ダークモード

デボニアの大槌

最終更新: 2026-06-04 (木) 11:46:07

武器 DLC

デボニアの大槌(Devonia's Hammer)
デボニアの大槌.jpg
武器種特大武器
物理攻撃打撃
戦技デボニアの渦
消費FP16(-/-)
戦灰装着
重量20.0強化喪色
攻撃力ガード時カット率
物理147物理73.0
魔力0魔力45.0
045.0
044.0
4451.0
致命100強度51
能力補正必要能力値
筋力C筋力30
技量E技量13
知力-知力0
信仰D信仰19
神秘-神秘0
付帯効果
-
備考
-
目次

デボニアの大槌について

坩堝の騎士の最古参とされる
騎士デボニアの大槌

赤味を帯びた原初の黄金
その古い聖性を宿した武器
打撃面には、生命の奔流が刻まれている

入手方法

ラウフの古遺跡の祝福「ラウフの古遺跡、東」の近くにいる坩堝の騎士、デボニアを倒す

基本性能

坩堝の騎士、デボニアの得物である打撃属性の特大武器。
最大強化時の能力補正は筋B/技D/信Cであり、筋力と技量で物理攻撃力が、信仰で聖攻撃力が伸びる。
物理攻撃力が高く、聖攻撃力は基礎攻撃力補正攻撃力共に控え目であるため、筋寄り筋バサ向けの武器と言える。

専用戦技「デボニアの渦」は、自身の頭上で武器を回した後そのまま地面に叩きつける豪快なもの。タメ使用可能で威力とヒット数が増加する。
詳しくは戦技のページで。

筋バサ向けの打撃武器には高性能な競合が多く、クセのある専用戦技持ちである本武器はやや厳しい立ち位置にあることは否めない。
しかし性能自体は高い部類であるため、使い方次第で化ける武器だと言える。

モーション

武器強化

クリックで開閉

コメント

最新の20件を表示しています。 コメントページを参照

  • 戦技が同モーションなので比較するけど、もしやオルドビスの方が強靭削り性能高く設定されてるのでは??デボニアは強制的に相手を這いつくばらせるから、なんとも言い難いけど…
    戦技中のハイパーアーマー具合は同程度だとしても、ため使用時の発動時間がデボニアは長すぎる。今後のアプデで良い変化を期待します。
    2024-08-15 (木) 13:00:14 [ID:zInpHZkw9ec]
  • せめて戦技発動時に足踏みで衝撃波発するとかだったら…ひまわり担いでたほうがいい
    2024-08-29 (木) 20:57:46 [ID:N32iyIr2rhY]
  • オルドビスでよくねっていうのはそうなんだが戦技はこっちの方が好き。腕を頭上に掲げて溜めてぶっ放すのは必殺技感あって非常にカッコいいと思う。個人的不満点を挙げるなら戦技が多段ヒットで初段叩きつけの火力がそこまでないこと。それ以外は特に不満点はないかな
    2024-08-30 (金) 13:59:51 [ID:EB6fvbZHov2]
  • これ自体は悪くないけど筋バサ打撃武器界隈が激戦区だからもう一声欲しくなる感じ
    2024-09-05 (木) 23:18:00 [ID:thXGwlm2OyA]
  • 戦技めちゃくちゃ強くなってて草
    2024-09-11 (水) 18:51:56 [ID:PiCQUch4ks.]
  • 強い弱い以前にやってる事オルドビスなのがぁ。通常攻撃は汎用だし
    つまなんよ武器として
    2024-09-11 (水) 19:18:12 [ID:NfTTH8KSMEA]
  • 戦技が高強靭高威力に加えて広範囲になったから、0距離で撃つとロリ狩りがクソ強えw
    2024-09-11 (水) 19:23:22 [ID:yhf0Drdl41M]
  • 強くなった ホントか?(懐疑主義)
    強くなった風 は多いぞ(疑心暗鬼)
    2024-09-11 (水) 19:25:02 [ID:F8HTWT8M.oc]
    • …ああ、分かっている
      実感するよ。ミケラ様の魅了がなければ
      私は、こうもアッパー調整を信じられないのか、とな…
      2024-09-11 (水) 20:10:02 [ID:BSH6WlDsg5c]
  • やりたいことは馬になることなんだけどさぁ
    2024-09-11 (水) 20:03:29 [ID:vSh16Nw9yjA]
    • あれ前腕付いてるから馬ですらないぞ……
      2024-10-06 (日) 11:52:29 [ID:7o9NBW0iBHM]
  • というかやっぱりあれだな
    めっちゃ隙だらけでいくら威力や範囲あげても耐えてください…だぞ
    2024-09-11 (水) 21:08:44 [ID:vSh16Nw9yjA]
  • 真後ろからちょっと離れた所まで当たるようになってて草
    2024-09-11 (水) 21:27:55 [ID:PiCQUch4ks.]
  • タメ時間長すぎ
    こんなにためてる隙なんかねーよ
    2024-09-12 (木) 00:55:49 [ID:1JQNB8Chk1Y]
    • お前のタイミング測る能力不足なだけで笑う
      2024-09-17 (火) 15:24:25 [ID:bc3AuO0NtuA]
  • 翼同様なぜか坩堝装備で火力上がるな
    2024-09-12 (木) 03:42:32 [ID:c0Oqn9V3wlc]
  • 当たると逝けるな
    2024-09-14 (土) 19:49:52 [ID:RV4s7jKvwwk]
  • これの戦技決めたやつセンス終わりすぎてて引っぱたいてやりたい。
    ケンタウロスモドキか花使わせてくれ
    2025-01-05 (日) 19:39:24 [ID:beb0aRsUrzg]
    • 花は使えるから…(強いとは言っていない)
      2025-01-05 (日) 19:45:43 [ID:adQTSNEjJhA]
  • オルドビスにせめて強靭削りで勝って貰いたい
    2025-01-05 (日) 20:49:31 [ID:oHOD19E9qZ2]
  • ぶっちゃけ性能だけなら他の武器でいい。ただビジュアルがとにかく良い。重装のツリーガード一式との親和性が凄く高い。戦技も不評っぽいけど大技感はデミゴッド武器にも負けない迫力がある。あと協力でこれ担いでたらパーティがこれ一色になったことがあって、皆で戦技最大溜めブッパしてる時のお祭り感は他の武器では味わえないと思う。
    2025-01-06 (月) 10:48:54 [ID:0JVJ.eKrgyk]
  • 本編DLC主要なボスで使ってみたが、戦技よりタメR2の方が圧倒的に使いやすい
    戦技はタメなしですら発生が遅いのでオルドビスみらいな発生保証級の強靭もない
    タメ戦技は群れたスライム相手に範囲攻撃して遊ぶくらいしか使い道がなかった
    まともなボスはこんな長時間タメは許してくれまい
    2025-02-02 (日) 02:44:51 [ID:mk3DlIn43zw]
    • ビジュアルは良いんだけどな...
      せめてモーションが大きく違えば...
      2025-02-02 (日) 02:55:00 [ID:mk3DlIn43zw]
    • いや、嘆き人相手にはめっちゃ有効だったな...
      2025-02-02 (日) 03:09:10 [ID:mk3DlIn43zw]
  • ver1.16 PC版にて坩堝装備一式で戦技の威力上昇を確認
    オルドビス・シルリアとは違い、ブーストできる手段が多いのはありがたい。
    坩堝の諸相・翼もだけど、DLC追加戦技だけ威力上昇するのはバグっぽいのだけど、見た目が良くて愛用してるからこのままでいて欲しい
    2025-05-03 (土) 22:42:47 [ID:0RXHWL7li0w]
  • [#28wz] レド槌の幻影を追っている不死にはたまらないデザインだぁ
    2026-05-23 (土) 05:34:03 [ID:m-d0tv-ea39-dykt]

コメント
利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください

※ブロックすると、そのIDがあるコメントとそのIDに繋がっているコメントが全て非表示になります

非表示ID一覧:

    添付ファイル: fileデボニアの大槌.jpg 580件 [詳細]