コメント/SB-033M MORLEY
最終更新: 2024-04-26 (金) 03:26:42
SB-033M MORLEY
- 悪くないけど拡散腕バズのほうが強い感じ
[ID:O7GVSj5P.vo]
- 攻撃力や衝撃力の表記が×○○になってないからかすりさえすれば全弾ヒット扱いになるのかな
光るものはありそうだ
[ID:lKZM3A2GFAI]
- 普通に1発でカタログスペックの5分の1
[ID:2JXNDbwZ.9g]
- 誰も訂正してないので一応訂正しておくが普通にどれか一つHITすれば表記火力が出る。
というより全弾HITという概念がない。
ただしこの仕様により今作距離による威力減衰(弾きとは別)が拡散武器に「のみ」存在するので、この拡散バズも適用される武器になってるのでカタログスペック上の衝撃・火力が実際にはそれなりに近距離でないと出ないのがこの武器が思ったより弱いなぁ・・・ってなる点の原因。
特にちょっとの蹴りや斬撃のノックバックで距離が離れるだけで威力が下がるのも近距離運用において向かい風になっている(すぐSONGに負ける値になってしまう)
[ID:qwfCQ785MHc]
- 軽タンで使ってみた感じ、対戦では悪くない性能。攻撃範囲とストッピングパワーの水準が思ったより高い。
[ID:bxco1b0YjbQ]
- ACサイズ相手だとちょっと距離ある(100m)だけで動いてない対象にすら2HITしかしない
空中から爆風当てしても良くて3HIT程度。パイルバンカーの射程でなんとかフルヒットするかしないかくらいだし、拡散するなら当たりやすいかと言われるとそうでもないしで、正直微妙
[ID:4w3oNPnixTI]
- フロイト愛用の一品。同時にロックスミスのパッとしなさの象徴でありながらそれでも最低限の圧力を持つ武装として、レーザーオービットとは違う意味で彼を象徴する武器かも
実際自分でロックスミス使うとこれでスタッガー取ってブレを当てるみたいな戦いが基本になって頼りになる……というか頼らざるを得ない
[ID:LIOXTGfpiYY]
- アセン事故の象徴ではあるね、中二で使う武器じゃないしついでにレザブレとも食い合わせ最悪だしen武器じゃないからジェネとも喧嘩してる
[ID:/Jv4V.3ymV6]
- そんなに弱いかこれ?敵機に急接近して至近距離で放つと面白いようにスタッガー取れて愛用してたんだけど。
[ID:KQWcTAIC7PM]
- こいつの強みは近中距離での取り回しが歌鳥より良くてスタッグ、直撃共に優秀な上当てやすくてリロードが早い事 基本的にはブレード類と組み合わせて散バズから追撃でスタッガー取ってブレード→散バズでの追撃コンボが優秀 特に逆足では高度を活かした攻撃が非常に凶悪で単純にジャンプで打ち下ろし、前QBで密着気味に打ち下ろし出来るので逆足用だと思っている 結論から言うとロックスミスでは微妙
[ID:/Jv4V.3ymV6]
- 大抵のミッションで大物相手にしか撃たないなら弾数も十分だし重逆脚のお供としてお気に入り
拡散のためかすり当たりで衝撃稼ぎもあるのと何より両手に好きなものが積めるのが嬉しい一品。
[ID:EABnVXklN/E]
- 脱獄で使って割と強いことに気づかされる
[ID:fPgW8Ns2gh2]
- どうしてもソングバードの汎用性に負けてる感が否めない…好きなんだが…
[ID:HkL9tQqio9E]
- ソングバードよりリロードが速いこと、単発なので発車硬直が短いこと、爆風に依存しないから近距離や高高度、対空射撃でも広範囲攻撃になる事、なんかはかなり明確にソングバードより強い点よ 逆に地上に中距離から打ち下ろすだけならソングバードでいい
[ID:/Jv4V.3ymV6]
- ソングバードより直撃補正50も高いよ。これでスタッガー取ったらブレで、ブレでスタッガー取ったらこれで止めという風に回してる。拡散のおかげで撃ち降ろさずとも軽量機にも当てやすいのも強み。
[ID:dLPG0wC6A2.]
- 二連グレと比べてとにかく重すぎるのが悪い 重量はまだしもどこにEN465も使ってるんだ
[ID:a8P7SjRfYj.]
- 歌鳥の倍以上の数の弾発射してるしその位掛かるんでね?
[ID:tiZvav3ZFOc]
- 斬って蹴っての最中に撃つとソングバードより衝撃もダメージも稼げていいな。リロード早いし
ミッションで遠距離処理はきついけど両肩同時発射ならまあいけなくもない
[ID:3zsm26UqYwo]
- 結構使えるが、SONGBIRDどころかEARSHOTよりも装備負荷を考えると何となく積むような武器ではない
キッチリ活かせるアセンを組みたいところ
[ID:lT9oaJgwLIQ]
- 対人ではこいつの方がソンバより良いまであるけどミッションだと硬めのMTに遠距離から雑に撃って安心撃破できる選択肢がこいつだと取れなくてそれが割ときつい
[ID:KgK.254R/tI]
- 自レスだが近くて状況を選べば効果が最大化できるこいつとどの状況でも余程下手撃ちしないかぎり一定の戦果を上げるソングバードでどう選ぶかって感じなんだよな
俺はこっちの方が好きだけどたまにソンバ担ぐと便利すぎて驚く
まぁそもそもソンバと比べる武器か分からないけどね
[ID:KgK.254R/tI]
- ソンバは攻め向き、こっちは迎撃向きって感じはする
[ID:qwfCQ785MHc]
- 二丁担いで数時間タイマンしてみた感想としては、こちらの方が歌鳥よりもPVPや対AC戦において利便性が高い
相手がQBを使ったタイミングを見計らえば、近距離ではほぼ確定でスタッガーを取れる
但し、武器の特性上必然的にインファイト気味になるので重ショワーム砲等のメタアセンと真っ向から打ち合う覚悟が必要になる
[ID:7KqQ/52MqQk]
- 散弾(バズーカ)ではなぁ!
[ID:pMHw8F1ERnE]
- 弱いと言うほどの武器ではないが、100m超えた辺りですぐに大きく火力が減じるという、実質的な有効射程のあまりの短さ、しかもそれをカタログスペックでは確認不能と言うのが酷い武器
[ID:ZdyFnaXpujY]
- ミッションで試した体感的な意見になってしまうのだが、多重ダム防衛で右肩をこいつにしたら決定打が全然打てずジリ貧になって負けた
代わりにEARSHOT持って行ったら他は全く同じアセンでかなり簡単にクリアした
使い方が悪いと言われればそれまでだがそもそもこいつの有効射程に入るまでにだいぶ削られるしその距離での被弾リスクもかなり高いのでダメージレースに負けてしまう
[ID:HkL9tQqio9E]
- ガチタンで使うと脳が溶ける
[ID:mmWf3VvNHCs]
- トレーナーACに距離150から撃って252ダメージ、距離25から撃って1260ダメージだからやっぱ表記ダメージの5分の1。衝撃値も同様の計算だと考えると運用の幅はあんま広く無いかな…攻撃範囲の広さやスタッガー中のダメージ(フルヒット)が歌鳥より700程度高いけどやっぱ取り回しが良く無いな…何より歌鳥の重量とEN負荷がかなり軽いのがね…
[ID:F7ABGHgVCfk]
- 実際現状でも悲観するほど悪くはないけどこの負荷なら全弾命中時の通常ダメージぐらいは爆発キャノン3兄弟の中で圧倒的トップぐらいあっていいと思う
[ID:smZBfZG09Ug]
- 重い……負荷がきつい……
次のアプデでもう少し軽くなってくれ
それだけでいいから
[ID:C9sa.qg62rU]
- 愛用してる。対人だと拡散するのを活かして上空から撃って接敵時の牽制+スタッガー蓄積に使ったり、直撃補正の高さを活かしてスタッガー時距離が近い時に追撃に使ったりと用途はさまざま
ただスタッガー追撃の時に遠距離から撃ってもダメ出ないから、赤月光とかオールマインドバズみたいな遠距離から当てれて直撃補正高い武器と併用するのがいいかも
ストーリーだと爆発が通りやすいC兵器とかの相手に手武器ダブトリ+蹴りでスタッガーさせてゼロ距離で両肩のこいつをぶっ放せば中々のダメージになる
[ID:w1uXT/vfupc]
- 至近距離でも位置や角度によっては5発のうち当たらない弾が出てダメージ減るから、距離でダメージ決まるっていうのは間違いだよ
AI切ったトレーナーの周りくるくるしながら撃ってたらすぐわかる
[ID:2JXNDbwZ.9g]
- カタログスペックがフルヒットの数値ならせめてもーちょい各々の弾は当たりやすくて良いんじゃないか
爆発範囲広げるとか…
[ID:sG76Wq53NH6]
- 重量と負荷のわりにショボくないか?って思ったけどリロードの速さ考えたらこんなモンか……って思った。でも100m以内じゃないと性能を発揮できないことを考えるとやっぱりショボいと思った。
[ID:9EpsVlG0.8M]
- 難しい。ポテンシャルを発揮するには超至近距離で撃つ必要があるが、二脚だと撃つ時に足を止める上に大きなタメがあるので相手が完全に足を止めてる時か相手から寄ってくるような状況でないとクリーンヒットしてくれない。ホバー中の四脚なら距離を詰めながら撃つこともできるが、なんとも言えない弾速と今ひとつの照準性能のせいか苦もなく躱されることも全然ある。ただスタッグを読んで接射できればダメージは出るのでコンボには使えるけどやっぱむずい
[ID:wLRtRbvAnr6]
- クリーンヒットなんか生当てじゃ状況選ぶぞよ 、至近距離で撃つのはスタッガー中か近距離でのカウンターよ、こいつのウリは高衝撃の範囲攻撃と高めの直撃威力の両立 スタッガーするまでは2発当たれば上等くらいででばら蒔いて、スタッガーしたら接射で大ダメージってのがこいつの基本
[ID:/Jv4V.3ymV6]
- クリーンヒットが状況選ぶってことも至近距離で撃つのはスタッガー中か近距離でのカウンターってことも既に書いてあるじゃねーか!
[ID:wLRtRbvAnr6]
- ヤバい、それっぽいこと言って水増ししてるのがバレちまった!!でも衝撃蓄積と着弾時の硬直狙いで中距離で撃つと強いのは本当だから許して!
[ID:/Jv4V.3ymV6]
- 一周目でアイビスを撃ち落としてくれた導きのキャノン。Wぶっぱすればカス当たりはしたし、直撃すれば一発スタッガー
[ID:7WqD9pAHEBI]
- いくらなんでも重すぎ
[ID:.DMh1REBZIg]
- たまに使うと悪くねぇなと思ってちょっと使うと他で良くないか?を行ったり来たりしてるわ
[ID:Ka16TOHUoSs]
- モーリーファンタジー
[ID:XIHgwl0K.II]
- エア戦になんとなく持ってってみたけど、パルスアーマーを剥がすのにもスタッガーの追撃にも使えて笑顔になった。命中率はソンバにはない個性だな…でも重すぎるし回転率の高さからすぐ弾切れするからちと困る
[ID:miiE.Huybdo]
- 重ショと相性いいんだけど近すぎると当たらない重ショに対してこっちは完全に密着しないと火力出ないのがモヤる
加えて密着したつもりでも微妙な高低差とか左右位置のズレで容易に火力が下がるので対人で零距離射撃の最大火力を叩き込むのは非常に難しい
せめて重ショが密着で当たるようになりさえすれば…
[ID:wLRtRbvAnr6]
- 拡散の軌道からしてACみたいにちょこまか動く奴よりは的がデカいボス向きなのかなやっぱ
[ID:eCj8ncffFv6]
- 側面の謎の板外したら負荷と重量軽くならんかな
[ID:wLRtRbvAnr6]
- 軽量級は接近すれば、当てやすいね(全弾命中は諦めた)
見慣れてない相手にも当てやすい
スタッガー状態に撃ち込めば、美味しいダメージ
もう少し軽くなれば楽に積めるのに
[ID:DFX/BYgZ2Hg]
- 中距離でも当てやすいけど威力はカスだし逆脚ぐらいしか止まらないのよね
[ID:mc57Wi7GLZo]
- 全弾当たるなんてケースまず無いんだし掠るだけでもスタッグしかねないくらいの威力でもよかったかもな
この重量だし
[ID:wLRtRbvAnr6]
- 至近距離で直撃狙うならグレでいいじゃん感がすごい。機体負荷も大きいしわざわざコレ積むぐらいならミサイルでよくないか
[ID:GVZ1crI3naA]
- 弾はかなり纏まって飛ぶため言うほど面制圧は期待できない
リロードがこの手の重火器にしては5秒とかなり早めなので用途を見出すならそこか
[ID:vuss4I6RUtI]
- リロード早いし独特の使い勝手で悪くないんだがいかんせん重すぎる
[ID:PkRz8YzVmyk]
- 3連レーザーキャノンの次に重たい
重さに見合うだけの強さがあるだろうか...
[ID:66wfA7ooIgM]
- コイツ、ソングバードよりリロード早かったのか
体感的にはソングバードのが早く感じるんだがなんでだろ
[ID:rxrYJ.D5ulU]
- バルテウスとかの大型機には当てやすいからスタッガー目的で担ぐのは良いかもしれないが如何せん重すぎる
せめて7000台前半にまで重量抑えてくれませんか・・・?
[ID:HmGuzb7iIoQ]
- 強いんだけど、これより軽くて全距離対応で雑に強いソングバードとワーム砲が比較対象にいるのが不遇。
[ID:x8S0oVkArmA]
- 散弾のうちの一発の性能をソングバードのそれと同等にしないとマジでただの下位互換
見た目はメチャクチャ好きなのに…
[ID:rXipB6Y3AAg]
- 流石に冗談だろ…… 本気で言ってるならライフルでショットガンの立ち回りするくらい使い方間違ってると思うぞ もしくは下位互換の意味間違えてる 詳しい強みは上で語られてるから省くけど、ソンバとは強みが違うから普通のグレ運用するだけならそりゃ本職のソンバのが強いよ 直撃強い代わりに射程短いソンバくらいの気持ちで使ってない?
[ID:/Jv4V.3ymV6]
- 総威力3500超えの化け物にしてほしいとかアリーナ最下位さん並にコーラルキめてるわ。あの当て易さで掠ったらソンバ並のダメと衝撃貰うってなったら凄い。
[ID:tiZvav3ZFOc]
- ソンバと違ってやや適当に撃っても衝撃蓄積できるのが良いんだけどな、特に両腕を火力に回す機体だと役に立つ。
[ID:Dxzd3/M4qVQ]
- いにしえのスラッグガン感ある
今作のバズーカの良さは射程の長さだと思うけどこれだけ別物
チャージで発射数や集弾性変えられたり距離減衰無くしてくれたら人気出るかも
[ID:O302uKrnt4o]
- カタログスペックは正直マジでひどいけど使ってみると攻略ならなんか思ったより使えるみたいな武器
ただこの負荷と発射隙ならもっと雑に強くていいわ
[ID:OENagYEjHoQ]
- この武器の恐ろしいところはスタッガー中の至近距離だろうと機体がわずかにずれるだけで無駄弾が出て大幅に威力が下がるところだと思うわ期待値大体半分でスタッガー中ですら7割程度って・・・
[ID:mc57Wi7GLZo]
- ソンバなんかも一発目でぶっ飛んだりして当たらん事あるから連射や散弾の宿命やね この重量なら「もっとパワーくれ」とも思うが
[ID:/Jv4V.3ymV6]
- 弾一個ずつの当たり判定をもう少し大きくして、至近距離で当てた時にはちゃんと全部当たってほしい
どうせ遠くまで弾飛ぶ武器じゃないんだし
[ID:cXjAAw.FsdU]
- ワーム砲のことを考えない前提だけど、リロード早いし衝撃もあるから両肩に積めば一瞬でスタッガー取れて思ったより便利
でも重いのと近距離で撃たなきゃいけない割に発射まで遅いのがしんどいかな
[ID:ZF0Ov8eIWQE]
- スタッガー前に撃つならワーム砲より強くね?
[ID:ht7F9wCSERg]
- 見た目いいしコンセプトもわかりやすい、近距離で打ち下ろせば気持ちいい
ただ重すぎる 用件はそれだけだじゃあな
[ID:FGHpiHKXTYg]
- パルスシールド張った瀕死の相手に両肩拡散バズぶっぱなしてシールドごと消し炭にするの楽しいよ
[ID:LsNnyAyw88M]
- ソングバードのタイムラグ発射に慣れなくてこっち使ってたわ
重ショ×2とモーリー×2でリロード中はキック差し込んでるとACもボスも割とすぐ溶けてお気に入りだった
[ID:iaqaa59KfOA]
- 2脚だと硬直があってかなり使いづらいはずなのに何故か2脚でこれを積んでるフロイトさん。
怯みが取れたらほぼ勝ち確みたいな武器ではあるけどさ。スタッガーじゃなくて怯みな。
高速軽量機推奨のビルドを鈍足重量機で運用しろみたいな無茶振りされてる気分になる武器ではある。
[ID:x8S0oVkArmA]
- これ両肩積んで重ショットガン2丁の軽タンで全ルート回った。これが無かったらエアちゃんに勝てないままだった。
[ID:OqXr058.846]
- 腕武器のほうにもこれがあったらと思いつつ。何故か今作の腕武器に不在の大型バズーカと拡散バズーカ。
続編かDLCフラグか。
[ID:x8S0oVkArmA]
- 1発1300×5だと思ってた奴が通ります…
トロコンまでして結局こいつはどう運用すれば良かったのか気になって来たら知りました
[ID:orRqma4YsKw]
- 火力面は過不足無いので問題は負荷と取り回し
[ID:Wunks.vv29c]
- これプラミサみたいに複数ヒット時のダメージ重複しない代わりに散弾一発一発がスペック表記になればいいんじゃないのかな
[ID:AjJRPfQDzl.]
- 流石に遠距離武器として強くなり過ぎるんじゃない?これの散弾1発引っかかっただけで距離減衰あると言えどソンバ以上の威力は流石にヤバくないか?
[ID:/Jv4V.3ymV6]
- 何故か重量が4850に設定されてるソフトも存在するらしい
小グレ以下の重さで暴力的な衝撃力ばら撒けたら楽しそうだなあ
[ID:Da2Hyi2Jr46]
- 軽量機にダブル散弾バズがアリになるな…
[ID:/Jv4V.3ymV6]
- 全く命中しないこと自体は少ない。操作負荷が少ないことが求められ、相手との距離を小さく維持しやすいアセンならこの特徴を十分に活かせる
[ID:nqJtOiCfmMA]
- 三発当たったらオーケーとかにして欲しい
[ID:5IQE9kAQE4Y]
- 弾頭の爆発範囲を少し広げて弾頭同士で誘爆するようにならないかな。そうすれば着弾によらない面制圧武器としてコンセプトが強化されると思う
[ID:Wunks.vv29c]
- 当たらないというのであればもっと一歩踏み込むといいですよご友人。ブレードキャンセルQBで相手に張り付くように踊ると二人のワルツみたいで素敵だ・・・フィナーレはチャージレザキャをプレゼントしましょう。
[ID:9pP8QYrZFNI]
- 逆足で中近距離での垂直ジャンプ撃ちとか、斜め前QBで後ろに回りつつ振り向きながら撃つのも悪くないぞ ミサイルなんかと挟み込みながら撃つのも有効
[ID:/Jv4V.3ymV6]
- 体感でブレホから繋ぐのが一番簡単な当て方かな。とりあえず積んでも当たらなくて、使い込むほどやばさが分かるのが大好き。欲を言えばもう少し牽制に振っていけるように気持ち程度でいいから弾数ほしかった。
[ID:x8S0oVkArmA]
- 射撃反動は、もう少し控え出でも良いんですよ
[ID:DFX/BYgZ2Hg]
- EARSHOT君が上方されただけにこいつにもほんのちょっとでいいから何かしら使いやすくなるような上方欲しかったなって・・・
[ID:kC8g3x2oSIY]
- 他のバズーカと同じく弾速強化くらいはして欲しかったねぇこんだけ装備負荷きついんだから…
[ID:FYC1K6jHkLw]
- 有名どころはほぼ全部下方修正もらってるのに、この性能で性能据え置きにされたのはこれはこれでちょっとすごいと思った。それに、ナーフされるよりマシ。
[ID:x8S0oVkArmA]
- フロム「存在忘れてた」
[ID:2JXNDbwZ.9g]
- 脱出の固定装備になっててそれはない
[ID:TymLNkphmIU]
- スタッガー取りにくくなったから相対的に弱体化してる感はある
[ID:PT36wDohYXE]
- 基本近距離でぶち込むもんだし、現状でも中距離から撃てばどれか一発は当たりやすいし、特に弄る必要はないんじゃない?というか弄らない方がいいんじゃない?
[ID:ed01fzGf/8E]
- 近距離で当てたいんだけど接近するにはこの武器が重くって…疲れちゃって…
はぁ…困ったなぁ…
[ID:1vB9zzhx3Ec]
- そんなあなたに逆足 重量が80000超えようが地上QBなら跳躍性能乗る関係で600前後の加速を可能とする しかも若干浮くので打ち下ろしにもなる さらに蹴りからのコンボも強い
[ID:/Jv4V.3ymV6]
- 今回ABが弱体化して引き撃ちが強くなったから、弱体化したかなって思ったけど、元々重量機を接敵させる工夫しないと当たらんのだから大して変らんね。むしろ強武器の弱体化で圧力が減って近づきやすいわ。
[ID:9pP8QYrZFNI]
- なにいってるの今はシュナイダーにジャベリン2丁持たせる時代なんだよ?
[ID:nqJtOiCfmMA]
- シュナイダーにジャベリン(バズの方)持たせるのか……
[ID:TymLNkphmIU]
- 結構引っ掛けやすい武装だから下手に強化すると壊れになりそう
[ID:8RPZGqL2etk]
- 対空用で適当に撃っておけば、大体ヒットする
スタッガーに至近距離から撃ちたいけど我慢すれば、良い感じになると思う
欲張ったら、負けてしまうんや
[ID:DFX/BYgZ2Hg]
- 攻撃力その他火力に直結するような所は手を入れなくていいから、もう少しだけ軽くなってくれないかな…
[ID:/lt9roHtjqM]
- グレと違って直撃補正も高いし、現状でも軽くしたら悪用されるだろうなあってくらいのポテンシャルはあるんだよね。接近してこれ2つ同時撃ちでスタッガー取って追撃するだけで雑に強いし外しても5秒間隔で再チャレンジできる
[ID:Bh0l3hILxa6]
- 仮に近接信管や弾速が足されると重ショバズと化す
軽く積みやすくすると上枝さんの推察通りになりそう
絶妙なバランスなんだねきっと
[ID:KibmvV6kzew]
- LC高火力機体みたいな見た目にしたくってこれ2本積んでる
クソ重いです...
負荷減らして?
[ID:H0fS44IDkZA]
- ミサイルも撃ってくるし片っぽ10連ミサイルにしたらどうなん?
[ID:TymLNkphmIU]
- これもバズーカと名が付くからか、ちゃんと近接信管あるんだね
ほとんど恩恵感じないけど
[ID:wYrqky8cUsg]
- どうせならバズーカ版EARSHOTとして威力と衝撃上げてリロードを9秒ぐらいにすればいいかもしれない。現状こまめに撃てるのは良いが足が止まらない4脚とタンクにしかメリットが無い。
[ID:dLPG0wC6A2.]
- 横の装甲がスライドするのでボタンを押してから発射までのラグが大きいな
もう少し速くなったら嬉しいけどなー、対人バランスの都合かね
[ID:ZF0Ov8eIWQE]
- 対空砲として上方に雑にぶっ放しても当たるのはEARSHOTやSONGBIRDSにはない強さだけど重さやEN負荷に見合うかというと…って感じの現状なんで重さとEN負荷をEARSHOTと同じくらいに下げて欲しい
[ID:xVoNS8MA.Ec]
- 重2同士の対決ならこれを両肩に積んでる方が勝つ。割とマジで
[ID:Bh0l3hILxa6]
- お前EARSHOTより重くてEN負荷も高いんかーい!
[ID:WoHPJqlJiz.]
- それに関してはメリニット社のグレとかバズが不気味なくらい軽くて低負荷なだけな気もする
[ID:xVoNS8MA.Ec]
- 2つ載せると軽量機をいじめるアセンができる。
[ID:nqJtOiCfmMA]
- これとJVLN ALPHA積んだガチタンでポンポン撃ちまくるの楽しい
リロード短いからスタッガーに全弾ブチ当ても難しくない
[ID:6mclgoeNdm2]
- 重ショが見直されてAB機が多くなるとこいつの出番が増えるな
[ID:9pP8QYrZFNI]
- リロと負荷と直撃威力的に比較すべき対象はグレではなくむしろワーム砲なんじゃないかと思う時がある、重いけどEN負荷は比較的軽いし
[ID:TZc/R.Dagro]
- 広範囲高威力高直撃ガバガバ判定リロード5秒で滅茶苦茶重い!!っていう個性のオンパレードだからなんかつい色々な奴と比較しちゃうんだ…最近はこいつはショットガンなんじゃないかって気もしてきた
[ID:JIPgb1NTIGw]
- 尻を撃たれたらくるりと反転してぶっ放すとまともに当たってくれて気持ちいいな。射程が短くて相手が逃げるなら近寄ってもらえばいい。
[ID:9pP8QYrZFNI]
- 悪い やっぱ重いわ
[ID:WoHPJqlJiz.]
- ちゃんと言えたじゃねえか
[ID:/lt9roHtjqM]
- 右に積めば機体右側に、左に積めば機体左側に敵が移動する時にほんの少しだけ避けにくく撃ってくれる気がする。単に発射位置にまつわるアレコレだと思うけれど一発発射のキャノンと比べて拡散する分だけ差がある、と思うのだけれどちょっと確証がない。
[ID:srALgScErig]
- ニードル砲以上大グレ以下くらいの重さなら選択肢に入れやすくなりそうというか謎にEN負荷も高い
[ID:.DMh1REBZIg]
- 1発発射の肩バズかもっと散弾数多いやつ作ってくれませんかベイラムさん
[ID:Iul0QR7amec]
- 正直腕バズ超強化のせいで数字で比較すると「…腕バズに比べてリロードも遅くてフルヒットムズい割に負荷高過ぎな上に威力低くね?」となるんだが、独特の当てやすさと格闘戦での強さでこれ以上強化するとぶっ壊れる予感しかしない武器 と言うかAB特攻機とか軽タンクに積むと現状でも結構やばい まぁヤバくないキャノンのが少ないけど
[ID:/Jv4V.3ymV6]
- 接近して静止するタイミングがしばしばあるSOL644属には特効じみた刺さり方するなぁと思った
それはそれとして負荷それぞれ1/5で単発撃ちするこれが欲しい
[ID:2TG57k09cpQ]
- 腕グレと合わせて300mくらいの距離から爆撃してるんだけど、何が物量による制圧だっていうくらいすっかすっかの弾幕なあ。やられている方は鬱陶しいもんだろうかな。近距離戦では強いのはもう周知だけど、逆にけん制としてうざかったって話ある?
[ID:9pP8QYrZFNI]
- 距離300は遠過ぎてミサイルでもなきゃ牽制にもならないのよ。200くらいなら結構圧力感じれるはず
[ID:bum6GOQUKaU]
- イリジウムなら250メートル地点で範囲60で起爆するからそっちにすっかな。150~200メートルの距離だとマジェやらLRが当たって痛いんだわ。
[ID:9pP8QYrZFNI]
- 肩に乗っけるショトガみたいな感じ
タメが微妙に長いのが微妙だけど張り付きながらブッパなすとすぐにスタッガー取れる
[ID:NmJG53EZvQQ]
- 手にミサイル積んで肩にこいつ2門背負ってミサイルばらまきながら寄ってくるやつを迎撃してスタッガーさせる機体がなかなか楽しい。スタッガー後の追撃装備がないのが難点。
[ID:pt2vTSC9jbk]
- どうして拡散したんですか…、どうして…
[ID:zVsegAysVtE]
- 高負荷覚悟で両肩に装備すると意外と良い感じになる。
至近で斉射すればどんな機体も一撃でスタッガーするし、そうでなくてもかなりのACS蓄積を与えられる。リロードも肩グレより速いから腕武器でスタッガーを取って再度斉射を叩き込むとかなり洒落にならない火力が出る。
使いこなせればマジで楽しい。
[ID:41iUcr8Jp.g]
- 性能は個人的に文句ないんですけどもう少しだけ軽くなりませんかね…
[ID:yQcqZ1B4qIQ]
- せめて6500~7000ぐらいで積めたらな…こいつを至近距離でぶちかますための速度が現状どうしても…
[ID:AzKIULEY5cY]
- W重ショの近接ゴリラで両肩に積んだら接近戦はゴリゴリに強かったが引き撃ちにはバーゼル21D使ったABでもさっぱり追いつけずもう肩武器はパージしたほうがマシ状態でいっそ笑えたわ。
[ID:pt2vTSC9jbk]
- とか言ってたらアプデで軽くなったぜ!
待ってたぜぇ!この瞬間をよぉ!
[ID:dUrNemgPBSU]
- ちょっと前に願望を書いたら激アツアプデきてて草
フロムありがとう!
[ID:yQcqZ1B4qIQ]
- ここまで重量あると、チャージするとより収束して着弾するくらいのギミックが欲しい。今のところAB重機体で銃口押し付けるように撃つ以外の運用法がジッサイ無い
[ID:mqTdanZB/kU]
- 誰が1900も軽くしろといった!最高だぜ!!
[ID:WoHPJqlJiz.]
- イヤショ未満ソングバード以上の重量は適切なラインだね。ちょうどいい塩梅になったと思う。
[ID:pt2vTSC9jbk]
- 重量はエアショ未満だがEN負荷はこっちの方が上だから気を付ける必要がある にしてもありがてえ
[ID:ElN90Y7aPVk]
- そんなに軽量化されたのか またフロイトがテコ入れされたなあ
[ID:k/TuxFBhXPU]
- でも空いた重量で何か積むわけでもなし、軽量化に最適化されるわけでも
[ID:81lMCr8iDBo]
- でも拡散バズーカが一番強いのはWバズーカ車椅子が対空用に1本持つときなので、拡散バズーカが軽くなった結果積載のちょっと弱い車椅子には朗報なのでは?
むしろ環境は車椅子以外にとって悪化した気がする。
[ID:sRhTCtny3Jw]
- 拡散率をもう少し下げて欲しい…ほしくない?
[ID:zwa2h4AJGi6]
- 6580にダイエット成功!! ワンチャン狙うぜ
[ID:DFX/BYgZ2Hg]
- 欲を言えばEN負荷にも手を加えて欲しかったが…とは言えだいぶ軽くなったなぁ。
[ID:940SbXfP6YQ]
- EN負荷がちとキツいがこれだけ軽くて25発撃てるなら十分では?
欲を言えばもうちょい拡散を狭めて欲しい・・・・・・せめてACに2発分は安定して当たってほしい
[ID:HmGuzb7iIoQ]
- 軽くなったけど、あまり使い道がない気がしてきた
[ID:7Il/QJ9B7Wc]
- 体が軽い…こんな幸せな気持ちで戦うなんて初めて…
[ID:uYYF2fM0vmQ]
- 使い道というかリロード5と拡散による引っ掛けやすやに強みを見出せるアセンとかでないなら他ので良いと思う
でもかなり使いやすくなった
[ID:.DMh1REBZIg]
- これで二つ積んでガンキャノンになれるぞ。ありがとうフロム!
[ID:AXNMEs5WsH2]
- マジで望んでた通りの上方きたな
[ID:abx2QOLDb/I]
- 一番小さい双対ミサイル一基分重量落ちてるって不安になるレベルの軽量化だよな…砲身肉抜きし過ぎで暴発とかしそうな軽量化具合
[ID:xVoNS8MA.Ec]
- 安心しろ、こいつは最初から軽く設計されていたんだ
重かった過去なんてないんだ
[ID:vG6JCpfqqAA]
- 例のミッションがマシンガン強化といいどんどんやりやすくなっていいねw
[ID:WmpqHGMr5f2]
- 理由は知らないが、この拡散バズーカからしか得られない栄養がある
それはそれとして、これは爆発属性のショットガンって認識で良いよな?
[ID:z4q3llVDXzQ]
- この重量なら凸重2で辛うじて運用できるな
両手に花の16歳、両肩に拡散バズ…
ゼロ距離で当てることさえできれば…!!
[ID:F2f36aq3PAo]
- 祝軽量化と二つ載せて久々にオンライン行ったんだけど、タイマンだと全然当たらんかった……。コツとかあるんだろうか。
[ID:sNGz5sX8PVE]
- 絶対に避けられない至近距離から…ぶち込むんやで(究極限界脳筋
[ID:JIPgb1NTIGw]
- 基本は肩グレと同じで滞空からの撃ち下ろしで引っ掛けるかんじで当てるのとグレネードと違って散弾なんでコイツは対空にも使える
[ID:xVoNS8MA.Ec]
- 相手が寄ってきたタイミングで当てるとか、地上戦してる時にジャンプで上取って撃ち下ろして当てるとかしてるかな。基本的に距離離れてると一部しか当たらないから100m以内に近づいて撃つもんだよ。50m以内で撃てばまぁだいたい当たる。
ぶっちゃけキャノン系が当たるタイミングなら当たるしキャノン系が外れるタイミングなら外れる。
あとはPA貼ってそれを当てに突っ込んでくるやつに当てると一発でPA消し飛ぶから同時にPA貼ってればそこで優位取れたりもする。
[ID:pt2vTSC9jbk]
- 当てるというより、牽制で撃った方がいいぞ
相手が接近してきそうな気配がしたら、撃っておけば散弾の端があったってくれる
[ID:DFX/BYgZ2Hg]
- 基本は上の人の言う通りキャノン撃つタイミングでいい コイツの特徴はリロードと爆発に依存しない範囲攻撃で高度差に強くて完全な回避が難しい点とリロードの速さだからチャンスとみたら雑に撃っていい 後はブレードのタイミングで撃ってもかなり強い
[ID:/Jv4V.3ymV6]
- ネタで二丁持ちしたけどエアとかアイビスみたいな飛び回るけど柔らかい敵にめちゃくちゃ有効で草だな。
通常の二脚で使ったけどアイビスとかマジで完封だった
[ID:HbGfWgLAGNI]
- あとイグアスの最終形態はわざわざブレードで突っ込んできてくれるのでリロード5sと合わさってほぼハメ状態になる。
ただこれ二丁担いでると前哨戦の雑魚処理が大変になる
[ID:HbGfWgLAGNI]
- ボスに対してW積みして行けば実質5秒毎に使えるAAみたいなもんだからなこれ アイビスとか何かしようとするたびにスタッガー入って可哀そうなことになる
[ID:ElN90Y7aPVk]
- アプデを機に使い始めてみたが攻撃範囲や発射サイクルはグレバズよりもSGに近いものを感じた。そういう意味では実弾SGのジャグリング撃ちや肩レザショがライバルになるのだろうか・・・?
[ID:5dX8kfijL3.]
- 両肩に積んで全弾ヒットすれば、衝撃力2900ってコト?(お目々グルグル)
[ID:nvpIzX2NJrA]
- せやで、パルスアーマー張られても両肩ズドンしたら直ぐ剥がせるで
[ID:Wunks.vv29c]
- これと玄武2門積みタンクならバルテウスも企業も嵌め倒せるアーマーも拡散で即剥がして玄武でスタッガーとっての繰り返しでサンドバッグになる
[ID:6mclgoeNdm2]
- 拡散だから当然っちゃ当然だが、とんでもないデカブツ特攻だな…。両肩これでボスやら四脚MTがあっという間に溶ける。道中の雑魚がちょっとキツくなることもあるけど、個人的にはお釣りが来るレベルで楽になるわ
[ID:jtf123Ntgcw]
- タンクとか乗ってて接近拒否したい時は大グレよりこっちの方が便利なイメージ
[ID:mbNSglD2nNc]
- リロード5秒はえぐい
[ID:uFsr5uFgP5.]
- これって拡散するだけで武器の種類は手持ちバズと同じでPF弾撃ってるってことなのかな?
[ID:EjMkDVvxx..]
- 表示火力の5分の1の威力のバズ5発同時発射してるだけやで
[ID:/Jv4V.3ymV6]
- 対軽量機用のAB重ショ中二に積もうと思ってるんだけどどう使うのが効果的だろう
[ID:NGCVUjv053o]
- 過去のコメントに大体の使い方は書いてあるぞ
基本的にはグレやバズと同じで空中からの打ち下ろしで当てる、バズやグレとの違いは散弾なんで中距離の対空とかABで突進してきた奴へ雑に撃ってもフルヒットはしないがある程度当たる。
ロックスミスは中々に上手い使い方してるから戦って観察してみるといい
[ID:xVoNS8MA.Ec]
- インファイトで飛び込んで来る奴にコイツをお見舞いしてやれ
逆脚なら高低差を使って近距離で打ち下ろしても良いぞ!
足は止まるがその価値は十分にある
EARSHOTだと重すぎて積めない時にも
[ID:I0cteZorboM]
- チーム戦だと特に輝く。闇討ち、スタッガーへの追い打ち、迎撃、なんでもござれ
[ID:cOhCfXo105Y]
- KIKAKUダガーの高速接近してすれ違ってから至近距離でこれぶっぱなすのめちゃくちゃ楽しいからおすすめ。
これでスタッガーしたら多少遠くてもダガー届くし、ダガーと蹴りでスタッガー取ってもゼロ距離でこれぶっぱなせるから近接武装とのシナジーがやばい。これもう肩武器界の主人公だろ。
[ID:jpBl/wMNjsw]
- 普通に強いから両肩から外せなくなった
[ID:9dFYFHAbG5o]
- スタッガー取って打ってもなんかダメでねえなって思って、トレーナーACで調べたら地上だと30-40m付近でも1発は外れて、40m〜だと2発以上は外れるのね 空中は微調整難いからあんま言えないけど、角度浅いと普通に弾抜けるから、最大火力出すならジャンプして相手の上ら辺から打たんといけんのか
[ID:zJ3mhYd877U]
- これ重逆機の両肩に積んでるけど、手になにを持つのか決まらん。ダブル重ショかダブルハンミサか・・・
[ID:EVgPsByqEdk]
- 中距離戦主体の時に1つ肩に乗っけると迎撃で凄い輝くよね。近接狙いで両肩に乗っけるのも楽しいし程よい性能だわ
[ID:bSobgob5h/M]
- これでスタッガーしても拡散の多段ヒットでスタッガー速攻解除される時もあるから対戦には不向きだな
[ID:67SWDeb5GKE]
- 同じような問題点抱えてたオマバズが修正されたし、こっちも直してほしいよね
[ID:8pH/nTC0JCM]
- 集弾性を上げて弾速を少し早くして欲しい。欲を言えば装弾数も()
[ID:wjnEq9crgKM]
- 散弾で無視できない威力と衝撃を引っ掛けるのがこの武器の魅力なので集弾性を上げるなんてとんでもない
[ID:6mclgoeNdm2]
- 下手に集弾性上げちゃうと肩グレでは出来ない撃ち上げ対空砲に使えるって強味が無くなるからな
弾速と弾数の上方修正が欲しいというのは同意
[ID:xVoNS8MA.Ec]
- 爆発範囲上げればいいんじゃない?5発中4発以上当てないとマジェ以下なのに、爆発範囲15とめちゃ狭だから、30mの距離で打っても1発は外れること多々あるsq
[ID:olrdrRN9SS2]
- 逆により拡散するようにして爆風大きくするとか引っ掛けやすさを強化して欲しい。1+4の外周にさらに6発くらい追加しよう。
[ID:np49qOR4UQU]
- いいねえ、拡散性も爆発範囲も一度の発射弾数も増やしたら凄くド派手な爆発になりそうだ
名前が「盛れい」なんだから性能は盛りまくりでもバチは当たらんはず(違う)
[ID:XLej88Io4Tg]
- 当てる、というより引っ掛ける、という使い方が良いと気づいたら、凄い輝き出した子。迎撃・対空もこなせて、強いというより便利で良い
[ID:rxrYJ.D5ulU]
- パッカーン!って感じの発射音が好き
[ID:NmuHxsq/E0.]
- 良くも悪くもシナジー頼りなので専用で組むと強いが、ロックスミスみたいな他が圧のないパーツで組まれると一気に高負荷とそれによる位置取りの困難さで無力化する。雑な強さはないが、硬直と言うコストを支払わせている自覚があまりない武器とも感じる。
[ID:Kqt/BQHVU3s]
- これ専用ってどんな感じの構成になるの?
[ID:EVgPsByqEdk]
- 企業バルテウスさん相手にするときに非常にお世話になった、的がでかいから当てやすく盾割りもこなせる優等生
[ID:qSj2wL6ut.I]
- 逆脚の地上QBで突っ込みならブッパするのが最高に気持ちええんじゃ
[ID:c7xjTDqBi0A]
- 遠くでも引っ掛けやすく、接近戦では拒否性能があるため動きが鈍いタンクに載せるのもいい。
[ID:iL.Zx.cYSEw]
- なんか微妙じゃない?近距離でも角度によって当たる当たらないが出てきて不安定な攻撃力、対空に使えると言っても弾速や爆発範囲でそもそも当たりづらいでそんな強みって感じがしないんだよな リロードの速さは明確な強みだけどね、少なくとも爆発範囲はアプデ来ないことにはどっちつかずな印象
[ID:7ms3lUvmiF6]
- 後これでスタッガー取ってもだいたい相手が弾拡散する影響かわからんけど場所移動したりスタッガーすぐ解除されるのは完全な不具合というかバグだね 現状だとやっぱりアプデ待ちって印象しかない
[ID:7ms3lUvmiF6]
- スタッガーした相手が移動したりスタッガー解除が早まるのはスタッガー直後に別の爆風に当たるのが原因。バグとは別。
[ID:epgrbGyJG6Y]
- 遠距離でミサイルばら撒く際、ついでに撃っとくとプレッシャーになるのか本命のミサイルが当たりやすい印象。
接近戦に持ち込まれたら今度はコイツが本命になる
[ID:KibmvV6kzew]
- 近接信管を追加して、構えてから発射されるまでの間を短く上方修正されたらけっこう輝くと思うんだけどどう思う?
[ID:EVgPsByqEdk]
- 複数の爆風でスタッガー怯み解除されてしまう点を、先に改善してくれたほうが嬉しいかな。
ドンマイバズはそれで輝いたと思う
構えからの発射速度は、(腕武器の場合)バズーカとグレネードでは前者が速い点で、上方修正されても不自然では無いと感じる。
近接信管はかなり慎重に調整しないとぶっ壊れそう…
[ID:KibmvV6kzew]
- 検証したわけじゃないけど近接信管自体は既にある気がする…ACwikiだと60m以遠で作動するって書いてあるけれども…
[ID:kxOn8KTGsvw]
- バズなのに拡散の影響で結果的な火力落ちてるから拡散自体が問題かこれ?爆発範囲上げろって話になるか
[ID:kcIp.cRB4jo]
- 拡散される弾一発の威力と衝撃も上げて欲しいけどね・・・
[ID:EVgPsByqEdk]
- 拡散した玉1つが爆発した時点で他の玉も誘爆して爆発範囲に巻き込めたら、とは思う
[ID:Wunks.vv29c]
- 個人的に2連8分裂と合わせて使うといい感じ。
相手に分裂ミサが迫っているときに肩バズを撃つとけっこう命中率がいいように感じた。
[ID:EVgPsByqEdk]
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