CORE(コアパーツ)の一覧

最終更新: 2024-01-31 (水) 18:42:29
目次

CORE(コアパーツ)の一覧 [編集]

名前AP耐弾
EN
耐爆姿勢B
効率
出力補正供給補正重量EN負荷入手方法
名前AP耐弾
EN
耐爆姿勢B
効率
出力補正供給補正重量EN
負荷
入手方法
AC-J-120 BASHO.jpg
AC-J-120 BASHO
3580435398460476119839416100300店:166,000(チャプター2クリア後)
AC-J-120 RC JAILBREAK.jpg
AC-J-120/RC JAILBREAK
2400405368420403119839412350300ミッション「脱出」クリア後
BD-011 MELANDER.jpg
BD-011 MELANDER
3230438380429458981059715800304店:195,000
BD-012 MELANDER C3.jpg
BD-012 MELANDER C3
283042537742843310310210314050322予約特典所持:「密航」クリア後
未所持:「地中探査 - 深度2」クリア後
DF-BD-08 TIAN-QIANG.jpg
DF-BD-08 TIAN-QIANG
4100473438478629761149020650388店:390,000
VP-40S.jpg
VP-40S
316042743638944610210610215030337店:354,000
名前AP耐弾
EN
耐爆姿勢B
効率
出力補正供給補正重量EN
負荷
入手方法
NACHTREIHER 40E.jpg
NACHTREIHER/40E
2630349359331366126911099820330店:275,000
LAMMERGEIER 40F.jpg
LAMMERGEIER/40F
2470330390337354871171109700341店:395,000()
※App Ver. 50で追加
VE-40A.jpg
VE-40A
4320447495458521811229521100432店:570,000(チャプター3クリア後)
CC-2000 ORBITER.jpg
CC-2000 ORBITER
27803933663744071001039312650267初期装備
CC-3000 WRECKER.jpg
CC-3000 WRECKER
3940468434461532809610019000310隠しグリッド086侵入
CS-5000 MAIN DISH.jpg
CS-5000 MAIN DISH
3890476489469641799711223600413店:519,000(2周目チャプター2クリア後)
名前AP耐弾
EN
耐爆姿勢B
効率
出力補正供給補正重量EN
負荷
入手方法
EL-TC-10 FIRMEZA.jpg
EL-TC-10 FIRMEZA
25003843603754101111048910890351店:452,000(チャプター1クリア後)
EL-PC-00 ALBA.jpg
EL-PC-00 ALBA
285037037037036811510110512000315ミッション「カーマンライン突破」クリア後
07-061 MIND ALPHA.jpg
07-061 MIND ALPHA
35204404554454559511210416510364ハンタークラス5
IA-C01C: EPHEMERA.jpg
IA-C01C: EPHEMERA
27103353823503531011269613200412隠し地中探査 - 深度3
IB-C03C: HAL 826.jpg
IB-C03C: HAL 826
36704514694633859612010818520366ミッション「ザイレム撃墜」クリア後

重量あたりの性能 [編集]

AP効率=AP÷重量 小数第5位以下四捨五入
姿勢効率=姿勢安定性能÷重量 小数第5位以下四捨五入
EN効率=重量÷EN負荷 小数第3位以下四捨五入

どの値も、数字が大きい程性能が高いことを示す。全17種中の順位も表示してある。

クリックで詳細を表示

コメント [編集]

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • ガレージ画面で、違うコアパーツを決めたりACデータを読み込んだ後にすぐOPERATIONを選ぶとコアごとに違う格納シーンがちょっと見れるんだね
    2023-11-03 (金) 20:23:48 [ID:8SDAjt2Vj9o]
  • ブースタ効率と耐弾・耐ENが反比例してるな。耐弾はバショウがあるけど耐ENが不安になるし、耐ENだとVP辺りが落としどころだけど耐爆が不安になる…
    2023-11-03 (金) 22:22:13 [ID:c/qX9MNS1DQ]
  • ナハトコアが重量比でAP効率1位、姿勢2位とかマジかよと思ったけど圧倒的な軽さで納得したわ
    2023-11-10 (金) 08:01:48 [ID:ISnCzvbG3TM]
  • 軽量でEN防御が高いコアないかと探したけどVPぐらいしかないのか、かつてはエフィメラがあったけどあれは出力補正がヤバかったしな。
    2023-11-17 (金) 12:45:52 [ID:aNvfVVHlydE]
  • 腕がエフェメラ、脚が天槍、コアがVE-40Aor天槍が大体の対人テンプレだな。頭は好みor状況次第で変わる。てかVE-40A強すぎない?AP値も出力補正もトップクラスってなんだよw
    2023-11-19 (日) 20:41:25 [ID:L61YfW9afCY]
    • エフィメラの次にEN出力が高い、僅差のHALとは重量4000を代償に姿勢と耐ENの高さを手に入れてる、やや低い耐弾・耐爆は天槍か補う、姿勢が関係ない腕は極力軽く、腕とコアの高EN負荷は低負荷の脚と頭次第で補える、ブースト効率の悪さはAB主体の突撃構成なら影響も薄いのだろうか?
      2023-11-20 (月) 15:51:33 [ID:akd4LceLx32]
    • VE-40Aは重量に対する姿勢の低さは軽視出来ない数字だと思う。逆関節と合わせるなら天槍が選ばれてる印象。
      2023-11-20 (月) 23:55:24 [ID:bum6GOQUKaU]
      • 逆に重量機だと防御と姿勢でメインディッシュに大体食われ気味になっちゃうのが困ったところ
        軽中にメインディッシュの重量差3000は相当大きいから一応の住み分けは出来てはいるのかな?
        ワーカーは重量がキツイもうちょい軽ければ色々とできそうなんだけど
        2023-12-07 (木) 11:59:29 [ID:6mclgoeNdm2]
  • ブースター効率をQB以外にも反映するようにしてほしいわー
    2023-12-07 (木) 10:40:13 [ID:QNJ71MpcxXo]
    • アサルトブーストや上昇ブーストには反映しないもんなの?QBよりも消費が小刻みだから気付きにくいだけかと思ってたけど
      2023-12-15 (金) 16:49:25 [ID:QyZda4zxi3.]
  • エフィメラの防御ナーフで軽量かつEN防御が高めのコアが消えたのは今になっては痛手だな……エフィメラは出力性能のためだから仕方ないが、DLCでは出力控えめで良いから軽量でEN防御重視のコアが出て欲しいね
    2023-12-15 (金) 16:54:08 [ID:QyZda4zxi3.]
  • 防御貫通のコーラル属性がある今作ならタマカズラコアみたいな防御低いけどAPが異様に高いパーツがあったらC兵器対策とかに使えそうなのになぁ
    デザインもあんな感じの異形コアで欲しい
    2023-12-17 (日) 22:47:22 [ID:/uV/.sOKg7.]
    • 機動力に影響し難いAP爆増パーツはスタッガーの仕様面に悪影響出るから実装しにくいんでない?
      ガチタンに重量フレームなら芭蕉チェンソーも耐えうるけどこれを軽量機体が実践出来たら色々とアカン
      2023-12-18 (月) 09:43:01 [ID:6mclgoeNdm2]
    • 重量に対して防御も安定性もゴミな代わりにAPと姿勢回復性能が高いなら有り、安定性を産廃レベルにしないと壊れになるから調整難、RADが作りそう
      2024-02-21 (水) 00:24:43 [ID:7VUFYhC5R0s]
  • 出力補正と姿勢安定が重要すぎて、供給補正とブースト効率が数値デカくても微妙なのがなぁ。
    と言うか重量機は高出力かつ高消費なんだけど、abとabqbにはB効率乗らないから燃費が同一っていう。なら重量機でAB凸するよねってなるんだよなぁ。供給も0.5早く初まるとかされてもほぼ誤差でしかないし。
    2024-02-20 (火) 16:09:30 [ID:b6LPIc2IoXQ]
    • 供給補正は重コーラルジェネで極めて重要。
      一番遅いコアでは3.60秒、一番速いコアでは2.86秒で1秒近く差がつくし、このサイクルを戦闘中に何回も繰り返すので大きな差になる。
      同様にQB効率もQBの消費ENがそのまま生存性や機動の余裕につながるのでかなり影響がある。
      2024-03-30 (土) 17:14:23 [ID:7.8abmTuvUI]
      • QBは切る選択があるのがね(重装甲、ABQB等)
        供給もコラジェネHOKUSHI辺りでもなければ妥協は出来る
        何より相対的に見て出力補正が重要性高いことは結局変わらない。出力に余裕があって初めてブースタ効率とか供給補正を見る訳だし
        いやまあ無視はしないんだけど、最初に考えることも無い部分ではある
        2024-03-30 (土) 17:33:50 [ID:5LCIemj2mC6]
      • QB効率は二の次だなぁ、AQBに補正乗らないから簡単に踏み倒せて強いし。意識はしたいけど他の要素の重要度が高いからそこ見て選ぶことはない感じ。
        2024-03-30 (土) 18:04:19 [ID:67wqGtypA9U]
      • 重量級、ABQBでQBを切る選択肢はありだと思う。
        出力補正は真面目に考えるとアセンで非常に悩むことや、空戦型が得意なので、重コーラルで踏み倒すようにしている。
        QBはナハトコアの補正 + 重コーラルジェネの容量 + IGNブースターのQB出力の組み合わせで大出力と回数を両立できて、かなり生存性が上がるし、出力補正も踏み倒せてお得(ALBAコア + VP-20Cなどと比較した場合の当社比)。
        2024-03-30 (土) 22:06:38 [ID:7.8abmTuvUI]
  • MELANDERが供給110のEN防御420くらいあればワンチャンMIND ALPHAに対抗出来ないかな…
    2024-04-24 (水) 11:55:09 [ID:9fcTaVHcixY]

新規コメント
利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください