牙突き

最終更新: 2024-04-16 (火) 20:49:54

戦技 システム

牙突き(Piercing Fang)
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消費FP16(-/-)
戦灰
武器直剣/大剣/刺剣/重刺剣//両刃剣//大槍/斧槍
タメ
連射
ガード
パリィ
目次

バージョン情報
App Ver. 1.07 / Regulation Ver. 1.07
モーション速度と威力、および敵の体勢の崩しやすさを上方修正
各種行動から戦技を発動できるまでの時間を短縮
発動後に武器での攻撃およびローリングが可能になるまでの時間を短縮

牙突きについて [編集]

血の指の狩人ユラの戦技
刃を水平に掲げ、一気に刺し貫く
これをガードすることはできない

Ver.1.00のテキスト

戦灰の入手方法 [編集]

解説 [編集]

モーションおよび効果は説明文どおり。
盾を構えている敵に使用した場合、盾を構えていなかった状態と同様に攻撃は敵本体へと直撃し、怯ませることができる。

同系統の戦技として、軽量版にあたる貫通突きがある。
貫通突きと比較するとタメが長く、FP消費量が約1.8倍高くなった代わりに射程と威力が増加している。怯ませる性能は変わっていないのか、直剣などでは騎士が怯むが戦魔術師が怯まない。
また、上述のとおり盾を完全に無視できるため、ガードされてもダメージが一切軽減されない上に命中時に怯ませることができる点で異なっている。
また、構えてから踏み込むまでの旋回性能が高く、ロックオン状態でもほぼ180度反転できるため、ダッシュ移動で攻撃を回避した直後でも方向を気にせず放つことができる。

Ver 1.06以前は強靭削りの面では貫通突きに劣っていたが、Ver 1.07にて同レベルまで向上したため、1vs1の状況下であるならこちらを採用する理由が大きくなったと言える。

予備動作の短さとFP消費量の軽さは貫通突きに分があるため、戦技を多用するならあちらの方が取り回しが良い。
そのため、本戦技はどちらかというとここぞという時の一撃としての運用に適している。

バランス調整履歴 [編集]

App Ver. 1.07 / Regulation Ver. 1.07
モーション速度と威力、および敵の体勢の崩しやすさを上方修正
各種行動から戦技を発動できるまでの時間を短縮
発動後に武器での攻撃およびローリングが可能になるまでの時間を短縮

コメント [編集]

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 読み方は「きばつき」なのか「がつき」なのか…
    まさか「がとつき」?
    2023-01-20 (金) 18:11:34 [ID:brwks4LucSs]
    • ピアシングファング
      2023-01-26 (木) 22:24:37 [ID:87vwZt.jL62]
  • 技量マンで剣槍につけるとかなりいい
    剣槍に足りなかった刺突とリーチを補いつつ盾への回答になって後ろロリも狩りにいける
    2023-02-01 (水) 00:39:05 [ID:pyAMn1uWmj2]
  • 密着からの逃げる相手には貫通突きがよく刺さるけど、アウトレンジから攻めにも使いやすくて左右ロリも簡単追尾するから牙突きのほうが個人的によかった。攻略でも安全圏からぶっぱ接近できて楽
    2023-02-01 (水) 03:31:23 [ID:ioQKHWzPUhQ]
  • 手を剣先に添えて構えるポーズが好きで使っちゃう
    2023-02-18 (土) 15:21:10 [ID:OT04boWYFjM]
  • 対人だとイマイチロリ狩り間に合わないね
    怯みからだと牙突きより貫通突きのが良いか
    2023-03-14 (火) 01:59:34 [ID:UEysyYYdpwo]
  • これ想定してないガン盾結構多いな、1発目食らってもそのまま構えてるしそもそも知らないのか
    2023-03-14 (火) 12:00:11 [ID:4sk/7cNAYa.]
    • 人も増えたから知らない人は居ると思う
      2023-03-14 (火) 12:07:43 [ID:QSSngybMWcU]
  • 貫通突きで攻略してきた自分には若干の出の遅さが気になった
    ジャンプR2や貯めR2の後に即貫通突きって使い方もしてたから、それには合わなかった
    攻撃範囲外から一気に飛び込むとかの使い方なら射程が長いから当たってよかったけど
    2023-03-19 (日) 12:50:08 [ID:W6Ee415tbao]
  • どうして拳に対応してないんです?
    2023-03-31 (金) 02:36:23 [ID:aXLMczmCAeY]
    • 秘文字のパタ「使ってもええんやで?」
      2023-05-09 (火) 17:48:32 [ID:4sk/7cNAYa.]
      • 牙突きと言うより貫通突きだけど使い勝手良さそう
        信仰心が必要なのがな
        無信心者には辛い
        2023-05-09 (火) 18:04:54 [ID:5Lpeo//g/T.]
  • 強化された項目で
    発動後に武器での攻撃およびローリングが可能になるまでの時間を短縮
    はこれにも貫通突きにも書かれているが、実際は貫通突きの方が目に見えてキャンセル離脱が早く隙が少ない。双方の一番の違いと思ってる
    2023-06-29 (木) 15:26:20 [ID:GXJql.LvTBM]
  • 構え中の追尾性能がかなり高いからボス戦だと貫通突きより使いやすい
    2023-08-12 (土) 21:15:45 [ID:ZF0Ov8eIWQE]
    • 旋回追尾性能すごいから移動しまくってめんどくさい赤狼や夜の騎兵にも当たるので非常にありがたい
      2024-04-16 (火) 20:41:58 [ID:euw9GKkD0.k]
  • カンスト周回のファルムアズラの竜のツリーガードにも通用する体勢崩し。苦手な方は是非お試しあれ
    2023-10-14 (土) 21:42:32 [ID:VwgvU06T6Ug]
  • 押せばおk!
    2023-10-15 (日) 04:11:18 [ID:6hm7nN/QuRU]
  • 雑魚モブが長距離バックステップしようがあっさり距離詰めて当たるのが気持ちいい
    2023-12-09 (土) 21:37:02 [ID:0GnJRO7xxPY]
  • エンチャした鋭利守人剣槍でとんでもないダメージ出て笑っちゃった
    2024-04-21 (日) 18:08:43 [ID:GbOpoYPbgd6]
  • ヒュンケルが槍でも問題なくブラッディースクライドできたのがこれを使ってるとよく分かるわ
    というかどう考えても鎧の魔剣(クレイモア)より鎧の魔槍(パイク)のほうが突き系の技は強いな
    2024-04-25 (木) 20:57:31 [ID:TdWOzViEOkU]

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