BC-0200 GRIDWALKER

最終更新: 2023-11-16 (木) 09:38:49
BC-0200 GRIDWALKER(BOOSTER)
BC-0200 GRIDWALKER.jpg
推力6401
上昇推力6334
上昇消費EN660
QB推力19000
QB噴射時間0.33
QB消費EN660
QBリロード時間0.70
QBリロード保証重量60900
AB推力8585
AB消費EN387
近接攻撃推力11468
近接攻撃消費EN520
重量2010
EN負荷244
付帯効果
備考
目次

バージョン情報
App Ver. 20 / Regulation Ver. 1.01

PARTS INFO [編集]

RaDがエルカノの委託を受けて開発した軽量機体向けブースタ
グリッドを始めとする立体地形での運搬作業を想定したもので
空中でのEN消費が抑えられている

入手方法 [編集]

基本性能 [編集]

高い推力を誇る軽量機体向けのブースタ。基本移動速度・上昇・AB・近接関連能力が高く、特に上昇推力に優れる。空中を動き回りながら戦うスタミナ型。

弱点はQB性能の低さ。表記上ではQB速度がブースト速度を下回ってしまう。さらに、QB保証重量60900と全ブースタ中最低でありながら、本体重量が2010と重い。元々低いQB性能が重量によって悪化しやすく、保証重量内でも性能は低め。

中量級でもQBリロード時間の低下を許容できるのであれば、以下を目安にして機体を組もう。
総重量=約72,000 QBリロード時間=1.00
総重量=約80,000 QBリロード時間=1.50

QB関連性能を切り捨てるのであれば、重量のある機体でも他の性能が軒並みハイスペックなため快適に動かせる。

バランス調整履歴 [編集]

コメント [編集]

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • こいつも上昇推力300くらい上がってくれたらよかったのにな
    2023-10-20 (金) 12:47:39 [ID:fh5bweBe64g]
    • 下手に長所伸ばすとバショウ腕やエフィメラコアみたくそれ以外を削られる可能性あるからこれでいいよ、これでAB速度やブースト速度削られたらたまったものじゃないし
      2023-10-20 (金) 15:02:49 [ID:vllDN/nSFiQ]
      • いや普通に300伸ばすだけでいいんだよ
        2023-10-22 (日) 12:47:26 [ID:fh5bweBe64g]
    • よっぽど重くない限り現状でさえ桁違いな上昇速度で強引に引き剥がせるから唯一無二だよ
      2023-10-29 (日) 12:23:23 [ID:8Y9IsQIpx.6]
  • 昔気に入って使ってたけど、QBと通常の速度が近いと同一方向QBがただの並行移動になって直撃貰いまくるから辞めちゃった。でも近接推力は魅力。
    2023-10-22 (日) 01:58:23 [ID:gfZk7XjKXgE]
    • まさに近接第二位に魅力を感じて使ってる。QBには頼れないけど、代わりに上下運動がいい感じ。難点は、上に退避してるとすぐ近接が当たらない角度に行ってしまうことだな……
      2023-10-29 (日) 12:29:01 [ID:FJva.IuuEj6]
  • 何故か垂直方向の上昇速度と表記上のQB速度がほぼ同じになる
    2023-11-16 (木) 10:41:12 [ID:wSLfNfxF6Bo]
    • QB推力19000×QB噴射時間0.33...≒6334だから上昇推力と同じになる
      2023-11-24 (金) 23:25:42 [ID:IN5QW.Xvp42]
  • BUERZELを作ったシュナイダーとはまた少し違った方向性で、
    エルカノの空への憧れを感じさせるブースター
    2023-12-20 (水) 21:46:26 [ID:e45w3Ovwm.I]
  • 対人ではバズーカ弱体化で息を吹き返した感がある このQB性能では逆に切り返そうがモロにくらってた
    ランクマッチのマップは空が広く、スタッガー直前に上に振り切ると追撃を凌げることも多いのは助かる
    2023-12-20 (水) 23:06:02 [ID:GjOgKThHzP2]
  • KIKAKUとALULA/21Eばかり使ってて、たまには違うので組んでみよって触ったら説明通り、上昇がめっちゃスイスイで惚れた。大好き。
    2024-01-16 (火) 13:34:28 [ID:2owgT6m0vDg]
  • バズーカナーフで対人でも使いやすくなった.....と思いきやLCBという後継者が現れたせいで採用率は低くなった子。立体移動のミッションには向いてるのでそちらをメインで使おう。
    2024-01-16 (火) 13:51:18 [ID:Kr5VcVOZMwM]
  • 現環境はまだまだ研究中だけど触った感じ一番悪さしてるのはこいつだな…ってなった。重量機でも上昇推力に大した影響が出ないから頭上でふわふわできてしまう。避けやすく硬い機体はそりゃ強いわ
    2024-02-07 (水) 19:10:25 [ID:kxOn8KTGsvw]
    • グリウォランセツスープデブは戦術として確立されてる
      そして現環境でランセツがセラピストになってさらに強くなってる
      2024-02-07 (水) 19:15:06 [ID:dr5dojgV0cs]
  • フリューが近接二位になったので浮気していたが、しばらく使って出戻ってきた。やっぱり飛べるのっていいね!
    2024-02-10 (土) 13:09:38 [ID:FJva.IuuEj6]
  • 重2にこいつをつけた機体に対して見上げた状態でミサイル撃つとよく当たる気がする
    QBを殆どできないから、10連ミサイルとか避けようがないんだろうか、このブースター使ったことないからわからん
    2024-03-17 (日) 12:32:45 [ID:.1CuUVgbVm2]
    • 10連とかは自由落下で割と簡単に処理出来るけど、真下から迫ってくると下降では避けにくいのかもね
      2024-03-17 (日) 19:12:05 [ID:67wqGtypA9U]
      • あとは自由落下で避けられないように横からじゃなくて真上から落下しながら撃つようにもしてる
        着弾する頃にはカメラが下がってカメラの外から飛んでくるようになってて、そこもまた避けづらくなってるのかな?と思ってる
        2024-03-22 (金) 02:32:00 [ID:.1CuUVgbVm2]

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