BML-G1/P20MLT-04

最終更新: 2023-10-24 (火) 12:31:34
BML-G1/P20MLT-04(MISSILE)
BML-G1 P20MLT-04.jpg
武器種ミサイル
属性爆発
武器タイプ誘導兵装
リロードタイプ単発
基本情報
攻撃力103×4
衝撃力72×4
衝撃残留43×4
重量2120
EN負荷154
詳細
直撃補正145
誘導性能180
有効射程2500
誘導ロック時間0.3
最大ロック数4
総弾数150
リロード時間4.0
弾単価80
チャージ
付帯効果
備考
目次

バージョン情報
App Ver. 20 / Regulation Ver. 1.01

PARTS INFO [編集]

ファーロン・ダイナミクスの開発した4連装ミサイル
対象を追尾し着弾爆発するミサイルはACS負荷の蓄積に向く
軽量機体向け小型モデルであり マルチロックにも対応

入手方法 [編集]

基本性能 [編集]

初期装備の1つとなる肩ミサイル。追尾するミサイルを4発発射する。
ロックが早く直線軌道の素直な弾道・そこそこの威力・潤沢な弾数を持ち、重量・EN負荷・弾薬価格も軽い。初期武装ながら使い勝手の良い優等生的肩武装。

マルチロックでヘリなどにも対処可能で雑魚処理にも便利。対ボスでも弾数が多いのでひたすら垂れ流していられるのが地味に衝撃&ダメージソースになる。直線軌道なので近接攻撃でのスタッガー後の追撃にも使える。ただし高威力ではないので決め手にはかける。

ロックオン時間が短いこのパーツではあまり気にならないかもしれないが、直線軌道のミサイルはロックオンが完了していない場合でも至近距離であれば命中させやすい。垂直軌道や連対のミサイルには無い長所となる。

バランス調整履歴 [編集]

コメント [編集]

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 初期ミサ自体は大したことないけど、本命を当てるための布石には良い。これにQB使ったの見たら、喜々してバズーカ飛ばす。
    2023-10-10 (火) 00:26:50 [ID:idcYytTdgWc]
  • 両肩に積んで時間差で交互に撃つことで、ミサイルの弾幕を作れる・・・気がする
    AC戦だと弱くはない
    2023-11-05 (日) 16:08:52 [ID:JT0tXWcl7Pw]
  • こいつだけリロード早くしてほしいな
    1秒くらいでもいいから
    初期機体だとMTも倒せないわりに連射もきかないからせっかくの射程を活かしずらい
    後から出る6連、10連が衝撃蓄積がかなり優秀な分、こいつは連射で機会を稼ぐみたいな使い方をしたい
    まあ後から2連ミサイルみたいなに出るかもだけど
    2023-11-08 (水) 23:24:00 [ID:GsqJGZMlhpI]
    • こっち使うときは両手両肩4連×4の回し撃ちばっかりで十分な弾幕張れてたから、リロード気にしたこと無かった
      が、ハンミサがリロ3秒なんだしこっちも合わせてくれてもいいな
      2023-11-09 (木) 01:15:36 [ID:TEoAfXaBC3k]
  • 格闘機の右肩で永遠に悩んでたんだがようやくゴールにたどり着けた気がする。ずっと、ずっとそばにいてくれたのか…
    2023-11-24 (金) 09:37:02 [ID:ZOlMyODJrhc]
  • 色々装備可能なパーツが増えてから分かる優良武器
    2023-12-06 (水) 10:08:54 [ID:.EJkEspHGns]
  • ずっと倉庫で埃被ってたけどBML-G1/P32DUO-03と同じタイミングで発射出来て良い
    合わせて使う事で3方向からのミサイルが相手を襲うぜ!
    2023-12-17 (日) 20:58:55 [ID:LCHhZwB60iI]
  • 対人だとリロードの早さから6連よりこっちの方が継続的に圧力をかけてEN消耗させられるので偉い
    2023-12-20 (水) 01:52:07 [ID:24ty.6mciJs]
  • ありがとう
    それしか言う言葉が見つからない
    2023-12-20 (水) 19:18:05 [ID:NGCVUjv053o]
  • 4連、6連、10連とあるけど
    この4連だけ相手をロックオンする前に打ててしまうのはバグだろうか?
    2024-03-14 (木) 16:48:19 [ID:XY6cQT/9Qg2]
    • どのミサイルもロックオン前に撃てる(誘導はしない)から
      「ロックオン完了前に撃ってもちゃんと誘導する」
      だろうと読み換えて回答すると、
      ロックオン完了した音がする前に発射ボタン押しても、実際の発射モーションまでにロックオンに必要な時間が経過してればセーフ判定で誘導する仕様だったはず
      で、ロックオン時間が短い4連はそうなりやすいんじゃない?
      2024-03-14 (木) 20:55:56 [ID:psJnBtYaRKM]
      • いや6連は連打しても確実にロックオンしないと打てないんよ
        4連と10連は途中でも撃てる
        2024-03-28 (木) 22:39:54 [ID:XY6cQT/9Qg2]
      • 6連も撃てるだろ。レティクルだけ合わせて遠距離から狙撃したりもできるぞ
        2024-03-28 (木) 23:00:11 [ID:u.oEfBToaOE]
      • いや打てないよACテストでトレーナーAC相手に15連射くらいしてみ
        2024-03-29 (金) 12:30:01 [ID:XY6cQT/9Qg2]
      • 違う、俺が言いたいのはロックオン途中で6連は打てない
        4連と10連は撃てるってことだよ
        2024-03-29 (金) 13:08:55 [ID:XY6cQT/9Qg2]
      • 実際6連は射程内だと一番ロック遅いFCS使ってもロック前に撃つのは無理かな。
        まぁ単に6連は4連や10連よりボタン押してから発射されるまでのモーションが長いからモーション中にロック終わるってだけの話だけど。
        2024-03-29 (金) 13:12:17 [ID:mxBbjNVGs1.]
      • 上のちょっと訂正。
        発射までのモーションが長いというか待機状態or利リード状態から発射態勢になる前に1動作入るからリロード完了時やロック距離到達時にワンテンポ射撃が遅れるからだ。リロード終わってからロックとミサイル構えモーションが始まるけど構えモーションが長いから結果ロックが終わるまでに発射可能にならない、みたいな感じ。
        構え終わってれば発射は速い。
        もちろんただのモーションの違いなのでバグでもなんでもないだろう。
        2024-03-29 (金) 13:27:31 [ID:mxBbjNVGs1.]
      • つまり4連とか10連はしっかりロック完了したの見てから発射する必要があってほんの少しの遅延が発生するけど、6連は理論上リロ終わり連打で確認必要無く最速で発射出来るって事か?
        まぁ対戦にはほぼ影響無いレベルだろうけどメリットなのかデメリットなのか微妙だな
        2024-04-01 (月) 14:29:47 [ID:BYGijWF/ehI]
      • 小型双対もロック完了してから射出されるけどそう言う理屈だったのか。
        2024-04-01 (月) 14:32:48 [ID:np49qOR4UQU]
  • これ2個くっつけた8連ミサイルほしい、できれば4発ずつをディレイかけて2回撃つ感じで。
    2024-05-09 (木) 23:38:11 [ID:TXnVJXygbHY]

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