コメント/オンライン対戦2
最終更新: 2024-05-05 (日) 08:46:33
オンライン対戦
ところでオンラインで煽ってくる野郎は基本ブロック&通報してるんだけど、これって具体的にどう効果あるんだ?
[ID:WoHPJqlJiz.]
- エルデンリングではブロックした相手とはマッチングしなくなるよ
AC6でもカスタムマッチでしかブロック相手見なかったから多分同じ効果がある
それにしてもACの仕様でどうやって煽るんだ...?ファンメ?
[ID:C05t31jKMVI]
- シングルだと倒した相手にひたすらブーストキック、チームだと死体(が残ってるである地点)に発砲が主
ランクマはブロック意味ないから通報使ってるんだけど、フロム実際のところ対応してくれてるんですかね……
[ID:WoHPJqlJiz.]
- ご意見・ご要望で相手のIDと試合ID書いてどうにかしてくれって出す方がまだ対応してくれそう
[ID:XcbD80dx7o6]
- ランクマでブロック機能使えたら苦手なアセンの相手にひたすらブロックかけて勝率上げるってのが出来ちゃうからな…マナーがカスな輩はブロック以上に通報した方がいい
[ID:xVoNS8MA.Ec]
- ランクマッチとブロックの相性の悪さはオーバーウォッチが証明してくれてる、トッププレイヤーがライブ配信でブロックされ過ぎて数時間マッチ待機画面の配信があった
[ID:7VUFYhC5R0s]
- 積み上げたポイントが数戦でマイナスになるのたまんねぇな!(-100)
[ID:np49qOR4UQU]
- 今の対戦環境ってもしかして結構バランスいい?
強さ的には軽四が一つ抜けている気もするけどマッチ幅としては、
軽4、中~重2中逆重SG、重2LRB、エレベーター重2、軽量引ち撃ち
少し下がってWエツジンorWハンドガン近接、重SG近接、ミサイラー
修正されてタンク減ったのと中~重4脚が少ない気はする。
タンク下方修正はちょっと可哀そうだったからホバタンと合わせて上方してあげてもよさそうだけど。
[ID:XQWZVq/40yM]
- 足のバランスは良さげだけど武器がなぁ
[ID:0QyX5NYHU4E]
- 武器のパワーバランスがもうちょいマイルドなら良環境だと思った。ホバタンは軽四脚に接戦してる動画見て、ちゃんと使えば強いんやな…と見方を改めたわ。
[ID:np49qOR4UQU]
- 確かに、脚部間のバランスは割りと良好かも?
武器はなあ・・・電磁ヨーヨー、コラミサ、スタンガンあたりのトンデモ性能を、上手い具合にマイルド調整してくれれば言うこと無しなんだけども。
でも軽4は・・・もうちょい滞空コストを上げた方が良いような気がする
[ID:X49mco6lUrg]
- 個人的にはヨーヨーがぶっ飛んでるけどスタンガン75000ライン以下の機体ならそこまできつすぎるってイメージもないけど、重量脚とか機動力低かったらきついのかな(重量機体に乗らない+スタン機に余り当たらない)。コラミサはまぁ追うとき少しめんどくさいだけってイメージだけどタンクとかだときつそう。
[ID:XQWZVq/40yM]
- 重ショは未だにトンデモ性能なのをお忘れなく
なんか当然のように最強ポジションにずっと居座ってるからもうなんか当たり前の存在のように思いがちだけれど
[ID:psJnBtYaRKM]
- 軽四はナーフするとしても今日はマッチの6割はSGだったしここ最近ずっとこんなんだから色々マッチはするけどまだ偏ってる印象があるな
[ID:cOhCfXo105Y]
- ルドロー、チャンチェンは反動キツイ分しっかり火力衝撃に両方に2割くらい強化欲しいかなあ
あとアサライの弾速orリロード強化、ベイラムハンドガンの射程強化、LRAの火力強化、アキバエネショの装弾数UP、タルボットの中距離性能+5とミサイル性能強化、芭蕉頭のAP+1000
ナーフはイヤショの重量+1000、芭蕉腕のAP1000ダウン、HMMRの冷却+2秒、オセルスの近距離適正を5ダウン、スタンガンのスタン蓄積1割ダウンとかかな
あとローカル鯖(日本とか)は回線やばいやつ弾くか、エルデンみたいに近所のローカル鯖or世界鯖の選択のどちらかにしてほしい
[ID:wTQ8K7rkO6k]
- 強化はHMMRのチャージ爆発範囲とARの弾速だけでHMMRの冷却と重ショエツジンの重量と負荷を重くするだけで良くないか?
[ID:7VUFYhC5R0s]
- 個人的な意見としてはエツジンは衝撃回りの性能低下、オセルスはミサ性能ABBOTと入れ替えが妥当なのかなと。
[ID:XQWZVq/40yM]
- ルドローはそんなことしたら近距離特化のエツジンみたいになるのでやめてね。チャンチェンはそんなことせんでも反動を3にするだけで良い。タルボットはもう十分強いから強化するとしても前に近距離−3された分を中距離に+3するだけで良い。ヨーヨーは格闘武器って書いてるのに4脚とタンクで使うと足止まらないのがおかしいのでそこだけ直してくれれば良い(チャージは使い物になるようにして欲しいが…)。エツジンとオセルスについてはXQWZVq/40yMさんと同意見
[ID:WPb2RX1JX3I]
- タルボットは−3じゃなくて、−4されてた…勘違い失礼
[ID:WPb2RX1JX3I]
- 脚のバランスが良いだと?俺の好きな重4脚が息してないんだが?何をするにも毒沼の中かってくらい鈍足でそのくせ脆いから範囲攻撃はQB連打しても避けきれずそもそも当たり判定デカくてカス当たりも多いので体幹も回復しずらいからAPゴリゴリ削られるいい的状態なんだが?APだけでも初期に戻して・・・。
[ID:v04YBMUthX6]
- もっと引きを咎めるための武器欲しい・・
[ID:jf.chDGxqsw]
- パンチでハメられるのウザ過ぎる。
[ID:EVgPsByqEdk]
- 盾が実質安定1択になってるからほかの選択肢もできるようにいい感じに調整されないかな(他力本願)
[ID:XQWZVq/40yM]
- なんか、S昇格フェイズになった途端、やたらスタンガン2丁持ちばっかりに当たるようになったんだが・・・
いやマジ勘弁して( ;∀;)
前が見えん! スタッガーとは別枠で硬直させてくんな! 泣くぞ!!!w
[ID:qdw8DUK0Qck]
- そいや完全に存在自体を頭から消していたけど垂直ミサイルってどう調整したら使い物になるんだ?
近接信管つけるとそれこそヤバいことになるそうだし、かといって誘導上げて当たるような弾道には見えないし。仕様を完全に変更するしかなさそうだけど下手に弄ると必中武器に変貌しそう。
[ID:XQWZVq/40yM]
- 降り注ぐ間隔を広げて相手を動かしやすくするのと、攻撃力を上げて脚を止める相手への圧力を増やして欲しいな。当てやすくするだけなら垂プラと同じ道だし、こちらには当てにくい分のリターンが欲しい。
[ID:np49qOR4UQU]
- 弾速1.5倍くらいにすれば軽量機以外にはそこそこ当たるようになるでしょ
[ID:WPb2RX1JX3I]
- 垂直ミサイルは現状スタッガーに上手く降り注ぐようにすると結構な大ダメージが取れるけども同じことがドローン使った方が手軽なうえに応用も聞くのが悲しいところ。
垂直プラズマミサイルのように着弾点に爆発範囲30とかあれば少なくとも回避行動しないとダメージがちょっと入るみたいにはなると思う。
現状はとことこ歩くだけであたらなくなるけど
[ID:7eMHu.UbiKk]
- 仰る通り今の垂直って歩いてるだけで当たらないレベルなんで対戦では産廃レベルなんですよね。どうにかしてあげて欲しい、、、、
[ID:XQWZVq/40yM]
- 性能据え置きで威力と弾数とリロード上方が妥当では?、当たる方が悪い火力武器
[ID:7VUFYhC5R0s]
- その発想はなかったのでそういうのも面白うそうですね。
[ID:XQWZVq/40yM]
- 両肩に積んでれば戦闘中半分くらいの時間降り続けるとかなら鬱陶しそうではある。構え武器使って止まると当たる的な。
[ID:mxBbjNVGs1.]
- せっかく上方向に打ち上げるんだから、対空ミサイルとして生まれ変わって?天井軽4やエレベーター機を毎度ABやらジャンプ上昇やらで追い回すのがしんどいので、地上から空中の相手を咎める手段が増えて欲しいんじゃ
具体的には発射直後の上昇中と一定以上の高さの相手に誘導ミサ並みの食い付きで当たって欲しい
[ID:TEoAfXaBC3k]
- 対戦途中で回線切られたから通報しようとして、対戦履歴開こうと思っても「情報取得に失敗」って表示されたままなのすぐに治す方法誰か知ってます?
リーダーボードも同じ現象起きるし、いつの間にか見れるようになったり...みんな普通に開けてる?挙動が不安定なの自分だけ?
ちなみに環境はSteamです
[ID:C05t31jKMVI]
- 自分の回線が何処かおかしくなってるかも?って発想はないのか・・・
[ID:ih37yQACwRk]
- 下り70Mbps,上り140Mbps,pingとjitterも一桁台で特にBANもされてないから回線は問題ないと思うんだけどなぁ
でも同じような報告が無いってことはやっぱりおま環なのか
[ID:C05t31jKMVI]
- Windows updateで割りと大規模のデータがインストール待機状態になってたとか、
案外しょうもない理由かもね。
[ID:aihdQ0Ctalk]
- 俺もリーダーボードはしょっちゅう見れなくなる。
普通に対戦はできるしラグいとかは全然無いけど、リーダーボードは情報取得失敗しましたって出て見れないことが多い。見れるときは見れるんだけども。
[ID:mxBbjNVGs1.]
- まあどうせ回線切り続ければ誰か通報してくれるだろうしええやろ!
これから切られた時はリザルト画面ですぐ通報するようにしよ
[ID:C05t31jKMVI]
- 会わんからもう辞めてるものだと思ってた煽り野郎に会ってげんなり
[ID:Uwcr2M0LA86]
- カスタムの引きミサと重ショとイヤショット相手の時はは本気で叩き潰すけどそれ以外になると気が抜けて露骨に自分の戦闘力落ちるわ、別に手は抜いてないのに不思議
[ID:7VUFYhC5R0s]
- なんでSランク上がってすぐの試合でリーダーボード1位の人に当たるんだよ・・・w
レート差が考慮されるのかと思ってたけどそうじゃないんだ、
まあボッコボコにされたけど良い経験になったわ、3ポイントしか減らなかったし・・・
[ID:4NHlnf3pUHU]
- レートが地の底まで下がっても上位ランカーとマッチする仕様なので…
レートが1400下回ってくると上位ランカーに負けてもポイント変動無し(相手も勝ってもゼロ点なのかな?)の虚無マッチがたまに発生するしもう少し手心を加えてほしいもんだ
[ID:psJnBtYaRKM]
- デモハンしてやる…!と意気込んで爆散してるわ
[ID:np49qOR4UQU]
- ↑↑マジですかw 道理でw
対戦前、なんか超見覚えある
「 絶 対 強 者 」
のペイントが見えた瞬間爆笑しましたわw
もっと、こう・・・手心というか・・・w
[ID:3op1r./mzns]
- 30日間の平均同接2000切っちゃってなんなら1800代まで来ちゃってるのか
プラモの効果でふえるってことはないだろうし、そもそも機体の見た目なんか気にしてられないNESTとは無縁まであるから何か他の動きで帰ってこないかなぁ そろそろというか既に限界集落でつらい
[ID:7S.UXu28irs]
- 好きな武器に好きな見た目でやってるけど、環境機にまぁ勝てない。アプデもないしお休みかねぇ。
[ID:np49qOR4UQU]
- 趣味機体でやってA4まで来て、昇格戦も何回かしてるけど、明らかにパワーが違いすぎて腕前で勝つってこと難しいからね。なのでアプデで盛り上がりさせん限り衰退し続けるかな、対人も結構やったしミッションは神ゲーだしで十分遊んだかな
[ID:7ms3lUvmiF6]
- 対戦がメインコンテンツのゲームじゃないから仕方ない
むしろ、よくここまで盛り上がったもんだよ
[ID:BqxdcVnICvw]
- シングルよりチーム戦好きなんだが夜にやると見知った相手しかいなくて悲しい。しかも機体固定で、イアショのタイミングすら覚えてきたわ
[ID:CehjsZuGSdk]
- ランクアップフェーズに入ったはずがポイントだけ半減されて何事もなくやり直しになって泣いちゃった
こんなバグあるんだ…
[ID:7VekzxYanYo]
- いい加減重二と盾と軽量見る環境飽きたよぉ、武装もほとんど煮詰まってるしアプデがほしいよぉ
[ID:6Fy.Vxl/oww]
- 大戦中に急にジャンプボタンが効かなくなったり勝手にAA発動しだしたかと思ったら~、キーボードに猫が座ってましたー。
チキショー!!!!
[ID:v04YBMUthX6]
- ゲームプレイ中の猫は最強の敵だ
画面前に居座り視界をふさぐ、コントローラー持つ手にスリスリして手元を狂わせる、足の上に居座って痺れさせる、キーボードの上を歩いたり適当にたたいて操作を狂わせる……
そして何より、ゲーム内の敵と違って倒すことが出来ない
[ID:TEoAfXaBC3k]
- 久々にPCでランク潜ってみたらまだまだ切断厨いて草
テンプレ装備A1段にして早くも切断は熱意があるのか無いのかわかんねぇな
[ID:Ynxau.QYIws]
- Steamはアプリさえ落としてしまえば引き分け扱いでポイント変動しないからね
負けそうになったら切断するのが一番賢い
[ID:XY6cQT/9Qg2]
- AB重2が硬い上にそもそもABQB連打でこっちの攻撃マトモに当たらなくて辛い
[ID:TQxRc2Nualo]
- OCELLUS肩幅重2やっとけば勝てるゲーム多い。ランク上げたいだけなら使えばいい。2回スタッガー取られてもこっちは硬いから耐えれるけど基本的向こうは1回スタッガーしたら終わるからな。
[ID:cOhCfXo105Y]
- 中量機減ったな。やはり避けるも受けるも出来んような奴はダメだな。
[ID:caLF4HzGx.6]
- (利用規約違反コメントが含まれているため削除されました。)
[ID:7.8abmTuvUI]
- レイアウトやばすぎて内容全く入ってこないの草…生えんわ
[ID:np49qOR4UQU]
- なんか最近浮上してないなと思ったらとんでもない荒らされ方で草
[ID:WoHPJqlJiz.]
- ど、どういうことだってばよ
[ID:Mu1dEgJ68fs]
- 何回かランクマッチ潜ったけど正直エツジンとかどうでもいいくらいミサイルとオキュラスがぶっ壊れてるわ。FCSは近距離適正とミサイルロックに関しては修正加えた方がいいわ
[ID:0JVJ.eKrgyk]
- タゲアシOFFで腕の射撃適正100以上でFCSの補正が40以上ある場合はQBでロック外しても24フレーム~0.35秒で再度2次ロックされる。この0.35秒がブースタのALULAのQBリロードタイムなので基本躱し続けるってことが難しい。特にWトリガーでずらし撃ちなんてされたらほぼ躱すの無理なのが現状。タゲアシONだと腕の射撃適正100でFCS補正70以上あたりから同じ。中距離なら弾速考慮でFCS補正80から同じ現象。ナハトライア腕ならFCS補正70でも同じ現象。QB強化するとかしないとFCS弱体しても環境は変わらない可能性が高いと思う。
ミサイルはFCS元に戻してミサイルのリロード時間と誘導ロック時間の関係を今と逆にすればいいと思う。
今はミサイルは全般的にリロードが長くて誘導ロックは短時間となっててFCSの影響が低い。
ランクマッチはマップ変えて欲しい。切実に。
[ID:7eMHu.UbiKk]
- AA強化されんかな 範囲90m衝撃2500くらいに
[ID:shxJ3DTU5eo]
- Sランクで決着時に増減するポイントって、レートが近いと少ない、レートが掛け離れてる程ゴッソリ増減する、って認識でいいんでしょうか?
めっっっっちゃ苦労してガン逃げ軽4倒したのに、3ポイントしか入らないとか超萎えるんですが・・・
アナタそんな無法な強さでこっちとレート変わらないとか嘘でしょ・・・
[ID:FL6Oq5cwUyw]
- 相手のレートが自分より低いと勝ってもポイント少なくて負けたら大きく減るよ、つまりシステム的には勝って当然の実力差があるってことだね、逆もまた然り
[ID:7VUFYhC5R0s]
- ありがとうございます
するとアセン相性最悪な、レート低い人やS昇格戦中の人に当たって負けたら恐ろしい事になると・・・
[ID:IPXzodU8/1Q]
- 昇格戦含むSランカー以外の相手はおそらくレート1500固定だからリーダーボード勢以外はそんなにエグい引かれ方はしないね。
[ID:3OE6QDt2vXU]
- ↑ ああ、内部的には1500になってるんですか、それなら酷い減算はされなくて済むかも
ありがとうございます
[ID:IPXzodU8/1Q]
- 逆にこんなにポイントもらえるんですか⁉素敵だ…ってなる事もあるし。でもアセン相性悪くてボロ負けする相手と連戦組まされるのは許さん笑。S昇格戦で大幅に引かれたことはないから多分大丈夫(自レート1500程度)。
[ID:np49qOR4UQU]
- ありがとうございます
対戦後は毎回ある程度時間空けてるのに、アセン相性最悪な人に限って連続で当たるのは何故なんでしょうね(´;ω;`)
[ID:IPXzodU8/1Q]
- 自分も相手もランクアップフェーズではなさそう(そもそも4コマ光ってない)ときに当たってしまう格差マッチ、ランク上側は勝ってもポイント0とかにしたほうが良いと思う。自分も初狩りまがいなことしてランクだけ欲しいわけじゃないし、ランク下側も不当なマッチングシステムでポイント減らされるのは納得できないんじゃないか?ってここで言っても何も変わらないけどね
[ID:v04YBMUthX6]
- フロムの対人ユーザーには格ゲーユーザーの初心者を大事にする的な思想はないからマッチングを対等、公平にするみたいな人は少ないし雑魚相手なら環境武器で手加減せずに普通にポイントせしめる人が大半。てかそういう人しか残ってないよね。steamなら世界に1000人そういう人がいて今も残ってるわけだし。
[ID:v04YBMUthX6]
- 普通にマッチングした相手を全力で倒しただけで、
何で「せしめる」とか滅茶苦茶悪し様に言われなきゃいかんのか・・・
「格上側は自滅しろ」とでも言うのか。
[ID:1RCm8DiCx/6]
- Bランク以下だとそういうマッチングも多くなるのかな?時期的にも、ランクリセットの内容的にもほとんどがA以上であってもおかしくない。
そういった事情で新規がより上位の人に潰されやすい環境ではあると思うけど、それってどうしようもないことで上位側のプレイヤーが悪いわけじゃない。対戦相手はあくまで遊び相手であって、貴方の敵ではないよ。
リーダーボードに食い込むアセンは流石に収斂してるけど、上手い人は案外色んな武器を活用してる。あくまで自分が楽しめる範囲でアセンや動きを参考にしたり試してみるといい。
まぁ、後はこういう場所も画面の向こうに人がいるってことを想像して書き込んだ方がいいとは思うかな。
[ID:G8khKgkC9zQ]
- チムマなんかは低ランだと本当にマッチしなくなったし実力的には大して変わらんからD~Bまではいっしょくたのマッチにしてほしいわ。ランクマ直後にチムマ回しときゃ良かったって後悔してるよ。
[ID:7hL2w.UmYfM]
- チームランクマは二か月くらい前から既にSランクにいる極々一部のガチ勢しか熱心にやってる人いない限界集落も良いところの状態なんで、D~BどころかそこにAランク足して統一マッチングにしても試合始まらない問題は多分改善されんぞ
A以下のチームランクマは冗談抜きに限界集落超えて多重ダムの底に沈んだ廃村状態だから…
[ID:xVoNS8MA.Ec]
- Aは世界鯖ならまだマッチングしそうじゃない? とりあえずチームマッチングしないって人は世界鯖でやると良いと思う。ぶっちゃけ日本鯖だとSもマッチングしないから。
[ID:3OE6QDt2vXU]
- 自分チームランクマはDで、最初から世界サーバーでやってるんですが全然マッチングしないですね。
世界サーバーシングルだと大抵10秒以内にマッチングするのに。
チームだと毎回10分以上待たされる上に、やっと試合が始まった、と思ったら相手側全員S、
こっちはD、B、Aとかそんなのばっか。
しかも掲示板とかで「ZA☆KOはランクマに来るな〇ね」とか言われるし。
・・・いや、自分も同ランクの人達と戯れたかっただけなんすよ・・・人数足りないのに無理に組ませるの止めてもろて・・・
[ID:CkErK6aeALY]
- でも結局チームランクマがシングルに比べて全然人がいないのってそれが原因だよね
「ZA☆KOはランクマに来るな〇ね」みたいな直接的なのは論外だけど、そうでなくても「セオリー分かってないやつが来て足引っ張られた」系の書き込みはここでもたまに見るし
そりゃ実際そうであったとしてもランダムで組む、ちょっと試しに覗いてみたって程度のライトユーザーに相手に完璧求めても無理だし、もし多少調べて見ようかと思ってもそんな書き込み見てなお挑もうってのはよほどの自信家だけよ
そうやってライト層が入りづらい環境にしたら、そりゃあ衰退するのも当然としか
[ID:ZruHT9YTYBI]
- とりあえずランク内で組めないときにランク外とマッチ組むとしてもSは外してほしいね。あれは誰も幸せにならない。
[ID:3OE6QDt2vXU]
- 同ランク内だから不当とか思った事ないな、自分が格下の時もランクに実力が伴ってなかっただけどしか。
[ID:np49qOR4UQU]
- ってランクが違う時の話か、すまん。そういう経験が無かった。
[ID:np49qOR4UQU]
- 自分が格上に負ける分にはなんも思わんが、自分が格下をガチ寄りの機体で蹂躙しちゃった時になんか気が引けると言うならまあわかるような気もする。Cランの自分以下とかもう新規さん以外いないだろうし
あくまでその時感じるだけで、だから手加減しろとか対策されるべきとまでは思わないが
[ID:ZruHT9YTYBI]
- 元々、対人戦メインのゲームじゃないし、ランクマが追加されたのが発売から数ヶ月経ってプレイ人口が減ってからだし、根本的に人が足りないんだよね
[ID:BqxdcVnICvw]
- シングルランクマは今でもどのランクでも即マッチングするから単純にチーム戦という競技自体の仕組みが終わってるって話な気もする
部屋作って勝ち負け抜きにわちゃわちゃパティ―ゲーム感覚で遊ぶには楽しんだけど勝利にしか価値が生まれないランクマするには色々と造りが雑過ぎるものチーム戦
[ID:xVoNS8MA.Ec]
- チーム戦のマッチングに30分かかるとかザラにあるのきつい
[ID:oFEeX3ZRZBQ]
- そもそも対人が嫌だ、自分の腕がしょうもないのもあるが使える武器や足が限られるしガン引きや無限飛行してるのと相手をしたくない。
強力なボスとのレイド戦とかやってみたいなぁ
[ID:Q/N6rR/KP5o]
- レイド戦こそ武器縛られそうだし、マナー講師みたいなの沸きそうで嫌。
[ID:67wqGtypA9U]
- 別ゲームだけどモンハンとかネットワーク取り入れてから装備とプレイヤースキルの選別会場なっててめっちゃ息苦しかったからねえ。乙ったらそいつの取り分が減るだけとか気楽でシニカルなルールならいけるんじゃないの なんか傭兵っぽいし
[ID:nUlSerXf8Nk]
- BFシリーズみたいに128 VS 128で陣取りしよう
普通に撃ち合ってもいいし、一生グレネードやミサイル撃ちまくっててもいい
[ID:Gh0VasG6rQs]
- レート1600の壁が高い…
[ID:np49qOR4UQU]
- 1500レート維持するのやっとマンなのでとてもわかる…
[ID:jf.chDGxqsw]
- (利用規約違反コメントが含まれているため削除されました。)
[ID:yNC7oepwI7A]
- 久々にやると楽しいな
他のゲームにはない面白さがあるわ
[ID:k4RZ0ZMIUIs]
- でも相変わらずミサイルはクソのままなんだな
[ID:k4RZ0ZMIUIs]
- アプデ2月以降してないからこれから先アプデ来ないだろうって思いながらランクマした方がいいよ
[ID:kcIp.cRB4jo]
- 今の対人、エルデンリングのちいかわor指紋指チク環境を思い出すわ、デブと一部の武器が強すぎてそれらを押し付けるだけの無味乾燥状態
エルデもシステム面でデブ優遇を無くしたし、ACもそうなってくれることを祈る
[ID:hEkHFFzvDuM]
- 軽2セラピスト強いのに…
まあそれも軽ロリで流星群撒いてるみたいなもんなんだけど
[ID:Yt6IPkeDYTc]
- 一度Sランクに上がっちゃったらAには戻れないのかね。毎試合毎試合似たようなアセンしか出てこなくて飽きてきた。こっちも環境機体ぶつければ勝負にはなるけど全く面白くない。リセット待つしかないのかな。
[ID:Y.jj.sW63ao]
- 別アカウント作ってそっちでプレイするってのは?
勿論、望む機体を組むには、またストーリーミッションをクリアしてパーツ集める必要はあるけど、
それも悪くないって思えるなら。
[ID:APD8FWR9PjE]
- Steamだから別垢は厳しいなぁ…ニューゲームするにしてもそこそこ凝ったエンブレム作っちゃったから編集できるデータを捨てるのも惜しい。アドバイスありがとう。環境が変わるかリセット来る事に期待してしばらくランクマから離れることにするわ。
[ID:Y.jj.sW63ao]
- ちなみにニューゲームで最初からやり直しても機体データ・デカールデータは全項目保持されるから安心するゾイ
それはそれとしてパーツは集め直さないといけないから面倒だけど
[ID:wA69KS2F6AA]
- エンブレムは残るのか…でも3周+アリーナ+ログハントの手間とミッションSランクの事を考えると…うーむ…うーむ…フゴーッ…zzz
[ID:Y.jj.sW63ao]
- ↑ 実は、steamには「ファミリーライブラリシェアリング」って機能があってですね。
1台のPC、ひとつのゲームを家族間でシェアするっていう。
適当にメールアドレス作って、それでsteamアカウントを新規に作成、
そんで元アカウントと新アカウントをリンクさせれば、元アカウントのデータは全部保持したまま、新アカウントで1から始められるって寸法。
Sランクのデータはしばらく放ったまま、新たにノンランクから挑戦するというのも一興かと。
ただし、当然NESTが解禁されるところまでストーリーを進めなきゃならないし、パーツもその時点で入手出来るものしかないので周回して集めなきゃいけないけど。
[ID:wDgaea7xwIE]
- そういうやり方もあるのか…!ありがとう。検討してみる。今の環境だとネタアセン組んで勝率調整しながらずっとBランク辺りで遊んでるのが一番楽しそうだわ。
[ID:Y.jj.sW63ao]
- S昇格できた時はホント嬉しかったんだけど、今は何で苛々しながら対戦してるんだろうって思ってる。ずっと趣味機体だから、勝てないのは自分の腕の所為なんだけど下がっていくばかりのレートは辛い。
[ID:0dC7o/4MnEc]
- クールダウン挟みつつ、楽しんでプレイするのが一番大事。一応マッチングは同レート帯の相手が優先されると思う(体感だけど)から、人がいる限りは負け続けるってことは無くなっていくと思うよ。
[ID:1RHTt99rmno]
- モヤモヤしていて吐き出してしまった。クールダウン大事よね、ありがとう。楽しめないと感じたらその日は切り上げるようしないとな!負けっぱなしだけどACも対戦も好きなんよ、もうちょい頑張ってみます。
[ID:0dC7o/4MnEc]
- 精神的にきついときには自分の愛機のペイントやエンブレム弄ったりデカール貼り付けて遊んでみるのも面白いです。対戦にこだわらなくても無限に遊べるのがACのいいところ。ネストに潜る理由の一つに愛機の出来栄えを自慢しに行くというのもありかも?
[ID:XQWZVq/40yM]
- ランクマチーム戦で相手3人とも重2重ショグレネードで笑ってしまったわ
[ID:k4RZ0ZMIUIs]
- オンラインは自分の機体カッコいいを見せつけていくゲーム、戦闘開始時の機体アップでドヤ顔する、なお勝率......
[ID:DFY3n5pG9.o]
- 先週ちまちま稼いだ100ポイント、昨夜で失いました。(アセンに)迷えば、敗れる。
[ID:np49qOR4UQU]
- W重ショで肩の手持ち武器パージしてパンチ+W重ショコンボしてくる相手ってどうすればいいんだろう。オンライン初めて以来最も理不尽に感じてしまうんだが…
[ID:UtKN6DFDZug]
- 拘束時間が長いから特別に思っちゃうだけで普通のコンボ機や近接機と同じ対処するしかないのでは?
非スタッガー時はとにかく起点の攻撃を直撃しないように避ける、スタッガーからのコンボなら先にスタッガー取られたら負けのゲームと理解して動く、など(確実にできるとは言っていない)
パンチの拘束力はやられるとめちゃくちゃ不快なのはわかる
[ID:psJnBtYaRKM]
- いやもう全くその通り。なんだけど、いなしやすいキックとか近接起点と違ってパージ後が普通に盾W重ショだから目茶苦茶きついなって。でもトップ層が採用してないってことは結局は技術と相性の問題なんだろうなと。
[ID:155nAKwgtA6]
- いっちゃん厄介なのは重ショニドキャ重四のときから舐めプとかハンデマッチのつもりでそれやる奴がいるんだわ。それで完結するときはむしろデッドウェイト取り去った強ムーブなのに。
[ID:srALgScErig]
- 割と初期からあるんだ。ってことは基本的に既に淘汰されたアセンってことなのかな。
[ID:155nAKwgtA6]
- ぶっちゃければ重ショあればあとはどうとでもなる環境と、フレームには流行り廃りがある、ということでもあるのだろう。むしろ淘汰とは逆で初期から今に至るまで重ショの強さが変わらないということだと思った。素手殴りにしてもそれがメインで重量ショがおまけとはなり得ないし。
[ID:srALgScErig]
- ランクマあと2週間で終わるのに結果的にアプデなんもなしか エルデで忙しいのかもしれんがそれならよくそんな状態でランクマ実装したわ
[ID:La5nUvNL45U]
- 純粋な疑問なんだがランクマ実装自体を批難するほどの何かがあったのか?
[ID:Ynxau.QYIws]
- 調整無理だろとシステム上対人向いてねえだろでランクマじゃなくてクイマ追加しろの方の人間なんでね そもそもランクマに否定的だぞ
[ID:La5nUvNL45U]
当ゲームタイトルの権利表記
©Bandai Namco Entertainment Inc. / ©1997-2023 FromSoftware, Inc. All rights reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」