武器種 | レーザーショットガン |
---|---|
属性 | EN |
武器タイプ | チャージ |
リロードタイプ | オーバーヒート |
基本情報 | |
攻撃力 | 504 |
衝撃力 | 405 |
衝撃残留 | 144 |
攻撃時発熱 | 188 |
重量 | 2880 |
EN負荷 | 440 |
詳細 | |
直撃補正 | 145 |
射撃反動 | 20 |
性能保証射程 | 130 |
有効射程 | 235 |
連射性能 | 1.1 |
総弾数 | 66 |
冷却性能 | 291 |
弾単価 | 200 |
チャージ | |
チャージ攻撃力 | 1820 |
チャージ衝撃力 | 950 |
チャージ衝撃残留 | 360 |
チャージ攻撃時発熱 | 1000 |
チャージEN負荷 | 484 |
チャージ時間 | 0.4 |
チャージ消費弾数 | 3 |
付帯効果 | |
ー | |
備考 | |
ー |
目次 |
バージョン情報
App Ver. 40 / Regulation Ver. 1.04.1
シュナイダーの開発したレーザーショットガン
拡散するレーザーは近距離での制圧力に優れる
チャージにより収束し 鋭いエネルギー刺突に変化する
ジャマダハルのような見た目の軽量レーザーショットガン。
通常射撃は9発の散弾を発射。連射力に優れるが集弾率が低く、ACサイズの敵に9発すべてを命中させるには50m以内で射撃する必要がある。
チャージ攻撃では武器を突き出しながら射程100mほどの単発レーザーを放つ。通常射撃と比べて威力が増すのはもちろん、チャージ時間が短く、また直撃補正も195に上昇するため、スタッガー時の近接攻撃として申し分ない。またチャージ攻撃には近接武器のチャージ攻撃同様の被弾硬直を発生させる効果があるので、カウンターとしても強力。
チャージ攻撃は構え扱いで、四脚とタンクなら足を止めずに撃てる。
欠点は弾持ちの悪さ。装弾数66発はショットガンとしては平均的なものの、高い連射速度が仇になり弾がすぐ底をつく。さらにチャージ射撃1回につき3発消費するため、チャージの使いどころを体得しこの武器を使いこなせるようになればなるほど弾の消費も早くなってゆく。
EN射撃武器適性が高いVE-20BやVE-20Cを使い、できるだけ威力を底上げしたい。それでも単発火力が激烈に高まるわけではなく、あくまで手数で火力を捻出するタイプの武器なので、基本的に短期決戦向き。長丁場のミッションでは他の攻撃手段を用意し、この武器のみを頼みにすることがないようにしたい。
最新の10件を表示しています。 コメントページを参照
©Bandai Namco Entertainment Inc. / ©1997-2023 FromSoftware, Inc. All rights reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」