BACK UNIT(背中武装)の一覧

最終更新: 2024-03-07 (木) 12:06:57
目次

BACK UNIT(背部武装)について [編集]

左右の肩部もしくは背中に搭載できる武器。
シールド系は左肩にのみ装備可能。

備考:スペックのアイコンについて [編集]

種類アイコンの意味

実弾実弾属性
爆発爆発属性
ENEN属性
コーラルコーラル属性


チャージチャージ可能
フルオートフルオート
セミオートセミオート
バーストバースト
誘導兵装誘導兵装
近接武器近接武器
シールドシールド

マガジンマガジンごとにリロード
単発一発ごとにリロード
オーバーヒートリロード無し
但し発熱限界に達すると冷却完了まで使用不能

強制放電強制放電の状態異常を付与
ACS障害ACS障害の状態異常を付与
カメラ妨害カメラ妨害の状態異常を付与

BACK UNIT(背部武装)の一覧 [編集]

爆発射撃武装 [編集]

爆発セミオート単発
名前攻撃力衝撃力装弾数重量EN負荷入手方法
SPREAD BAZOOKA (拡散バズーカ)
SB-033M MORLEY.jpgSB-033M MORLEY13601450256580465店:255,000(チャプター3クリア後)
GRENADE CANNON (グレネードキャノン)
EARSHOT.jpgEARSHOT20981455167230386店:255,000(チャプター4クリア後)
 
爆発バースト単発
名前攻撃力衝撃力装弾数重量EN負荷入手方法
GRENADE CANNON (グレネードキャノン)
SONGBIRDS.jpgSONGBIRDS655x2635x2425500285店:182,000(チャプター1クリア後)
 
爆発誘導兵装単発
名前攻撃力衝撃力装弾数重量EN負荷入手方法
MISSILE (ミサイル)
BML-G1 P20MLT-04.jpgBML-G1/P20MLT-04103×472×41402120154店:74,000
BML-G2 P03MLT-06.jpgBML-G2/P03MLT-06103x672x62283840241店:111,000(チャプター3クリア後)
BML-G2 P05MLT-10.jpgBML-G2/P05MLT-10103x1072x103005220320店:165,000(チャプター1クリア後)
SPLIT MISSILE (分裂ミサイル)
BML-G2 P19SPL-12.jpgBML-G2/P19SPL-12600x2402x2803580325店:123,000(チャプター4クリア後)
BML-G2 P16SPL-08.jpgBML-G2/P16SPL-08688536402800228店:85,000(チャプター1クリア後)
BML-G2 P17SPL-16.jpgBML-G2/P17SPL-16688x2536x2725010510店:160,000(チャプター3クリア後)
DUAL MISSILE (双対ミサイル)
名前攻撃力衝撃力装弾数重量EN負荷入手方法
BML-G1 P31DUO-02.jpgBML-G1/P31DUO-02148×494×41241900182店:144,000
BML-G1 P32DUO-03.jpgBML-G1/P32DUO-03148x694x61803450262店:180,000(チャプター2クリア後)
BML-G2 P08DUO-03.jpgBML-G2/P08DUO-03177x6111x61564020332店:228,000(チャプター4クリア後)
VERTICAL MISSILE (垂直ミサイル)
BML-G1 P01VTC-04.jpgBML-G1/P01VTC-04124×489×41082240258トレーニング「中等傭兵支援プログラム4:タンク」
BML-G1 P03VTC-08.jpgBML-G1/P03VTC-08124x889x82243920380店:112,000(ミッション7つクリア後)
BML-G1 P07VTC-12.jpgBML-G1/P07VTC-12124x1289x123605010525店:188,000(チャプター4クリア後)
ACTIVE HOMING MISSILE (高誘導ミサイル)
名前攻撃力衝撃力装弾数重量EN負荷入手方法
BML-G3 P04ACT-01.jpgBML-G3/P04ACT-01486540452680213店:98,000(ミッション「壁越え」クリア後)
BML-G3 P05ACT-02.jpgBML-G3/P05ACT-02486x2540x2724320424店:145,000(チャプター3クリア後)
CONTAINER MISSILE (コンテナミサイル)
BML-G1 P29CNT.jpgBML-G1/P29CNT14221278126370150店:250,000(チャプター4クリア後)
CLUSTER MISSILE (クラスタミサイル)
WR-0999 DELIVERY BOY.jpgWR-0999 DELIVERY BOY21332040206890499店:298,000(2周目チャプター2クリア後)
DETONATING MISSILE (爆発型ミサイル)
45-091 JVLN BETA.jpg45-091 JVLN BETA791717324250425ハンタークラス4の報酬
 
爆発誘導兵装マガジン
名前攻撃力衝撃力装弾数重量EN負荷入手方法
SCATTER MISSILE (散布型ミサイル)
WS-5001 SOUP.jpgWS-5001 SOUP78x1077x104205620680店:326,000(2周目チャプター2クリア後)

実弾射撃武装 [編集]

実弾セミオート単発強制放電
名前攻撃力衝撃力装弾数重量EN負荷入手方法
STUN NEEDLE LAUNCHER (スタンニードルランチャー)
VE-60SNA.jpgVE-60SNA1258641306150825店:283,000(ミッション「アイスワーム撃破」)
 
実弾誘導兵装単発
名前攻撃力衝撃力装弾数重量EN負荷入手方法
NEEDLE MISSILE (ニードルミサイル)
EL-PW-01 TRUENO.jpgEL-PW-01 TRUENO415x2385x2623100420アリーナδ-1クリア報酬
 
実弾バーストオーバーヒート
名前攻撃力衝撃力装弾数重量EN負荷入手方法
BULLET ORBIT (実弾オービット)
BO-044 HUXLEY.jpgBO-044 HUXLEY28x839x82402230435店:305,000(2周目チャプター3クリア後)
 
ENフルオートオーバーヒート
名前攻撃力衝撃力装弾数重量EN負荷入手方法
GATLING CANNON (ガトリングキャノン)
DF-GA-09 SHAO-WEI.jpgDF-GA-09 SHAO-WEI24208003960404店:220,000
(チャプター3PHASE4開始時)
※App Ver. 50で追加

EN射撃武装 [編集]

ENチャージオーバーヒート
名前攻撃力衝撃力装弾数重量EN負荷入手方法
LASER CANNON (レーザーキャノン)
VP-60LCS.jpgVP-60LCS925500575190683店:147,000(ミッション7つクリア後)
VE-60LCA.jpgVE-60LCA633x3199x324148201200店:333,000(2周目チャプター3クリア後)
VE-60LCB.jpgVE-60LCB1201650329270803店:318,000
()
※App Ver. 50で追加
DIFFUSE LASER CANNON (拡散レーザーキャノン)
VP-60LCD.jpgVP-60LCD1308648547620784店:215,000(チャプター3クリア後)
PLASMA CANNON (プラズマキャノン)
FASAN 60E.jpgFASAN/60E1560840396270882店:217,000(チャプター4クリア後)
 
ENフルオートオーバーヒート
名前攻撃力衝撃力装弾数重量EN負荷入手方法
PULSE CANNON (パルスキャノン)
KRANICH 60Z.jpgKRANICH/60Z85205602100652店:177,000(2周目チャプター3クリア後)
 
ENセミオートマガジン
名前攻撃力衝撃力装弾数重量EN負荷入手方法
PULSE SHIELD LAUNCHER (パルスシールド投射器)
EULE 60D.jpgEULE/60D455640453060620店:243,000(チャプター3クリア後)
LASER TURRET (レーザータレット)
VP-60LT.jpgVP-60LT146x1081x10522800560店:194,000(チャプター3クリア後)
 
EN誘導兵装単発
名前攻撃力衝撃力装弾数重量EN負荷入手方法
LIGHT WAVE CANNON (光波キャノン)
IA-C01W3: AURORA.jpgIA-C01W3: AURORA134x4102x41003330390隠し:集積コーラル到達
PLASMA MISSILE (プラズマミサイル)
Vvc-703PM.jpgVvc-703PM7603841202310210店:202,000(チャプター1クリア後)
Vvc-706PM.jpgVvc-706PM7603842103900276店:310,000(チャプター3クリア後)
Vvc-70VPM.jpgVvc-70VPM7603842403760268店:96,000(ミッション7つクリア後)
LASER DRONE (レーザードローン)
Vvc-700LD.jpgVvc-700LD288x6105x61203800570アリーナのランク1位報酬
 
ENバーストオーバーヒート
名前攻撃力衝撃力装弾数重量EN負荷入手方法
LASER ORBIT (レーザーオービット)
45-091 ORBT.jpg45-091 ORBT144x370x31652010446ハンタークラス8の報酬

コーラル射撃武装 [編集]

コーラル誘導兵装単発
名前攻撃力衝撃力装弾数重量EN負荷入手方法
CORAL MISSILE (コーラルミサイル)
IB-C03W3: NGI 006.jpgIB-C03W3: NGI 006827720244200783隠し:ザイレム制御修正

シールド(左肩専用) [編集]

実弾シールドオーバーヒート
名前軽減IG持続時間重量EN負荷入手方法
攻撃
通常
IG
衝撃
通常
IG
名前軽減時間重量EN負荷入手方法
攻撃衝撃
PULSE SHIELD (パルスシールド)
VP-61PS.jpgVP-61PS58
78
40
80
0.62700310店:100,000(チャプター2クリア後)
SI-24: SU-Q5.jpgSI-24: SU-Q545
65
25
75
1.02010220店:43,000
SI-27: SU-R8.jpgSI-27: SU-R863
67
48
79
0.23150323店:100,000(ミッション「壁越え」クリア後)
PULSE BUCKLER (パルスバックラー)
VP-61PB.jpgVP-61PB35
96
35
95
0.31920285店:76,000(チャプター1クリア後)
SI-29: SU-TT C.jpgSI-29: SU-TT/C30
82
56
76
1.63380385店:100,000(チャプター2クリア後)
PULSE SCUTUM (パルススクトゥム)
VE-61PSA.jpgVE-61PSA86
21
70
18
4.04100480店:197,000(2周目チャプター3クリア後)
CORAL SHIELD (コーラルシールド)
IB-C03W4: NGI 028.jpgIB-C03W4: NGI 02855
68
42
57
0.82170800隠し:ザイレム制御修正

コメント [編集]

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 今更だけどさ、盾の仕様おかしいでしょ。
    なんで機体の姿勢安定値が参照されてんだよ。ちゃんと固有パラメータ用意しろ。
    このクソ仕様のせいでただでさえ固い重量機が使うとさらに固く、脆い軽量級が盾使っても速攻でスタッガー溜まる無意味な重しになっとるやん。
    2024-02-24 (土) 15:58:58 [ID:7Kg6GyOl68M]
    • そうかな、別に軽い機体でも致命傷はバックラーでIGすれば防げるし遅い相手なんてほぼ被弾しないから一回耐えればスタッガー追撃離脱を余裕で出来るけどな、IGしないで張りっぱなしは受ける衝撃残留が増加するから重量機体だと回復しないしスタッガーになりやすくなるし被弾が多いからIGしてるとすぐオーバーヒートするしで問題はないよ、回避が出来ないIG使えない人からすればただの重しに感じるかもね
      2024-02-24 (土) 16:33:58 [ID:7VUFYhC5R0s]
      • 追記、軽量機体対面で回避しながら合間にIG使えるなら競り合い一方的に勝てるようになるよ、追撃火力低くなるから戦闘時間長引いて疲れるけどね
        2024-02-24 (土) 16:39:22 [ID:7VUFYhC5R0s]
      • 横からだけど、つい最近IG練習用機体を目指してVP-61PBを載せ、武装はスカダーW鳥にレーザーオービットの引き打ちという「攻撃の労力を極力省きQB避けとIG受けに全脳力をつぎ込む」コンセプトの軽量機体作ったわ
        アリーナくらいならどうにかなったから今後対人で実践投入してどのくらい使えるか試す予定
        2024-02-24 (土) 19:50:26 [ID:TEoAfXaBC3k]
      • 軽量機体なら盾はIGで運用すべきってのは完全に同意するけども、盾の仕様の話してんのに「避ければいい」は論点ズレてるよね。盾受け可能なキャパシティーは結局重量機体有利なのは事実でしょ。スタッガーシステムと相まって、この仕様が特攻する重量機側の優遇に拍車掛けてると思うのよね。
        2024-02-25 (日) 12:06:53 [ID:7Kg6GyOl68M]
      • 無意味な重しにしかなっていないって言に焦点を当てたんだ、有利不利ではなく盾の運用の意義についての話では無いのか? 私は盾の仕様は過去作の盾の仕様よりも寧ろ肯定的に考えているよ、EN使わないし熱管理出来れば何度も防げるからね、遠距離出来ない突撃重量機体はシールドガチタンに潰されるので問題無いよ、シールドタンクは引き撃ち軽量機体に勝てないからそれも問題無い
        2024-02-25 (日) 16:39:59 [ID:7VUFYhC5R0s]
      • ごめん「無意味な重し」は言い過ぎた謝るよ。IGの仕様自体は、パリィみたいにきちんと運用できるかどうかでプレイヤースキル差がきちんと出るからいいんじゃないですかね。
        最初から姿勢安定性に依拠する仕様がフェアじゃない、と主張してるつもりだったけども嚙み合っていないようだ。

例えば、盾装備の重量機側は姿勢安定はもちろんのこと、積載量の余裕からスタッガー性能と威力を両立した高火力武器が両手に持てるわけじゃない(環境メタの盾重ショ、盾LRBなど)。一方軽量機側は積載量の制限から両手武器の火力は制限される上、盾装備する場合、スタッガー取り用のWトリにしたら盾で埋まってるから火力出す用の近接武器が積めない。
盾の仕様もそうだけど、盾&近接武器が左側にしか積めない仕様も相まって重量機有利になってるのが気に入らないんだよね。

2024-02-25 (日) 18:12:30 [ID:7Kg6GyOl68M]
  • 誤解があったようで申し訳ない、なるほど確かにフェアでないのが気に入らないと言うのは納得出来る、私は良いと思うよ、軽量機体が近距離で有利だと重量機体の利点が無くなるからね、高火力の重い武器は単発だったり弾速遅かったりで何かしら欠点があり正面からじゃそもそも被弾しないので当たりやすい武器は火力低いから競り勝てるから勝てないとも思わない、同然回避や IG ミスしたら負けるよ
    2024-02-25 (日) 19:35:40 [ID:7VUFYhC5R0s]
  • 機体に掛かるACS負荷を軽減するものだから姿勢安定を参照するのはなんもおかしくなくね、ACS負荷に依存しないところで数値持たれる方が厄介になりかねんぞ。軽量でも避ける攻撃と受ける攻撃を見極めて使える相手はそうそう落ちない、火力1つ潰してるから使いこなせないとジリ貧になりやすいと思うが。
    2024-02-24 (土) 16:57:52 [ID:np49qOR4UQU]
  • ミサイル系統のDPM表あれば便利なのでどなたか作っていただきたい
    2024-02-25 (日) 12:52:51 [ID:c3wOoU4fVew]
  • 正直盾相手に近接振ったらigでもなんかアドがあるようにならんかな。ウォルターも盾持ち相手にブレードを忘れるなとか言ってんのに、パルス盾相手にはマジで無力なのなぁ。そうすりゃ銃には盾、盾には近接、近接には銃の環境でちょっとまわりそうだし。
    今は苦労して近づいて斬るも、もさっとした音で隙晒すだけだし。
    2024-03-02 (土) 17:08:49 [ID:zUofwqLQVaY]
    • 盾に当てることで熱が溜まるパルスガンをの存在意義を奪わないでくれ、どうしても盾が嫌ならパルスガンを積めばいいので問題ない
      2024-03-02 (土) 20:16:37 [ID:7VUFYhC5R0s]
      • 盾は継続的に火力を出せる武器相手には構えないことが殆ど
        そうなると継続火力が持ち味のパルスガン相手に盾を構える理由もないので、盾特効という部分は基本的に腐る
        盾構えに対し圧を掛けるならライフルやマシンガンで良いんだよ、パルスガンである必要がない。必然、スクトゥム以外には盾特効なんて関係ない
        そんな現状で盾対策と呼べるか?スクトゥム対策の間違いじゃない?
        いやスクトゥムを潰せるのは良いことなんだけど
         
        おまけに言えば、どうせ盾持ってない機体が相手だろうと近接武器自体がリスクの塊だから、盾特効を得ても流行るかは疑問
        盾でのリターン激減が減れば苦手アセンは減るだろうけど、そもそも潜り込んで一気に決着付けれる技量があるかというと…
        少なくとも自分は無理、コンボやら上下移動対策やら、考えることが多すぎてパンクする
        2024-03-03 (日) 23:36:26 [ID:Rq3CsBA6.QY]
      • 正直に言うとブレードと重ショだけの高機動重二が強くなりすぎるからだめだよ、シールド使わなきゃ競り勝てないのに使うとシールド割られるとかクソゲーでしかない、又は軽量キカクブレキャン近接押し付けはゲーム最速で離脱不可能な上に回避も難しいのに当たれば強制怯みでバズーカ追撃確定してスタッガー→ハンガーの近接直撃も確定するのに更にシールドも割られるとかクソゲーだね、上下はABバックQBキャンセルで高度差を無視できるので逆に無理って言うのが分からん、私はチャージパイルにシールド貫通が欲しいよ
        2024-03-04 (月) 04:57:02 [ID:7VUFYhC5R0s]
  • エイムアシスト付けてるとロックが外れにくくてリロ時間長いのがそこまで気にならなくていいっすねこれ
    アシスト切ってる時に使って全然ロック出来ねーってなって使ってなかったけど損してたな
    2024-03-03 (日) 22:45:33 [ID:Cwl7coMhj9g]
  • 使われて始めて気付いたけどブラズマミサめっちゃ見えにくいな、気付いたら削られてたことしばしば
    2024-03-11 (月) 21:58:40 [ID:BIbgx/ShNOI]
    • 相手の肩みれば大体わかる
      2024-03-31 (日) 13:43:47 [ID:XY6cQT/9Qg2]
  • 背部コーラル武器がミサイルだけで寂しい
    コーラル版のバズかグレも欲しい
    俺はコーラルとの共生を目指して、エアちゃんの同胞の命を燃や…背負いながら戦いたいんだ
    2024-05-11 (土) 19:50:13 [ID:JOAO6m7MsJY]
    • 火をつけろ、コーラル武装ですべてに
      2024-05-11 (土) 22:30:54 [ID:7L/ozuWx.dw]
  • 背中武装ってほとんどがEN負荷高いな…
    2024-05-23 (木) 02:30:41 [ID:XY6cQT/9Qg2]
  • 腕武器のネビュラやリニアライフルみたいな、ノンチャでは構え無し、チャージで構え有りのデカイ一撃って武器が欲しいな
    肩武器って役割を狭くしてある印象があるから、コンセプト的にダメかもしれんが
    2024-05-26 (日) 22:45:41 [ID:iTrD9O7n9fQ]
    • 四脚MTが使っていた接地状態でしか撃てない純粋な実弾キャノンがほしいね、威力微妙でもで良いから弾速と砲撃音でかいやつがいい
      2024-05-27 (月) 22:01:29 [ID:DFY3n5pG9.o]
  • 軽2軽4ミサイラーを下方するいい方法を思いついた。ミサイル3部位以上装備で追尾性能とロックオンに大きく下降補正が掛かるようにしよう。
    2024-06-01 (土) 21:59:20 [ID:YaDcltJ0lqA]
    • それはわからんでもないけど処理の負担でそうなるとするなら射撃武器3つ以上で何かしらのデバフがないとかなり恣意的な仕組みになっちまいます。ゲーム的なえこひいきみたいな。
      2024-06-01 (土) 22:30:10 [ID:srALgScErig]
    • ミサイル側にもロック補正的なものを入れよう。高性能なミサイルは補正を低くしてFCSの影響が大きくなるように、ミサイルを複数持つとその分遅くなるように。
      2024-06-01 (土) 23:57:44 [ID:67wqGtypA9U]
    • 単なるナーフではなくメリットと現状維持を絡ませるのが吉。例えば仮に、ミサイル1つならロック補正120%(短縮)、ミサイル2つならロック補正100%(現状維持)、ミサイル3つならロック補正80%(微増)、ミサイル4つならロック補正60%(倍増)とか。ミサイル一辺倒を減らしつつ、ミサイルを絡めたアセンには追い風になる
      2024-08-31 (土) 11:41:10 [ID:YzIbYuThstc]
      • とてもいいアイデアだと思うけど通常時100%で2個から減衰でいいと思う
        2024-08-31 (土) 17:50:31 [ID:oxvlvdHNW36]
  • 通常状態のEN負荷は100でチャージ必須でチャージ遅くてチャージ時のEN負荷1500のレールキャノンくれ、残留ほぼ無しで火力微妙で重量は重くて良いし硬直も長くていい、弾速と衝撃力のロマンをくれ
    2024-08-31 (土) 15:54:43 [ID:DFY3n5pG9.o]

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