最終更新: 2024-07-25 (木) 20:57:48

武器 装備 アイテム

目次

拳について [編集]

素手を含めた、拳で殴りかかるようにして攻撃する近接攻撃武器。本作ではグローブタイプの物以外に、に似た刃が仕込まれた武器も登場。

全体的に軽量でスタミナ消費も軽く、速度に優れた素早いラッシュが持ち味。また、接がれた飛竜以外は全て両手持ちで二刀流になり、通常攻撃と強攻撃が二刀攻撃になる点も特徴。
相手に密着しつつ手数で押す戦法が基本となるため、武器としては上級者向けとなる。

拳で殴る関係上リーチは一切期待できない。セスタスや鉄球拳だと接触判定限界まで密着していても、リーチが短すぎて敵に届かないことがある(極端な例はグレイオールの尻尾)。
同時に複数の敵を相手にするのにも向かないため、戦技やサブウェポンで対処したい。

拳と爪はデターミネーション王騎士の決意を付与すると両手に効果が得られる。異なる武器を持った二刀流状態では戦技の付いた片方のみ。
これにより、両手持ち状態で攻撃すると火力がはね上がり、特大剣並のダメージを見込めるようになる。

モーションは三種類に分けられ、それぞれ通常攻撃と強攻撃が異なる。

モーション別分類

拳の一覧 [編集]

素手 [編集]

攻撃力/カット率強化
致/ガ補/射
200000100-なし
30.020.020.020.020.010-
能力補正/必要能力属性戦技/消費FP/戦灰重量
-----打撃キック0.0
00000-(-/-)
使用方法
左右どちらかの武器枠に何も装備しない、または武器を1つのみ装備で使用可能
付帯効果
なし

セスタス [編集]

攻撃力/カット率強化
致/ガ補/射
900000100-通常
35.020.020.020.020.020-24-
能力補正/必要能力属性戦技/消費FP/戦灰重量
DD---打撃我慢1.5
880009(-/-)
入手方法
門衛ゴストークが販売(800ルーン)
付帯効果
なし

スパイクセスタス [編集]

攻撃力/カット率強化
致/ガ補/射
910000100-通常
35.020.020.020.020.020-24-
能力補正/必要能力属性戦技/消費FP/戦灰重量
DD---打撃我慢2.0
8100009(-/-)
入手方法
グレイオールの竜塚隠遁商人のボロ家にいる隠遁商人が販売(4000ルーン)
付帯効果
出血の状態異常を蓄積する(45)

カタール [編集]

攻撃力/カット率強化
致/ガ補/射
970000110-通常
36.021.021.021.021.021-25-
能力補正/必要能力属性戦技/消費FP/戦灰重量
DD---斬撃
刺突
貫通突き2.5
8100009(-/-)
入手方法
ケイリッドにあるゲール砦の宝箱
付帯効果
なし

パタ(DLC) [編集]

攻撃力/カット率強化
致/ガ補/射
1040000110-通常
45.026.026.026.026.026-
能力補正/必要能力属性戦技/消費FP/戦灰重量
DD---斬撃
刺突
貫通突き4.0
11150009(-/-)
入手方法
墓地平原恵みの教会前にある遺体
付帯効果
なし

鉄球拳 [編集]

攻撃力/カット率強化
致/ガ補/射
1010000100-通常
38.022.022.022.022.022-26-
能力補正/必要能力属性戦技/消費FP/戦灰重量
DE---打撃我慢2.5
1180009(-/-)
入手方法
ならず者のイベント進行または殺害
付帯効果
なし

棘球拳 [編集]

攻撃力/カット率強化
致/ガ補/射
1050000100-通常
41.023.023.023.023.023-27-
能力補正/必要能力属性戦技/消費FP/戦灰重量
DE---打撃我慢3.0
1280009(-/-)
入手方法
王都ローデイルの王都闘技場前の遺体
付帯効果
出血の状態異常を蓄積する(45)

縋り付く手骨 [編集]

攻撃力/カット率強化
致/ガ補/射
8024000100-喪色
31.036.017.017.017.021-23-
能力補正/必要能力属性戦技/消費FP/戦灰重量
EC--D斬撃
刺突
命奪拳3.0
822001614(-/-)
入手方法
王骸のエンシャを倒す
付帯効果
なし

宿将の義足 [編集]

攻撃力/カット率強化
致/ガ補/射
8300530100-喪色
30.020.020.048.020.024-26-
能力補正/必要能力属性戦技/消費FP/戦灰重量
DD---斬撃
刺突
嵐蹴撃4.0
151200010(-/-)
入手方法
ソールの城砦のボス「宿将ニアール」を倒す
付帯効果
なし

秘文字のパタ [編集]

攻撃力/カット率強化
致/ガ補/射
000085100-喪色
9.014.014.014.061.019-20-
能力補正/必要能力属性戦技/消費FP/戦灰重量
---C-斬撃
刺突
防ぎ得ぬ刃(パタ)0.0
00030017(-/-)
入手方法
円卓一階横の部屋の奥にある遺体
付帯効果
なし

毒手(DLC) [編集]

攻撃力/カット率強化
致/ガ補/射
760000100-喪色
33.019.019.019.019.019-
能力補正/必要能力属性戦技/消費FP/戦灰重量
E---C打撃毒の貫手1.0
88002813(-/-)
付帯効果
毒の状態異常を蓄積する(76) / 毒が発生すると攻撃力が高まる

狂手(DLC) [編集]

攻撃力/カット率強化
致/ガ補/射
5306300100-喪色
20.015.042.015.015.019-
能力補正/必要能力属性戦技/消費FP/戦灰重量
DEEE-打撃発狂の貫手1.0
881320013(-/-)
入手方法
奈落の森にいる敵対NPC「狂える手」を倒す
付帯効果
発狂の状態異常を蓄積する(55) / 発狂が発生すると攻撃力が高まる

ティエリエの隠し針(DLC) [編集]

攻撃力/カット率強化
致/ガ補/射
7045000100-喪色
28.027.016.016.016.018-
能力補正/必要能力属性戦技/消費FP/戦灰重量
ECD--刺突永遠に眠れ0.5
1022150016(-/-)
入手方法
ティエリエのイベントを進め、エニル・イリムのボス撃破後に拾う
付帯効果
永眠の状態異常を蓄積する(42)

ゴーレムの拳(DLC) [編集]

攻撃力/カット率強化
致/ガ補/射
1100000100-通常
58.024.024.024.024.036-
能力補正/必要能力属性戦技/消費FP/戦灰重量
CEEE-打撃我慢6.0
248111109(-/-)
入手方法
テウルの鍛冶遺跡にいる鍛冶ゴーレムがドロップ
付帯効果
特定の攻撃で投擲

接がれた飛竜 [編集]

攻撃力/カット率強化
致/ガ補/射
8905700100-喪色
27.018.044.018.018.022-
能力補正/必要能力属性戦技/消費FP/戦灰重量
DD-D-打撃ご照覧あれい!2.5
2014016020(-/-)
入手方法
指読みエンヤから接ぎ木の追憶と交換する
付帯効果
両手持ち不可 / 竜に対する特効

コメント [編集]

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • デカい敵だとゼロ距離でもスカることあるのしんどいなぁ
    2024-05-19 (日) 16:45:05 [ID:LBfC7HiiDHM]
  • 生皮剥いだ拳武器がある模様…オエー
    ベルカート内の毒沼エリアにありました
    2024-06-21 (金) 08:00:06 [ID:LxQwNA35qb6]
    • 装備してみたらごつくなくてシンプルなグローブで結構好きだったわ、何で出来てるかは忘れろ
      2024-06-21 (金) 12:29:15 [ID:CAbYOCcpKX.]
    • 柳龍光ごっこ出来るじゃん!リーチ終わってるけど書いてあること自体は強いな。毒調香瓶や腐敗眷属と合わせて毒モリモリにすれば結構火力出せそう
      2024-06-21 (金) 12:43:21 [ID:61VXxhMVLgg]
      • 落ちてるとこに「竜、光」ってメッセージあって笑った
        2024-06-24 (月) 00:37:30 [ID:C9sKVhdJpnM]
    • 喪色強化で+9で筋E神秘B、+10で筋力E神秘Aになる。基礎攻撃力が+10で186しかないから筋24神秘80のキャラでも186+252にしかならない。同じ猛毒武器なら毒蛇の牙の方が火力・リーチ・汎用性が上で圧倒的に扱いやすいと思う。
      2024-06-21 (金) 21:12:43 [ID:0NV7eVVX1Z2]
      • 毒手 筋8技8神秘28 これかな?
        専用戦技「毒の貫手」入ってるね
        2024-06-22 (土) 21:05:11 [ID:kXDJoC5LCmE]
    • 隻狼の忌み手の真似をできる武器ってだけでも嬉しいね。実用性は知らん。
      2024-06-21 (金) 21:44:07 [ID:FN64zMAmXGQ]
    • 猛毒発生時のバフ付きで重量1.0だからバフ用装備と割り切れば使えるかもしれない。入手場所のボスで試してみて開幕即毒入れてメイン武器に持ち変えで火力結構盛れた。地味に毒でも削れてた。
      2024-06-21 (金) 22:04:45 [ID:0NV7eVVX1Z2]
    • 毒手の戦技が握手にしか見えない
      2024-06-23 (日) 15:34:44 [ID:IT11NimOGs2]
  • 奈落入り口の敵NPC撃破で狂手ドロップしました。性能はほぼ毒手の発狂版ですね
    2024-06-21 (金) 22:16:08 [ID:I57OfY0nkWA]
  • パタ 標準刺突 真っ直な両刃の刀身を護拳と組み合わせた武器 拳のように振るうことができ直剣の攻撃力、汎用性を持つ。装備したらマジで直剣くらいのリーチあってビビったわ
    2024-06-22 (土) 00:46:43 [ID:CAbYOCcpKX.]
    • そういえば秘文字のパタはあったのに通常のパタは無かったんだな
      2024-06-22 (土) 20:06:37 [ID:CAtsVKOIeB.]
  • ティエリエの隠し針 刺突のみ 喪色、付け替え不可 カタールと同一モーション。重量0.5 物理70→171/魔力45→110(+0→+10) 永眠属性42(強化で変化なし) 筋10/E 技22/C 知15/D 固有戦技 永遠に眠れ:FP16 貫通突きモーション、リーチは腕のみで睡眠、永眠状態に大ダメージ効果。
    入手はティエリエ死亡時にドロップです
    2024-06-22 (土) 18:23:23 [ID:I57OfY0nkWA]
    • 筋E→D 技C→B 知D→C
      2024-06-22 (土) 18:26:20 [ID:I57OfY0nkWA]
  • テウルの鍛治遺跡のゴーレムにて「ゴーレムの拳」ドロップ確認。流紋武器の一種みたいで、要求値筋24、技8、知信11の筋力補正が強い感じです。
    2024-06-22 (土) 23:39:47 [ID:LJjg3fDj9V2]
  • 発狂拳の戦技
    確定なのか蓄積高いだけなのか分からないけど当たれば敵は発狂する
    2024-06-23 (日) 19:37:09 [ID:hxe0cPEUbrQ]
    • 試したけど確定ではなかったな
      2024-06-28 (金) 15:47:47 [ID:ibK74bQsvdA]
  • オンジが魔術の貫き手みたいなのしてたから魔拳でもあるのかと思ったら無さそうかな
    2024-06-24 (月) 18:44:53 [ID:1MT7KQIpf7I]
  • パタでカタールの価値がなくなると思ったけどDR2から火付けのチェーンはかたーるじゃないと無理っぽい 長いリーチで早く攻撃が当たって怯みのタイミングがずれることが原因?
    2024-06-26 (水) 09:10:42 [ID:2lobtW3Ihm2]
    • と思ったけどカタールでも抜けられるわ 
      2024-06-26 (水) 12:58:59 [ID:2lobtW3Ihm2]
  • 5個も増えるのなら毒手と狂手を格闘カテゴリで作って欲しかった。いや狂手は格闘にしたら強すぎるか
    2024-07-02 (火) 01:09:14 [ID:N389Cj8TJRk]
  • なんか足りないと思ったら壺拳ないじゃん!!おれは狭間の地でダブルラリアットしたかったの!!炎のコマの炎なしでいいから流用してくれよぉ〜〜
    2024-07-04 (木) 14:38:14 [ID:xAmyZb/camQ]
  • すみません、質問板とどちらか迷ったのですがメスメル大槍メインの筋力14,技量35、信仰80のビルドで我慢、打撃要因としてサブに採用する拳をスパイクセスタスか棘球拳どちらにするかで悩んでます、というのも重量を切り詰めているのでスパイクセスタス装備時は失地騎士の盾を装備できるのですが棘球拳装備時はそれより性能が一段劣るメスメル兵の盾しか装備できなくなってしまいます、派生は炎術派生で火力は最大強化でどちらも545で同じです、用途は強靭が高い角騎士や結晶人などの体制を我慢からの両手R2で無理やり崩したり祈祷や盾使用時の片手運用を想定しています、皆さんはどちらがより良いと思いますか?長文ですみません、よければ意見を聞かせてくれると有り難いです
    2024-07-07 (日) 09:20:09 [ID:UXZoSFTWjSE]
    • それだったらスパイクセスタスかなぁ、どちらも体制崩し値同じくらい、R2のモーション値は棘球拳のほうが高くてボスキル性能は上だけどサブとして我慢やゴリ押し体制崩しに使うならスパイクセスタスで充分、個人の意見だけどサブの我慢用途で棘球拳の3.0はちょっと重い気がするしね……というかどちらがより強いとかじゃなくどちらにも長所短所がありエルデンリングの武器の中では芸術的な棲み分けができてる両武器だと思うので結局は好みで決めていい、ああでも片手で使うなら爆速タメ無しR2が忌み子や騎士も怯むし対人でも張り付かれた時の反撃として強いからその点ではスパイクセスタスをオススメするかな
      2024-07-07 (日) 11:02:07 [ID:DWMlFd8iXJE]
    • 両手持ち時の通常R2であればどちらも良好な性能ですが、スパイスセスタスの溜めR2は片手でも連撃になり隙が大きいので
      盾を持って慎重に行く場面が多いなら刺球拳のほうが良いですね
      失地騎士とメスメル盾の差はどの攻撃をどこまで受ける、という想定を立てない限り気にしなくて良いと思います
      2024-07-07 (日) 11:12:24 [ID:GeUr7P5BYgU]
    • id変わってるかもしれませんが木主です、お二方どうもありがとうございます!どちらとも同じくらい良い武器で盾の差もそれほど気にすることでもないということなのでしばらくどちらとも実用してみてよりしっくりきたほうを採用したいと思います、大変参考になりましたありがとうございました!
      2024-07-07 (日) 12:39:44 [ID:WOnQvC2Aaxk]
  • 毒手があるなら冷手も欲しかった😡
    2024-07-12 (金) 15:38:59 [ID:4HxI5ZFO.ww]
    • しばらく使ったら手紫色になりそう
      2024-07-15 (月) 12:32:59 [ID:dAiI8wP05zU]
    • 毒手、狂手、冷手、腐手、睡手、昏手、血手………と揃ってたらどうなってたろうね
      2024-07-15 (月) 13:07:45 [ID:.N999ObhS86]
  • パタ ダッシュR1からR1ってチェインしてるよね
    2024-07-15 (月) 21:27:53 [ID:DCMTUluhW5A]
  • パタが手鎌枠になりそうなくらい強い、というか実装する前に流石にヤバイって誰も思わなかっの凄いよね、ナーフするにも不自然なほど攻撃力下げるくらいしかできないだろうしマジでずっと生き残りそう
    2024-07-22 (月) 13:13:24 [ID:0QFibCp48ww]
    • 言いたいことは手鎌使ってたから分かるけど、使用感的には死角の一撃逆手剣の方が手鎌っぽい気がする。こっちはなんだろう……
      2024-07-27 (土) 15:57:46 [ID:cscpl5d5ltA]

コメント
利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください