雑談掲示板

最終更新: 2024-04-13 (土) 12:09:00

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最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 違う!俺は引き撃ちがしたいんじゃない!なんかこう!スナイパーライフル的なのを使いたいんだ!
    2024-10-05 (土) 10:00:06 [ID:tdDWooRCpOk]
  • 最近始めた友達が「キンタマついてるコア」使ってるって言ってたんだけど何だったのか気になる…。ていうか思い返してみれば候補がいくつもあるような気もする…
    2024-10-05 (土) 20:56:40 [ID:nUlSerXf8Nk]
    • スネイルのコアとかコア拡張使った後の排熱機構が玉2つ出てくる感じだしそれかな?他は…ちょっと思い当たらないかも…
      2024-10-05 (土) 21:00:40 [ID:Nn0wMgZ2Kwg]
  • 対戦ばかりやると疲れてハゲそうなので、オフのエンコンが欲しくなる…
    大量のHC, LC, MTがランダムに襲撃してくる無限組手とか。有料で良いから
    2024-10-06 (日) 09:24:23 [ID:rd2NH6hVcVs]
  • DLCで至極単純に全ての性能の数値が軽タンと重タンの各性能数値を足して2で割った数値になってる中タン追加して欲しい
    2024-10-06 (日) 23:18:51 [ID:5B8YlJVmTqs]
    • ちなみに小数点以下が設定されてない項目を四捨五入して計算した場合の中タンの性能はこんな感じ↓
      AP 7170
      対弾防御 393
      対EN防御 323
      対爆防御 357
      姿勢安定性能 1161
      積載上限 86150
      走行性能 172
      高速走行性能 396
      推力 5001
      上昇推力 4167
      上昇消費EN 740
      QB推力 23575
      QB噴射時間 0.30
      QB消費EN 765
      QBリロード時間 0.65
      QBリロード保証重量 86150
      AB推力 8318
      AB消費EN 384
      重量 37225
      EN負荷 538
      2024-10-07 (月) 00:13:30 [ID:8tFaIjfh.bA]
      • 積載上限とQBリロード保証重量は84800だった...間違えてた
        2024-10-07 (月) 07:17:31 [ID:4FR1EEQ6UUI]
    • アーキバスのツルツルタンクが中タンクって認識だった
      2024-10-07 (月) 03:32:59 [ID:JlFvaXGmDMQ]
      • 自分もつい最近まではそう思っていたんだが、ホバータンクは重タンと3200しか重量に差がないし、中タンとは呼べなくね?と思ってしまったんだ。オマケに落下速度の仕様とかも特殊で癖が強いしね。
        だからこそ、なんの変哲もないシンプルなタンクでいてそこそこの防御力と機動力を両立できる中間的な存在が欲しいというわけだす
        2024-10-07 (月) 05:33:12 [ID:AwzxR9eSTqc]
    • QB特化とか姿勢安定特化のタンク脚があったら組んでみたいな
      2024-10-07 (月) 09:58:22 [ID:lXMely2Kzxs]
  • 環境の変化もあって前シーズンよりレートが稼げる!環境を引っ掻き回したダケットに感謝!(ダケットに勝てるとは言ってない)
    2024-10-07 (月) 08:39:26 [ID:np49qOR4UQU]
  • Sランカスマ部屋で素のナイトフォールなんて見たら瞬で潰すか初心者か舐めプかなと思ってシカトするかのどっちかだぞ
    2024-10-07 (月) 12:18:57 [ID:2oPbCc8REbo]
  • 枝忘れたすまん
    2024-10-07 (月) 12:19:38 [ID:2oPbCc8REbo]
  • やっぱCO-OP欲しかったな。トレーラーのハウンズみたいに戦いたかった
    2024-10-07 (月) 14:53:16 [ID:Op2xVWGd1wI]
    • 敵の攻撃一発で腕やら武装やらが吹き飛んで、攻撃手段が減り続けるCO-OPか
      何秒くらい皆と一緒にいられるかな…
      2024-10-08 (火) 07:11:03 [ID:rd2NH6hVcVs]
      • ミッションだけなら部位破壊かっこいいから好きなんだよな復活してほしい
        やっぱ協力ミッションもほしいよな
        レーザー砲台破壊とか大豊大規模侵攻部隊迎撃とか解放戦線拠点防衛とか
        3人一組とかでやりたいね
        2024-10-08 (火) 23:17:24 [ID:Ki4BCpbsLC2]
  • ちょい上で対人初心者が言うてるけど、やっぱガチアセンの見た目終わってるのはロボゲーとして致命的な欠陥だよな……ネタ被りとか全然気にならんからもっと過去作フレーム流用してくれていいのに
    2024-10-08 (火) 05:41:13 [ID:rsA1GpN8R26]
    • ガチアセンってそこまで見た目終わってたっけ。邪神像くらいしか思いつかんかったわ。
      2024-10-08 (火) 07:49:50 [ID:np49qOR4UQU]
    • フィルメザ脚に大豊胴の軽二とか中二脚に大豊胴かRAD重胴とかの機体とかあるよ、過去作から存在する見た目が終わってるゴリラアセン
      2024-10-08 (火) 08:22:28 [ID:1Lu1LMpRD6Q]
      • 邪神像はそれを指してた。木で言及してる初心者が何使ってるかは知らないけど、重逆に構えが発生する武器2種でもそこそこレート盛れてるから本人次第なところは結構ある。
        2024-10-08 (火) 08:52:08 [ID:np49qOR4UQU]
    • 老害と言われるかもだがACは初代からそんなもんだ
      デビガンアセン寧ろそれを楽しんでたまである
      2024-10-08 (火) 09:12:29 [ID:4sk/7cNAYa.]
      • アセンのやり方自体はそうではあるけど、各重量帯のパーツサイズは旧作に比べて差が大きすぎるし、企業デザインの方向もまたバラバラで、スタッガー中心のバトルデザインからコアが重くなりやすい反面で腕部積載なんかは仕事してない、実用見て組み合わせるといつも以上に変なのになりやすいって話。
        せっかく新規増えたのにこのままのトンチキメカバトルじゃアカンでしょ……

つまりDLC出してほしい。

2024-10-08 (火) 09:53:26 [ID:rsA1GpN8R26]
  • アセンの見た目と性能が両立しないことのジレンマに悩むのは、ACというゲームが好きになった人なら誰もが通る道。
    過去作から年単位で続けてる人は…
    ・自らの美的感覚を変える(見た目の拘りを捨てる)
    ・意地で好みのアセンを貫いて人の数倍努力する(それでも勝てない相手は割り切る)
    ・そもそも勝つことを諦める(対人戦しない)
    などと言った方法で折り合いをつけてきた。
    2024-10-08 (火) 22:31:50 [ID:pDA9L//WfCk]
  • まぁフレームパーツが根本的に少ないってのはある派生パーツもメランダーくらいしかない
    Vは基本パーツ3種に装甲の足し引きでカテゴリ毎に多ければ6種はあったしガレージで組んだアセンを動かす機能もあったりそういう面では贅沢な作品ではあった
    思い返せばプレイして真っ先に感じたのガレージがなんか寂しいなだった
    2024-10-08 (火) 23:30:28 [ID:7KAK0Wbt4LQ]
    • エクステンションないのが一番寂しいと感じた
      連動ミサイルとか4系のコジマ電池みたくスタッガー値を回復させるパーツとかAA強化装置とそれのPA版も欲しい
      見た目的にもフルアーマーとか最終決戦仕様みたいなゴテゴテ感はいくらあっても良いよな
      キーコンフィグはあとで考えよう
      2024-10-09 (水) 00:21:21 [ID:6.2cwBHsips]
    • Vのコンパチパーツは当初非難多かったけど、今にして思うと見た目を維持しつつ性能を理想に近づけるには結構いい存在だったね
      2024-10-14 (月) 15:44:14 [ID:8Y9IsQIpx.6]
  • 元々多くないパーツがバランスヤバくて特定のパーツしか使えなかったのがようやくアプデで使えるフレーム増えてきた感じがする
    色々使ってるけど今まで使えなかったフレームパーツ、ジェネ、FCSも使いやすくなってて楽しい
    逆に言うとこんどは武器のバランスの悪さが目立ってきた感がある。
    軽ショと重ショとかソングバードとイヤショとかLRAとLRBとかコキレットとダケットとニドガンとサンプとか同じ武器カテゴリでも使い分けとかじゃなくて単純な上下になっちゃってる気がする。
    あと射撃反動が左右共通じゃなければマシンガンとかガトとかパルスガンとかももっとw鳥でバンバン使われたと思うな
    連射武器は反動抑えきれないから腕も制限されるし別に壊れないと思うけどな
    2024-10-09 (水) 00:39:47 [ID:Ki4BCpbsLC2]
  • ダケット使ってる人ってイケメンの高身長で高学歴って聞いたんすけどマジっすか
    2024-10-10 (木) 19:42:20 [ID:UXoaDV1yNSU]
    • それはデマですね
      ソースは俺
      2024-10-10 (木) 21:06:29 [ID:yQoV.zxubY.]
    • 真のイケメンは身内でWアサライや剣盾やってるよ
      2024-10-12 (土) 13:18:34 [ID:xcbMvNzxG0Y]
  • バズやらが明後日の方向に飛んでくことが多発するんだけどアプデ以降なんかおかしくなってないか。今までの使用感と全然違う方向に飛んでいくから割と致命傷なんだが。
    2024-10-14 (月) 08:12:06 [ID:np49qOR4UQU]
    • やっぱそう感じますよね?特にオマバズとか近いのに敵の横を掠るだけとか多い。
      2024-10-14 (月) 20:44:16 [ID:RQiGeNsuuTA]
    • KRSVが連続で変な飛び方していって相手さんやる気なくしちゃったの気が抜けるしかわいそうだったから早く直してほしい
      2024-10-14 (月) 21:40:19 [ID:6.2cwBHsips]
    • PS? steamだけどこれと言ってそんな感じはしないなぁ
      2024-10-15 (火) 11:12:59 [ID:4sk/7cNAYa.]
    • Xでの証言によれば、ダメージリアクション中に発射すると照準を無視した方向に弾が飛びやすくなり
      特に逆関節はダメージリアクションが他の脚部より大きく設定されているとかで弾がどこかに行きやすいらしい
      プラミサやガトリングを食らいながら撃つと簡単にこの現象に遭遇できるよ
      2024-10-15 (火) 11:36:14 [ID:76MXuleTL..]
      • それは前々からの仕様だと把握してる、それ(被弾)関係なしに飛んでいく方向がおかしい時があると思う。相手の偏差ずらしがめちゃうまい可能性も大いにあるけどね。
        2024-10-15 (火) 20:13:21 [ID:np49qOR4UQU]
  • 今さら気付いたけどダケットの反動ってコキレットより小さいのかよ。45くらいあってもいいだろ
    2024-10-15 (火) 13:54:11 [ID:lXMely2Kzxs]
  • w重ショ相手は楽になったが他の相手にチャージパイルを刺す難易度がちょっと上がったね、新鮮な気分で戦える
    2024-10-15 (火) 20:01:31 [ID:1Lu1LMpRD6Q]

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