モーグウィンの聖槍
最終更新: 2024-03-07 (木) 12:48:02
各能力値が5ずつ変化するごとの表示攻撃力を記載
レナラの産まれ直しを利用して調査
最大強化、比較値以外は必要最低値
ver.1.09.1のデータ
筋力(片手)
筋力(片手)
筋力 | 攻撃力 | 増加量 |
24 | 595 | |
25 | 597 | 2 |
30 | 607 | 10 |
35 | 616 | 9 |
40 | 625 | 9 |
45 | 634 | 9 |
50 | 642 | 8 |
55 | 649 | 7 |
60 | 655 | 6 |
65 | 661 | 6 |
70 | 668 | 7 |
75 | 674 | 6 |
80 | 680 | 6 |
85 | 683 | 3 |
90 | 685 | 2 |
95 | 688 | 3 |
99 | 689 | 1 |
技量
技量
技量 | 攻撃力 | 増加量 |
14 | 595 | |
15 | 597 | 2 |
20 | 603 | 6 |
25 | 607 | 4 |
30 | 611 | 4 |
35 | 614 | 3 |
40 | 618 | 4 |
45 | 621 | 3 |
50 | 624 | 3 |
55 | 627 | 3 |
60 | 629 | 2 |
65 | 631 | 2 |
70 | 633 | 2 |
75 | 636 | 3 |
80 | 638 | 2 |
85 | 639 | 1 |
90 | 640 | 1 |
95 | 641 | 1 |
99 | 642 | 1 |
神秘
神秘
神秘 | 攻撃力 | 増加量 |
27 | 595 | |
30 | 605 | 10 |
35 | 622 | 17 |
40 | 638 | 16 |
45 | 654 | 16 |
50 | 670 | 16 |
55 | 680 | 10 |
60 | 688 | 8 |
65 | 697 | 9 |
70 | 706 | 9 |
75 | 715 | 9 |
80 | 724 | 9 |
85 | 728 | 4 |
90 | 732 | 4 |
95 | 736 | 4 |
99 | 739 | 3 |
突き系の技はカメラ方向で上下角をある程度指定可能
右手 [編集]
ボタン入力 | 解説 |
R1 | 突き込み最大3連撃 |
しゃがみorローリングR1 | 右上振り上げ 技後にR1追加入力でR1攻撃2段目に移行 |
バックステップR1 | 踏み込み突き 技後にR1追加入力でR1攻撃2段目に移行 |
ダッシュR1 | 突進突き 技後にR1追加入力でR1攻撃2段目に移行 |
ジャンプR1 | 突き込み 技後にR1追加入力でR1攻撃2段目に移行 |
R2 | 溜めからの突き込み最大2連撃 R2の1段目後にR1追加入力でR1攻撃2段目に移行 ボタン長押しで攻撃の出が遅くなる代わりに威力とスタミナダメージ向上 |
ダッシュR2 | 駆け込み突き 駆け込むモーションが長いが走り始めから攻撃判定が出るので発生は早い。 技後にR1追加入力でR1攻撃2段目に移行 |
ジャンプR2 | 真下へ突き立てる 技後にR1追加入力でR1攻撃2段目に移行 |
左手に盾装備時 ガード中にR1 | 盾で正面を防御しながら槍で突き込み 動作中も正面へのガード判定あり 攻撃動作の前進量が非常に少ない |
左手 [編集]
左手は振るう方向が右手の左右逆なだけなので割愛。
なお、左手はしゃがみorローリングL1・バックステップL1・ダッシュL1・ジャンプL1が存在しない。
両手 [編集]
ボタン入力 | 解説 |
R1 | 突き込み最大3連撃 |
しゃがみorローリングR1 | 右上振り上げ 技後にR1追加入力でR1攻撃2段目に移行 |
バックステップR1 | 右上振り上げ 技後にR1追加入力でR1攻撃2段目に移行 |
ダッシュR1 | 踏み込み突き 技後にR1追加入力でR1攻撃2段目に移行 |
ジャンプR1 | 突き込み 技後にR1追加入力でR1攻撃2段目に移行 |
R2 | 溜めからの突き込み最大2連撃 R2の1段目後にR1追加入力でR1攻撃2段目に移行 ボタン長押しで攻撃の出が遅くなる代わりに威力とスタミナダメージ向上 |
ダッシュR2 | 駆け込み突き 駆け込むモーションが長く、発生が遅い 技後にR1追加入力でR1攻撃2段目に移行 |
ジャンプR2 | 真下へ突き立てる 技後にR1追加入力でR1攻撃2段目に移行 |
L1 | ガード |
二刀流 [編集]
左右を同じ武器種で揃えた場合のみ、モーションが二刀流用のものに変化。
ボタン入力 | 解説 |
L1 | 2本の槍を交差させての突き込み最大3連撃 |
しゃがみorローリングL1 | 2本の槍を交差させての突き上げ |
バックステップL1 | 踏み込みつつ2本の槍を交差させての突き込み |
ダッシュL1 | 駆け込みながら2本の槍を交差させての突き込み 駆け込むモーションが長く、発生が遅い 技後にL1追加入力でL1攻撃2段目に移行 |
ジャンプL1 | 2本の槍を交差させての突き込み |
騎乗時 [編集]
ボタン入力 | 解説 |
R1 | 右下振り下ろし>左上振り上げ>右下振り下ろし |
R2 | 溜めつつ突き上げ ボタン押し続けで溜めている間は槍先に攻撃判定が出続ける(敵に対しては連続ヒット制限がある模様) |
L1 | R1の左右逆 |
L2 | R2の左右逆だが両手で突く |
App Ver. 1.04 / Regulation Ver. 1.04.1
物理カット率 55→57
ガード強度 38→46
App Ver.1.05 / Regulation Ver. 1.05
ガード強度の修正 (46-46→46-50)