速斬

最終更新: 2024-07-30 (火) 22:30:13

戦技 戦灰 DLC

速斬(Swift Slash)
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消費FP16(-/-)
戦灰
武器逆手剣
タメ
連射
ガード
パリィ
目次

バージョン情報
App Ver. 1.13 / Regulation Ver. 1.13.1
使用時の踏み込みによる移動距離を短縮
攻撃後の硬直の時間を延長

速斬について [編集]

角人の剣士に伝わる戦技
瞬速の踏み込みから敵を斬る
その一撃は鋭く、切り裂く真空を生じる
タメ使用で強化され、踏み込む距離が伸びる

戦灰の入手方法 [編集]

針の騎士、レダのイベントを進め、影の城で「角人」に協力すると戦闘後に入手

解説 [編集]

逆手剣用の戦技。付与属性は鋭利。
逆手剣を低く構えた後、前方に高速で突進し、その後突進した軌道に沿ってダメージ判定のある真空が発生する。
突進部分と真空で2ヒット。

突進部分がパリィ可能。

バランス調整履歴 [編集]

App Ver. 1.12.3 / Regulation Ver. 1.12.4
他プレイヤーに対する威力と、切り裂く真空部分がヒットした際のダメージモーションを下方修正(対人専用のバランス調整)

App Ver. 1.13 / Regulation Ver. 1.13.1
使用時の踏み込みによる移動距離を短縮
攻撃後の硬直の時間を延長

コメント [編集]

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 影響与えるのは対人だけにしてくれませんかね……
    対人スケールとかでわけてる意味がないじゃない
    2024-08-04 (日) 23:44:27 [ID:Xri7q7uHp9Y]
    • いくら対人と攻略で分けろと言っても、この戦技の問題はモーションの強さ・ダメージモーションの強さによる速斬連打での擬似チェインだからそこはナーフしないとあかんでしょ。実際オンラインでこれが暴れてたら誰もオンラインやろうと思わないでしょ。このゲームは闇霊の侵入を防ぐ手段ないんだから、タイマンならまだしも攻略してて脳死連打で壊滅させられるようなものはちゃんと修正しなきゃダメ。今の熊さんとかもね
      2024-08-04 (日) 23:48:09 [ID:7qHyE6NPQY.]
      • 闇霊相手も対人スケーリングでどうにかなるよね?
        攻略も角の戦士とかこれ連打だけではどうしようもないだろうし
        2024-08-04 (日) 23:59:06 [ID:q2A/e96feUo]
      • 挙動が強すぎたものの挙動をナーフしてかつ実用圏内に抑える真っ当な調整なんだけど
        2024-08-05 (月) 00:12:15 [ID:lj/qSzz6hps]
      • 攻略面だとそうでもなかったけどな
        そもそも対人スケールの実装の遅さといいこういった調整苦手なんだろうか
        2024-08-05 (月) 16:48:53 [ID:7zgAynUIzUk]
      • 闇霊の侵入を防ぐ方法はないは草。流石にエアプ過ぎる…
        2024-10-12 (土) 03:18:45 [ID:06J8NppVYlc]
  • ぶつかろうがすれ違おうが2ヒット安定しないの気になる
    2024-08-05 (月) 00:20:33 [ID:lj/qSzz6hps]
  • 一周目技量キャラでこれかタリスマンが迷ってるんだけど、対人しないならタリスマンのほうがええかな?
    優柔不断なワイを助けてクレメンス
    2024-08-08 (木) 00:12:02 [ID:q2A/e96feUo]
    • むしろ対人するならタリスマン2種類一択
      あれあまりにも強い
      こっちは逆に血派生で攻略用かな?
      対人慣れてる相手にはもう通用しなくなったわ
      引く相手を追えない速斬に価値などない😞
      2024-08-08 (木) 02:22:01 [ID:.xFotgWyffQ]
      • なるほど、ありがとう!!
        2024-08-08 (木) 10:17:21 [ID:q2A/e96feUo]
  • 攻略での爽快感が消え去る嫌な調整だったね
    対人勢が文句言うならローリング狩りの2段目の威力・蓄積・強靭削りナーフして反撃しやすくしてくれるだけでよかったのに
    敵だけ楽しいダークソウルから進歩したと思ったらこれだよ
    2024-08-08 (木) 06:52:46 [ID:yR3oeWLVzuM]
    • 攻略でも強すぎると判断されたってことだね
      2024-08-08 (木) 07:33:46 [ID:5k.rcDOgerk]
      • フロムクオリティだからなw
        2024-09-20 (金) 02:27:17 [ID:Y6awuOk1.bM]
  • つまんないと思うなら辞めれば良いのに…
    2024-08-08 (木) 14:10:53 [ID:dXDlabVP3as]
    • 嫌ならやめろはやめろ
      2024-10-12 (土) 12:13:09 [ID:9O4YMPpMxhQ]
  • 速斬というよりかまいたちという感覚
    速という概念には完全に無縁になったがそれはそれとして斬が相変わらず強いただの強斬
    2024-08-12 (月) 16:13:07 [ID:S.weKKpFrt2]
  • ダメージ判定カスカスで良いから移動距離戻らんかな?対人考えたらダメなのはわかるんだけど、気持ち良すぎてな
    2024-08-12 (月) 16:30:55 [ID:atNXbRjt7M6]
  • 対人では完全にただの攻撃チャンスと化してて使ってくれるとむしろありがたいくらいだし、踏み込み距離はそのままで良かったんじゃないか
    対人勢なんで詳しくはないが攻略で使いにくくなったようだし対褪せ人の怯み軽減とダメージ調整だけで良かったと思う
    2024-08-12 (月) 20:31:28 [ID:4rC0nArxxmg]
  • 基本的に強いのは産廃になるまでナーフがフロムの伝統なので…
    2024-08-13 (火) 19:32:58 [ID:RigPkq7nbtM]
  • 攻略でも使いやすい戦技ではある
    姿勢低いし移動するし適当に撃って1ヒットはする 2ヒットすればダメも蓄積も割といい
    問題は密着から撃とうが離れて撃とうがぶつかろうかすれ違おうが2ヒットしない場合がある事
    2024-08-14 (水) 02:06:25 [ID:lj/qSzz6hps]
  • ナーフされたとはいえ相変わらず出したもん勝ちなのはそのまま
    闘技場ではひたすらこれを擦り続ければ黄金余裕
    2024-08-16 (金) 23:48:56 [ID:qheoy4JokXI]
    • そうか?この戦技強靭が無いから我慢武器でひたすら詰めたら割と簡単にボコれたけど、ナーフ後でもそんなに強かったけ?
      2024-08-17 (土) 00:39:56 [ID:pG0IArpZHXI]
    • 今の速斬はカモやぞ
      2024-08-17 (土) 00:44:24 [ID:8G9EfzpAEss]
    • そもそも黄金なんて勝率5割でもいくんだからなんの指標にもならん
      2024-09-08 (日) 02:20:28 [ID:e99vLCR8FBY]
  • 闘技場に関しては距離減ったとはいえ密着状態でぶっぱされたら普通に理不尽性能してると思う。遠距離攻撃しやすい魔術祈祷士は楽だろうけど、二段目の判定がかなり残るから距離ギリギリで避けてカウンター狙うのが難しいし、我慢使うって耐える位しかまともな対策ないのもおかしい話。
    2024-09-06 (金) 16:34:29 [ID:uxJuvMJBaFM]
  • 闘技場で即斬の対策が我慢しか思い浮かばないんだけど他に何か方法ってある?
    特大とかの強靭度が高い武器でも判定外に移動されて当たらないので、遠距離からひたすら攻撃する方法しか思い浮かばない
    2024-09-15 (日) 10:37:24 [ID:WaWJ4nxoUiM]
    • 刺突属性の武器に暗黒波を付けるのがお勧めです。高い強靭が割と早い段階で付くので潰されにくい上、突進してくる速斬は直当てのカモなので全身緑青でも6~7割位は吹き飛ばせます。
      2024-09-16 (月) 08:25:46 [ID:iy43nZvyNR2]
  • ダメージはそのままで良いから、後隙増やして蓄積減らしてくれんかな。単発なら良いんだけど連発されると本当に困る。
    2024-09-30 (月) 00:06:01 [ID:wnZTLjfYMXs]
  • ↑引く相手を追えない速斬に価値は無い 確かに、上手いやつにはカモにされますね…
    2024-10-12 (土) 03:48:57 [ID:zBC8Eivtzew]

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