野蛮な咆哮

最終更新: 2023-07-28 (金) 17:48:32

戦技

野蛮な咆哮(Barbaric Roar)
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消費FP16(-/-)
戦灰
武器直剣/大剣/特大剣/曲剣/大曲剣//両刃剣//大斧//フレイル/大槌/特大武器//大槍/斧槍///
タメ-
連射-
ガード-
パリィ-
目次

バージョン情報
App Ver. 1.07 / Regulation Ver. 1.07
効果時間を延長し、各種行動から戦技を発動できるまでの時間を短縮
爪、拳の武器で使用した場合において、効果中の強攻撃の威力を上方修正
両刃剣の武器で使用した場合において、効果中の強攻撃の威力を下方修正

野蛮な咆哮について [編集]

獣じみた咆哮を上げ
自らを鼓舞し、攻撃力を高める戦技
効果中、強攻撃が野蛮な連撃となる

Ver.1.00のテキスト

戦灰の入手方法 [編集]

野蛮な咆哮のスカラベ.jpg

解説 [編集]

その場で雄たけびを上げ、武器にエンチャントを付与する戦技。
誇示する咆哮ウォークライなどと類似の効果がある咆哮タイプの補助戦技。

発動時の雄たけびにダメージはないが、周囲の敵を怯ませる効果がある。
エンチャントの効果時間は40秒。物理攻撃力が約1.1倍に上昇し、強攻撃が専用モーションに変化する。

物理攻撃力の上昇値は武器やステータスによって変化する。ウォークライとは同じ数値になるが、誇示する咆哮より低い。
専用モーションには咆哮のメダリオンハイランドアクス斧のタリスマン大棘の割れ雫)の効果が有効。
専用モーションは概ね連続的に殴りつける動作になり、高い強靭補正と強靭削りを持つ。また、武器によって動作やヒット数などが変化する。

FPが足りない時は発動時の雄たけびに攻撃判定がなくなり、効果時間が5秒になる。ただし強攻撃が専用モーションになる効果は適用される。

エンチャントなので、武器を変更すると効果が切れる点に注意。
誇示する咆哮より発動が速く、咄嗟に使いやすい。

小型の武器では振りが速いため、強靭削りを活かしてダメージを与えていきやすい。
大型の武器では振りは遅いものの、強靭補正があるため技を潰されてしまうことは少ない。
どんな武器でも連続攻撃になるので、ヒット数に応じて攻撃力が上昇する有翼剣の徽章などのタリスマンと相性がいい。

エンチャントとして使うだけであれば、消費FPが16で効果時間が40秒と燃費が悪いため、専用モーションを使わない場合は誇示する咆哮も候補となるだろう。
似たような戦技としてはウォークライがあり、ウォークライと比較するとこちらのほうが専用モーションが扱いやすい。

エンチャント中の専用モーション [編集]

直剣、曲剣、刀、斧、槌、フレイル
右振り+左振り+振り上げ(1段目)→左振り上げ+叩きつけ(2段目)
大剣、特大剣、大曲剣、大斧、大槌、特大武器、鎌
右振り+左振り+叩きつけ(1段目)→体を捻って叩きつけ(2段目)
2段目最大タメ時、ジャンプ叩きつけに変化。
両刃剣
右振り+左振り+振り上げ(1段目)→体を捻って真下突き(2段目)
2段目最大タメ時、ジャンプ下突きに変化。
槍、大槍、斧槍
振り下ろし2回+真下突き(1段目)→体を捻って真下突き(2段目)
2段目最大タメ時、ジャンプ下突きに変化。
拳、爪
片手:フック+裏拳+回転振り下ろし(1段目)→アッパー+叩きつけ(2段目)
両手:右フック+左フック+回転両手振り下ろし(1段目)→両手アッパー+両手叩きつけ(2段目)

バランス調整履歴 [編集]

App Ver. 1.05 / Regulation Ver. 1.05
一部のアクションの硬直時間が想定より長い不具合の修正

App Ver. 1.07 / Regulation Ver. 1.07
効果時間を延長し、各種行動から戦技を発動できるまでの時間を短縮(20秒→40秒)
爪、拳の武器で使用した場合において、効果中の強攻撃の威力を上方修正
両刃剣の武器で使用した場合において、効果中の強攻撃の威力を下方修正

コメント [編集]

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 個人的には他の咆哮バフ系には無い、発動時のガオー(`□´)がカッチョイイのでこれチョイスしてます。
    2022-10-27 (木) 22:27:02 [ID:xmOTyf0L7cE]
  • 特大武器に使うとR2が連続攻撃になるので状態異常と合わせて使ってる
    2022-10-31 (月) 17:50:00 [ID:A33fYMwQtf6]
  • 何気に拳のR2ダメージがふえてんだな
    スパイクセスタスで試してみるか
    2022-11-02 (水) 19:47:30 [ID:Lewr8RdYsaU]
  • 拳武器にボーナス乗るのは良いけど強攻撃モーションが優秀なセスタス系では強化モーションがむしろデメリットになるのがなぁ
    出始めのモーションはも少し早くても良いかなとは思う
    2022-11-09 (水) 10:20:01 [ID:1MT7KQIpf7I]
  • 今まで見向きもしなかったけど中々面白いなこの戦技。爪でやるのがお気に入り
    惜しむらくは武器へのエンチャ扱いなのでせっかくの連撃と相性良さそうな血炎とかと共存できないことかな。バフ扱いにすると戦灰付けられない武器に持ち替えてとかできちゃいそうだし仕方ないね、全武器で使えるようにしてほしいけど
    2022-11-30 (水) 19:57:56 [ID:Os1rUas93h.]
  • 特大でノーロックR2すると連撃の一発ごとにかなり自由に方向変えれるぞ!
    そこら中に大炎槌バコンバコン叩きつけて暴れると嫌なこと全部ぶっ飛ぶぜ!
    え?対人で当たるかって?
    見ろよこの色のハゲたペナントをよお!
    2023-01-06 (金) 01:20:12 [ID:FtgxSrq4oaU]
  • 拳の叩きつけモーションが獣の爪変形攻撃っぽいんだよな
    2023-02-23 (木) 19:17:13 [ID:rXT0idydgb2]
  • 軽量武器はともかく大型武器の使いにくさよ、モーションは好きなんだけどなぁ
    2023-03-29 (水) 15:32:50 [ID:9Sxt9qGuguI]
    • 特大剣はやっぱり最終段の叩き付けからR1がチェインする、あと溜め有無に関わらず初段から2段目まではチェイン、3段目は流石に抜けられる。
      2段目ヒットから3段目は抜けられる
      2023-03-29 (水) 16:15:32 [ID:9Sxt9qGuguI]
      • 血派生特大剣は割と良さげだけどウォークライの方が使い勝手良いしな
        2023-03-29 (水) 16:25:46 [ID:9Sxt9qGuguI]
      • 強靭の発生が早くなるというか初段の発生が早くなれば使い勝手変わるだろうか…
        2023-03-29 (水) 16:28:40 [ID:9Sxt9qGuguI]
  • 軽量武器3チェイン確定なの地味に使えるね。モーションわかりやすいから攻めてくる相手にしか使えないけども。個人的にはリーチの長牙か火力の石棍棒が良さげ。
    2023-04-07 (金) 15:21:44 [ID:y9.ZWucH3MQ]
  • この戦技が一番好きかもしれない
    2023-06-28 (水) 13:58:27 [ID:DptsIUR8r.s]
  • 拳のこいつはマジで強い 拳の弱点を克服してる
    2023-07-06 (木) 16:11:36 [ID:epfC8DNcfCc]
  • グレソでこれ使うとリーチも相まって中ロリ程度なら引っかかる
    2023-08-03 (木) 09:54:31 [ID:dWxENFautdI]
  • 軽量武器で使った時の強攻撃万能に使える。
    2023-09-26 (火) 15:23:02 [ID:o9k2ZKxVA9E]
  • こっちもウォクラと同じく蓄積蓄上昇効果があるのかな?
    2023-12-23 (土) 15:21:01 [ID:TymLNkphmIU]
  • 連撃タリス系のバフの乗り方はR1と同じくらいかな?
    夜騎士フレイルにつけてるけど、R1なら三回、溜め無し野蛮R2なら初段全ヒットで発動してた。
    2ヒット目で発動してくれたら嬉しかったな(強欲)
    2024-02-01 (木) 00:36:42 [ID:K7VM4.mAtBs]

コメント
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