ダークモード

雑談掲示板

最終更新: 2025-10-27 (月) 14:09:29

コミュニティ 掲示板

目次

掲示板を利用される方へのお願い

ルールを一読した上でコメントするようにしましょう。
不適切な書き込みは削除、悪質な場合は投稿・閲覧の禁止制限をすることがあります。

掲示板のルール

  • 雑談掲示板はゲームに関する雑談をするための掲示板です。
    実況や別作品の話題は禁止です。
    ゲームの質問は質問掲示板のほうでしましょう。
  • 悪口、あおり、挑発、自演など、見た人が不快になる書き込みはしないこと。
    相手が悪い場合や、事実、正論などであっても、これらに該当する発言は禁止です。他の人へのコメントは思いやりを持って書き込むようにお願いします。
  • 丁寧な言葉遣いをするように心がけてコメントをしましょう。
    注意や議論をする場合でも、挑発的な発言をしないように心がけましょう。
  • コメント欄でケンカをしないようにしましょう。
    ケンカの元になりそうな話題(○○弱い・キャラ批判など)もできるだけ避けてください。
  • 過度の下ネタと荒らしは無視するようにしてください。
    無視せずに相手をした場合は悪質な投稿と見なす場合があります。
  • レイアウトが崩れるため、コメント欄の行頭に以下の文字列は書き込まないでください
    半角スペース >(半角大なり) -(ハイフン)

利用方法

  • コメントフォームに文字を入力し、利用規約に同意をすることでコメントの投稿ができます。
  • スパムフィルターを導入しているので、NGワードとなる文字列があります。
    英数字のみもスパムと判別されるようになっています。
  • 誰かのコメントの前の丸にチェックを入れるとそのコメントに返信することができます。
  • コメント量が多くなると書き込みできなくなることがあります。
    その場合は、このページの編集からコメントページを新規作成すると書き込めるようになります。

コメント

過去ログ

最新の20件を表示しています。 コメントページを参照

  • [#dmto] 仕事中、ふいに「よいめのじょおう」って「みょうじょう(明星)」に似てるなって思い始め、もしかしてダジャレ的なノリで名前を付けたのではとか頭の中でぐるぐる。火の巨人の目には木星みたいな模様があるし宵眼の女王は金星枠でとかぐるぐる
    2026-06-11 (木) 10:07:07 [ID:m-9js9-a649-d5p9]
    • [#9vc1] 「みょうじょう」→「よいのみょうじょう」
      2026-06-11 (木) 10:09:39 [ID:m-9js9-a649-d5p9]
    • [#d5za] エルデンリングの太陽って東から西に沈むんだよな
      まんま明けの明星と宵の明星だな
      2026-06-11 (木) 12:39:15 [ID:m-8kwk-1567-e3yy]
  • [#e8kz] 初心者で最近オンラインのやり方覚えたから闘技場もやってみたけど、地域外はラグすぎて無理だ...
    100レベル帯(?)だからか地域内はマッチしない
    2026-06-11 (木) 16:38:51 [ID:m-1lfh-0465-8o6l]
  • [#c945] 画像無しの記事増えた?気のせいかな
    2026-06-11 (木) 20:59:30 [ID:p-dt8g-0e7d-8kq4]
  • [#cl9b] 何回やっても連携って大事だなぁとつくづく痛感する。後ろから味方がついてきてると思って密集してる敵の一番奥の奴に突撃したら味方いなくて背後から盛大にリンチ喰らって無事死亡
    2026-06-11 (木) 21:19:49 [ID:m-ea3i-cdee-d5p9]
  • [#9uen] 没データにだけ存在してる、祝祭のランタンとフックみたいな鎌がターニッシュドエディションで出てくれたら嬉しい
    2026-06-11 (木) 22:52:51 [ID:m-4854-0e7d-3i9k]
  • [#9scl] 泥濘の騎士せっかく呼ばれてもダイビング途中でホストがタヒんでしまうの悲しいんだけど、最速ダッシュするしかないのが余計悲しい
    2026-06-12 (金) 07:19:15 [ID:m-5nc0-8fb4-61mz]
  • [#9int] 影樹の化身の大爆発とか坩堝の諸相:蛙とか弱くてもいいから使わせてほしいスペルがいっぱいで辛い。
    2026-06-12 (金) 13:55:42 [ID:p-afq9-4cf1-1d0d]
    • [#a9uh] 坩堝の諸相:偶蹄キングコングも使わせてほしい…
      2026-06-12 (金) 16:25:50 [ID:m-zqby-6f28-d5p9]
    • [#9h9e] 嵐の突撃バッシュが楽しそう
      2026-06-12 (金) 20:47:33 [ID:m-68hb-8a58-d5p9]
    • [#18wd] 亜人の剣聖の秘伝一心を
      2026-06-12 (金) 21:56:58 [ID:m-9csa-6f28-et64]
  • [#h8e8] 初めて本編ラダーン倒した後放置したけど朝日めっちゃ綺麗だな
    朱くて暗い砂漠しか見たこと無かったからちょっと新鮮
    2026-06-12 (金) 17:33:22 [ID:p-avoi-4cf1-1d0d]
  • [#28jt] チャンバラでがんばる侵入配信とか見てリムグレイブ・リエーニエ出待ちとかファンメとかが煽りとか(個人的に)目を背けたくなるような戦法とか色々見て配信者が人間観察に適してるってのを聞いてフフッてなった
    2026-06-12 (金) 20:40:37 [ID:m-b9if-cdee-e3yy]
  • [#op0o] 噂に聞いてた火の巨人、意外と楽しかった
    2026-06-12 (金) 21:54:55 [ID:m-1lfh-0465-8o6l]
    • [#66fr] デカボス系は楽しいよね
      2026-06-13 (土) 21:20:52 [ID:p-bdk5-c039-djt5]
  • [#71ea] 侵入、対人勢の状態異常への評価。
    出血:発動してもローリングでダメージ打ち消し。普通に殴る分にはファントムヒットの持ち腐れ。嵐呼び、嵐の襲撃、回転斬り、嵐脚、チェイン等相手を強制拘束して確実に出血ダメージが入る状況を作る必要があり結構工夫が必要。上振れると一番強い。
    毒・猛毒:ファントムヒットのおかげで強制的に継続ダメージ入れられる。付いてるならありがたい。
    睡眠・永眠:ファントムヒットでゲージが溜まり切ると強制発動。強い。FPにダメージ+被ダメUPの効果で一気に持っていける。
    発狂:ファントムヒットでゲージが溜まり切ると強制発動。強い。HPとFPにダメージ+被ダメUPの効果で一気に持っていける。
    冷気:発動してもローリングでダメージが打ち消し。本体は凍傷による被ダメUP。出血と違い凍傷によるデバフがあるため自由が効く。
    2026-06-13 (土) 09:42:34 [ID:m-5pqr-4cf1-4ac7]
    • [#4inh] 朱い腐敗も強いね、猛毒の完全上位。
      睡眠は脂やボルトがあるから発症させやすくて発狂より強いと思う
      2026-06-13 (土) 21:03:34 [ID:p-clas-0465-e2t3]
  • [#55yz] フィールドが広大すぎるし、色々綺麗に回収しすぎてもう次の周回には行きたくない…
    でも今の潤沢な武器魔術祈祷であのボスこのボスと再戦したい!ってなったらやっぱ諦めて周回するかMO…でゴニョゴニョ…するしかないッスよね~…
    2026-06-13 (土) 17:26:09 [ID:p-5o6o-6f28-1d0d]
    • [#801j] ボス前に協力サインを出すという手も
      2026-06-13 (土) 18:40:29 [ID:m-7wtl-8a58-d5p9]
      • [#6eoi] サイン!そういうのもあったな
        しかし呼ばれておいて無様な動きを晒しなどしたら恥ずかしか…
        2026-06-13 (土) 22:40:55 [ID:p-5o6o-6f28-1d0d]
    • [#d8h2] 回収済みなら次週で回収する必要ないのでは?
      2026-06-13 (土) 21:11:40 [ID:p-bdg1-7575-8izz]
      • [#2r63] 今回だいぶ腰を据えてプレイしたからおそらく全ての祝福を開放したし鈴玉狩りもして双子商店を完璧にしたりしたから、それが崩れるのが嫌だなって…
        あとどっちかというとフィールドの広さの方がしんどい マレニアとかミドラーの道中ダルすぎる
        2026-06-13 (土) 22:40:37 [ID:p-5o6o-6f28-1d0d]
  • [#clap] めちゃくちゃミリ残りしててちょっと距離離れてるボスを、ククリとか投げて倒すときにしか得られない快感がある
    2026-06-14 (日) 05:46:27 [ID:m-djoc-6f28-743w]
  • [#2c7s] 逆手剣の重量軽すぎだろ
    色々食いすぎだわ
    これなら短剣は0.5〜1.0、直剣クラスの軽量武器は1.5〜2.5の間くらいにして欲しかったな
    2026-06-14 (日) 06:07:07 [ID:m-9d0h-3e73-49uo]
    • [#aebf] 見た目と重さが合ってない武器多いですよね。グレメとツヴァイは同じぐらいかと思っていたら全然違った…
      2026-06-14 (日) 06:34:56 [ID:m-ef06-8a58-d5p9]
      • [#5c4g] グレソは昔から重いのがアイデンティティだからなぁ
        まぁガッツの竜殺しと比べると微妙に細短いから重量をイメージしづらい感はある
        今の太さでも明らかに鎧に食い込んでるしリーチは下手に弄れないからゲームの都合上仕方ないけど
        2026-06-14 (日) 08:16:03 [ID:m-zqby-6f28-d5p9]
      • [#3qic] ID:m-zqby-6f28-d5p9さん> グレソ(グレートソード)ではなくグレメと言ってますよ? 恐らくグレートメイスの事かと
        2026-06-14 (日) 14:35:17 [ID:m-ayak-8a58-dyv4]
      • [#b6qc] ごめん特大剣同士の比較かと思って勝手に脳内変換してた
        2026-06-14 (日) 16:25:48 [ID:m-zqby-6f28-d5p9]
  • [#1p8t] ターニッシュエディションでは新防具4種とトレント着せ替え装備が追加と公式サイトには書かれてるけど他になんか追加要素あるんだっけ 新素性は知ってるけど戦技とか武器も増えるかな というか画像に映ってるマタドールのムレータみたいなのはなんなんだ
    2026-06-14 (日) 11:43:42 [ID:m-5bi4-ea39-d5p9]
    • [#6d1g] イデスと重装の初期装備がそれぞれ新しい軽大剣と大曲剣らしい。そしてムレータは戦技の一部だとかなんとか
      2026-06-14 (日) 12:57:17 [ID:m-1nmp-8a58-d5p9]
      • [#34wa] ほうほう てことは新戦技も少しありそうな感じなんすね
        2026-06-14 (日) 21:39:25 [ID:m-5bi4-ea39-d5p9]
  • [#bg4a] 切腹でHp低下させてる白に回復入れるのマジでワロタ
    2026-06-14 (日) 11:56:14 [ID:p-avoi-4cf1-1d0d]
    • [#9ssn] だって痛そうじゃん
      2026-06-14 (日) 12:16:04 [ID:m-1dda-6b22-d5p9]
      • [#22gu] 実際痛い
        2026-06-14 (日) 13:05:36 [ID:m-6pgz-18bd-d5p9]
    • [#crwy] 白面猛禽湾刀二刀が目に浮かぶ。
      2026-06-14 (日) 18:57:33 [ID:m-c7sa-6f28-d5p9]
  • [#a88o] 意外と数が少なかったDLCの新武器種に、通常と喪色が一個ずつくらい増えてくれたら最高なんだけど流石に無いかな…
    2026-06-14 (日) 21:35:19 [ID:m-4854-0e7d-3i9k]
  • [#6emr] 本当は協力プレイがしたいのに鉤指だと呼ばれなさ過ぎて侵入ばっかしてるわ
    2026-06-14 (日) 22:27:47 [ID:p-jklp-24c4-1d0d]
    • [#akv3] 150と175のキャラ行ったりきたりで指活してるけど、地域外ONならどっちも意外と呼ばれるぞ!平日で向こうが昼間の時間とかだと流石に幾らか待つし、ラグやマナーの酷い人に当たる確率もまあまああるけど……
      2026-06-15 (月) 14:12:48 [ID:m-2gye-6f28-b5sq]
      • [#6km5] 一応150で地域外オンでやってる
        確かに平日夜だと全然呼ばれないので日本人はあんまり残ってないのかねー
        2026-06-15 (月) 20:37:45 [ID:p-jklp-24c4-1d0d]
    • [#9jkh] 起動してるサイン溜まりすべてにサインが送られてるわけでないそうだから、協力で遊びたいなら人気がないサイン溜まりはoffにしといた方がいいらしい
      2026-06-15 (月) 16:33:13 [ID:m-a2bw-2c39-d5p9]
    • [#ewkg] ホストも楽しいぞ
      2026-06-15 (月) 18:07:41 [ID:m-aqig-6b22-d5p9]
  • [#807c] 褪せ人エディションでマーカー設置数が100個くらい増えて親衛騎士胴と足の強靭アプデ漏れが直ってないか密かに期待している
    2026-06-15 (月) 17:46:21 [ID:p-c6dm-de25-1d0d]
    • [#79vu] 最近はマーカー全然使ってないな。初見の時はボスの場所に置いたりもしたけど
      2026-06-15 (月) 21:02:23 [ID:m-besv-8a58-d5p9]
  • [#6bqu] エルデンリングでフロムゲーを初めてやってみて気付いたんだけど
    もしかして、このゲームって高難易度死にゲーというのを隠れ蓑にして、世界観の設定とかフレイバーテキストとかで厨二全開な設定を楽しんでる人が多くない???
    2026-06-15 (月) 21:15:31 [ID:m-b4um-8a58-d5p9]
    • [#byov] そこら辺は別に隠れてもなんでもなく昔っからずっとそうだと思う
      だからフロム脳とかいう言葉があったり
      やりごたえあるアクションだけを求めてるって人も割といるけど
      2026-06-15 (月) 21:51:20 [ID:p-c6dm-de25-1d0d]
    • [#37ou] A「RPG」だからね。D&Dみたいにキャラシート考えてそれをなぞるように遊ぶプレイスタイルも全然ありだよ
      素性とかステ振りの効率重視で選ぶ人ももちろん多いけど、こういう生まれでこういう来歴だからこの素性と副葬品、とか考えて遊ぶ人だって決して少数派ではないと思う
      2026-06-15 (月) 22:11:17 [ID:p-2np7-cdee-1d0d]
    • [#2aes] RP楽しい………ので装備とか術技が増えるのはとても助かるのよね 対人メインの人とかはまた違うのかもだけど
      2026-06-15 (月) 22:26:06 [ID:m-5bi4-ea39-d5p9]
    • [#40xl] 派生作品がローグライト+アクションだったから尚更、本編はロールプレイできるのが特徴みたいな感あるね。自分もだけど未だにエルデン本編やってる人(特に白霊)はこだわってる人多いかも
      2026-06-16 (火) 13:16:40 [ID:p-6bec-ea39-djt5]

コメント
利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください

※ブロックすると、そのIDがあるコメントとそのIDに繋がっているコメントが全て非表示になります

非表示ID一覧: