雑談掲示板/ログ6
最終更新: 2024-05-09 (木) 03:27:26
雑談掲示板
- 容量超過のメッセージが出たためログを更新しました。
[ID:zoDUQDKbeAM]
- さすがだな戦友
[ID:YCnd7rrFr/k]
- 雑談ログを更新するとは…相変わらずだなハンドラーウォルター。
[ID:epgrbGyJG6Y]
- RaDのチャティ・スティックだ
雑談ログの更新、礼を言う。ボスも喜んでた
要件はそれだけだ、じゃあな
[ID:8pH/nTC0JCM]
- 素敵なログ整理です ご友人!
[ID:6.2cwBHsips]
- 今作武器4つ持てるのがアセンの悩みどころ
今までは同時に2つしか撃てなかったから遠中近で武装切り替えれば対応できたけど、今作は4つ撃てるから一点特化した機体にどうしても火力負けする
こうなると遠中近で腐りにくいミサイルが便利で強い
FCSも距離で区切られてて射撃武器持つなら特化させたほうが強そうなイメージ
[ID:zoDUQDKbeAM]
- 消極行為に対して何かしらの抑止力は欲しいね
お咎め無しだから引けばとりあえず安全になってる
[ID:2iWexRkUtn.]
- 消極行動が嫌いなら、旋回性能がなく近距離FCSが強力に作用して画面操作に関してほとんど操作いらない現状で、軽量は距離を離すことでしか安全を確保できない根本的なゲーム性を変えるしかないな。
[ID:cOhCfXo105Y]
- 引きにAP有利取って引き返すのは楽しいぞ。
[ID:np49qOR4UQU]
- ミッションではクリアランクの時間の比重が大きいことが消極行為を避ける動機付けになってる
対戦にはそのようなシステムによるガイドが無いのが問題で旋回性能は割とどうでもいい
[ID:anTqAjI44qo]
- 対戦の話でミッションを出す意味がわからないし、どの対戦ゲームも体力比重がタイムアップ時に多いほうが勝つのが道理なのだがそれが嫌いな奴が多いらしい。
[ID:cOhCfXo105Y]
- 意味が分からないなら君はAC6向いてないよ
もっと対人重視のゲームやった方が良い
[ID:anTqAjI44qo]
- 自爆機能が欲しぃ~、ミサ対策してないときの高速ガン逃げミサ機相手にしてる時の徒労感よ
[ID:nbeFChL.fnM]
- あなたが不利なマッチで自爆してあなたのアセンに不利な人が全員自爆して理論上勝率の上下のみマッチがほとんどのじゃんけんゲームになることになるがそれは楽しいのか?、ランク昇格マッチだけ自爆して低ランク雑魚狩りが流行りそうでもある
[ID:DFY3n5pG9.o]
- 他の対戦ゲームにも自爆機能なんて無いでしょ?
そんなもの必要ないって事だから諦めな
[ID:BqxdcVnICvw]
- 自分は急な尿意とか急用とかで降参したくなる時は稀にあるけど今作殆どのステージで場外無いし通報理由に試合放棄があるしでそこはちょっと窮屈だなと感じる事もあるね、戦績操作要素になるのは確かに考え物だから個人的には2戦先取じゃなくて1戦こっきりのマッチが望みではある
[ID:Ynxau.QYIws]
- ガン引きミサイラーは否定しないけどそれの対策武器が存在しない環境は否定する。対策アセンじゃなくて対策武器。アセンじゃんけんは新しいアセンブルの研究がでるまでアセンそのものが収斂してテンプレ化していくからダメだ。
[ID:srALgScErig]
- 容量型ジェネレータにフリューゲルアルーラNGIブースターの重量8万以下の機体なら追いすがれる、個人的には軽量ならチャージパイル一撃だから鴨
[ID:DFY3n5pG9.o]
- 相応のリスクを背負って構成してるアセンを武器一つで有利取れるようにしろってこと?アセンじゃんけんを否定しながらも、「俺のミサ無し鈍重機体っていう特大のグーで殴り勝たせろ」って言ってるようにしか受け取れなかったんだけど解釈合ってるかな?
[ID:CDIZ88lhDVQ]
- 違うよ、ミサイルの射程が他武装と隔絶しているから準ずる射程を持つ武器があるべきというだけ。ひとつの武装で圧倒したいのではなくて射程距離の極端を埋める要素、いわば長射程fcsの管轄武装となるもの。
[ID:srALgScErig]
- 高速移動する相手に長距離で当てにいけて、かつミサイルに打ち勝つDPSを有した装備って想像しただけでまずくない?
遠距離FCS実質がフレーバーアイテムになってるのはどうかと思うところはあるけど。
[ID:jiUYOgmX6pU]
- ミサイラーにミサイル(双対とか)で対抗しちゃダメなん?
[ID:BqxdcVnICvw]
- このゲームは武器だけで何でも対抗できるわけない、ミサイル無し鈍重短射程機体使ってるわけじゃないのならRF ハリス LRA WLTで引き撃ちに対抗出来ないのか、それが分からん
[ID:DFY3n5pG9.o]
- 昔は出来たんだ。重二の背中にスナキャかレールキャノン乗せたりタンクの武装格納を当てにして腕にスナライとか持たせたり。つまり特化しない代わりに全ての距離に対策を練るアセンが。そういうのが近距離志向というゲームバランスのために出来なくなった。これに限らず昔は出来たことが6だとただ近距離戦をせよという選択肢の縮小行為で色々出来なくなってるのが退化に感じている。まあつまり過去と比べてクソと言いたいだけなのは認める。
[ID:srALgScErig]
- 立ち回りでカバーできない機体使ってるのが悪い。ミサイラーは明確に対面苦手な距離があるし通常射撃武装より避け方明確なんだからしっかり避けて。
[ID:cOhCfXo105Y]
- サレンダー機能無いのに試合放棄も(通報されるから)ダメなのはちょっとなぁ、別に切断してないんだからいいじゃん…
デブ機体使ってる時に自分より上手い引き機に当たると徒労が続くだけでマジで時間の無駄過ぎて
逆ならこっちのがAP低いからすぐ終わるんだけど
[ID:xkzsKVGTPZM]
- 上のコメントの急用によるAFKで通報はちょっと厳しいよねって意見は理解出来る。でも相性悪くて試合放棄ってのが本気で許容されるべきと考えてるなら分かりあえることはなさそう。
[ID:jiUYOgmX6pU]
- 始まる前に苦手なアセン弾けるカスタムマッチやっとけ。ランクマは不利対面をどうするか考えるのも重要なのよ。
[ID:67wqGtypA9U]
- 不利対面だから即投げるってわけじゃなくて…
不利対面且つ相手の方が技量上だともう逆転の見込み無いよねって、二戦目以降とかやるだけ無駄じゃん
[ID:xkzsKVGTPZM]
- 知ってる、相手選んで楽しく戦いたいっていうわがままを言ってるんだよね。自爆すりゃ全くの無駄だが、自分は練習と思って戦い方変えたりしてるな、てかそこで諦めちゃうと上に上がれなくない?
[ID:67wqGtypA9U]
- 技量の話なら自分がうまくなれば解決するんだから相手の方が上手いならいい練習になるじゃないか、そこで言い訳して投げる発想がある時点で......
[ID:DFY3n5pG9.o]
- まったく同じ構成で3試合するからには不利相性で2戦目捨て試合とか生じるのはどうしようもないよな。1戦だけにするか、負けた側は違う機体に乗れたりでもしない事にはこんなもんかなと思う。
[ID:6wpr/4CkivU]
- 何体か選択した機体を予め見せ合い、フェイズ毎にその中から選べるみたいな案は見たことある気がする。あまり詳しくないけどポケモンみたいな感じかな?まあ手軽さとのトレードオフになるとは思うけど。
[ID:rNa/ThTdAw.]
- レシオ制が出来るなら面白そう。そうでなきゃ変わらん。
[ID:67wqGtypA9U]
- 構成に穴がある特化機体使うのが悪い、基本やや不利背負う代わりになんでも対応できる万能機体使っていればどうしようもない相手はいないよ、自分からじゃんけんに行って不利嫌だ機体変えさせろは筋違い
[ID:DFY3n5pG9.o]
- ほんまそれよな 甘えんなって話なんだよな このゲーム全機体に対して微不利から五分の機体構成だったら正直腕でなんとかなる
[ID:cOhCfXo105Y]
- 上レスからの文脈で「同条件で2戦目やるのは面白くない」っていう話をしてたんですけど、ご理解いただけなかったようですね。
いや、僕も今のシステムなら汎用機乗っておくのが正解だと思うしそうしてる。特化機体でS昇格抜けようとしてるの見ると甘えんなとも思う。
しかしそれはそれとして、癖のあるアセンの数々を使ってみることは否定したくないし、何が好みかは個人の勝手。そんでもってそういうACのアセン幅を用意しながら、こんなマッチングにしてることに疑問があるよねと。
[ID:6wpr/4CkivU]
- まあ一般的な1vs.1対戦ゲーム(格ゲーなど)も◯本先取が主流で純粋な一発勝負ってあんまりないけど、
・ある程度手の内バレてる状態でも勝てますか?その場である程度対策されてもそれを上回る動きができますか?
・勝っても負けても「ラッキーパンチが当たっただけだぁ…」みたいな言い訳ができないですよ?
…って状態が「実力」ということになってるからだろうし、ランクマッチなら2本先取が妥当だろうな
カスマならサクサク1本勝負で回せるモードあってもよかったけど
ランクマとカスマの間にそういうマッチ形式(ランダムマッチ、1本勝負、レート無し)があっても面白そうだけど、実際やったら人が分散する上にランクマとカスマのダメなとこ取りになりそうな気もするな
[ID:psJnBtYaRKM]
- 1セットのみ一発勝負!初見ゴロシ上等! ・・・みたいなのはシンプルに困るなあ・・・
1セット目はボコボコにされたけど、咄嗟に対策して2、3セット目を取り返して勝利!ってのは自分もよくあるし、
戦術の引き出しを多く持っておいて、如何にすぐ対応出来るか?って駆け引きも対戦の醍醐味じゃないの?
あと、対戦中に機体変更ってのは試合のテンポを著しく悪化させるのでは?
少なくともランクマでやることじゃない気がするなあ
[ID:HB4aDJGZcXA]
- >psJnBtYaRKM 同意できる部分しかない。
[ID:XQWZVq/40yM]
- エア機体をアレコレすればライトマシマシで好きなアセン組めるだって?
貴様のせいでデカールの貼り直しだ…また忙しくなる…
[ID:KibmvV6kzew]
- 自機やNPC機それぞれで機体のライト光量違うよう設定しておいてなんでペイント機能で弄れるようにしなかったんだろう。他の部分の光沢弄るみたいな感じでライトの光量弄れても良かったじゃん
[ID:ZruHT9YTYBI]
- 最近は光量を抑えた機体が好みだぜ。
[ID:np49qOR4UQU]
- 頭テッカテーッカのペイターか全身満遍なくピカピカのエアを使うかでいつも迷うわ
[ID:wA69KS2F6AA]
- 今作戦う距離が近いせいで武器間での差別化があんまりで来てないよなぁ。そのくせミサイルだけはやたらと射程があるせいでガン引きミサイラーみたいな面倒なアセンが出来るし。次回作が今作と同じような環境ならアナザーエイジみたいに対人が霞む位にミッション盛り盛りにして欲しいわ
[ID:0JVJ.eKrgyk]
- ソウルとブラボとセキロで得た知見をエルデンリングに詰め込んだまでは良かったのかもしれないけどそこで得たものをACにまでブチ込むからおかしなことになったような気がする。なんか魔術気に入らんとか斧槍クソとか仮面巨人絶滅しろみたいなものをACでも見る羽目になっている。交戦距離の実感はアーマードコアのそれじゃなくてエルデンだし。
[ID:srALgScErig]
- 中距離と遠距離はもっと間合い広く見てよかったと思う。
[ID:np49qOR4UQU]
- 面倒なAB突撃特化オセルス鈍足重2と対になってちょうどよいと思う、万能中2で戦うとどちらも辛さは変わらない
[ID:DFY3n5pG9.o]
- 煽りとかじゃなくて単純な疑問で不快に思ったら申し訳無い。合わなかったゲームの攻略wikiにコンスタントに書き込みしてる人ってどういう感情なんです?本当は好きだけどツンデレ的な感じ?あるいはシリーズファンとの交流を求めてるとか?
[ID:1nxD6FwfDqs]
- 自分はただの未練がましいシリーズファン。希望と失望の綯い交ぜにいまだ決着がついていないのと最近のゲームはアプデで環境が変わるからそれに期待しながらたまに書き込む。きっと自分と同じような妖怪がアーマードコアには無数に住み着いている。
[ID:srALgScErig]
- かつてはリアル志向のロボゲーも種々様々あったが、今となってはジャンル自体が枯死して久しいわけで、さながら今のアーマードコア6は深淵の先の吹き溜まり。合う合わないではなく、他に行く当てがないのだ…
[ID:6wpr/4CkivU]
- 自分が気持ちよくゲームできないのを運営や対面のせいにしたい他責思考なんでしょ。フロムゲーは基本不自由を楽しむくらいの気持ちでやらないとな。
[ID:XQWZVq/40yM]
- 過去作の思い出補正、あるいは過去に好きだった思い入れから今はそこまで熱意が無いことに気づかず(or気付きたくないから)盲目的になっているのでは
[ID:v04YBMUthX6]
- ランクマAからSまでやってみたけど、アセンわりとバリエーション多かったけどな、案外バランス取れてるのかもね。引き軽2は多かったけど、リダボ目指さずS狙いなら、極端なアセンでなければいけると思う。A帯までは新規っぽい人多かった印象。
[ID:CehjsZuGSdk]
- sぐらいなら誰でも行ける程度にはバランスいいかもね。実際steamだと結構な割合がs行ってたし。
[ID:2sme0BanKIg]
- 自分も同じ所感ですね。
不利対面の対策や戦術考えて、機体練度高めて、ある程度バランスの取れたアセンしてれば、とりあえずSにはいけるくらいの良い塩梅の環境に感じますっ…!
あとは軽4と重2デブの強いところがもうちょいマイルドになれば…!て感じ
[ID:jf.chDGxqsw]
- ランクなし~Aランクまでは、敗北時にマイナスされるより勝利時にプラスされるポイントの方が倍くらい多いので、
全ての相手に負けてる、ってんでもなければいつかはS昇格戦に辿り着ける。はず。
昇格戦は・・・めっちゃ強い人や苦手アセンの人が3回来ちゃったら終了なので多分に運が絡むけど、失敗してもちょっとポイント貯め直しさせられるだけだし、
Sランクになるだけならまあなんとかなるよね。
その点、良い感じに夢を見れる良いシステムだと思う。
[ID:mpZa.OmHNxc]
- 個人的には、ランクが上がりやすいのも考えものだと思う
上位ランクに人が固まりすぎて、新規が入って来た時に戦える(同ランクの)人がいないのが問題
[ID:BqxdcVnICvw]
- 戦友達地震は大丈夫だったか? ネスト中に地震くるのはほんと簡便な。
[ID:XQWZVq/40yM]
- 貴方のその優しさ…戦場で足枷にならなければ良いのですが(こちらは大丈夫だオマイさんこそ大丈夫か)
[ID:.DUArCF5pZU]
- 全身エフェメラコーラルマンで勝ちたい!
[ID:TGATk/hUpjo]
- 完全に燃え尽きたなぁ アプデもなんもないしそりゃそうか
[ID:oTidWQ5yq3s]
- ランクマシングルS到達だぜやったー!W火炎放射器はガチだったわ
悔いはねえ、楽しかったぜメルツェル
[ID:R21Tk4LWUrc]
- クッソ今更だし反応する人居ないと思うけど改めてプレイするとなーんか首輪付きと621って対比になってる様な気がするんよな。どっちも三つの選択があって、どれを選ぶかで結果はガラッと変わり、裏ルートはトゥルーっぽいとことか。首輪付きは裏ルートで(多分)大事だった人を殺すけど、621は第一ルートでそれをやってる。そして多分どっちも第一ルートは流されてやってるのよね。裏ルートの方もやはりやりたいコトをやった結果、大惨事を引き起こしたけど、621は幸せになり、首輪付きは多分一人で死んだ。こう考えるとなんか感慨深いものがある。
後ウォルターもスミちゃんも親バカだし(小声)
[ID:QbF22JtVxgI]
- 芭蕉腕にエツジンとLRB持ってる150ジェネのアセンよく見るけど腕載積オーバーなのに問題ないの?
[ID:RynizDZRV9w]
- 4シリーズがVシリーズへ繋がっているならORCAルートがトゥルーな気がする。
それはそれとして621に基本甘いウォルターと首輪付きに基本厳しいスミちゃんで対比になってはいるね、両方親バカに違いないけど
[ID:9loxKeQJghQ]
- 草
[ID:K1Oh1JBqC4Y]
- グリッド135とか汚染市街とかウォッチポイントの深度 1 最下部とかでチーム戦闘がしたいね
[ID:DFY3n5pG9.o]
- 3ヶ月ぶりに帰ってきたぜ
久々にランクマやったが今は重装で突っ込んでくるのが主流なんか?
[ID:k4RZ0ZMIUIs]
- ガチタンより速くて回避もEN管理も必要無いからね、弾の出る案山子みたいなモノ
[ID:DFY3n5pG9.o]
- 対戦はラグの影響無視できない以上、重装の方が安定するしね。特にランクマリダボ目指すと9割以上の勝率じゃないと厳しいし。
重装でも見れるアセン多くなってきたし。
[ID:CehjsZuGSdk]
- 悪いけど今作の対人環境終わってるわ。経戦距離が近すぎる。そのくせミサイルだけは無駄に長射程。マップはやたらと広くて高さもある。そんなんだから軽四脚引きミサイみたいなクソつまらんアセンが生まれるんだよ。今からでもいいから広すぎる砂丘と衛星は削除した方がいいわ
[ID:0JVJ.eKrgyk]
- それな。中距離以遠がもっと間合い広く取れる環境ならオセルスのインチキエイムもリスクに対するリターンとしてまだ許容出来るし、引きミサに通る手段も今よりずっと増える。
[ID:67wqGtypA9U]
- そもそもラインの意識してないんだろうなってところは、弾速早いのに何故か判定は太いレザキャしかり所々あるからな それなのに何故かランクマ使いするという謎すぎるムーブ そしてどう調整しても無理ということに気づいた結果、ランクマ実装してから一回しかアプデしてないというね
[ID:kcIp.cRB4jo]
- 対人がなんでラインになってる...俺知らんで...
[ID:kcIp.cRB4jo]
- スタッガーシステムの存在がキャンペーン重視を物語ってるよ
アレと遅い弾速のせいで中距離武器は軒並み死んでる
[ID:8Y9IsQIpx.6]
- 今の対人なんて武器に関しては各種最強を選んでるだけでアセンのアの字くらいしかないしな 明らかに対人意識してないゲームで無理にランクマ作ったのが悪い フロムにまともな対人は期待するなとはよく言われるけど、ac6のおかげでフロムは無理に対人作るなってなってるよ エルデとかダクソくらいが限界だろ
[ID:FpsDz.nePHk]
- エルデンとかダクソのシステム流用で(裂けるリソースがないのでしょうがないとはいえ)無理にアーマードコアを実現させたのが駄目だったんだろうなぁ。や、出してくれただけで嬉しいのはそうなんだけど。
[ID:8Y9IsQIpx.6]
- スタッガーが問題なんじゃなくて、引き撃ちの追撃火力が不足してるって話なのでは?スタッガー自体は駆け引きを生んでるから悪くないと思うんだけど
[ID:VFWNA4Fe9Dg]
- 駆け引き言っても空飛んで追撃少ないようにスタッガーするとか、スタッガー合わせて大ダメージぐらいでしょ 大前提としてまずスタッガーさせなきゃ話にならんゲームの都合上、スタッガーさせるために大装甲大火力(重2重ショ)にして相手がなんかする前に倒すか、スタッガーしないために高機動引き打ち(軽4ミサイラーや軽2引き打ち)の2極になって、駆け引き自体が存在しづらくなってきてると思うんだけど
[ID:FpsDz.nePHk]
- 中距離主体でQB重視の近接追撃中2で戦ってるけど相手する人は極端な人ばかりですね、ミサイルと重ショを見てから回避し続けられたら大体勝てる
[ID:DFY3n5pG9.o]
- 言うは易し...
[ID:8Y9IsQIpx.6]
- やっぱりサレンダー欲しいわ。軽四脚引きミサとかいうクソアセン相手に時間無駄にするの虚無すぎる。勝とうが負けようが面白くないからさっさと降参して他の人と戦いたいわ
[ID:0JVJ.eKrgyk]
- 戦いたくないアセンがあるならカスマすればいい
[ID:BqxdcVnICvw]
- カスタムマッチは回転率が悪いし結局重ショ重ニとかミサイラーとかになって面白くなくなるからランクマッチで降参させて欲しいって話。アセンとマップ次第で逆立ちしても勝てないことがあるからとっとと降参して次に行きたいって話
[ID:0JVJ.eKrgyk]
- カスマで気に入らない機体全部弾いて質を上げるか、ランクマで量を取るかでしょ。気持ちは分かるけどランクマッチでそれは通用しないと思う。
[ID:np49qOR4UQU]
- ぶっちゃけ自分なんかはポイントとか、なんなら勝敗も二の次でまず戦うコトそのものが目的なので、「戦わずに終わる」ようなシステムとか冗談じゃないんだが
天井軽4は確かに俺も好きではないが、対戦モード入って戦わず終わるとかよりよほどましだと思うんだがね?
[ID:ZruHT9YTYBI]
- 相手が選べないのに穴がある機体で戦うのが無駄の原因
[ID:DFY3n5pG9.o]
- AP有利取ったらガン逃げタイムアップ狙いするタイプでもない限り、今の強アセンって瞬間火力高いから回避せずひたすらABで真っ直ぐ突っ込めばすぐ終わるだろ?
[ID:psJnBtYaRKM]
- マップ広すぎな高度ありすぎなのは思うが、ミサイルは言うほど脅威じゃないかな。
軽四はエネ切れ狙ってABで詰めれば大体落とせる、ガチタンでも軽四に勝ってる人いるわけだから、アセン相性あっても攻略の仕方を探すほうが面白いよ。
[ID:CehjsZuGSdk]
- サレンダーあってもいいと思う。
軽四めんどくさくて嫌いだけど一応勝てるようにアセン組んでるし
でも勝ってもつまらんサレンダーあったとしてもしないけど
自分だったら嫌がっている相手と戦いたくないし。
嫌だから負けそうだから回線切断 はやめてくれ。
[ID:M93uP2ZR8l.]
- 勝敗はゲームの腕前で云々というのも理屈はわかるけれどアセンの硬直化著しい環境では勝ってもストレスが尋常じゃない。さあもう一戦という気持ちが萎えるしそもそも論として不利アセンで勝った場合でも実力だの理屈だので勝ったというより相手のミスを拾い上げたような具合で疲弊する。同じ戦いをもう一度したくない。サレンダー要不要はさりとてこの疲労感と徒労感にはそう何度も耐えられん。
[ID:srALgScErig]
- 理由は様々だけど、内容に関わらず最低2戦も出来ない様なら単純にこのゲーム向いてないんじゃないか?
もっとサクッと終わる別のゲームやった方がいいと思う
[ID:BqxdcVnICvw]
- 一度の対戦で二戦三戦して決着をつけるのは構わない。その後のマッチングでまた同じようなアセン、次も同じ、となるともうお腹いっぱい。軽四軽四重二軽四重二とかだと今日はもういいってなる。
[ID:srALgScErig]
- お腹いっぱいなら、そこで止めて、またお腹空いた時にやればいい
ゲームは無理して遊ぶものじゃないし
[ID:BqxdcVnICvw]
- テンプレ環境に飽きて人が減るってのは往々にしてあるから自分の意見が全てじゃないとしてもあんまり良い状態じゃないように感じるのよね。そんなん言っても仕方ないのだけれど。それで他の相手を探すためのサレンダー、貴方にはもっとふさわしい相手がいますサレンダーにはメリットがあるとは思うの。でも下手すると暴れ回る特定のアセンはマッチングを拒否されるって言う非公式の淘汰圧というかマッチングナーフが生まれる気がしてるから良し悪しは難しいよね。
[ID:srALgScErig]
- 自分の環境だと、同じ人との連戦じゃなきゃそこまで同じ構成と当たらないけどね。大会とか見ても割と色々な構成で戦えるんだなって毎度思うよ。言葉通りに脚だけで判断してるなら知らないけど。
[ID:8CurmEZ0Of2]
- 今しがたランクマLIVEを見ていたが勝って3Pとかなのに負けて25とかぶっ飛んでくの居た堪れない。本当に賽の河原なんだな。
[ID:2sme0BanKIg]
- 最高1700くらいまでしか行けてないけど体感(配信勢と当たった時のお互いのレート見た感じ)
・同格対決は勝てば+10、負けると−10くらい
・レート差200以上ある格差マッチだと上位は勝っても+一桁前半、下位が勝つと+20ちょっと
…くらいな印象だけど、だれか統計とってないかな
[ID:psJnBtYaRKM]
- レート1500後半でも相手によっちゃ-20とかくらうからまじで賽の河原。現状の実力的にも組んでるアセン的にも妥当な立ち位置だと思ってるけど、1700くらいまでは上りたいなぁ。
[ID:np49qOR4UQU]
- こりゃ軽量機が減るわけだわ
[ID:2sme0BanKIg]
- 軽ニセラピとか言うお互いつまらないアセンならちゃいちょい見る
[ID:67wqGtypA9U]
- そろそろアプデがほしい……
[ID:r6pDHAe/w6E]
- 環境が固定されてきてからがACの醍醐味。そもそもパーツ数が少ないのもあるし同じ機体構成が増えるのはしょうがないけどね。しかし、ACFAでやりすぎてどんな機体でも(NPCですらも)吹っ飛んでく謎環境になったこともあるしフロムの事だからすげぇことしてきそうな気もするという。
[ID:XQWZVq/40yM]
- steam版で新アカウント作って新規に始めて、NEST解禁と同時に潜ってみたけど、
ランクマシングルなら今でもすぐにマッチングするのね。
最近になって購入した人が結構いる、って事でいいんだろうか。(そうだったらいいな・・・)
こっちはチャプター3開始時のパーツしかないけど、お相手のアセンは非常にバラエティに富んでて、やってて楽しいなこれ。
しばらく元アカウントは放っておこう。
[ID:Z8E9P0rOFmg]
- 凄いよく分かる。
初期フレに内装と少ないOSいじって空いてる左肩に適当な武装ポン着けして遊んだりするけど息抜きに良い。
[ID:T6I6XksY8UY]
- Sランク帯はほとんどマッチしないけどなー、Aも厳しい
ランクリセットー、早く来てくれー
[ID:4sk/7cNAYa.]
- ランクマだから勝率高いアセン組むってのは完全に正しいけど連続で同じアセンに当たると勝敗関係なくキツくね?もちろんキツくない人も当然いるとは思う。
カスタムマッチが最初からあるせいで希望が無いけどやっぱクイックマッチ欲しいわ。あとQBドヒャドヒャ吹かすインファイト軽4みたいな意味わからん種族との遭遇率上げたい
[ID:iTjPmhDJrD6]
- 人がいないからってSランクとUNRANKをマッチさせるのはまずいと思うよフロムくん
このあいだなんてタゲアシすら知らなそうな挙動のUNRANKさんがきていたたまれなくなった
Sランク側としてもレート下げたくないから狩らざるを得ないし
[ID:Gp0IGPqpWhI]
- 戦法としては正しいんだろうけど当ててABで逃げてを繰り返す相手だとなんかもういいやって適当になっちゃうなぁ、どうしても詰まんないんだよなぁ・・・
[ID:nbeFChL.fnM]
- 撃ち合いで勝ち目のない相手にはたまにやるわ、すまんの。ジェネの容量少ないから逃げきれないことが多いけど。
[ID:np49qOR4UQU]
- ようやっと全実績解除できたぜ。対人しないなら、フロイトの構成を参考にした中量2脚が一番動かして楽しかった
[ID:YyMmkjULUOE]
- 聖杯ダンジョンみたいなことやってくれないかなあ~ 対戦も楽しいんだけどもう円熟期というかさすがにマンネリというか。 ダンジョンに潜ってアセンランダム生成ガチャAC出てくるとかやってほしいなあ ルビコン廃棄孔探索。
[ID:nUlSerXf8Nk]
- フロム史上というか個人的にアクションゲーム史上最高に動かしてて楽しいから沼コンテンツ欲しいよな、もしレッドガン部隊迎撃無限湧き編みたいのがあったら24時間ラストレイヴンやってしまうかもしれない
[ID:Ynxau.QYIws]
- ローグライク系のコンテンツ欲しいよね。初期機体でスタートしてミッションごとにランダムでパーツもらえたり確率でC兵器の乱入イベント発生とか楽しそう
[ID:6.2cwBHsips]
- メインストーリーのCo-opとPVEミッションがいいよ、今までのアーマードコアらしく傭兵ロールプレイ路線を推して欲しい、アーマードコアの操作性はずっとやってても飽きない
[ID:DFY3n5pG9.o]
- 動かしていて楽しいって本当すばらしい操作性
[ID:Hf6ry0nsLQU]
- 背中にジャンク背負ったACが腕を拾い上げるPVのシーンがあったけど、あれをしてそういうゲームじゃございませんと言ってしまったからなあ。
[ID:srALgScErig]
- VDの特別出撃みたいなオンラインPvEやりたいな。ランキングとかは特にないけどクリア時間に応じてNPだけ貰えるみたいな感じで。あとナーフ前仕様のバルテウスとかアイビス相手にしたい。
[ID:M2iJbFt7P4U]
- そういうのは、もう次回作でしょ
今作は十分に楽しませて貰ったし、これ以上の要素をフロムに求めるのは酷だと思う
ずっと噛み続けて味のしなくなったガムに、味を搾り出せって言ってるようなもの
[ID:BqxdcVnICvw]
- 621… ゴールデンウィークは… 終わりだ…
[ID:lXMely2Kzxs]
- 次回作あるなら幾らなんでも吸い付きすぎるタゲアシの性能下方と旋回性能の復活は欲しいな。
対戦あんまやらずストーリー6周位した勢の感想だけど。
[ID:NeWIqljiDyA]
- ACの立体化ブームが来てる……おかしい、集団幻覚かと思ったらマジっぽい……いったい何がどうなってるんだこれは
[ID:ZruHT9YTYBI]
- フロムはコトブキヤ、バンダイ、スクエニにACシリーズを提供して争わせる死の商人なのかもしれない
[ID:6.2cwBHsips]
- ロボ系プラモの98%(ガバ計算)をガンプラが掌握して長年不在だった2番手の立ち位置を狙っているのか?
2番手とはいえガンプラの次の存在になれたらAC新作より凄すぎるけど、25年以上続くタイトルでパーツ数もあるし狙えるのはもはやACしか居ないとも思えるな…
[ID:Ynxau.QYIws]
- コトブキヤのスティールヘイズのキット見て思ったけど、意外とマッシブな感じだな
プラミサもハンドガンも程よい大きさに見えるし、改めて思うけどやっぱ今作は別デザイン間のサイズ感が合ってないよな……
[ID:6wpr/4CkivU]
当ゲームタイトルの権利表記
©Bandai Namco Entertainment Inc. / ©1997-2023 FromSoftware, Inc. All rights reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」