斧槍24(-/-)
王朝鎌技黒曜のラーミナ7(-/9)
痛打歯の鞭16(-/-)
毒の貫手毒手13(-/-)
発狂の貫手狂手13(-/-)
永遠に眠れティエリエの隠し針16(-/-)
赤熊の狩り赤熊の狩り獣爪8(-/8)
猛毒散布猛毒の調香瓶調香瓶21(-/-)
扇射ちアンスバッハの長弓長弓-(12/12)
連弩の連射連弩クロスボウ-(26/26)
幸せな目隠し嘆き首松明10(-/-)
弱き王の狂い火ナナヤの灯松明-(-/-)
円盤投擲流紋の盾小盾3(-/-)
夜の返報夜の盾小盾-(-/-)
咆哮バッシュ黄金獅子盾中盾12(-/-)
ムーアの突撃緑青の大盾大盾16(-/-)
 
旧バージョン

コメント [編集]

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • トロルの咆哮かホーラルーで永遠に迷ってます、、、。
    どうしたらいいですか、、、(´;ω;`)
    2024-06-18 (火) 16:17:12 [ID:4gBxQU4AeQo]
    • 全然違う戦技だしまず使うんだ。
      2024-06-19 (水) 14:59:42 [ID:0RYqMeYpw12]
    • 武器を2つ用意して気分で使い分けるといい
      2024-06-19 (水) 15:23:41 [ID:uizgQy2MNrw]
    • 気分、、、(´・ω・`)
      2024-06-19 (水) 18:22:13 [ID:4gBxQU4AeQo]
  • そういえばDLCで戦技増えてるけど、既存のリストに追加するのとDLC追加枠のリスト作るのどっちが良いんだろう?
    2024-06-22 (土) 17:20:09 [ID:jJv3FKj6ETw]
    • 現状は追加枠だけのリスト作って、出そろったら統合でよいのでは
      2024-06-23 (日) 05:56:00 [ID:vnuxiLAdzzg]
    • じゃあとりあえず、枠が無いと追加も出来ないんで枠だけ作って、後々良い感じにするって事で……
      2024-06-25 (火) 00:25:36 [ID:jJv3FKj6ETw]
  • なんか戦技の絵のケツ全部セクシーね…
    2024-06-25 (火) 04:11:52 [ID:F6p67KgzCF6]
    • 片翼の構えめっちゃプリケツだったね…
      2024-06-28 (金) 20:05:46 [ID:DPGiI3BQIhg]
  • 音を置き去りに突撃してソニックブームが発生するクソ強そうな戦技あれなんなんだろ 侵入が使ってきたが
    2024-06-25 (火) 09:04:14 [ID:eqnKfkKxrFw]
    • 逆手剣ならたぶん速斬かな
      NPCイベント進めたらもらえるやつ
      2024-06-25 (火) 12:12:20 [ID:RABwxX9w42w]
    • 角生えてたりとかした?禍根の諸相・角って祈祷がそのイメージに合う気がする。
      2024-06-25 (火) 18:57:21 [ID:VuqourhiWUY]
  • 侵入された奴に指紋石+大楯タリスマンの防御を戦技一撃で崩された。相手は軽大剣だったけどなんの戦技だったんだろ?
    2024-06-27 (木) 01:52:48 [ID:vHA.aG4awfU]
    • キックじゃない?
      2024-06-28 (金) 13:42:36 [ID:rZMh0aST3uc]
  • ヨーダみたいな奴が使ってた水鳥乱舞みたいな戦技と火の騎士が使ってた
    火の斬撃のあともう一度判定が発生する戦技ないのか.......欲しかった
    2024-06-28 (金) 05:09:12 [ID:ZYljIQ1Mm8s]
    • 連星剣の専用戦技「オンジの連星」がそれだよ
      2024-06-28 (金) 13:33:41 [ID:rZMh0aST3uc]
    • 火の串刺しで検索
      2024-06-28 (金) 13:46:07 [ID:ODZ82NMfdfw]
  • ロイヤルカーリアの威力高くない?
    小部屋トロル相手に知80アレキの条件で、月隠戦技R2が1879なのに対してロイヤルカーリア(魔力のレディソード25)フルヒットが5810
    2024-06-28 (金) 13:42:18 [ID:rZMh0aST3uc]
    • 溜めてる上に消費劇重だからそれくらい出ないと困る。カーリア体験やグレカリが微妙だった分の性能がロイヤルカーリアに回ってきたな
      2024-06-28 (金) 13:45:52 [ID:xAmyZb/camQ]
    • それ撃つのにかかる時間でガチイン3発打てない?
      2024-06-28 (金) 17:00:11 [ID:BhrSMyCRI3Y]
      • 2回くらいやね。月隠も納刀で結構かかるから
        2024-06-29 (土) 00:04:14 [ID:S7XJ0XA0mGg]
  • 結局二刀流専用戦技とか出んかったな。
    鬼斬りしたかった。
    2024-06-30 (日) 00:55:24 [ID:/ww4fls1jXc]
    • 二刀流専用戦技は、一応「ラーナの舞踏剣」についてる「終わりなき舞い」がそうなのでは?まあ、実際強靭は付与
      されないし、怯む相手にしか刺さらないし、曲剣というカテゴリーだし、蝶のように舞い蜂のように刺す連撃を要所要所で差し込む技量戦士スタイルは性質上ダウンを狙いにくいし、連撃をボス戦ではほぼ使えないね。でも武器自体に
      目を向けると、シンプルで率直で癖の少ない曲剣カテゴリーという区分に分類されているし、片手持ち通常攻撃
      モーションは出の早くて素早い連撃が可能なシミターモーションだし、両手持ちすると自然と二刀流になる二刀流
      オプション付きで、勿論、曲剣二刀流の通常攻撃モーションはしゃがみ通常攻撃orローリング通常攻撃以外、全ての
      攻撃モーションが両手に持っている曲剣を同時に振るからこの上ないほどに使いやすい。強攻撃に観点を置くと、
      個人的に好きな青衣剣士の伝承の片鱗が見れる(流水の曲剣のフレーバーテキストを参照)連撃になるけど、
      せっかくのDLC新武器二刀一対曲剣なんだからもうちょっと強攻撃等に捻りがあったら面白かったかもしれない。
      従来の曲剣なら、ジャンプ強攻撃を獣人の曲刀の2連撃モーションが良かったかな。本編(狭間の地)のソールの城砦に出てくる失地騎士(大剣)の連撃モーションの武器か戦技とかがあればよかったかな。
      エグいくらいの長文失礼しました。(こんな長文読むやつおらんやろ)
      2024-06-30 (日) 11:21:41 [ID:h4QZa6gQqYQ]
      • すいません、そういうタイプではなく「片手武器を両手に持った時に使える戦技」が欲しかったんですよ。まさしく失地騎士の大剣みたいな。
        dlcは最初から両手分とその戦技が用意されてる武器が多かったのでせっかくの二刀流が勿体ないなと思った次第です。
        2024-07-01 (月) 05:56:23 [ID:rsc9C9n84xs]
      • なるほど。すみません、完全に理解しきれてませんでした。個別の武器を二刀にして、そのときのみ専用で繰り出せる戦技という解釈でよろしいでしょうか。もしそうならばもっとスタイリッシュなモーションの戦技が欲しかったところですね。
        2024-07-02 (火) 20:06:57 [ID:h4QZa6gQqYQ]
  • ゴッドフレイがやってる足踏みして地走りドーンをメスメル兵やラダーンがやってるから戦灰として使えるようになったかと思ったらなさそうなのか
    霜ふみじゃなくてさぁ・・・
    2024-06-30 (日) 04:12:48 [ID:ojBfGDDLz4w]
  • ラズリの魔法剣士がやるようにカーリアの大剣が欲しかった、それか専用でいいから戦技枠の魔法詠唱が欲しかった無論アレキサンダーは乗らなくていい
    2024-06-30 (日) 05:01:35 [ID:DFY3n5pG9.o]
    • あのモーション超カッコいいですよね。DLC新武器の「カーリアの魔法剣」で魔術「カーリアの大剣」を使えば一応それっぽくなると思います。
      2024-07-02 (火) 20:10:29 [ID:h4QZa6gQqYQ]
  • メスメル兵も使ってくるなら衝撃波付きの踏み込みがプレイアブル化期待してたが・・・残念。
    2024-07-01 (月) 09:03:00 [ID:55Pn7n76gHs]
  • あら、すべての近接武器にまとめちゃったんだ?
    武器毎の検索で出なくなるから、態と全近接でも一種ずつ書いといたんだけどな。
    編集したいけど、DLCラスボス倒せてないからまだ出来ないんだよね
    2024-07-02 (火) 23:13:58 [ID:MspyYU0jUPE]
  • 最近闇霊がよく使ってくる当たるとロックして1400くらい飛ばしてくる光る槍っぽい技は戦技なのか祈祷なのか
    2024-07-06 (土) 14:20:30 [ID:5gAEWn2j672]
    • 黄金の磔?
      2024-07-06 (土) 15:20:59 [ID:zLmDgpVIJ/Q]
      • それだわありがとう
        外人ホストだと生命30とかザラだからワンパンで死んで見送るしかないの非常に悲しいよ
        飛び上がりの強靭竜餐のブレスと同じで良くない???
        2024-07-07 (日) 12:44:36 [ID:oaXih6DprH6]
  • 二刀流武器用の戦技欲しかった
    月火とか構えは良いんだが結局片方の剣しか振らんしな
    2024-07-06 (土) 18:39:11 [ID:5QQY2jxzlhg]
  • 侵入してきた闇霊に2100あった体力満タンから全部持ってかれたんだけど何あれ?
    メスメルのつかみ技みたいな戦技でギュインギュイン体力吸われたんだけど…そんな戦技ある?
    今まで2人いたけど1人はパタ、もう1人は爪だった
    2024-07-27 (土) 03:08:04 [ID:vrVB2YCp.tw]
    • 命奪拳のことかな
      2024-07-27 (土) 04:17:46 [ID:UfWQ5YpDGoo]
    • 拳・爪で、掴みモーションで、体力吸収付きで、加えて凄まじい火力となるとたぶん命奪拳かな
      エンチャとかも載せて特化させると物凄い威力になる
      2024-07-27 (土) 04:25:25 [ID:/cObgg.Cp/I]

コメント
利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください