コメント/猟犬の長牙
最終更新: 2024-03-21 (木) 01:15:46
猟犬の長牙
- 基本性能の欄強いで草
[ID:Fv.3KO639Sg]
- 強い(確信)
[ID:6uiEBhExHJE]
- 基本性能欄おもろいからずっとこのままでいい
[ID:BdrS4kDY7BI]
- 基本性能ワロタwww実際強武器だからその通り何だけど
[ID:AvrGoN15mIQ]
- 序盤「ふ~ん結構威力出るしかっこいいやん悪くないわね」中盤以降「クソモブや糞ボスの害悪攻撃を無視できるだと・・・めっちゃ強くね?」クリア後「あれ?クソ相手の時はほぼ猟犬の長牙ばっかり使ってたな・・・強い(確信」
[ID:sGJTjLsKVKI]
- 高火力・長リーチ・高強靭削り・出血・エンチャ可・強戦技・ジャンプ攻撃強化・強化しやすい・序盤から使える
ぶっちゃけアホみたいな性能してると思うんだけど極一部のやべえインチキしてる奴らのせいで強武器の枠に収まっているみたいななんかそんなイメージ
[ID:Xs6S/0hbW7s]
- ブライブのイベントやっとくと封牢での戦闘がかなり簡単になるのもポイント高い
[ID:vgW3JGRKloU]
- 相手の攻撃を戦技でかわしながら斬り下がりしてさらに相手の攻撃に合わせて派生攻撃でかわしながら突っ込むのが成功したときの脳汁やばい
[ID:I4bg1eFEj7g]
- 無敵時間長すぎて笑うしかない
[ID:yXmXX1odhRU]
- 玉座っぽいものがあるとこでのマルギット戦じゃこれの対策かってくらいマルギット攻撃モーション潰してくる
[ID:sGWv689lt/M]
- 使用前「基本性能"強い"ってww」
使用後「強い(確信)」
戦技はもちろん通常使用でも手放せない
[ID:P5iL2GACrjk]
- 本作、ゲームをかなり進めるまでは他の大曲剣の入手が困難なこともあって、前半だとこればかり見るね。
去年のゲームプレイ初披露の時も登場していたし、フロム一押しの武器なんだろうな。
[ID:dDP5UuImOuc]
- 爪の方の猟犬武器は汎用戦技のステップなのに対してこっちは専用戦技なの格差を感じちゃうわね...でもこの戦技カッコいいから好きになっちゃうぜ...
[ID:DoubuQ0/RiY]
- 初代でいう墓王の剣みたいなものか
[ID:sGWv689lt/M]
- 2週目でも2本持ってバッタする分には強いと思う
[ID:vTB/sRyBLPs]
- 序盤から殆どこれ一本でクリア出来た 強い上に便利過ぎる
一週目は魔術奇跡とか色々試しながらやろうと思ってたのに技量マンで終わっちゃったくらい万能
[ID:0L/MPbKOVq2]
- 最大強化時筋技60で攻撃力812になり上質斬馬刀+25と比較し100程度の差がついた
ここまで高ければ2本揃えてバッタするのも大真面目にアリだと感じる
[ID:Gn1UO5jjbUk]
- 最序盤に本体と喪色は1~9まで取得できるルートもあってゲーム難易度が著しく下がるそんな武器
[ID:dA14g8Hf8.o]
- 他の「攻略上でのぶっ壊れ武器/戦技」と比較した感想
・霜踏みと比べると、明らかに発生が遅い上に、(対NPC相手ですら)割と見てから避けられる
・一部のボスにはこれ一本で粘るより、赤獅子の炎からのダウン致命狙った方が遥かに楽
・黒き刃と比べると、強靭が全く無いから、多少被弾しながら無理して差し込む強引戦法が取れない
・猟犬の長牙と比べると、通常攻撃の貧弱さが目立つ(火力低い、敵が怯まない、出血での割合ダメージがない)
・名刀月隠と比べると、射程と火力ではこっちの方が遥かに上な反面、やはり発生はこっちの方が圧倒的に遅い、隙デカすぎ。あと猟犬の長牙と同じで、出血ボーナスがないから後半の敵には通常攻撃で立ち向かえたもんじゃない
[ID:fynR5GvnpH.]
- ↑はコメするページ間違えた、すまん
[ID:fynR5GvnpH.]
- 愛用してるけど間違いなく大幅な弱体化くるだろなぁ…
[ID:rkQqLTQjPbs]
- 戦技の初段、二段目それぞれでL1通常攻撃の倍くらいの威力がでる。
強モブや一部ボスは戦技で怯むので戦技を起点に使って戦うのが良い。……ただ終盤のボスは動きが速すぎて例え霊体をタゲを取ってもらっても初段までしか当てられないし、隙を晒して死ぬことも多い。
確かに強いけれど万能ではないため、メインで使う場合はサブに遠距離攻撃かできる武器を持つことをおすすめする。
[ID:yU3K0mBQnmY]
- これって、両手持ちが強いのかな?盾持ったほうがいい?
[ID:/kjTDLlcUmU]
- 両手持ちの方が攻撃力上がるけど、戦技の威力は片手でも同じ。
だから戦技つけてない盾で耐えつつ、隙を見て戦技狙っていく戦法も取れる。
[ID:yU3K0mBQnmY]
- 対人において戦技は1段目、2段目共にパリィ取れますね。
2段目は特に見てからパリィ取れるから迂闊に出さない方が良いかも。
[ID:syQ2rcmcfqA]
- 今日のアプデではナーフ喰らってない?
[ID:BxT1o/S4Dns]
- 少なくとも通常の攻撃力は前と同じ
戦技は前の数値が分からないから試せない
[ID:.27KK59Cv3E]
- 霜踏み・夜炎に代わって全追憶RTAで使われ始めたね
[ID:JJB0QKoxTeU]
- 色んな面で攻略ではかなり優等生だが悪さするレベルではないし対人ではそこまでだからナーフされない安心感ある
[ID:psiX44ndofQ]
- 純粋に基礎性能が高い
[ID:bdqgUtD1nAI]
- 流石にナーフされる程の厨武器では無いだろう
出血自体がナーフされる可能性はあるが
[ID:L15eNrOUl3U]
- 上質とか現状これぐらいしか目立った強みなくない?通常強化武器も鋭利、重厚に比べると不遇すぎるし
これ弱くされたらいよいよビルドとして死に体になりそうだけど
[ID:vTB/sRyBLPs]
- 夜と炎の謎ナーフがあったからこの武器も全然あり得る
[ID:.hogZAbKjHk]
- 悪いけど序盤終盤まで強い夜炎と違ってこっちはマリケス、ゴッドフレイ戦辺りからは完全に息切れするからあれと比較できるレベルにないと思う
[ID:vTB/sRyBLPs]
- これ使ってると、他の武器に乗り換える時に何かしら物足りなく感じて乗り換えられなくなる
[ID:PnxJZpEMzvc]
- こいつ1本でダクソ3の初期大曲剣4種のいいとこ全部持ってるみたいな使用感。老狼の戦技強化して、大刀の火力とカーサスの出血とムラクモのリーチがあってエンチャもできる。
今作大曲全部これくらい強いのかと思ってたらこいつが1つ抜けてるだけだったわ。
[ID:7Gxy1tVC6z6]
- この武器くらいで強さ感じてたら上位の武器使ったら心臓止まるんやろな
お世話になったけど中盤以降は火力が相対的に低いから乗り換えたわ
[ID:Itv9qR4liOQ]
- 闇霊ミリセントに勝ったのはコイツの戦技のおかげだったなー。向こうの戦技を回避と同時に攻撃&ダウン取れる
[ID:D4nvzXJ2LJk]
- ミリセントが使ってたのってこれの戦技かな?初めて戦技の強さを思い知らされた敵だったなぁ…技魔だったから相手の戦技使う瞬間のジャンプに合わせて月隠戦技で潰すとか言う最終手段に頼らされたのはこいつだけだわ
[ID:PiXQi3PcfTI]
- 同じく序盤で手に入る武器の内、これと黄金のハルバードだけ、「通常攻撃」のダメージが異様に高いんだよな。手に入る場所的に、フロムも意図して序盤~中盤の救済武器として配置してる感じがするわ。・・・終盤以降、戦技ゲー/状態異常ゲー/二刀ジャンプ怯みゲーが加速するほど、他武器に乗り換えられやすい点まで見越して
[ID:tG./.TP7pRQ]
- 他の武器を上質強化する度にこの武器の強さがわかってきた
1周目はほぼこいつ一本しか強化してなかったからなあ…
[ID:t4Pl35GHthI]
- NPC闇霊はだいたいこいつで狩れるな
[ID:qHJMtCyxjs6]
- ダクソ2で言うところのガーディアンソードみたいな武器だと思う。序盤に手に入って中盤まで活躍するけど、終盤は他に強い武器や魔法が出てきて物足りなさを感じてくるところが。
[ID:aRM5jAo6rBo]
- 基本性能欄ふざけてんだろ小学生のノートじゃねえんだぞ
[ID:rFcbYLQMcsc]
- 「強い」
自分は結構好き.もし気になるなら,ぜひご自分で編集されてみては
[ID:GZHtufP50MY]
- 君にも編集する権利はある!さあ、一歩踏み出してみよう!
[ID:wHuM6ZQlBtE]
- 威力しょぼくていいからこれの戦技を汎用戦技にしてほしかったわ
ブライヴコスのグレソでこれを使いたい
[ID:f/wJElQz/h2]
- 筋技99の片手持ち攻撃力は驚異の944 戦灰使用不可のデメリットはあるが同重量の忌み子の大刀を上質にしたときよりも100高くなる
[ID:CZhAIocfZlU]
- これ上質(筋技50)と技量特化(筋20技80)だとどっちがダメージ出る?
[ID:6Jwgs03QXHU]
- ほい、とりあえず「強い」だけだと何が強いのかわからんから思い付く限りの強い理由と、こいつの融通の利かない点について基本性能に書いておいたわ
[ID:LgRbS7tU.aw]
- 丁寧な編集ありがとう。やっぱこのレベルの武器が普通にリムグレイブ探索して手に入るのって強いよな
[ID:ElN90Y7aPVk]
- 猟犬二刀バッタの攻撃力は高いし出血もあるから火力は申し分無いけどステップ付けられないから後隙出来てアレだな
右にステップ付けた出血斬馬持たせたいけど石がねえ
[ID:t4Pl35GHthI]
- 猟犬の長牙はぶっ壊れ?ぶっ壊れなら使いたくない
[ID:TGbsHH8LKT.]
- 個人的に壊れではない強武器って感じ。
コレ使ってボス瞬殺出来るわけじゃないしね
ボスやプレイヤーを一方的に瞬殺出来るかどうかがバランスを“壊している”ラインだと思ってる。
[ID:G9PkMarjQlE]
- 木主の壊れてるラインが何処かわからないけど…。個人的な意見としてはカーリアの返報のセルフ返報よりは全然壊れてない。通常クリアに使う大曲剣としては、初期に手に入る出血+専用戦技が便利+要求ステがそんな高くないでちょっと強め。対人としては使っても使われても「うーん…」くらいの印象。とりあえず2ndキャラでもいいから使ってみて「これは強すぎる!」と思ったら別の武器がいいかな。
[ID:Azre768jjaU]
- まあ特大剣並みに強い上に専用戦技もすこぶる有能でテンプレ武器ではあるな
これ使うと次の武器は相当なバグ壊れ武器でもない限りは猟犬大曲のが強いな…ってなっちゃう
[ID:o68NLSPwU1o]
- 大曲剣としては要求が低いし入手時期にしてはとても優秀。ぶっ壊れではないね
[ID:PFgNMj2rk42]
- 大曲剣と言うくくりだけで語るなら壊れかもしれないけど、戦灰とか神秘派生とか敵のインフレとかと相対的に考えるとせいぜい強武器で落ち着く感じ
[ID:mAd1E3wc.5w]
- 上質戦士はかなりの割合これ持ってるくらいは人気武器だけど壊れかと言われるとそうでもない。
たんに周りが使ってる武器を使いたくないマイオナならやめた方がいい。
[ID:.hogZAbKjHk]
- マジで戦技しか使わなくていいなこいつは
戦技一段目だけでももっさりしたR1を3回振るくらいの火力でるし
ディレイ聞かせて反撃待ってカウンターまで出来るし
せっかくエンチャ出来るのに戦技にはエンチャ乗らないの残念
[ID:IkrlcUFVW46]
- 未だにこれ持った幻影がしばしば見られるくらいには強い
[ID:d3YxWIo2pXk]
- 二刀流バッタの火力もぶっ壊れ
[ID:jXxj7s3LJ0g]
- ここには書かれてないけど,戦技の時だけ強靭高くなってたりする?(追撃の方はなさそうだけど)
対人ではこれもあって被弾覚悟の大ダメージが狙える気がする
[ID:GZHtufP50MY]
- 補正あるのは知ってたけどジャンプ攻撃1.5倍もつくんか。。
タリスマンとか装備も組み合わせると流石にやりすぎでは。
[ID:beEnq9pfgFg]
- これ一本でゲームクリアできる
戦技の扱いに慣れれば躱しながら二段目も入れられる
ジャンプ攻撃アップ+エンチャ可能+出血属性付き+燃費が良く威力高い戦技
[ID:POEKU.46Lgc]
- タイマンで当たったけど戦技の2段階目攻撃判定結構長いのね
引っ掛けられてダメ壺になっちまった
[ID:vL/tJ9l/T/c]
- 戦技が無明逆流れっぽいw
[ID:rg1iatS9ZAc]
- 強靭削り高いし今作の強ボスに戦技がかなり刺さるのが良いね
[ID:faL.BiNHKA.]
- 猛禽胴と爪タリスマン付けて二刀バッタで運用するのが使いやすくておすすめ
[ID:Pa489.Y8jsc]
- 異様に攻撃力が高くなるんだけど過去作の感覚で躱してR1を繰り返すだけだと中盤以降なぜか妙に息切れを感じる武器。大体そのあたりで今作の戦技状態異常二刀流の強さに気づき再び強武器と再認識する
[ID:EMYE4vKxbQ2]
- これ二刀流するとジャンプ攻撃アップって重複する?
[ID:lsa3MjTADYI]
- この武器だけなんでエンチャできるんだろう?
もしかしたらバグなのか?
[ID:0YkgG.uU59I]
- 設定的には魔法の武器でもない上に猟犬騎士の数だけある量産品だからじゃないかね。むしろ強化が喪色なのがおかしい。
[ID:3MXBXHK5sj.]
- ゲーム的にはユニーク武器でしょ 戦技付け替えも出来ないんだし、喪色なのは別におかしくない どう考えてもエンチャ出来るのが不自然
[ID:/rUCk6CAaek]
- エンチャ出来る出来ないは属性付与されてるかどうかですよ現に属性派生した場合はアイテムと魔法はエンチャ出来ず戦技のみとなります。ダクソ3では攻撃時に回復や特定の敵に特攻がある武器はエンチャ不可でしたが今作はエンチャ可能ですよ。シリーズの中でも一応属性ありでもエンチャ可能武器は少ないですが一部例外ありますけどね
[ID:OR6JVYZjnOI]
- ・そもそもの補正値が優秀で片手火力高くて二刀が強い
・戦技の火力、モーション、強靭削り全てが優秀
・ジャンプ攻撃補正が鬼強い
・エンチャも出来る
・そんな強武器になんか出血まで付いている
序盤強くて中盤くらいからこれでも火力不足感じてきて他の武器の方が強い気がしてくるけど武器そのものが強いから出血入らないエルデのゴミクソにも強いしステ充実してくる周回攻略では曲剣二刀流に次ぐくらいには最強の万能武器
他の調整失敗故のバカ戦技と違って明らかに強く調整してあるから歴代フロムゲー恒例のちゃんとした意味での救済武器だろうな
[ID:LLSUVNCsNrc]
- 確かに全体で見ると壊れてはないけど他の大曲剣持ってもコイツでいいやってなるぐらいカテゴリでは明らかに頭抜けてるよね
正直コイツの仮想敵近くにいるからって理由で坩堝殴って数値やモーション開発したんじゃないかって思ってる
[ID:fLfgNZittSQ]
- 色んな武器使っても結局この武器に戻ってくる
攻略も対人も全部この子でええんや…
気分転換に二刀流しても強いし
[ID:kypE.iIUv6I]
- +10の時、技量67筋力12で物理攻撃力708。比較でマレニアの義手刀が603。
振りの軽さは義手刀の方が上回っているが、この攻撃力は技量ビルドにとって大きな魅力
[ID:9BaNdu1O50U]
- 攻撃速度が全く違う武器カテゴリを比べられても……
[ID:.hogZAbKjHk]
- Lv150帯、筋35技52信25で使用。物理火力は片手722両手773。
ここに「黄金樹に誓って」のバフで片手830両手889。
さらに「雷の武器」エンチャで表示火力片手979両手1038。
そして「火よ力よ!」で短時間だが表示火力片手1146両手1216。
※ゴドリックの大ルーンを使えばさらに火力アップ。
ボスとの短期決戦を狙う、周回用の切り札としての運用を想定しています。
[ID:czSSdOpmXys]
- この戦技イケメンすぎる。他の剣にも付けたい。
[ID:RcSWMsmmbPc]
- ここに→そして→さらにの順番やろ
[ID:30HmtE9IQvw]
- 「火よ、力を!」は「雷の武器」より効果時間短いから、先に使うと効果時間殆ど残らなくね
[ID:XLGU.byz8So]
- 実戦を全く考慮していない話だわな
[ID:7NDqqd3rWk.]
- 効果時間じゃなくて日本語の使い方の話なんじゃ?
[ID:MjKFCNsG21Y]
- 老狼の曲剣を愛用してたワイ
見つけた瞬間クソ喜ぶ
[ID:HY1dYtJHK.6]
- 戦技ブッパゲーが加速してる中でもR1でちゃんと火力でる武器だから攻略で使うのが楽しい。
この武器だと3とそんな変わらないプレイ感覚で最後まで遊べるし
[ID:7Gxy1tVC6z6]
- 新しいキャラ作ったらとりあえずこれとラダゴンの爛れの刻印回収してから始めてる
[ID:18B0CfiA96Q]
- 毎回技量寄り上質マンでやってるけど、今作は序盤から裏ボスまでコイツ一振りで何とかクリアできた。
鍛石つぎ込む価値は有るので迷ってる人は是非
[ID:OXw3REpWReI]
- エンチャできることに文句言ってる人が一定数居るが
ユニーク系でエンチャント可能な武器があるのはシリーズの伝統なんだよ
デモンズソウルはゲリ剣 ダークソウルは竜王の大斧 ダークソウル2はできない武器のほうが少ない ダークソウル3はアンリの直剣がエンチャ可能だった
この武器も例に漏れず例外を与えられた開発のお気に入りなのさ
[ID:FTe.o2R3isU]
- ランドセルにした場合って左手武器にジャンプ火力アップ乗るのかな
[ID:LzBNd22Qd3s]
- 戦技のダメージも回避性能もやばいね。坩堝は対応してきたけどダメージレースで余裕で勝てる。
[ID:sAydqF.SDtA]
- この武器の片手モーションって一般大曲剣たちと同じですか?
[ID:vUTHpgWNZ6o]
- 3周目は猟犬長牙二刀流でやってるけど意外と戦技も腐らんな
[ID:t4Pl35GHthI]
- そういや…これに猛禽胴×爪タリで二刀バッタすると出血も相まってめっちゃ強そうなのにしてる人みたことないな。
[ID:z5JDx5i1y4U]
- 使ってるし強いよ
火力高過ぎるから周回後半にならないと出血する前に死ぬボスがほとんどだけど
[ID:t4Pl35GHthI]
- やっぱ火力ヤバそう…二周目だしやってみよ
[ID:82eab0/oe.2]
- 筋技5050で同重量の上質忌み子の大刀と比べると100近く威力で上回ってる
つよい(困惑)
[ID:GihHladkQOM]
- 上質派生自体が筋技8080くらいでようやく本気出す派生だし・・・
[ID:FTe.o2R3isU]
- 筋技99でも100以上差がありました…
[ID:zrfnth2Ys82]
- こいつ担いでもジャンプ攻撃強化されないでしょ?されるの?
[ID:54hSSntAcKs]
- されなかったよ…
[ID:r9E/OQ2KX.o]
- こいつのジャンプ攻撃のモーション値だけ他と比べて高いって扱いなんだろうか
[ID:OHKXulz/Yk6]
- 個人的にはマジで導きの長牙。コイツがいなかったらリムグレイブで挫折してたかもだ
[ID:yjRKV21sWzY]
- 斬撃耐性持ちの敵には雷派生武器あれば問題ないですかね?
[ID:bPns.Q2yasM]
- 序盤から頼れる上に終盤はこっちのステ振りにしっかり応えてくれる
ほんとにプレイヤーと共に成長してくれる武器って感じするなぁ
[ID:YhQoGKU.joA]
- 共闘イベント利用すれば(若しくはプレイヤースキルがあれば)ほぼ開始直後にとれるのがいいね、これ使えればマルギットも怖くない(要求ステが結構高いけど)
[ID:bwvR8tWlMVc]
- わざわざブライヴまで用意してくれてるし、初心者救済ポジなんやろね
[ID:ywPybBZ/SCA]
- 個人的に赤獅子の炎を付けたラジクラとこれがあれば攻略は困らないと思う。
[ID:ASir4L1Z2EI]
- 深刻な欠点があるとすれば、技量マンはボス撃破トロフィーのスクリーンショットが大体これになってしまうことくらいか・・
[ID:Q1xg31F9.9A]
- 筋技カンスト時の攻撃力は944でした。
バランスが優れてるとかいうレベルじゃねーぞ
[ID:LQspTGYJ32k]
- 同ステ上質グレソを表示火力で超えるってなに…こわい…
戦技付け替えは不可だけど元々強いし…
[ID:88VjzaLTIHQ]
- 最終攻撃力もだが出血持ちに戦技も超高火力、序盤で取れて強化もやりやすい喪色強化。強靭削りも態勢崩しも文句無し。おまけにジャンプ攻撃1.15倍効果でエンチャも可!これまでも明らかな救済武器は幾つかあったがコイツはまじでトップ張れる。
[ID:d7lIA1THVJw]
- 地味に戦技の崩し性能が高い
NPCもよく引っ掛かるのでジャンプ攻撃のあと適当に戦技撃ってまたジャンプ攻撃するのが雑に強い
[ID:t4Pl35GHthI]
- 中盤までほんとお世話になった。筋技50だと曲刀二刀流の方が火力出るから使わなくなったけど。
[ID:w.RM5lQoJ9E]
- 坩堝以外にはホント強いな。特にランサーキラーで突きは戦技で完全に回避出来る
[ID:Orc.nIH.B2Q]
- いきなり相手にケツ向けて戦技一段目出すと困惑しているのか、二段目引っかかってくれることが多い。どこぞの奴隷騎士の剣みたいにロックで180度旋回は出来んからノーロック推奨
[ID:iKwHpykIm9k]
- これの戦技の予備動作で身体を低く屈めるお陰で騎士大剣持ちのmobの突きをちょうど回避しつつ攻撃出来る。
[ID:MQri.IPgl66]
- ラダーンもマレニアもラスボスもこいつでどうにかなった。
[ID:.okxXauKj9I]
- こいつの弱点は戦灰が付けられないから属性変化できない点。逆に言えばそれぐらい。
[ID:tQ093TIBJjk]
- 初見時、キャラ育成の方針決まってからはお世話になることも少なくなったが、リムグレイブの地では確かに導きの長牙であった。
+2とかいう半端な強化段階のままでも木箱に眠ることなく、インベントリに腰を据えてもらっている。
[ID:ylIDzyoGqDo]
- 序盤武器として100点、中盤90点、終り間際でも80点。序盤即イジーに会って4まで強化したらリムグレイブ、リエーニエは簡単。鎧ガチガチの失地騎士とか相手だと獅子炎ダガーや特大武器ジャンプのほうが楽だった。それ以外は全然いい。
[ID:6pIbMiTFRHA]
- 比喩抜きで全部この武器で良い
こいつ振れれば余裕をもって全ボスクリア出来る
[ID:b1qN0L94kGU]
- 高レベ周回でステ振りに余裕が出てくると再び輝く武器
[ID:hnsiibWPmLU]
- こいつ補正が優秀で筋力だけでも技量だけでもかなり火力が伸びるかつエンチャ可能。序盤中盤でも大活躍だが終盤でも二刀流バッタでかなり火力上がるので強い、なんなら二周目で早々二個目取れるのもデカい。
[ID:xkef9aa0eWI]
- 攻撃力上昇のピークが早めで基礎と火力の両立が容易。一週目ならこれ一本でも余裕でクリアできる。
[ID:sAydqF.SDtA]
- 単純性能で見ても頭一つ抜けてるのに最序盤で手に入って戦技も強く使い勝手がよく、攻防一体なので使いこなせばすほど強くて楽しい
なんだこれ神武器すぎんか?
斬撃オンリーの武器だから相手によっては相性悪くて他の武器握るべきだけど筋技振るキャラ作るなら真っ先に鍛えるべき一本だわ
喪色はこれにまわして通常鍛石の打撃か標準属性の武器も鍛えておけば攻略一気に安定する
[ID:natg1t9XPhU]
- 戦技とか魔術のバランス調整終わったら次は武器の補正とか基礎値の見直しが入ると思うけど、こいつは下方修正の筆頭だと思ってる。戦技固定とはいえ同じステ振りの忌み子と比べて100以上差があるのに出血付きジャンプ攻撃補正付きリーチ長いと明らかに強すぎる。こいつ据え置きなら他の大曲剣もっと強くしてくれ
[ID:fm637ar20a2]
- 上質ステのユニーク武器は全部コイツくらい強くないと誰も使わんと思うわ
[ID:nyppZiY/F.Q]
- ダクソでいう黒騎士武器枠
[ID:3/mHri/ai5.]
- 「もうこいつだけでいいじゃないかな?」と思える優秀さ。
こいつの戦技には何回助けられたかわからない。
[ID:RVqAfKRMGKY]
- これ強い言ってる奴本物使ったら泡吹いて倒れそうやなw
無難なだけで火力も出血も微妙だろ
ヒットアンドアウェイを戦技一つで学べるってだけの武器
2刀のサブなら割と使える
[ID:tHA4.NnhUO6]
- これって偽物なんですか?本物はどれですか?
[ID:o67vpALZMbk]
- ・付帯出血・ジャンプ攻撃強化・一線級の戦技
これだけ揃ってる武器相手に「無難」とは畏れ入る
この武器をサブ扱いできる程なら超高レベルだろうから目線が違うんだろうなぁ
ずーっとその本物()とやらで頑張っててくださいね
[ID:mR.C/lIzgoA]
- 未だにダリウィルが倒せないから強がってるんだよ
[ID:o2gCEQkJ7gI]
- そりゃこんな重そうな剣現実で振ってたらぶっ倒れるわ
[ID:ht7F9wCSERg]
- 強武器のはずなのにオンでは殆ど見かけない気がする
協力、侵入ともに自分以外でこれで二刀バッタしてる奴見たこと無い
実際、猟犬二刀で白サイン出してもあんまり呼ばれないので、気晴らしに脳筋に産まれ直してグレソ二刀にしたらめっちゃ呼ばれるようになった。
ひょっとしてこの武器ってあまり人気無いのか?
[ID:ig47Cw.nR6o]
- 今もなお絶大な人気を誇るよ
ただし「1周目の攻略情報ガン見勢に」って枕詞が付くけどね
現に序中盤エリアでこの武器装備してる幻影は物凄く多い
戦灰付け替え不可であるために ユニーク2刀流=生存率低め のイメージが強く出るから後半エリアだと見向きもされない傾向が強いんだと思うよ
[ID:8KqxmeTv3Bo]
- いやむしろ攻略情報なんてろくに出てない発売したてこそ使用者溢れかえってたし
物理型の人が序盤でマップ巡れば普通にたどり着く武器だろ
情報仕入れまくりの経験者こそ使ってないわ
[ID:MEFhShiKNDU]
- 普通に呼ばれるけど…レベル高いなら地域外オンにすれば良いかも
[ID:ygOZi3JC5rE]
- 最終的には出血値が少なすぎて使わんくなった
[ID:1JQNB8Chk1Y]
- 現環境では大曲剣自体があまり対人では活躍できないしね
[ID:ig47Cw.nR6o]
- イカレ武器でもバグ利用武器でもなく 強い良武器
バランス調整で変わることも恐らくない、普遍的な立ち位置になりそうだなって。
[ID:/1lFK5qpomc]
- これ二刀流で猛禽の黒羽爪のタリスマンのバッタ特化がまあまあ楽しい
[ID:YXwx55HzYcQ]
- 特大二刀が霞む火力が出てクセになる
[ID:JmaL5mQ4BG.]
- 下手な戦技より火力出るよね
[ID:iGstEYp5AU2]
- 入手簡単、戦技強い、強化楽の三拍子揃ったすごいやつ。クレイモアの火力に悩んでた時にこいつ強化したらあっさり表示攻撃力を抜いてびびった。
王都以降ずっと使ってる
[ID:fWEZrybmcPA]
- 補正の表記は筋C技Bだけど実際のところそれぞれB寄りのCとA寄りのBだよね
一見補正の表記を逆転させたように見える竜のハルバードより攻撃力がすごく高い
[ID:d3YxWIo2pXk]
- ノーロック運用で一段目近付いて二段目で当てにいくと焦ってしまうのか以外と当たってくれるな
[ID:uv3LYDDkxw.]
- なんでこいつだけエンチャできるんだ?
[ID:JkSMv90Vuo6]
- 無属性だからだよ
[ID:Koi4zEMGXUU]
- マレニアの義手刀「私も無属性なんだが?」
[ID:30xdHCuEbEs]
- あれは聖別されているからじゃないかな
[ID:sM4jX13l4dw]
- 喪色強化の無属性ならギーザの車輪もだな
この武器だけみたい
[ID:06w0m7hWeMk]
- というかいっぱい物理のみ喪石あるからな・・・煙特みたいな謎例外で納得するしかないか
[ID:JkSMv90Vuo6]
- 筋技神99のキャラの場合、血派生や神秘派生させた通常武器のがユニーク武器より物理攻撃力が高くなる
これだけ例外で大曲剣の中で一番物理攻撃力が高い944、特大剣や特大武器並みの攻撃力
おまけにジャンプ攻撃の威力アップ、戦技も優秀、リーチもそこそこ、エンチャ可能、そして軽い
斬撃属性なのでガーゴイル等とは相性が悪いぐらいで、他に欠点がない
[ID:5VJFgeWpEgg]
- 初見攻略で使ってたけど一回もこの武器の戦技使わんままクリアしてしまった
初期の鉄壁盾ばかり使ってた
[ID:kSU4E9Qflmk]
- 筋技50くらいだと上質グレソより表示火力が上がるのでジャンプ攻撃補正も相まって二刀流バッタしてると敵が溶ける融ける…おまけに出血付き
まあ大曲剣カテゴリの中では頭一つ抜けて強いよね、おそらく本当の意味での救済武器なんだろう
[ID:NHK0VighrgM]
- 理信神無振りの上質で攻略してると喪色鍛石の使い道がこれくらいになる ツヴァイ+6でがんばってたら急に猟犬長牙+9になってあまりの火力に頭お菓子なったで
[ID:6OM5dE6bo4I]
- 上質派生が終わってて他に強い上質武器がほとんど無いってのも多分にあるよね
[ID:t4Pl35GHthI]
- 最高の筋技のバランスはいくつなのだろう。技量の方が高いのは言うまでもないのだろうけれど
[ID:9yOEzpDRTzY]
- 物理のみで最終攻撃力944って飛び抜けてるな
[ID:XAn2utu0PQ6]
- これ使ってマレニア楽に討伐できた!
[ID:dn9yBFF1vKk]
- この武器、+10にするとガード強度下がるんだな。別にいいけどさ。
[ID:W7o6oU756.Y]
- 発売当初、寄り道して皆より強い武器手に入れたと喜んで担いでたら、白も幻影もみんなこれを担いでた。
[ID:wFCslOuirIE]
- 皆考える事は同じなんやなって(笑)
俺もこれ手に入れた後ずっと担いでた
戦技が強すぎる
[ID:F88DYjGmey6]
- プレイ初日に頑張って倒して振り回してたけど、序盤にしてはあまりに強いので怖くなって封印した思い出。戦技の威力はこの武器くらいでないと満足できない体になってしまった。
[ID:TPr6uvKTqI.]
- イケメンでつよい
嫌 い じ ゃ な い わ !(クネクネ)
[ID:P5iL2GACrjk]
- 英語での名前がDismounter(=斬馬刀)になっていたので修正しました
[ID:Px.jXTFlPgo]
- リーチ、強靭削り、火力、出血が付いた凄まじい武器
しかもエンチャは出来るし戦技は低コストかつ高火力
お前が伝説の武器だ!!
[ID:V1ABiabjK.E]
- おまけに筋技どっちに振っても火力が出るし両方振ると更に伸びる上質武器という欠点の無さ。封牢ではブライヴが助けてくれるしほんまに初心者救済の武器なんやろね。
[ID:B/3x4enjxMI]
- リーチ長いから歩きマレニアにチクッと入れやすくてイイ
[ID:mPV/VplnFhY]
- 筋C技Bだけどどの辺から攻撃力の補正は鈍化するんですかね
まさか双方80まで緩まずガンガン上がるんすかね
[ID:oORl8wEVBK2]
- 技量と筋力共に~50、51~60、61~80で伸びの区間がある感じで、レベルに伴って衰えることは衰えますが技量の方は80まで1lvにつき攻撃力+3たまに+2の伸び幅を維持します 全然衰えてねえじゃねえかよ
筋力の方も61から大きく落ち着きますがそれでも+1/+2の伸び幅を保ち、筋50と筋80では攻撃力におよそ50程度の差が出ます
[ID:VbOZWlAiGjE]
- 技量Bだからが80まで上がるのはまあ分かるけど、筋力Cなのに60まで上がり続けるのか(困惑)
他のユニーク武器って筋か技のどちらかに偏った補正のものならば特化で80までずっと上がる感じだってのに、これは筋と技の双方で60まではそれがある、技は80まであるって事か
筋60技80まで一切損は無いとか上質過ぎるだろ…
[ID:oORl8wEVBK2]
- 最序盤に超簡単に入手出来て基礎値が高いのに何故か補正も良い、その上リーチが長く出血が付いてておまけにジャンプ攻撃強化もある
戦技も回避しながら攻撃出来るのに低燃費+高威力+前隙後隙共に少ないしおまけに何故かエンチャ出来る
意味が分からない
[ID:b1qN0L94kGU]
- ジャンプ攻撃補正あったの今知った…
二刀流バッタしたらやけに火力出るな〜とは思ってたけども
ただ俺の腕だと対侵入で大曲二刀流は辛く感じたから木箱にしまってもうた
[ID:g1gKpQq01wk]
- 脳筋だけど猟犬長牙二刀流と右手に剣舞つき夜騎兵グレイブが攻略対人どっちも隙が無くてアツい
右グレイブ左長牙でも意外とお互いダッシュ中の急な左L1に当たってくれる人は多かったりする
書いてて思ったけどコイツが物理ビルドだと中量武器の中で飛びぬけて強すぎるってだけですね…
[ID:OVmsbuO9SYo]
- いろいろ強い猟犬の長牙だけど自分が恐ろしいと思う事はやはりエンチャ可能ってとこだな…とくに血脂を塗ったこの一振りはマジで鬼に金棒って言葉がぴったりすぎる。強すぎてやばいから自分はどうしても倒せない奴は猟犬の長牙を使ってる。ただ最序盤から手に入るけど狭間の地に来たばかりの人にはゆっくり攻撃や癖のある戦技、まだ貴重な喪色鍛石などいろいろ難しいかも。
[ID:/bpJx7TBRVM]
- 個人的におすすめ…猟犬の長牙を使いこなせる人ならアルター高原の金仮面卿の橋の下の祝福から西に向かっていく隊列の車から奪えるグレートスターズも強いですよ!大鎚だけど重量に大差なく使って見れば手に馴染むと思います。
[ID:/bpJx7TBRVM]
- 戦技固定だし対人だと微妙かな?と思ってたけど実際使うと想像以上に戦えてビックリ
やはり単純に攻撃力が高いのは正義。猟犬の剣技も強靭積めばカウンター気味にぶっぱできるし、外しても距離をとるおかげで反撃されにくくて意外と便利。ただ2段目は容易に見切られるので基本使わない方がよさそう。
[ID:mAd1E3wc.5w]
- 流石に出血値100ぐらいはほしかった
[ID:1JQNB8Chk1Y]
- 強欲が過ぎる
[ID:MvziMRYJwkU]
- 血脂を塗りたくるのです…敵にもよるけどだいたい5発くらいで出血しますよ
[ID:/bpJx7TBRVM]
- 攻略ではトップクラスの汎用性を持ちながらも対人ではそこまで強い訳では無いから修正の可能性も低い神武器
ついでに猟犬騎士コスでパーティグッズとしても使える
[ID:9uNzhQOzJco]
- なんでこの武器は喪色なのにエンチャできるんだ?
[ID:KYlPXmEF7lA]
- 属性付きの武器じゃないからでは?同様の理由で蟻棘のレイピアもエンチャできるし。
[ID:IEBXlXi64Ec]
- すいません、私の勉強不足でした。完全にこの武器が例外ですかね。
ツリースピアとかも似たような例外でしょうか。
[ID:4t9GgDDs/Nc]
- フロムゲーの基礎となる武器と言ってもいいレベル
[ID:Jyq85U8jBug]
- ええ!?エンチャ可能なん!?そしたら流石に強いな…
[ID:WJQmPeb7YlY]
- PVでも使われてたジャンプ攻撃→戦技でのヒット&アウェイも強力ですね。その運用の場合JR2よりJR1→L2としたほうが隙が大幅に小さくなるため良いかも
[ID:t5PrNw1xWGk]
- どこかに記載されていたらすみません。
猟犬の長牙(15%)と爪のタリスマン(15%)が乗るのはどこかでみたのですが、猟犬2本(15%+15%)タリスマン(15%)ってなったりしますか?
また、爪タリスマン装備し左手に猟犬を装備して右手の武器のみ(何でも)でジャンプ攻撃するとジャンプ攻撃強化は右手に乗るのでしょうか?
[ID:HWeQJbmQ8ns]
- 確かジャンプ強化は猟犬の長牙本体にしか乗らなかったはず
猟犬の長牙+他の大曲剣+爪のタリスマンだと猟犬の長牙だけがダブルで強化されてもう片方は爪の分だけ
[ID:6BLpDZMU42A]
- なるほど教えていただいてありがとうございます!
[ID:HWeQJbmQ8ns]
- 遠吠えを聞く→商人に指慣らしを教わる→もう一回廃墟に行ってブライヴと話す→封印の場所に行く。という手順だから 初見プレイ褪せ人は単騎で挑んでゲットした人も多いのではないだろうか
個人的には苦労したかいがあった逸品
[ID:I0IYBtVvwj2]
- 封牢のボス倒すだけだからカーレやブライヴと話す必要すらないぞ
[ID:Px.jXTFlPgo]
- もう一度読め
[ID:piBsL8ZJYXs]
- 完全に勘違いしてたわスマン
手順が面倒だから・・・という文脈だったのね
[ID:Px.jXTFlPgo]
- 結局、ほぼこれ一本で害獣まで倒したわ
序盤だけパイク使って、後は、切創ダメージ入りにくいボスだけクレイモアとグレソに浮気(赤獅子の炎をセット)したけど、バランスがよくて非常に使いやすかった。
[ID:/Auybpyl88k]
- 技寄り上質はこれとグランサクスで十分
[ID:uKZ29wO7SVQ]
- 補正イマイチなユニーク武器が多い中で燦然と輝く圧倒的な補正値
他のユニーク武器もこのくらい補正あれば上質キャラや複合キャラ作る価値もあるんだがなぁ
[ID:natg1t9XPhU]
- 血脂がリムグレイブ時点で製作できるのも有能さを押し上げてる気がする。
[ID:tm9viQ8RQXc]
- 知ってたけどすげえ強えなこれ
[ID:.WagJ7at23w]
- ヘリケーと違って切りつつバックステップするのが秀逸
でも取れるのが序盤過ぎて他の武器に浮気してしまった
[ID:OoqIgcDDQsU]
- 二刀流にしたらトップ層にも食い込む強さ
[ID:BsPCe.XY5YI]
- 「猟犬」と言ったらステップの方
「長牙」と言ったら刀の方が連想される
略称が存在しないと言う意味で割と不便
[ID:87i8bn5y.iU]
- 軽装にして動きまわる猟犬スタイルとしっかりマッチしてて好き
[ID:6B1aBwWDuA6]
- 大型武器持ちの狼人間ロールプレイをして、ブライブとのキャラ被りを防ぐためにこれを装備しているけど筋力寄りの獣人の大曲剣に持ち替えたいのになかなか手放せない。
[ID:2ZHguOsRW7A]
- 技量マン育成途中だけどこれが最強すぎて他の武器の出番が全くないわ
他武器の1.5倍くらい火力あるし強すぎ
[ID:VxrlbSq6wuY]
- 鍔付近の返し...
というかトンガリが危ない
何故持ち手側を向いてるんだ
[ID:E9P6set1RXQ]
- これをメインに扱う場合、筋技の割り振りはどれくらいが適切なんでしょうか?
[ID:LPvIWIzRRco]
- 筋力 38まで 3〜4ずつ 49まで 3ずつ 56まで 1〜2ずつ
技量 34まで 5〜6ずつ 55まで 4〜5ずつ 80まで ほぼ3ずつ
ただ両手持ちの場合は54まで一気に上げた方が良いです
技量55→筋力54→技量80の順番で上げていくのが効率的だと思うので
あとは自分のレベルと相談して決めて下さい。
[ID:YJUSLemSOsQ]
- ありがとうございます、理想求めるとレベル高くなりすぎて上質は大変ですね…
[ID:LPvIWIzRRco]
- 筋も技も55から上がり悪くなるの?
[ID:bpMFPFgcE0w]
- これ太刀代わりにモンハンごっこできそう
[ID:9bkwOhseorE]
- 多分上でも言われてると思うけど軽装だと担いだ時にちょっと浮いてるのが…
大剣とかほかの大曲剣はカメラアングルでどうとでもなるけどこいつは曲がってる上に刀身が細いからどうあがいても違和感しか無い
[ID:dAiI8wP05zU]
- 筋技99だと上質グレソより火力高いね。
[ID:uKZ29wO7SVQ]
- 戦技に既視感あると思ったらあれだわモXXンのブレイブ片手剣だ
[ID:Rqa6xQ2ZXyI]
- 伏字とXXを掛けた高度なギャグ
[ID:oFEeX3ZRZBQ]
- 斬撃耐性持ってる敵に対する致命の火力が終わってるのが玉に瑕
[ID:K9sz9d8GjxI]
- 大曲剣強化でまたこいつ強くなるんか?!と思いながらパッチノート眺めてたら
>武器「猟犬の長牙」を両手持ちした場合において、ジャンプ攻撃が想定よりも敵の体勢を崩しづらい不具合の修正
とか書いてあって草 知らなかったそんな不具合...w
[ID:ElN90Y7aPVk]
- 結果的に更に強くなってて草
[ID:nCLBiYDoUlQ]
- そもそもダウン奪う前に斬り倒す破壊力なんすけどいいんすかコレ
[ID:nQUy9L6.4n.]
- 誰も知らんわそんなん!!って皆が思う内容だったねw
[ID:DPGiI3BQIhg]
- 普通の武器なら誰かがなんか他の大型二刀に比べてダウン遅くね?ってなりそうだけど強すぎて誰も気付かなかったという
[ID:LLSUVNCsNrc]
- 筋力50技量80で表示攻撃力は849(片手)。この火力+エンチャント可能、出血、ジャンプ攻撃力15%UPなんだから改めてかなり強い武器だなぁと思わされる。
[ID:vR2jyFxbuDs]
- 初見の時はこんな序盤から地味に要求値ある上に重たいのはちょっとと思って木箱の肥やしにしてたが新キャラで持ってみたら本当に強い
エンチャ可ってことは元から出血付いてるし血炎の刃とも相性いいってことか…
[ID:TCAEE5eHNQE]
- そうそう、血炎の刃はこれに限らず元から出血付いてる武器とかなり相性良いね。ちなみにマレニアが死ぬまで3~4回は出血した。
[ID:vR2jyFxbuDs]
- これダクソみたいに背負うだけじゃ効果が無いんやな
あと二刀ジャンプ攻撃には反映されないっぽいね
[ID:7205SWyY/T.]
- てかこれ片手両手で倍率違う?
斬馬刀で検証してみたら片手が1.115倍?で、両手が1.15倍やったぞ
[ID:7205SWyY/T.]
- これそもそもダメージ補正じゃないっぽいな。
[ID:7205SWyY/T.]
- ぐにゃぐにゃしてる変な造りの武器だけど、重心とか考えると性質は曲剣ってより斧に近そう
だから叩き付ける攻撃に適性がある…?
[ID:VbOZWlAiGjE]
- 二刀ジャンプに補正ないってマジなん?
上の方のコメント全部嘘か!?
[ID:EWurjUOfghs]
- マジだよ。攻撃力783で試したけど、忌み子に1664ダメ、ミリエルに1264ダメで変わらなかった
ちなみに片手R1は忌み子に761と859で約1.129倍、ミリエルに588と648で約1.102倍だった…
[ID:7205SWyY/T.]
- なら2刀流長牙はジャンプ攻撃強化×2無いってことか?
[ID:PlGuCnoBkXE]
- ×2どころか全く無い
[ID:7205SWyY/T.]
- 後半はR1とジャンプR1の比較かな?
[ID:0qmAYZAYtew]
- 同じ攻撃力の他の大曲剣と猟犬の長牙との比較だよ…
[ID:7205SWyY/T.]
- 猟犬の長牙2本持った時はバグでどちらも強化消えて、
猟犬の長牙と他の大曲剣だと猟犬の長牙にしか適用されないってことか。
爪タリのコード流用して両武器に効果適用したうえで、逆側の威力強化を打ち消す処理でもしてんのかな?
[ID:SA8zgKBk5Tk]
- 何も捻ったことはされてない。この武器のジャンプ弱とジャンプ強のモーション値が+15されてるだけ
[ID:cx6z8ikn0bY]
- そういうことかありがとう、本文も読み返したら納得出来た。
[ID:SA8zgKBk5Tk]
- モーション値に+15ってソースは?そもそも元のモーション値はいくつなの?
てかモーション値に加算なら一定の倍率になるんじゃね?なってないが…
[ID:7205SWyY/T.]
- あとそれだとモーション値が低い順に倍率が高くなるはずだけどなってないね
[ID:7205SWyY/T.]
- 海外サイトで見たけど全然一律+15じゃなかったぞ
片手r1、r2、両手r1、r2が、+11、+15、+16、+13とかで、+10.3%、+11.8%、+14.3%、+9.4%とか
[ID:uk7d9k7lFNY]
- 某魔術教授ビルドのページでも検証してるけど、片手or両手のジャンプ攻撃のモーション値が高いだけなんだよ
二刀キャンプ攻撃だとモーションが違って、そっちのモーション値が普通のまま
なので、もしかしたら大曲剣以外の武器との二刀流モーションならいけるかも?
バグといえばバグだし、仕様といえば仕様
あと、猛禽の鉤爪も同様に二刀だと乗らないそうだよ、左手に猟犬の爪、右手に猛禽の鉤爪で二刀流、とかは無意味になる。
まぁ爪は両手持ちで二刀にすることが多くて、そっちだとちゃんと効果あるよ。
[ID:lCH9OpbW9B2]
- ボタンで見ればR1、R2のみモーション値が高くて、L1は据え置きって事だと思ってる。
猛禽爪の両手持ちは二刀流になってるけどR1、R2で攻撃してるからモーション値が高いってことで納得してる。
[ID:SA8zgKBk5Tk]
- それどこのページっすか?
てか猛禽爪両手持ちジャンプR1には乗るのか。そしたら普通にバグっぽいけどなぁ
にしても爪タリと猛禽の黒羽は全部に乗るのに、なんでわざわざ違う処理にしたんかねえ…流石に強過ぎたんか?
[ID:7205SWyY/T.]
- 武器が強すぎてジャンプL1に補正入っていなかったのに誰も気が付かなかったの草生えちゃう
[ID:lLmUoA/tMDw]
- これの二刀流でバッタすんのどうやって対策するんだよ
[ID:SbxIv8FUflc]
- リバステで掘れる
[ID:TY/iFr7a28k]
- こいつまた強くなったのか・・・
[ID:ytoqKtaqb.I]
- 技量40、+5程度の強化で下手な私でも充分に竜のツリーガードもゴッドフレイも倒せて、本当に強くてびっくりする
取得は初期状態でブライヴ呼んだら楽勝だし、初心者救済すぎる
[ID:WPxzo2VIbiQ]
- 攻略だけならこれ1本で十分な性能
レベル上げて遺灰つかえばプレイヤースキルいらんから優秀すぎる
[ID:1TW9Lc6Xo9.]
- 新キャラ作るときはこいつと血炎の刃を持ってれば快適そのものだね
戦技が強くて出血持ちはヤバい
[ID:ODYlQrB52lc]
- 補正が完全な筋技BBにならねえかなぁ
[ID:z5Il1FSzRCo]
- ずっと気になってるんだけど、普通の長牙がながきばなら、これも猟犬のながきばなんだろうか。何となくこっちはちょうがと読みたい感があるんだけど。
[ID:QcJpD/0/ttI]
- 長牙はnagakibaだけどこっちはfangだからチョウガで良いんじゃない
[ID:mf2mNlR4BSA]
- 唯一、一本のみで両手持ちした火力で最後まで戦っていける武器だよね。他の武器は両手ジャンプ切りして何とかだって言うのに。まあ一周に一本しかないんだけどさ
[ID:G24pLniA0M6]
- アプデ以降大型武器は両手持ち強くなったよ
二刀流よりスパアマも強靭削りも強いし
[ID:CDm5seMx9vM]
- ジャンプ攻撃アップについてなんだけど、猟犬の長牙二刀流しても効果なくて、「一刀持ちしたときのジャンプ攻撃モーション」にしか効果乗らないってこと?体勢崩しのこと考えると一刀両手持ちジャンプ攻撃が一番良いってことかな。
[ID:tm9viQ8RQXc]
- 何だかんだコレ大好き
[ID:fN2675bstPQ]
- 技魔・技信キャラで戦灰派生出来る大曲剣を使ってたけど、最終的にコレの二刀流に行きつかざるを得なかった。出血込みの火力は攻略だと大正義よね
[ID:OGvurt6buuQ]
- 爪タリと猛禽の黒羽つけてジャンプR2するとタメ攻撃よりダメージ高くて変な笑い出るわ
[ID:5Sy4qdaZ7U2]
- ダッシュしてジャンプ攻撃、戦技で離脱、行けそうなら戦技で突進攻撃、ってするのがfeのアイクっぽくて好き。これで見た目が大剣だったら一生使ってたかもしれん。
[ID:onUDriaIHZA]
- 技量戦士だと使わない理由ないけどサクサク進みすぎて苦戦できないというデメリットはあるな
幻影もみんなこれ持ってて笑う
[ID:M5ADN07VYMA]
- これ新キャラの序盤の繋ぎに使ってみてるんだけどもうこれでよくね?てなるな
戦技も雑に強い
[ID:82VkAB7OfoM]
- 出血エンチャをすると高火力戦技でガンガン体制崩しながら出血ダメまで与えられるから本当に強いわ
これ持った写し身はクッソ頼りになるのも素晴らしい
[ID:WKJBtReLVe2]
- 全ステ80片手持ちで攻撃力910、化け物か?比較対象として上質グレソ882、上質な闘志の斧899、ギーザ877、ゴッドフレイ888、神秘巨人砕き1030 タメ張るどころか一部の特大を上回るて
[ID:TQxRc2Nualo]
- グレソ血派生ならどうだ?
[ID:J/hVHZ0l0C6]
- チラ見だけど900は越えてなかったと思う
[ID:TQxRc2Nualo]
- なんか補正がおかしいよな
他の上質BBより高くなる
しかも、出血、ジャンプ補正
高レベル帯の他の大型武器食ってしまってる
[ID:Ur.tj.Jyxck]
- 見た目は「B」でも內部的にAに近いのかも。 守人の剣槍(鋭利派生)が技量Aなのにどう見てもSみたいな高い補正得てるようなもん。
[ID:Ck6LJMM4nkM]
- 戦技一段目がジャンプで二段目に無敵あるから、ホーラ・ルーの二段地揺らしを戦技で華麗に躱しつつ攻撃できないかなと思ったけどムズいな
[ID:4/4ZgyMFtYo]
- ジャンプR2→戦技1→戦技2でスタン→トドメの流れで、失地騎士や忌子みたいな強モブも一方的に倒せるから強過ぎるんだよ
怯み値高いし弱攻撃が斜め切りだから、強モブも雑魚集団も乗り切れる
例え硬い敵相手でもスタンと出血でゴリ押し出来るから、ガチでこれ一本で問題無く攻略出来るわ
[ID:CZkIQAW9TE2]
- 元から強い(クセがないとは言ってない)のにナーフどころかちょいちょい強化(&初期はバグであった弱点潰し)されてるのか…そりゃあ強いわ。
[ID:Ck6LJMM4nkM]
- 基礎攻撃力が高めな上、補正値が内部的にはほぼAA。
戦技のモーション値と怯み値も相当高い上、ジャンプ攻撃には他ジャンプ攻撃バフとスペルやタリスマンバフに重ねがけされる火力バフが入る。
ユニーク武器で出血持ちで、にも関わらずエンチャント可能なイレギュラー武器。
重量級の上質武器である点は確かに気難しいが、総じて超のつく優等生。性能の頂点に属する武器。
[ID:lXQNI5Kbnuw]
- 弱点は大曲剣なのと斬撃属性なだけだからな
[ID:QTvrknRXAPw]
- 言うて今作は斬撃有効な相手も割といるからそれほど弱点にもならないという
[ID:P/OKg1dEeFo]
- 信仰キャラ好きだから信仰キャラいっぱい作ってるけど、
毎回序盤面倒くさいから開幕これを入手してしばらく上質信仰エンチャ戦士で暴れ回る
バフ掛けて血炎エンチャしてこれをブンブンしてると気持ちええんじゃ
[ID:b9oiPxmt5jU]
- 剣技で追撃あるのはじめて知った。気持ちいい。
[ID:NYx2kJeRMNM]
- 初見の時終盤くらいにこれ使い始めたけどバカみたいな火力で笑ったな
[ID:PTEzNq7P7Yc]
- 技量は必要値固定、筋力を10刻みで、20から80まで変動させた場合、503⇒538⇒571⇒600⇒623⇒642⇒661
[ID:w9WW.uOOvv.]
- 筋力は必要値固定、技量を10刻みで、20から80まで変動させた場合、513⇒564⇒612⇒655⇒689⇒716⇒744
[ID:w9WW.uOOvv.]
- 能力補正詳細で書いてくれてたんだな。気づかなかった。
[ID:w9WW.uOOvv.]
- まーたアプデで強くなってて草生えますよ
[ID:k.PfZov.nAI]
- あれ?補正BBだったのがCBに下がってるのか。若干の下方ってこと?
[ID:7BGdVuj.1O.]
- 大曲剣強化で更に強くなっててヘルパ生える。もはや大曲剣カテゴリって弱点も無くなってあともう斬撃属性な事くらいだろ
[ID:9Sxt9qGuguI]
- 具体的に大曲剣は何が強化されたのですか?
全体的に振りが速くなったとか?
[ID:Y.dO/uHWgc.]
- 確かそんな感じな筈。大剣、大曲剣はR2を中心に片手、両手持ちのモーションがかなり高速化したから対人攻略共にかなり頼もしくなったよ。ただ若干大曲剣の方が踏み込みや発生が優秀なのか「大剣より大曲剣でよくね?」な雰囲気になってきてる気がする…
[ID:nXNc/SqtZmA]
- 3でも大剣より大曲剣多かったのですが理由が踏み込み距離長くて大剣よりリーチ長くて怯ませ安いからって感じだったので3の性能に近い感じになりました
[ID:JD73.R1PNIM]
- そもそもリーチが長いからねぇ。大剣は素直なぶんパリィ読みやすいし、要求値さえ都合良ければ大曲増えるかも。
[ID:7K24d92mDUk]
- やってくる事は大剣と近いから、慣れた人なら対策されそうだが、このあとのアプデでどうなるかな?ちょっと弱くされて、軽量武器と特大武器が強化されるのが個人的に一番良い形だと思うけど。
[ID:lO9ZufAR5g6]
- またイナゴになってきたねぇw
[ID:2fgw7fR236g]
- 補正がAAだの言ってる人いるけど補正はCBだぞ
BA寄りかもしれんが今作の他武器と比較してもCBの範囲には収まってる
ついでに鋭利守人剣槍も技量Aの範囲内
補正ランクの範囲の幅が作品ごとにコロコロ変わるから紛らわしいだけで
[ID:EtZ/3/A.OAg]
- この武器強すぎて草
どこ行ってもみんな持ってるし
イナゴ群がるわけだわ
[ID:OU772d4.1n.]
- 大曲が今、対人でも攻略でも強くなったからね。でも強いけど、適当に振ってれば勝ってる武器ではないと思うけどそんなに使われてるの?
[ID:lO9ZufAR5g6]
- 基本今のメタは大曲の片手振りと片手で祈祷や魔術の組み合わせか戦技持ち大曲だから適当言ってるだけだよ
闘技と侵入見ても斬馬刀8割あと他、こいつは専用ステータス必要だし戦技付け替えられないから微妙ライン
ちゃんと使えば振る火力はいいけどね
[ID:O7GVSj5P.vo]
- 決闘潜っても大曲はよく見るけど猟犬は数えるくらいしか見たことない。決闘だと上質ビルド自体が魔術使えない上にステカツカツで弱いからだと思う。攻略でも相変わらず低レベルくらいでしか見ないかな
[ID:cRYi4rysE5.]
- 結局武器振るよりも流星群とか撃つ方がつよいからなあ。強化されていっても魔術も黄金の魔力防護もできない上質ビルドの武器が流行ることはなさそうだ
[ID:plnr.mnKcVE]
- イナゴマンが喜々として担いでるなw
エンチャすればお手軽火力だし楽に勝ちたければそうなるわなw
[ID:e99vLCR8FBY]
- 上のレスも見えないやつ、同じこと繰り返してるBOTみたいなやつだし上のと同一人物だろこれ
[ID:O7GVSj5P.vo]
- 上質武器だから技量ギリギリの筋力戦士だとあんまり意味無いかな?と思ってたけど、筋力50で同重量の重厚忌子とほぼ表示攻撃力が変わらないね。
[ID:6IWwFX.lwvI]
- アプデ来てもしばらく触ってなかったけど、こいつは発売当初からずっと強武器なんだな
[ID:8W/GUFbJq0k]
- 攻略しかしないマンだが侍の筋力初期値で持てるの本当に偉い。 その上喪色強化なのでお目当ての通常強化武器が手に入るまでの繋ぎとして毎回重宝してる
[ID:b7XHkzq/Jp6]
- 筋力と技量の全てが最も無駄にならない武器、物理での攻略に於いて最強と言っていい
でも純粋物理属性で、戦技がシンプルな斬撃技で固定であり、出血の数値も固定であり、盾貫通も無い。なので対人だと効かん相手には全く効かん
[ID:868WAyYfAzc]
- まじでガチ猛者意外なら割とどうにかなる。
[ID:9Sxt9qGuguI]
- 忌み子に対してジャンプ強→戦技→戦技R2追撃でダウン取れるから重宝した
ジャンプ強が当たれば怯むから確定コンボ
[ID:4Fm7Nu8Y57w]
- 狭間の地の黒騎士武器
[ID:7oJJqcEnXvA]
- 戦技1段目の背面当てはパリィ拒否になる?
[ID:TzOaxThzpTY]
- 2080で752
5050で760
3070で759
上質と技上質でほぼ差はない
[ID:O7GVSj5P.vo]
- これr2のロリ狩りエグいダメージ出るからやっぱ強いなー
[ID:DptsIUR8r.s]
- ビミョーにクネクネな見た目が惜しいなあ
綺麗に湾曲した正統派ぽい刀剣だったら愛用していたのに
[ID:OkU2pApqaTs]
- 見た目、性能、戦技、全てが俺の好みにぶっささった良武器。これより強い武器があるのは知ってるけど結局これに戻ってきてしまう。
[ID:.VQwgQSV89Q]
- 同じ重量のグレートメイスが筋力28の要求なので最低でもその筋力は欲しい。雷派生にして持ち合わせると斬撃に強い結晶人や乙女人形も怖くない!
あとグレートメイスはアプデで補正が高まった武器なので基礎値で負けてるグレートスターズとかを超える威力になりやすいぞ
[ID:xWJ7LxjsJXI]
- ・超序盤簡単入手
・カテゴリ内でも高い火力
・出血付き
・リーチ長い
・ジャンプ攻撃強化有り
・強戦技持ち
・エンチャント可
・見た目も良い
効果盛り盛り森鴎外
[ID:b1qN0L94kGU]
- 最初に使った大曲剣がこれのせいで、他の大曲剣を使っても物足りなさを感じてしまう
こいつはあかん、褪せ人を駄目にする武器ですよ
[ID:AhsIBb53086]
- 誰が呼んだかダメ褪せ人製造機
[ID:9Ndl17Lnsi.]
- 基礎攻撃力が高くてリーチ長いのが大正義過ぎる。大曲剣カテで技量寄りだと炎姿やザミェルみたいに基礎攻撃力低くてリーチ短いし
[ID:kl54J.kii2U]
- 当たり前のようにジャンプ攻撃に補正が付いてるけど、猟犬騎士ってジャンプ攻撃のパターン少なくない?
正直ダッシュ攻撃にボーナスがある方がイメージ通りなんだよな……
[ID:kX66gYvvfLw]
- 攻撃が差し込める隙のでかい攻撃は全部ジャンプ攻撃だから、個人的にはジャンプ攻撃のイメージ強い
[ID:sdgwTjQWYnY]
- 攻撃力高いだけで戦技がなぁ…
[ID:9hVoBGbFbyc]
- この癖のある戦技だから許されてるのであって
戦技まで強くなったらナーフ不可避やろ
[ID:3qD5W2OthNE]
- 対人だと微妙だけど攻略だと440の体幹削りと2段目の回避判定で無理矢理戦技当てるのが気持ち良すぎるから好き
[ID:sdgwTjQWYnY]
- 友人がエルデンリング初見やる度に猟犬の長牙はいいぞおじさんになる でも大抵他の武器を持つ それでいいさ…(後方腕組み)
[ID:PYYb6b15tHw]
- 技量補正が意外とあるのと大曲剣なので怯み取りやすいから結構魔法剣士スタイルで昼見にくい敵を倒すのに使いやすい
[ID:vSBlL.P0DJ2]
- 個人的にこの武器が攻略最適武器だわ。ブライヴのおかげでダリウィル倒すのも楽だし、喪色強化のおかげで楽に強化できるし、ハイト砦に行けば血脂の製法書も手に入るしでホントに攻略武器として隙が無い。単純に武器としての性能も申し分ないから新キャラ作るときは大体これ担いでる。
[ID:S9iJ9CmfdQU]
- 久々にエルデ潜ったらだいたいの武器の火力が物足りなくて
デカい武器は負荷が重すぎる
火力足りてる曲剣二刀流もリーチと強靭削りが足りない
そして結局こいつを二刀流するバッタビルドに戻ってしまった
ジャンプ攻撃の補正が乗らなくとも、元々の火力が高けりゃ問題ないぜ
[ID:iGstEYp5AU2]
- 新キャラ作る度に攻略はこれと近くに落ちてるラージクラブで良くない?ってもう一人の俺が囁いてくるから辛い
[ID:WC4p2N6KFzA]
- 恐らくエルデンリング史上最も神肌(デブ)の血を吸ってきた武器
[ID:X95IQqZ.R4s]