:戦技
消費FP | 10(-/-) |
---|---|
戦灰 | ✕ |
武器 | 宿将の義足 |
タメ | ✕ |
連射 | ✕ |
ガード | ◯ |
パリィ | ◯ |
目次 |
バージョン情報
App Ver. 1.04 / Regulation Ver. 1.04.1
スタミナ消費量を軽減
義足の刃を地に突き立て、嵐を生じる戦技
強攻撃で、その刃に雷を纏った
跳躍攻撃に繋げられる
宿将の義足の専用戦技。
嵐を纏いながら右手の拳で地面を突き、自身の周囲に嵐を生じる。強攻撃を追加入力すると、大きく跳躍してから雷を纏った右手の拳を叩き付ける。
FPが足りない時は性能が低下して嵐や雷が発生しないが、追加入力自体は可能。
名称に「蹴」と付くが、蹴りません。宿将ニアールは義足を使った蹴り技として使用していたのに褪せ人が拳に装備するもんだから・・・
拳を突き立てた時に生じる嵐よりも、拳を直接当てたほうがダメージが高くなる。
追加入力の叩き付けは雷属性の範囲攻撃になっていて、直撃すると相手をダウンさせる効果がある。
やや跳躍に癖があり、密着していると直撃させるのが難しい場合もある。跳躍距離は軽量ローリング一回分とほぼ同じ程度。
FP消費では派生先のFP消費量が通常攻撃で15と表示されているが、実際の派生は強攻撃であり、さらに派生してもFPが消費しないことから不具合の可能性が高い。
どのバージョンからかは不明だが、レギュレーション1.07.1の段階で、消費FPが10(-/-)の表記となっており、派生攻撃はFP消費がないという設定になっている。
なお追加入力にFP消費はないが、FPが足りないとしっかり性能が落ちる。初段でFPが0になると追加入力分の性能が低下する、という現象が起きるので注意しよう。
App Ver. 1.04 / Regulation Ver. 1.04.1
スタミナ消費量を軽減
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