重力雷

最終更新: 2024-02-14 (水) 14:35:52

戦技

重力雷(Gravity Bolt)
消費FP13(-/13)
戦灰
武器星獣の顎
タメ
連射
ガード
パリィ
目次

バージョン情報
App Ver. 1.08 / Regulation Ver. 1.08
敵の体勢の崩しやすさを下方修正

重力雷について [編集]

星獣の片顎に、重力の雷を宿し
離れた場所に、その落雷を呼ぶ戦技
連続で放つことができる

Ver.1.00のテキスト

解説 [編集]

星獣の顎の専用戦技。汎用戦技「落雷」とよく似ている。
雷を纏った武器本体を上に掲げ、一拍置いてロックオン対象の頭上に重力雷を落とし、地面を隆起させる。
FPが足りない時は武器を上に掲げるだけで重力雷は発生しない。ただし武器を掲げる動作に攻撃判定がある。
 
攻撃属性は物理と魔力の複合であり、雷と名は付くが雷属性は持たない。そのため物理と魔力どちらのバフでも恩恵を受ける事が出来る。
ステータスによる威力の補正は、筋=技>>知なので、効率よく火力を上げるには知力最低値のまま筋技にバランスよく振ると良い。

初段は発生までにやや溜めがあるものの連続使用が可能。連射速度はそこそこ早い。
射程は中量ローリング約5回分程度とそこまで長くはないが、発生の速さに加え消費FPが少なめであるため、なかなかに実用的な戦技となっている。

Ver.1.08の調整で強靭削りは約1/4へと大幅下方修正。
ボスでも3,4回で体勢を崩せる性能だったが、その強さは失われた。

バランス調整履歴 [編集]

App Ver. 1.08 / Regulation Ver. 1.08
敵の体勢の崩しやすさを下方修正

コメント [編集]

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • これ使う杖が重すぎる件について。やはり魔術師が鍛えるべきものは筋肉か
    2022-08-11 (木) 00:10:46 [ID:NRZHxqTN64Q]
  • 個人的総合力最強戦技 皆言ってる体制崩しとか威力はもちろんリーチもアホほど長い 上下の判定も広いんで幽鬼とかザリガニとかの地味に相手したくない奴らには高台に登ってスッとこいつを取り出してしまう
    2022-08-26 (金) 05:32:17 [ID:79E/B0a.iBE]
  • 1周目ワイ将、試し打ちで壊れだと見切るファインプレー
    無事猟犬の長牙に戻った模様
    2022-09-24 (土) 11:45:36 [ID:WFUYr0sYakY]
  • コレ喰らったけど地味に瓦礫が視界を遮るんよな
    2022-10-18 (火) 18:30:39 [ID:HthvutncVi.]
  • 全然違うのにどうしても号令雷が浮かんでしまう。
    2022-10-18 (火) 18:53:36 [ID:t93Y08xi.fk]
  • これゴドリックの大ルーンで能力ギリギリ無強化でも、
    戦技で体勢を崩して武器持ち替えの致命で道中、ボス攻略も楽になるやべーやつ?
    2022-10-18 (火) 20:11:36 [ID:WPxzo2VIbiQ]
    • 概ねその通りなんだけど色々と負荷が半端ない
      赤獅子ぶっぱでよくね?てなるから合致したステ以外で無理矢理持つメリットはあまりない
      2022-10-18 (火) 20:25:53 [ID:2/sNDGmXAIw]
      • なるほど。他にいいのがあるから、崩し目的だけならこれにこだわらなくていいってことか
        2022-10-18 (火) 20:32:19 [ID:WPxzo2VIbiQ]
      • こいつの魅力は高火力出せることと射程の長さと段差に強いことで、隙の少なさや戦闘中の中てやすさ、負荷の少なさで見ると赤獅子の方で良いからな。高レベルで、それもボス戦より攻略中に一番輝く
        2022-11-01 (火) 05:38:59 [ID:ZdyFnaXpujY]
  • 赤獅子だと腐女子に当たんねーからこっち使ったらバカスカ当たる当たる。おかげで腐女子狩り大成功。ありがとうクワガタ牛くん。
    2022-11-08 (火) 23:30:02 [ID:Vye3E.Rrdtc]
  • ぶっ壊れ性能だったのは間違いないけど下げ幅が大きい
    赤獅子とかもそうだけど、ここまで下げるなら代わりに火力上げるとかモーション変えるとあFP消費下げるみたいな要素が……まあ、重力雷は今でも全然使えないほどの性能じゃないから下手に弄るの難しいか
    2023-05-20 (土) 04:36:19 [ID:tOiBAdSPQ5M]
    • 出の早い落雷モーション、特大並みの怯み、
      結晶人にも通せて星獣の顎の刺突を補完できる、飛ばせる打撃属性。
      これらにさらに高強靭削りで消費13だった今までがぶっ壊れ通り過ぎてバグ性能だっただけで、
      今でも十分ぶっ壊れ性能だと思います。FP13で出して良い性能じゃない。
      2023-05-31 (水) 21:28:18 [ID:25WngsI20a.]
  • 今でも連射性能が高くて通常殴りの取り回しを補完できる便利戦技だからなあ
    2023-05-31 (水) 20:26:58 [ID:SA8QSloVb4g]
  • 頭上げてる古龍ヘッドになぜかバンバン当たるし隙少ないから攻撃も避けやすい
    古龍系と正面から戦える数少ない戦技
    2023-06-11 (日) 20:54:02 [ID:euw9GKkD0.k]
  • 上の方で戦技の物理部分が打撃属性と言われていますが、そんな情報ありましたっけ?
    顎は刺突オンリーですし打撃?と疑問に思ったもので。
    2023-07-01 (土) 18:03:18 [ID:.SrWxW1HeAk]
    • 結晶人に素でダメージを通せるから、打撃属性武器の代わりに使えるという事だと思います
      2023-07-01 (土) 18:53:52 [ID:PxWL7HfYptc]
      • 良くわかりました、教えて頂きありがとうございます。
        2023-07-01 (土) 19:05:04 [ID:.SrWxW1HeAk]
  • これ威力のわりにスタミナ消費が異常に少ないな
    ボス相手だとDPS高すぎる
    2023-11-24 (金) 16:03:28 [ID:dcxdMxqh2.I]
  • 災いの影相手に見事な戦い(ハメ)ができる
    2024-03-12 (火) 00:17:06 [ID:cLZ5h7iTqS.]
  • 赤獅子と共に干されてから使ってなかったけど、あっちに比べたら全然実用範囲だな
    2024-03-15 (金) 09:47:53 [ID:HVlOGoSLOZ6]
  • 顎本体の弱点を補完してて、本来戦技のあるべき姿な気がするんだよな…戦技触媒とか言われてるのを見ると尚そう思ってしまうよ。
    2024-03-20 (水) 11:49:33 [ID:JZXOmTyR5h2]

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