アップデート情報

最終更新: 2024-02-07 (水) 18:58:07
目次

最新のアップデート [編集]

App Ver. 60 / Regulation Ver. 1.06 (2024/2/6) [編集]

https://www.armoredcore.net/article/240206_1.html

バランス調整
【武器パーツ】

  • スタンバトン「VP-67EB」:攻撃力 / チャージ攻撃力 を上方修正
  • 光波ブレード「IA-C01W2: MOONLIGHT」:EN射撃武器適性の補正が適用されるように変更
  • リニアライフル「LR-037 HARRIS」:攻撃力 / 弾速 を上方修正
  • 重機関銃「WR-0555 ATTACHE」:直撃補正 / 弾速 を上方修正
  • バーストマシンガン「MA-E-210 ETSUJIN」:攻撃力 / マガジン弾数 / 総弾数 / 弾速 を上方修正
  • バーストハンドガン「MA-E-211 SAMPU」:マガジン弾数 / 総弾数 / 弾速 を上方修正
  • ニードルガン「EL-PW-00 VIENTO」:衝撃力 / 衝撃残留 / リロード時間 を下方修正
  • 特殊バズーカ「44-141 JVLN ALPHA」:攻撃力 / 重量 を上方修正
    射出した弾丸がヒットして敵がスタッガー状態になった際に、直後の連鎖爆発により敵の硬直がキャンセルされないように攻撃判定を修正
  • グレネード「DF-GR-07 GOU-CHEN」:重量 / EN負荷 を上方修正
  • グレネード「DIZZY」:重量 / EN負荷 を上方修正
    射出した弾丸が爆発するまでの射程を短縮
  • グレネード「IRIDIUM」:弾速 を上方修正
  • スタン弾ランチャー「WS-1200 THERAPIST」:攻撃力 / リロード時間 を上方修正
    通常攻撃時の弾速を上方修正
  • レーザーハンドガン「VP-66LH」:チャージ攻撃力 / チャージ時間 を上方修正
    チャージ攻撃後に攻撃が可能になるまでの時間を短縮
    チャージを中断した直後にチャージゲージが減少し始めるまでの時間を短縮
    チャージゲージが減少する速度を増加
  • マルチENライフル「44-142 KRSV
    攻撃が連続ヒットしやすくなるように、スタッガー状態の敵が吹き飛ぶ距離を調整
    射出したプラズマで敵がスタッガー状態になった際に、直後のプラズマ爆発により敵の硬直がキャンセルされないように攻撃判定を修正
  • ハンドミサイル「HML-G2/P19MLT-04」:衝撃残留 / リロード時間 を下方修正
  • パルスハンドミサイル「PFAU/66D」:チャージ時間 / リロード時間 を下方修正
  • スタンニードルランチャー「VE-60SNA」:攻撃力 を上方修正
  • レーザーキャノン「VE-60LCB」:連射性能 を下方修正
    チャージ攻撃の攻撃判定の大きさを縮小
  • 拡散レーザーキャノン「VP-60LCD」:チャージ攻撃力 を上方修正
    レーザーが複数ヒットしやすくなるよう拡散範囲を縮小
  • 特殊ミサイル「45-091 JVLN BETA」:爆発範囲 を下方修正
    射撃毎のミサイルの誘導角度が一定になるように変更
  • レーザーオービット「45-091 ORBT」:攻撃力 / 冷却性能 / 弾速 を上方修正
    オーバーヒート時を除き武器の冷却が開始されるまでの時間を短縮
 

【フレームパーツ】

 

【インナーパーツ】

  • ブースタ「FLUEGEL/21Z」:推力 / 近接攻撃推力 / 近接攻撃消費EN を上方修正
  • ブースタ「IA-C01B: GILLS」:推力 を上方修正
  • FCS「FCS-G2/P10SLT」:近距離アシスト適性 / ミサイルロック補正 を下方修正
  • FCS「FCS-G2/P12SML」:ミサイルロック補正 を下方修正
  • FCS「VE-21A」:近距離アシスト適性 / 中距離アシスト適性 を上方修正
  • FCS「VE-21B」:中距離アシスト適性 を上方修正
  • FCS「IB-C03F: WLT 001」:近距離アシスト適性 / 中距離アシスト適性 / 遠距離アシスト適性 を上方修正
  • ジェネレータ「VP-20D」:EN容量 / EN射撃武器適性 を上方修正

“システム異常:強制放電”によるダメージを下方修正

 

不具合の修正および改善
【自機に関する修正】

  • タンクタイプの脚部において、特定の状況下でスタッガー状態になった際の硬直が短くなる不具合の修正
  • 四脚「LAMMERGEIER/42F」でホバリング中に特定の武器パーツを上下方向に使用した場合において、機体の傾きが長時間維持される不具合の修正
  • 空中でブーストキック中にスタッガー状態になった機体が、硬直中に空中で制止せずに落下する不具合の修正
  • 手動リロードが可能な肩武器において、リロードが完了している状態で手動リロードを行うと射撃が行われる不具合の修正
  • ウェポンハンガーによる武器の切り替えを連続で行い続けた場合において、想定していないアニメーションや音声が再生される場合がある不具合の修正
  • 特定の状況下における一部攻撃アニメ―ションの改善

【ミッション・敵に関する修正】

  • ミッション「動力ブロック破壊」において、ボス敵機体の特定の攻撃が想定と異なるタイミングで行われる場合がある不具合の修正

【システムに関する修正】

  • レイヤーを多数使用したイメージをデカールに設定している機体データを、AC DATAメニューに複数保存している場合にゲームがクラッシュしたり、AC DATAメニューにアクセスできなくなる場合がある不具合の修正
  • IMAGE EDITメニューおよびDECALメニューでピースやイメージの位置を移動する際に、スティックを大きく倒し続けると移動量が一定の単位にならない不具合の修正
  • フォトモードにおいて、ブラータイプをOFFに切り替えても自機にブラーが掛かったままになる不具合の修正
  • フォトモードにおいて、特定の状況下で自機のブースタのエフェクトが消失する不具合の修正
  • ランクマッチでの対戦中にネットワークの接続が切断した場合において、リザルト画面に前回の対戦結果が表示される不具合の修正
  • ゲームサーバーにアップロードした機体データをロードした状態で、ゲームサーバーからその機体データを削除すると、ロードした機体のペイントやデカールが初期化される不具合の修正
  • ゲームサーバーにアップロードしたイメージデータをパイロットエンブレムに設定した状態で、ゲームサーバーからそのイメージデータを削除すると、設定したエンブレムが無効化される不具合の修正

【その他】

  • 一部テキストの修正
  • その他いくつかの不具合の修正

【Steam】

  • 特定の画面解像度に設定した場合におけるタイトル起動画面の描画を修正

過去のアップデート [編集]

App Ver. 50 / Regulation Ver. 1.05 (2023/12/19) [編集]

https://www.armoredcore.net/article/231219_1.html

詳細

App Ver. 40 / Regulation Ver. 1.04.1 (2023/11/07) [編集]

https://www.armoredcore.net/article/231107_1.html

詳細

App Ver. 40 / Regulation Ver. 1.04 (2023/10/12) [編集]

https://www.armoredcore.net/article/231012_1.html

詳細

App Ver. 30 / Regulation Ver. 1.03.1 (2023/10/05) [編集]

https://www.armoredcore.net/article/231005_1.html

詳細

App Ver. 30 / Regulation Ver. 1.03 (2023/09/22) [編集]

https://www.armoredcore.net/article/230922_1.html

詳細

App Ver. 22 / Regulation Ver. 1.02.1 (2023/09/11) [編集]

https://www.armoredcore.net/article/230911_2.html

詳細

コメント [編集]

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 設定上は近接が強いって言ってるのに接近手段全否定する今回のアプデは流石にクソだわ
    2023-12-21 (木) 07:06:38 [ID:XYki30Kx61o]
  • 今月はアプデ来ないのかねぇ・・・
    2024-01-28 (日) 21:09:33 [ID:G/sp.sLSigo]
    • アプデはランクマ一旦終わる2月末くらいまで来ないって覚悟した方がダメージ少ないよ
      2024-01-28 (日) 22:03:42 [ID:zJ3mhYd877U]
      • シーズンごとにパーツ増やしてくれれば…流石にないか。
        2024-01-28 (日) 22:10:24 [ID:67wqGtypA9U]
  • 1.06後からQBの反応が悪くなったような気がするんだけど俺だけ・・・?
    2024-02-07 (水) 16:09:23 [ID:ewVfqgQ39kI]
    • もしかして重二?
      重量増で間隔ちょっと伸びたとかでなく?
      2024-02-07 (水) 19:13:40 [ID:Ka16TOHUoSs]
  • 今月はアプデ来ないのかねぇ・・・ MK-Ⅱ
    似た構成や戦術ばかりでマンネリ気味
    2024-03-17 (日) 21:25:35 [ID:G/sp.sLSigo]
    • 前回、前々回のアプデ間隔からすると3月末から4月初め頃じゃないかね
      2024-03-18 (月) 00:50:38 [ID:TEoAfXaBC3k]
  • 有料大型アプデしてほしい。
    その儲けたお金で開発→有料大型アプデ出す
    繰り返し。
    2024-03-29 (金) 11:31:30 [ID:M93uP2ZR8l.]
  • アプデが来ない理由って、全てを大幅変えないと駄目だと気付いた&エルデンリングのDLCで忙しいからなのだろうか
    2024-04-10 (水) 23:02:36 [ID:G/sp.sLSigo]
    • エルデンは別ルートだからACとは全く関係ないぞ
      2024-04-11 (木) 00:31:33 [ID:mGz6Hfc4XD.]
  • 10年待ったんだから数か月アプデ来ない程度では動じない。
    2024-04-12 (金) 08:41:44 [ID:XQWZVq/40yM]
    • ティア表上がったからアプデ間近でしょう(素振り)
      2024-04-12 (金) 09:06:05 [ID:np49qOR4UQU]
      • うーし、垂直ミサアセン検討すっか(素振り)
        2024-04-12 (金) 12:03:33 [ID:KibmvV6kzew]
  • 次のランクマリセットでもアプデ来ないらしいし、これはもうバグパッチ以外は期待できないかもしらんね
    2024-05-22 (水) 18:57:57 [ID:oQLjOTwlxSQ]
    • バグパッチすら来ないと思うけど
      2024-05-22 (水) 21:40:36 [ID:6mOw/gg1jwU]
  • アプデ無しでもDLCとか次作に注力しますならいいんだけどな…フロムギリギリまで発表しないからモヤる
    2024-05-22 (水) 20:30:00 [ID:08bzr26QToQ]
  • エルデンのDLCが6月発売だから、AC6ユーザーをできる限りエルデンに持っていきたいのだと思うことにした
    だから落ち着いたらアプデは来ると信じてる
    2024-05-25 (土) 14:53:53 [ID:oQLjOTwlxSQ]
    • エルデンリングもってねーんだわ…すこしやったけど俺には合わなかった
      2024-05-25 (土) 16:30:58 [ID:XY6cQT/9Qg2]
    • DLC発売した後もバグ修正やらなんやら含まれるだろうから、落ち着くの最悪10月とか11月くらいになるべな
      2024-05-26 (日) 15:39:15 [ID:5Op2HULl.Xc]
      • 流石に一周年(8月25日)頃にはなんかあると思いたい……なかったら逆に、それ以降のアプデはあんまり期待できんかな?って思う
        2024-05-26 (日) 20:20:33 [ID:ZruHT9YTYBI]

新規コメント
利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください