鎖回し

最終更新: 2024-04-16 (火) 12:46:22

戦技

鎖回し(Spinning Chain)
消費FP8(8/10)
戦灰
武器フレイル
夜騎兵のフレイル
連接棍
タメ
連射
ガード
パリィ
目次

バージョン情報
App Ver. 1.xx / Regulation Ver. 1.xx

鎖回しについて [編集]

フレイルの打撃部を、高速で回転させる戦技
通常攻撃および強攻撃で
その勢いを活かした、追撃に繋げられる

解説 [編集]

武器を前方に突きだして打撃部を回転させ、触れた相手にダメージを与える。
長押しすると回転を継続できるが、回転中は時間に応じてFPとスタミナを消費してゆく。
さらに発動中に追加入力が可能で、通常攻撃ボタンで前進しながらの叩きつけ、強攻撃ボタンで横薙ぎ→叩きつけに派生する。
FPが足りなくても回転の継続や追加入力も可能だが、性能が低下する。
回転前に武器を振りかぶる動作があり、その最中はキャンセルできない。回転が始まればいつでもキャンセル可能。

回転を相手に当て続ければじわじわと継続ダメージを与えることができる上、フレイルが有する出血の付帯効果とも相性が良い。
回転部分のリーチはほとんど期待できないものの、動作中はゆっくりだが自由に歩くことが可能。相手に押し付けるように動きながら当てる使い方をするとよい。

現時点ではこの戦技の戦灰が発見されておらず、武器を変質強化すると事実上使えなくなってしまう。その場合は類似の戦技「回れ回れ乱撃」などを使おう。

コメント [編集]

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • FP切れると攻撃力と同様、出血蓄積値も減少するかと思ったら、変わらなかった。FPあってもなくても40/hitで蓄積していく。つまり、どんな素性でも関門前でフレイル拾って、ファロス砦へ、爛れラダゴンを取れば、グレイオール討伐でスムーズにルーン稼ぎが出来る。
    2022-09-21 (水) 13:45:30 [ID:BHjBpGReD3k]
    • どんな素性もは嘘。必要能力値を満たさないと蓄積値も1/10になってしまう。
      2022-09-21 (水) 14:04:24 [ID:BHjBpGReD3k]
      • 爛れラダゴンで要求値満たせるということでは
        2024-02-27 (火) 22:03:32 [ID:O9gDwpxihOI]
  • 付ける武器もない貫通射撃にすら戦灰あるのになんでこれには無いんだ…
    2022-09-21 (水) 17:42:53 [ID:NVU8jrIKf6g]
  • 構えや居合みたいにその武器種専用戦灰あるんだし追加してくれてもいいじゃないか……
    でもフレイル自体数が少ないから無理かもなぁ
    2022-09-21 (水) 23:38:58 [ID:XhHSzU40RII]
    • 直剣はともかく刀もフレイルと同じ数しか変性できないぜ…
      2022-09-22 (木) 01:09:56 [ID:KibmvV6kzew]
      • このページだと連接棍が抜けていますね。フレイル(カテゴリ)の戦灰対応武器は3つで刀より多いです。
        2022-09-22 (木) 08:40:03 [ID:slEtihXV9Us]
  • フレイルの強化はこれの戦灰くれるだけでいいよ。
    2022-12-18 (日) 20:25:25 [ID:nxkzTSHGL.2]
  • ダウンさせた後に押し付けると出血込みで致命よりダメージ出そう。
    直剣の構えR2から繋ぐと良いかもね。
    2023-01-08 (日) 23:45:13 [ID:tjlanzSbAfI]
  • モーション可愛すぎて草
    戦灰来たら思い切りブンブンするんだ…
    2023-01-14 (土) 19:40:33 [ID:HnhMWq5rWno]
  • DLCでこれの戦灰が出る
    俺には特別な知恵があるから分かる
    2023-03-01 (水) 01:11:53 [ID:2pnc.mvCG5c]
    • DLCで無くともアプデで追加されてほしい
      オレグの遺灰だってアプデで追加されたんだからこれだって出来なくはないはず
      なんなら今のところ存在価値のない貫通射撃をドロップするスカラベを鎖回しと入れ換えてもいいと思う
      2023-03-01 (水) 04:05:06 [ID:gPVWQ1qjdP2]
      • 間違えた、オレグじゃなくてイングヴァルだ
        2023-03-01 (水) 04:06:08 [ID:gPVWQ1qjdP2]
      • 夜騎兵フレイルを力任せにブン回せるよう願ってから、もう1年か…
        こいつの戦灰化を何が阻んでいるのやら…
        2023-03-23 (木) 13:37:15 [ID:UqmCC2XzxJo]
  • 振り回す自分もこれで溶けていく敵もなにもかも情けなくて大好き
    2023-03-01 (水) 19:06:32 [ID:ZLR2dvMseRk]
  • 戦灰が無いことばかりに注目されるが8も消費して強靱なし、リーチは短い、派生も発生が優れている訳でもなく、同じくリーチも無い強靱なし、体勢崩しは普通。これがテコ入れ無しも凄いよな
    2023-03-25 (土) 15:37:25 [ID:kMzZRiPsP.Q]
  • 2キャラ目で初めてフレイル握ったけど序盤に使える戦技としては強くね?
    ダウン取った相手にこれ使うだけで相手が溶けていく
    派生でも使えるよう戦灰欲しくなるわ
    2023-05-07 (日) 14:45:54 [ID:xYb0ZVxbTfI]
  • 二刀流で左右両方同時に回せればいいのに
    2023-12-24 (日) 21:45:41 [ID:vSh16Nw9yjA]
    • 神砂嵐かな?まぁ、実際にやると鎖同士で絡まっちゃいそうだけど
      2023-12-25 (月) 00:07:26 [ID:FN64zMAmXGQ]
    • 二刀流戦技は嵐系を失騎士くんがやってるし、プレイヤーにもやらせてほしかったよなぁ
      現状ラダーンとか接ぎ剣とか特殊枠だけだもんね。いや神砂嵐してくる敵はいないけどねw
      両手振り回しながら走って疑似骸骨車輪プレイやりたい、羊ゴロゴロは遅すぎる
      2024-01-03 (水) 20:16:37 [ID:L6VIKN.wR5k]
  • 新武器のくせに忘れられた戦灰
    2024-01-03 (水) 20:12:20 [ID:L6VIKN.wR5k]
  • 透カラベ決戦戦技
    2024-01-14 (日) 03:59:45 [ID:L6VIKN.wR5k]
  • なんか暗黒タマタマのしんのすけ思い出す
    2024-01-28 (日) 17:51:12 [ID:pbhUhZ5pk2M]
  • 体の前で敵に対して水平にクルクルするの面白すぎる。普通体の横で敵に対して垂直に、回転した打撃部が直撃するように振らんか?まあそれだとかっこ良くて使いたくなるから戦灰が無い事にガチ切れ案件だし今の方がいいかな
    2024-02-27 (火) 22:07:48 [ID:xAmyZb/camQ]

コメント
利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください