剣舞

最終更新: 2024-02-14 (水) 14:25:43

戦技

剣舞(Sword Dance)
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消費FP6(-/6)
戦灰
武器短剣/直剣/大剣/曲剣/大曲剣//両刃剣//大斧//斧槍/
タメ
連射
ガード
パリィ
目次

バージョン情報
App Ver. 1.07 / Regulation Ver. 1.07
各種行動から戦技を発動できるまでの時間を短縮

剣舞について [編集]

鋭く一気に前進しながら
連続で回転斬り上げを繰り出す戦技
追加入力で、鋭い斬り下ろしに繋げられる

Ver.1.00のテキスト

戦灰の入手方法 [編集]

剣舞のスカラベ.jpg

解説 [編集]

短いタメ動作の後、軽量ローリングより少し長い距離を一気に踏み込み、高速の2連撃を叩き込む。
戦技ボタンを追加入力することで追撃が可能で、動作が完全に終了するまでは追撃を遅らせることも可能。追撃は方向転換が可能なため、ディレイなども合わせて相手に当てやすい。

高い火力(初回の2連撃だけで溜め無し強攻撃2回分、追撃は溜め無し強攻撃の約1.2倍)、FP燃費、踏み込み距離を備え、失地騎士など中型の敵に通じる怯ませ力を持つ。反面、強靭削りはやや控えめ。
二連斬りと同じく大剣や大斧といった大型の武器ではモーション鈍化を受ける。

テキストには斬撃可能な武器に使用可能、とあるが、実際には標準属性を持つ武器にも搭載できる。

バランス調整履歴 [編集]

App Ver. 1.07 / Regulation Ver. 1.07
各種行動から戦技を発動できるまでの時間を短縮

コメント [編集]

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • ちゃんと測ってないけど最初の斬撃繰り出すまでに直剣が0.7秒で斧槍、大剣が0.9秒くらいだった
    数字にしてみるとそもそもどっちも遅えな…(´・ω・`)
    2022-08-13 (土) 04:31:28 [ID:pLVkW09Jn7w]
  • 短剣二刀流でやったらかっけえんだが、右手武器のみの攻撃で二刀流の意味がないので
    二刀流モーションにしてほしい
    2022-08-15 (月) 08:54:03 [ID:.6kZFt5qLNg]
  • これって二段目パリィされるのね……もしかして一段目も?
    2022-08-22 (月) 19:53:24 [ID:iSuAyK2ySbg]
  • すまん剣舞。正門前に卑怯臭い刀魔術師みたいなの多くてさ。気が付くと主装備から君が外れてしまっていたよ。本当は良い戦灰だ。
    2022-08-30 (火) 22:03:05 [ID:G0giDqgvkl6]
    • テンプレ引き月隠相手に何を付けてます?
      2022-10-11 (火) 03:39:43 [ID:bwz/V2lCWG6]
      • 束の間の月影が対人の威力相当下がった影響で食らいつつ強靭つく戦技でごり押しでダメージレース勝てるから対処以前の問題になったな
        2022-10-14 (金) 14:25:12 [ID:xVoNS8MA.Ec]
  • 鞭につけさしてほしいわ
    この勢いで振り回すならいけるよきっと
    2022-11-09 (水) 23:35:19 [ID:uVh4DwmavMc]
    • 音速超えの音も二回なれば良き
      2023-07-23 (日) 19:18:36 [ID:q2NQYqBHtlI]
  • 闘技場でも横方向のひっかけ性能高いから強靭確保して強気に振ってくと追撃含めて押し切れるな
    安定して使えるわ
    2022-12-08 (木) 09:55:26 [ID:xVoNS8MA.Ec]
  • んー、当たり前だけどとりあえず出しとけばいい系な万能戦技ではないよね
    対人で剣舞が多くなってきたせいかきっちり対処される、適当に出すとカモられるわ
    出が遅く、意外と範囲が狭いというかクセがあるからなー
    2022-12-26 (月) 09:37:45 [ID:lCH9OpbW9B2]
  • モーション使い回しのせいでずっと盾崩し性能高いもんだと思って失地騎士とか指紋盾マンとかに振り回してたぞ…
    2022-12-29 (木) 12:45:55 [ID:GD0Ozsolxx2]
  • 1段目で獅子斬り以上の火力出ててワロタ
    燃費どうなってんねん
    2023-03-29 (水) 23:38:31 [ID:9hVoBGbFbyc]
    • 中型が2.4倍、大型が2.6倍か。2段目は1.5倍で共通っぽいな
      2023-03-29 (水) 23:40:18 [ID:9hVoBGbFbyc]
      • え、斧槍、鎌は2.4倍なん!?モーション遅いくせに火力も低いって…
        2023-03-29 (水) 23:52:43 [ID:9hVoBGbFbyc]
      • 自演してる所悪いけどID変わってないですよ(小声)
        2023-06-15 (木) 09:10:26 [ID:6V7iHx7lygI]
      • 調査しながら独り言してただけかもしれないから……
        2023-06-15 (木) 09:59:53 [ID:n9sh.8tsJls]
      • 独り言じゃない?いや、確信があるわけではないけどね?
        2023-06-15 (木) 12:33:10 [ID:B/Y5S0yI/8M]
      • バレバレの自演を書いて剣舞の注目を集めようという画策に我々がまんまとハマってしまったのだろう
        2023-06-15 (木) 12:40:11 [ID:TxtqgZRssV6]
    • 強靭が付くわけでもない、ダウンさせれるわけでもない、パリィも可能。
      2023-06-10 (土) 14:41:46 [ID:8bgw.A8zdOw]
  • 剣舞の良いところは左手の盾を持ったまま背負わないで居てくれる見た目性能だと思う。他の戦技で一々背負うの地味に気になってな
    2023-08-07 (月) 20:56:10 [ID:cY8.5nXEZi6]
  • 大山羊タリスマン込みの強靭88で大斧R1耐えれた たまんねえな
    2023-08-22 (火) 00:29:07 [ID:zJ3mhYd877U]
  • 技量っぽい感じがする戦技だけど筋力的なビルドと合う。体ごと前進するから短めな筋力武器でも良いし、突きのない斧や大斧にも付けられる
    回転切りも良いけど、あっちは武器が長くないと効果的じゃないし
    2023-10-30 (月) 15:48:51 [ID:xWJ7LxjsJXI]
  • 忌み子と失地騎士と獣人キラー
    2023-11-26 (日) 01:23:08 [ID:zbf9lglDR2.]
  • 初見攻略ではよくお世話になった
    2023-11-26 (日) 03:18:02 [ID:8cNPVk5Par6]
  • パリィ可とか正対して左に抜ければ当たらないとか明確に弱点あるけど、踏み込み優秀だし普通に強い良戦技
    回転斬りもこれを見習って自重してくれ
    2024-03-02 (土) 19:50:58 [ID:cQrAjS1Glyk]
    • 回転斬りは攻略面でみると火力に対してFP消費がちょっと高いのが気になるから…
      2024-03-02 (土) 20:09:18 [ID:jn9TxAi7INw]
    • 踏み込みと高火力の剣舞、ヒット数と範囲で状態異常が狙いやすい回転切り、出が早くて体制崩しがしやすい貫通突きって感じで使い分けてる。どれも長所があるからもうテコ入れはしなくてもいいと思ってる。
      2024-03-02 (土) 21:07:40 [ID:S9iJ9CmfdQU]

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