二連斬り

最終更新: 2024-04-18 (木) 23:41:17

戦技

二連斬り(Double Slash)
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消費FP6(-/3)
戦灰
武器短剣/直剣/大剣/曲剣/大曲剣//両刃剣/斧槍/
タメ
連射
ガード
パリィ
目次

二連斬りについて [編集]

卓越した剣士の戦技
低い構えから、交差する斬撃を繰り出す
追加入力で、二度まで追撃に繋げられる

Ver.1.00のテキスト

戦灰の入手方法 [編集]

  • 魔術街サリアの屋根の上を西側に伝った先、木の幹にいるスカラベから入手
    二連斬りのスカラベ.jpg

解説 [編集]

踏み込んでから左右の斬り上げを放つ戦技。
そこから連続使用で三連斬り→縦斬りに繋がる、計6連攻撃となる。

直剣など中型以下の武器で使うとモーションは速いが、基本的に騎士や闘士などは怯まない。
追加入力1の3ヒット目(計5ヒット目)は騎士が怯むようだが、うまいこと隙を突けないと出し切るまでに反撃される。

大剣大曲剣斧槍両刃剣で行うとモーション速度が遅くなるが、大剣や大曲剣の場合は君主軍騎士や忌み子などが怯むようになるため最終段まで出しやすい。
威力自体は高く、武器の攻撃力にもよるがフルヒットすれば通常攻撃の6倍程度のダメージが出る。

燃費がよく、また手数に優れるため、属性エンチャントや状態異常の付与に対して相性がいい。
ただし、血派生に関しては屍山血河の戦技「死屍累々」が同モーションであり、最大のライバルとなる。
また腐敗翼剣の徴章や神肌のおくるみを発動できるため、そういったタリスマンとも相性が良い。

似たような使用感の戦技では剣舞があり、剣舞と比較した場合、二連斬りは一部の武器種を除き強靭削り能力が低いため汎用性が低くなる。手数は二連斬りのほうが多いため、状態異常か強靭削りのどちらを取るかなどで使い分けるとよい。

コメント [編集]

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 3段目の一振りってみんな使ってる?
    主に状態異常目的でこの戦技振ってるから最後の一振りでFP使うのもったいなくて通常R1でフィニッシュするかキャンセルしてるわ
    2022-10-28 (金) 18:43:33 [ID:P/OKg1dEeFo]
    • 二段目までで5発入るから正直使わないな
      r1でいい
      2022-11-11 (金) 04:54:15 [ID:7xUrOdJNa3s]
  • >フルヒットすれば3000程のダメージ
    ステ振りや武器によってダメージ上下するからこの記述はいらないような。もしくは3000程のダメージが出る条件の例を記載するとか。
    2022-12-10 (土) 23:48:43 [ID:30xdHCuEbEs]
    • 氷槍とか番犬の錫杖みたいに武器の強化値依存で威力上がるならまだ分かるけどこの戦技は補正ががっつり乗るから威力はかなり変わってくるもんな。
      2022-12-11 (日) 00:12:58 [ID:HmGuzb7iIoQ]
    • 今更ですが修正してみました
      2023-02-06 (月) 22:43:07 [ID:jdhRN8exjHs]
  • 血炎や黒炎エンチャみたいな付帯効果がメインのエンチャを手軽に連続で当てられるのが強みだな
    死屍累々と比較してコスパが圧倒的だから細かく初段を当てていくとびっくりするようなDPSがでる
    2022-12-24 (土) 07:40:50 [ID:ohaziuFEZsI]
  • 名前詐欺すぎない?連続斬りに改名して、どうぞ
    2022-12-30 (金) 14:35:15 [ID:T2xidCiqPfM]
    • 連続斬りから改名された結果が今なんだ
      2022-12-30 (金) 17:13:42 [ID:BKjhaXFOduM]
      • どっちに動いてもクレーマーからは逃れられないっていう典型例やね
        2023-01-15 (日) 23:18:26 [ID:V7ZZgCGMAvg]
      • 燕返しじゃだめだったんかな
        2023-02-16 (木) 11:46:40 [ID:vuqPMx0wLsM]
  • 大型武器での遅さが黒炎の刃と噛み合っていいな。ダウンした時しか使えそうにないけど
    2023-01-16 (月) 17:39:41 [ID:sGWv689lt/M]
  • なんで両刃剣が鈍足枠なんだか
    2023-01-21 (土) 10:23:38 [ID:FhLhG5QsWgM]
  • 長牙のこれと屍山血河の死屍累々どっちが強えのか(長牙は血派生で)
    2023-01-26 (木) 21:00:33 [ID:Ies1dclobB6]
    • 単純に刀で使う戦技として比較すると死屍累々のほうがわずかにモーションが遅い。
      二連斬りの感覚で使うと間に合わない場合もあるから似て非なるものって考えたほうがいい。
      個人的にはFP効率的にガンガン振っていける二連斬りの方が使ってて楽しい。
      2023-03-19 (日) 18:20:49 [ID:ohaziuFEZsI]
    • 忌み子相手に何回か適当に試してみたけど血派生長牙のほうが強い。
      2023-05-06 (土) 18:34:40 [ID:.5DdzBf9g06]
  • 斧でもやりたかったぜ
    2023-01-26 (木) 22:31:03 [ID:z5JDx5i1y4U]
    • それなw斧槍がいいなら斧でもええやん…どうして…
      2023-05-04 (木) 14:04:37 [ID:9zh8y40Ndp2]
  • 鎌に付けたけど振り遅過ぎるな
    2023-02-06 (月) 19:10:17 [ID:hL1bMSMHu3A]
  • ちいかわとどっちが蓄積は良いんでしょうか?
    2023-03-20 (月) 14:10:12 [ID:DJKtHeAM31Q]
  • 技量戦技なのに、自傷や発生速度の遅さが目立つ血属性戦技が目立つせいで、神秘マンの戦技と化してますね…
    2023-04-25 (火) 22:01:57 [ID:868WAyYfAzc]
  • 対人では使いこなせる気がしなかった
    殆ど踏み込まないからリーチは微妙だし発生そんなに早くない割に強靭も上がらないしで基本攻略用なんかね
    2023-05-11 (木) 21:50:01 [ID:Yqcjh/L/pWU]
  • 守人の剣槍につけたけどいまいち。大剣じゃないとひるみ出にくいからなのかな?。
    2023-06-03 (土) 16:19:15 [ID:XN6k.Rdf6uA]
  • なんでこれ十文字薙刀につけられないかなー
    2023-06-04 (日) 02:38:31 [ID:XN6k.Rdf6uA]
  • 騎士大剣辺りのリーチ長い大剣を後ろロリした相手に放つと綺麗に先端が直撃するので使ってる
    2023-09-04 (月) 19:09:02 [ID:KN52KcOZm26]

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