:戦技
目次 |
バージョン情報
App Ver. 1.07 / Regulation Ver. 1.07
威力を上方修正
武器の部分にダメージ判定を追加
各種行動から戦技を発動できるまでの時間を短縮
自らを傷付け、武器を血で汚し
出血を強いる血の刃を放つ戦技
連続で放つことができる
自傷した後、武器を振って血刃を飛ばす戦技。
FPがない時は自傷した後武器を振るうだけで、血刃が発生しない。
血の斬撃と同じように、FPに加えてHPも消費する。
HP消費量は最大HPの4%。連続使用した場合は初回のみHPを消費する。
血刃は放物線を描いて飛ぶ。射程距離は中量ローリング約三回分。射程距離に達すると血刃は消滅する。
連続使用可能で、右振り→左振りを交互に素早く行う。
血刃は物理属性であり、威力は神秘と技量のステータス及び武器強化度依存。
タリスマンや各種バフなどの戦技と物理を強化する手段で威力を強化できる。ただし自傷する関係上捧闘の剣のタリスマンは実質的に無効となる。
斬撃は出血の蓄積を伴うため中距離から出血を狙える。蓄積値も連続使用出来ることを加味すればなかなか高め。
ver1.07で武器の部分にダメージ判定が追加された。
武器の部分の威力はR1の約3割程と低いが、直当てする事で効果的に出血値蓄積とダメージを稼げる。
App Ver. 1.04.1 Regulation Ver. 1.04.2
マルギットを利用した出血値検証
対象:8周目以降の忌み鬼、マルギット
能力値:筋力10技量11神秘99
霧前で「マルギットの拘束具」を使用して、条件を満たすまでサンドバッグ状態になったマルギットを相手に出血値の検証を行った。
1回目 | 2回目 | 3回目 | 4回目以降 | ||
血のダガー(74) | R1連打 | 6 | 7 | 11 | 18 |
血のダガー+24(115) | R1連打 | 4 | 5 | 7 | 11 |
ダガー | 血の刃 | 7 | 9 | 14 | 22 |
血のダガー(74) | 血の刃 | 5 | 7 | 11 | 17 |
血のダガー+24(115) | 血の刃 | 5 | 6 | 10 | 15 |
App Ver. 1.07 / Regulation Ver. 1.07
威力を上方修正
武器の部分にダメージ判定を追加
各種行動から戦技を発動できるまでの時間を短縮
最新の15件を表示しています。 コメントページを参照