ARM UNIT(腕部武装)の一覧

最終更新: 2024-10-03 (木) 10:13:20
目次

ARM UNIT(腕部武装)について [編集]

左右の腕部に装備できる武器。

OSチューニングのウェポンハンガー取得後は肩にも持ち替え用として装備できる。
近接タイプの武器は左腕・左肩にのみ装備可能。

備考:スペックのアイコンについて [編集]

種類アイコンの意味

実弾実弾属性
爆発爆発属性
ENEN属性
コーラルコーラル属性


チャージチャージ可能
フルオートフルオート
セミオートセミオート
バーストバースト
誘導兵装誘導兵装
近接武器近接武器
シールドシールド

マガジンマガジンごとにリロード
単発一発ごとにリロード
オーバーヒートリロード無し
但し発熱限界に達すると冷却完了まで使用不能

強制放電強制放電の状態異常を付与
ACS障害ACS障害の状態異常を付与
カメラ妨害カメラ妨害の状態異常を付与

ARM UNIT(腕部武装)の一覧 [編集]

実弾射撃武装 [編集]

実弾チャージマガジン
名前攻撃力衝撃力装弾数重量EN負荷入手方法
BURST RIFLE (バーストライフル)
MA-J-200 RANSETSU-RF.jpgMA-J-200 RANSETSU-RF2242453754210158店:105,000
LINEAR RIFLE (リニアライフル)
LR-036 CURTIS.jpgLR-036 CURTIS1421354204150289トレーニング:
初等傭兵教育プログラム2:戦闘基礎
LR-037 HARRIS.jpgLR-037 HARRIS2512853604840441店:135,000
(チャプター3クリア後)
 
実弾フルオートマガジン
名前攻撃力衝撃力装弾数重量EN負荷入手方法
名前攻撃力衝撃力装弾数重量EN負荷入手方法
ASSAULT RIFLE (アサルトライフル)
RF-024 TURNER.jpgRF-024 TURNER105655403560102店:55,000
RF-025 SCUDDER.jpgRF-025 SCUDDER135824503830153店:205,000
(チャプター2クリア後)
BURST ASSAULT RIFLE (バーストアサルトライフル)
MA-J-201 RANSETSU-AR.jpgMA-J-201 RANSETSU-AR77x364x34503620132店:111,000
(チャプター1クリア後)
MACHINE GUN (マシンガン)
MG-014 LUDLOW.jpgMG-014 LUDLOW4241720246082トレーニング:
初等傭兵教育プログラム1:操縦基礎
DF-MG-02 CHANG-CHEN.jpgDF-MG-02 CHANG-CHEN39409903280143店:120,000
(チャプター3クリア後)
HEAVY MACHINE GUN (ヘビーマシンガン)
WR-0555 ATTACHE.jpgWR-0555 ATTACHE62629205110303店:169,000
()
※App Ver. 50で追加
BURST MACHINE GUN (バーストマシンガン)
MA-E-210 ETSUJIN.jpgMA-E-210 ETSUJIN48x444x4700281098店:74,000
(チャプター2クリア後)
 
実弾フルオートオーバーヒート
名前攻撃力衝撃力装弾数重量EN負荷入手方法
GATLING GUN (ガトリングガン)
DF-GA-08 HU-BEN.jpgDF-GA-08 HU-BEN252513005800425店:170,000
(チャプター1クリア後)
 
実弾セミオート単発
名前攻撃力衝撃力装弾数重量EN負荷入手方法
SHOTGUN (ショットガン)
SG-026 HALDEMAN.jpgSG-026 HALDEMAN576360663660185店:75,000
(ミッション7つクリア後)
SG-027 ZIMMERMAN.jpgSG-027 ZIMMERMAN800620534400242店:115,000
(チャプター2クリア後)
WR-0777 SWEET SIXTEEN.jpgWR-0777 SWEET SIXTEEN85x1361x135461640268店:49,000
(チャプター2クリア後)
 
実弾セミオートマガジン
名前攻撃力衝撃力装弾数重量EN負荷入手方法
HANDGUN (ハンドガン)
HG-003 COQUILLETT.jpgHG-003 COQUILLETT1662351961200122店:35,000
HG-004 DUCKETT.jpgHG-004 DUCKETT2723152081650158店:112,000
(チャプター3クリア後)
NEEDLE GUN (ニードルガン)
EL-PW-00 VIENTO.jpgEL-PW-00 VIENTO1811751601180215店:148,000
(チャプター4クリア後)
 
実弾バーストマガジン
名前攻撃力衝撃力装弾数重量EN負荷入手方法
BURST HANDGUN (バーストハンドガン)
MA-E-211 SAMPU.jpgMA-E-211 SAMPU87x2105x235096062店:73,000
(チャプター3クリア後)
 
実弾セミオートマガジン強制放電
名前攻撃力衝撃力装弾数重量EN負荷入手方法
STUN GUN (スタンガン)
VP-66EG.jpgVP-66EG10454133980247店:129,000
(2周目チャプター3クリア後)

爆発射撃武装 [編集]

爆発セミオート単発
名前攻撃力衝撃力装弾数重量EN負荷入手方法
名前攻撃力衝撃力装弾数重量EN負荷入手方法
BAZOOKA (バズーカ)
DF-BA-06 XUAN-GE.jpgDF-BA-06 XUAN-GE895980785480240店:70,000
MAJESTIC.jpgMAJESTIC11091090524660178店:121,000
(チャプター2クリア後)
LITTLE GEM.jpgLITTLE GEM819910362940169店:163,000
(チャプター3クリア後)
DETONATING BAZOOKA (爆発バズーカ)
44-141 JVLN ALPHA.jpg44-141 JVLN ALPHA13751390445920299ハンタークラス2の報酬
GRENADE (グレネード)
DF-GR-07 GOU-CHEN.jpgDF-GR-07 GOU-CHEN14501197404841308トレーニング:
中等傭兵支援プログラム3:四脚
DIZZY.jpgDIZZY16501278385590364店:260,000
(チャプター4クリア後)
IRIDIUM.jpgIRIDIUM1090991322020290店:214,000
(チャプター1クリア後)
 
爆発誘導兵装単発
名前攻撃力衝撃力装弾数重量EN負荷入手方法
HAND MISSILE (ハンドミサイル)
HML-G2 P19MLT-04.jpgHML-G2/P19MLT-04216x4176x41803250165店:80,000
(チャプター1クリア後)
SPLIT HAND MISSILE (分裂型ハンドミサイル)
HML-G3 P08SPL-06.jpgHML-G3/P08SPL-061056600384630180店:127,000
(チャプター4クリア後)
SIEGE HAND MISSILE (包囲型ハンドミサイル)
WS-5000 APERITIF.jpgWS-5000 APERITIF78x1378x133384600165店:168,000
(2周目チャプター2クリア後)
 
爆発チャージ単発ACS障害
名前攻撃力衝撃力装弾数重量EN負荷入手方法
NAPALM BOMB LAUNCHER (ナパーム弾ランチャー)
MA-T-222 KYORAI.jpgMA-T-222 KYORAI366x3149x363289060店:91,000
(チャプター1クリア後)
 
爆発チャージ単発カメラ妨害
名前攻撃力衝撃力装弾数重量EN負荷入手方法
JAMMING BOMB LAUNCHER (ジャミング弾ランチャー)
MA-T223 KYORIKU.jpgMA-T223 KYORIKU04540260052店:103,000
(チャプター3クリア後)
 
爆発フルオートオーバーヒートACS障害
名前攻撃力衝撃力装弾数重量EN負荷入手方法
FLAMETHROWER (火炎放射器)
WB-0000 BAD COOK.jpgWB-0000 BAD COOK85312005370403隠し:
オーネスト・ブルートゥ排除

EN射撃武装 [編集]

ENチャージマガジン強制放電
名前攻撃力衝撃力装弾数重量EN負荷入手方法
STUN BOMB LAUNCHER (スタン弾ランチャー)
WS-1200 THERAPIST.jpgWS-1200 THERAPIST141x3107x3108318082店:138,000
(チャプター2クリア後)
 
ENチャージオーバーヒート
名前攻撃力衝撃力装弾数重量EN負荷入手方法
名前攻撃力衝撃力装弾数重量EN負荷入手方法
LASER RIFLE (レーザーライフル)
VP-66LR.jpgVP-66LR2611352803560480店:98,000
(ミッション7つクリア後)
VE-66LRA.jpgVE-66LRA466194904940532店:180,000
(チャプター3クリア後)
VE-66LRB.jpgVE-66LRB7782881087760604店:235,000
(チャプター4クリア後)
LASER SHOTGUN (レーザーショットガン)
WUERGER 66E.jpgWUERGER/66E504405662880440店:147,000
(チャプター3クリア後)
VP-66LS.jpgVP-66LS560304603540510店:105,000
(チャプター1クリア後)
LASER HANDGUN (レーザーハンドガン)
VP-66LH.jpgVP-66LH175953802800395トレーニング:
中等傭兵支援プログラム2:逆関節
PLASMA RIFLE (プラズマライフル)
Vvc-760PR.jpgVvc-760PR936384903330490店:202,000
(ミッション7つクリア後)
IA-C01W1: NEBULA.jpgIA-C01W1: NEBULA528198583890609隠し:
坑道破壊工作
MULTI ENERGY RIFLE (マルチエネルギーライフル)
44-142 KRSV.jpg44-142 KRSV3121448010120707ハンタークラス12報酬
 
ENフルオートオーバーヒート
名前攻撃力衝撃力装弾数重量EN負荷入手方法
PULSE GUN (パルスガン)
HI-16: GU-Q1.jpgHI-16: GU-Q136115602110368店:90,000
(ミッション「壁越え」クリア後)
HI-18: GU-A2.jpgHI-18: GU-A268243802650446店:159,000
(チャプター2クリア後)
 
EN誘導兵装マガジン
名前攻撃力衝撃力装弾数重量EN負荷入手方法
PULSE HAND MISSILE (パルスハンドミサイル)
PFAU 66D.jpgPFAU/66D178x3122x32283630392店:210,000
(チャプター3 PHASE4開始時)
※App Ver. 50で追加

コーラル射撃武装 [編集]

コーラルチャージオーバーヒート
名前攻撃力衝撃力装弾数重量EN負荷入手方法
CORAL RIFLE (コーラルライフル)
IA-C01W6: NB-REDSHIFT.jpgIA-C01W6: NB-REDSHIFT765188524040667アリーナδ-3クリア報酬
IB-C03W1: WLT 011.jpgIB-C03W1: WLT 0114051521809030850アリーナδ-2クリア報酬

実弾近接武装(左腕専用) [編集]

爆発セミオート単発
名前攻撃力衝撃力装弾数重量EN負荷入手方法
EXPLOSIVE THROWER (炸裂弾投射器)
DF-ET-09 TAI-YANG-SHOU.jpgDF-ET-09 TAI-YANG-SHOU1142830483790160店:215,000
(チャプター3クリア後)

※近接武装では無いが、近接武装と同じく左腕にのみ装備可能であるためココに分類

 
実弾近接武器オーバーヒート
名前攻撃力衝撃力連続攻撃
回数
重量EN負荷入手方法
PUNCH (パンチ)
NOT EQUIPPED200600100腕武装がない場合使用可能
右腕でも使用可能
PILE BUNKER (パイルバンカー)
PB-033M ASHMEAD.jpgPB-033M ASHMEAD1688115014180225店:185,000
(チャプター1クリア後)
CHAINSAW (チェーンソー)
WB-0010 DOUBLE TROUBLE.jpgWB-0010 DOUBLE TROUBLE102575025090108隠し:
オーネスト・ブルートゥ排除
PLASMA THROWER (プラズマ機雷投射器)
44-143 HMMR.jpg44-143 HMMR120869022410311ハンタークラス6の報酬
 
実弾近接武器オーバーヒート強制放電
名前攻撃力衝撃力連続攻撃
回数
重量EN負荷入手方法
STUN BATON (スタンバトン)
VP-67EB.jpgVP-67EB29321531720198店:94,000
(チャプター2クリア後)
 

EN近接武装(左腕専用) [編集]

EN近接武器オーバーヒート
名前攻撃力衝撃力連続攻撃
回数
重量EN負荷入手方法
LASER DAGGER (レーザーダガー)
VP-67LD.jpgVP-67LD75231031350150店:135,000
(チャプター4クリア後)
LASER BLADE (レーザーブレード)
Vvc-770LB.jpgVvc-770LB1630110012060245店:210,000
(ミッション「壁越え」クリア後)
LASER SLICER (レーザースライサー)
Vvc-774LS.jpgVvc-774LS161590023260328店:339,000
(2周目チャプター3クリア後)
LASER LANCE (レーザーランス)
VE-67LLA.jpgVE-67LLA115180014520460店:270,000
(チャプター3クリア後)
PULSE BLADE (パルスブレード)
HI-32: BU-TT A.jpgHI-32: BU-TT/A96371021800213初期装備
LIGHT WAVE BLADE (光波ブレード)
IA-C01W2: MOONLIGHT.jpgIA-C01W2: MOONLIGHT61549522200544隠し:
集積コーラル到達

コーラル近接武装(左腕専用) [編集]

コーラル近接武器オーバーヒート
名前攻撃力衝撃力連続攻撃
回数
重量EN負荷入手方法
CORAL OSCILLATOR (コーラル発振器)
IA-C01W7: ML-REDSHIFT.jpgIA-C01W7: ML-REDSHIFT72753022200544アリーナδ-3クリア報酬
IB-C03W2: WLT 101.jpgIB-C03W2: WLT 101146096012030578ハンタークラス15報酬

コメント [編集]

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 右腕に持てる武器で上下に強いやつって何があるかなぁ…、
    2024-03-15 (金) 21:05:57 [ID:aPlmVG9SqDc]
    • Vvc-760PRのチャージショットならだいたい当たる。
      だがそれだけだと厳しいので機体構成は一考しないとあかん。
      2024-03-22 (金) 01:24:00 [ID:ZDTmEfoljjQ]
  • ばあさん、シールドバッシュできる腕武器はまだかのう
    2024-04-23 (火) 02:15:39 [ID:lA07gwi7EUQ]
    • チェーンソーや電磁ヨーヨーのチャージでAB使えればそれっぽくなりそう
      2024-04-23 (火) 05:01:06 [ID:Kr9MOeHI7C.]
  • 準オーバードウェポンみたいなのは幾つか有るけどどれも使い勝手の割にリターンが小さいのが気になる。
    使いにくさは据え置きで良いからアレらをもっとリターンの見合う性能にして欲しいね。
    2024-05-14 (火) 23:22:13 [ID:T6I6XksY8UY]
  • 細長いライフル系は背中に背負いたくなる。特にランセツ系は手に持つよりカッコいい
    2024-06-15 (土) 23:59:14 [ID:7WqD9pAHEBI]
  • 20発くらいの装弾数で良いからもっと発射レート高いマシンガン欲しい
    2024-06-18 (火) 02:32:11 [ID:KeQECUSo/8c]
    • つ小微
      2024-06-19 (水) 18:11:13 [ID:DFY3n5pG9.o]
  • 実体剣が欲しかったなぁ
    2024-07-14 (日) 02:07:39 [ID:xngNM8LqT8w]
    • レザブレしか無かった時代にそう言われてお出しされたのがパイルです
      2024-09-20 (金) 21:12:04 [ID:W1l/aa4XQwE]
    • ACVのMURAKUMOに対しても鍋島Pが「あれ、当たるように作ってないから」と発言してたあたり単純な実体剣は出したくないんじゃないかな
      2024-10-06 (日) 11:01:39 [ID:Y.jj.sW63ao]
      • 老害発言なのは重々承知だけど、初代からブレードは当たることを想定してない玄人向けって立ち位置だったから、今作の近接コンボ化はとても嫌い…
        2024-10-14 (月) 15:40:06 [ID:8Y9IsQIpx.6]
  • 近接がただのスタッガー追撃装備になってるのがしょーもねぇ
    2024-09-23 (月) 10:06:57 [ID:ht7F9wCSERg]
    • キカクやフリューゲルを使ったりQBやABで間合い調節したり相手の接近に合わせたりで素当て手段は多いですよ、追撃にしか使えない相手はそれほど脅威にはならないので気が楽です
      2024-09-23 (月) 11:47:17 [ID:DFY3n5pG9.o]
      • 当てられそうな機会は多くとも、実際に命中するかは別なんだよなぁ。1.06以前だと5回も連続展開できて冷却が速い0.6盾を環境が引き軽4、引きセラピ以外のほぼすべてが持ってたし。対して近接は冷却が遅いんで盾に圧力欠けるのが難しい。盾と空中引きに不利ついてない近接素当てを狙う機体を見たことがない。実際に環境機でも見ないあたり、直撃以外の運用が難しいのは間違いないだろ。厳しい要素として挙げたここら辺は1.07で調整されて、近接素当てへの追い風になってるのでこれからはわからんけども
        2024-09-23 (月) 23:49:24 [ID:X2Ih6Q6B9CU]
    • 素当てとかブレキャン駆使して立ち回って来る剣豪機体はかなり楽しいんだけどね。習熟するの難しいだろうし、今作のシステム的にそんな事しなくてもダゲスラマンで鬼強いからやらんわな。
      2024-09-24 (火) 08:50:31 [ID:np49qOR4UQU]
  • (公式から)忘れられたアサルトライフルはどうすればいい?見捨てられたランセツARはずっと悲しいまま?
    2024-10-06 (日) 01:28:02 [ID:jVKviadzC/E]
    • 極端だけどEN負荷10とかにしてくれれば、今の攻撃性能でも使い道を模索する気になるかなあ
      現状だと縛りプレイ以外で選ぶ理由が思いつかないよ…
      2024-10-06 (日) 02:55:27 [ID:pcDqeoCqsPA]
    • (存在を)忘れてしまえばいい
      2024-10-06 (日) 10:55:02 [ID:Y.jj.sW63ao]
    • アサルトライフルは今の性能だとちょっと距離離すと横移動してるだけの重量機にさえすぐに当たらなくなるのでとりあえず性能保証射程(だいたい170m)まで重量機にくらいは安定して当てられるように弾速強化して欲しい。なんならもうそれだけで良い。
      特にランセツARはバースト武器で反動制御しやすくて下手に火力自体をイジるとぶっ壊れかねないから弾速上げて火力を発揮しやすくするだけで良い(エツジンのトラウマ)
      2024-10-06 (日) 11:29:45 [ID:5B8YlJVmTqs]
  • ショットガンのスタッガー延長全部消えてほしいホンマ
    他の武器は決められたスタッガー時間しか追撃できないのにショットガンだけ優遇されすぎじゃない?
    パンチコンボで長時間ボコされたりされたり近接2回使われたりで理不尽しか感じない
    スタッガー延長が嫌すぎてスライサーの追撃キック確定もなんか嫌になってきた
    瞬間衝撃と拡散による維持能力と高火力でゲームシステムと噛み合ってめちゃくちゃ強いのにさらに強くなるようなシステムいらないよね
    次回作ではこんな特定の武器種だけ優遇するの無くなってほしい
    2024-10-20 (日) 23:42:49 [ID:vScBsBQIHOc]
  • まぁ今後も一部武器だけ異様にコンボ続けられる路線で行くなら格ゲーみたいにコンボ補正とか付けばいいと思うわな

近距離機は一件弱くなる様に見えるけど補正切りして次の固め行けばいいだけやし

2024-10-21 (月) 13:08:50 [ID:DnOIALZPLzY]

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