夜騎兵のフレイル

最終更新: 2024-04-08 (月) 15:48:51

武器

夜騎兵のフレイル(Nightrider Flail)
夜騎兵のフレイル.jpg
武器種フレイル
攻撃属性打撃
戦技鎖回し
消費FP8(8/10)
戦灰装備
重量6.0強化通常
攻撃力ガード時カット率
物理115物理37.0
魔力0魔力25.0
025.0
025.0
025.0
致命100強度21
能力補正必要能力値
筋力E筋力10
技量C技量24
知力-知力0
信仰-信仰0
神秘-神秘0
付帯効果
出血の状態異常を蓄積する(50)
備考
目次

バージョン情報
App Ver. 1.09 / Regulation Ver. 1.09

夜騎兵のフレイルについて [編集]

打撃部が三つある漆黒のフレイル
葬送の馬に跨った、夜の騎兵の得物

打撃部の棘は大きく、出血効果が高いが使いこなすために技量が要求される

入手方法 [編集]

基本性能 [編集]

より技量向けとなったフレイル。
通常のフレイルと同様に鋭利派生で技量補正がAまであがり、また武器自体の攻撃力もこちらの方が高い。

必要技量24と神の遺剣と同値であり、戦技付け替え可能な武器の中では最も高い。

技量ビルドとの相性は言うまでもない他に、必要筋力は通常フレイルと同じく10であり、重量も6.0と技量以外の負担は軽いので上質や技信・技魔ビルドでのサブウェポンにも向いている。

通常フレイルと比べ1.0重く、また要求技量も+6と上述したビルド以外で持つとなるとやや高い。それを重いか軽いと見るかは自身のステータスと相談しよう。

モーション [編集]

クリックで開閉

武器強化 [編集]

クリックで開閉

変質強化 [編集]

・+25強化一覧

クリックで開閉

バランス調整履歴 [編集]

App Ver. 1.09 / Regulation Ver. 1.09
武器の能力補正を上方修正
「戦灰」で武器に「魔力、炎術、雷、神聖」の属性を付与した際の能力補正を上方修正
物理攻撃力 112→115

コメント [編集]

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 乱撃の戦灰付けて、対人戦してたらL2初撃をパリィされたんだけどフレイル系はパリィ出来ないものと安心してたからめっちゃ焦ったわ。
    戦灰を変えたのがいけなかったのか、それとも普通のフレイルしかパリィ不可で他のはパリィされてしまうのかな?
    2023-01-05 (木) 03:37:39 [ID:/DaItTcBEv6]
    • パリィの可否はモーションだけで管理しててフレイルを例外にしてないとかそんなだろうね
      2023-01-05 (木) 11:00:31 [ID:kTyBv6Fpwf.]
    • 武器振る戦技はパリィ可ってクソでっかいくくりで設定してるからだと思うよ。フレイルでもなんでも武器振る戦技はパリィされる。
      2023-01-05 (木) 13:00:18 [ID:Q388QulMxgk]
    • ガバい設定ェ・・・。
      何にしても、フレイルでパリィされないようにするにはR1で殴るかバッタ戦法で殴るのが確実ってことね。
      戦技はパリィされるものと思って対人戦では使用を控えればいいか...。
      2023-01-05 (木) 20:42:58 [ID:/DaItTcBEv6]
      • とりあえずどのフレイルでも戦技はパリィされるだろうという事で安心して夜騎兵のフレイルが使えるね!
        2023-01-05 (木) 22:19:10 [ID:HRmwWiUW8hc]
    • 相変わらずガバい調整・・・まぁボリューム考えれば仕方なしなのか・・・ アプデで修正されるといいね カテゴリとしてはパリィ不可なんだから戦技もそうなるのは当たり前だよなぁ?
      2023-01-09 (月) 03:40:20 [ID:zD3Wj5YbtR6]
    • フレイル最大の利点が戦技によっては無効化されることに驚きしかない
      誰も使ってないから気づかなかったのか
      2023-01-09 (月) 04:32:55 [ID:iOwRMadxmzU]
  • 技量補正A,打撃属性,出血搭載,通常攻撃パリィ不可、スゲェなこの武器
    2023-01-10 (火) 23:46:07 [ID:qSLuiq4PGXc]
    • なんやかんやカタログスペックがこれだけ盛られてるから攻略では十分実用的なんだよね。対人では基本モーションがどうしようもないから諦めてもろて。
      2023-02-07 (火) 22:13:53 [ID:xAmyZb/camQ]
  • しかもカスタマイズ可能なのが偉い
    2023-01-14 (土) 07:04:06 [ID:kRfxWhglsZU]
  • フラジラントになりたいときに使う
    アリアンデルの薔薇も欲しかった…
    2023-02-07 (火) 21:59:43 [ID:cDYW5sY6RCI]
  • 鋭利派生にしてもフレイルに並ばれてしまったダ。こっちの方が攻撃力高いけど、あまり差はないのう
    2023-03-24 (金) 14:37:05 [ID:67s8HW3H2JQ]
  • 能力補正の表記に変更はない模様
    2023-03-25 (土) 13:33:33 [ID:vERW6qvAZsk]
  • 血・毒派生の技量補正が優秀だから鎖回しの戦灰さえあれば技神ビルドで面白い武器になりそうなんだけどな
    2023-03-27 (月) 21:12:31 [ID:z0x8HrYVxhQ]
  • 聖なる刃でいっぱいキラキラさせるのに良い
    技量型の打撃枠とスケルトン対策を兼ねるしか戦技の幅が思いついてない
    2023-04-17 (月) 09:40:43 [ID:rIRypPeCHfk]
  • DLCでは、夜騎兵の持ってるサイズ感のを追加して欲しい
    ね。大槌カテゴリでもいいから。
    2023-05-01 (月) 06:13:53 [ID:weRgYM/atP2]
  • 個人的に今作のガッカリ武器筆頭。夜騎士サイズを寄越してくれ
    2023-05-15 (月) 23:15:26 [ID:DVe0zuPe4q.]
  • 大フレイルか重フレイルというカテゴリで実装してほしかったな
    2023-10-26 (木) 18:47:40 [ID:dcxdMxqh2.I]
  • 要求筋力が低いのがありがたい。発生の速さを上げるために技量に振ってる魔術師や祈祷キャラが結晶人対策に持てる。
    2024-02-14 (水) 19:48:18 [ID:RGy4wj8MiWs]
  • おそらく倒して奪ったであろう物がなんでサイズダウンすんだよ
    2024-02-20 (火) 08:01:48 [ID:SKGmQEvi2tk]
    • そのままじゃ不自然だからだろ。ゴーレムの弓矢とか斧槍とかも
      2024-03-10 (日) 11:29:22 [ID:TymLNkphmIU]
    • サイズダウンしてくれないと鎧とかブカブカで着れたもんじゃない
      2024-03-10 (日) 13:54:34 [ID:KNRyCc4P4/Q]
  • 強攻撃が技量武器の割に頭悪すぎるし残念すぎるな、戦技が強攻撃でも誰も文句言わないよなぁ
    2024-03-22 (金) 08:11:25 [ID:y/K9S97gghw]
  • 褪せ人の体格に合わせてサイズダウンするならいいが、明らかに必要以上にミニマム化しているのが残念なのだ。
    夜騎兵のガタイを考慮しても夜騎兵にとっての大槌サイズが褪せ人が持ったとたんにでかいけん玉だからな...
    2024-04-03 (水) 22:37:50 [ID:UftowAJILCQ]

コメント
利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください



添付ファイル: file夜騎兵のフレイル.jpg 424件 [詳細]