雑談掲示板/ログ5

最終更新: 2024-04-07 (日) 22:02:11

雑談掲示板

疑ってすまぬ…

2023-12-19 (火) 06:13:53 [ID:xkm063gPOuc]

駆け引きとコミュニケーションできて、役の強弱ないし、なによりタダだよ。

2023-12-20 (水) 10:04:16 [ID:xkm063gPOuc]

プレイ時間を取れなくてサクサク進めたい勢にはあの壊れっぷりは楽で良かったんだよね。

まあ結局下方修正食らってもミッションなら全然頼れる性能だったから、無事3周終えたけど。

対戦しない人や初心者とか、巧拙含めていろんな人いるから、対戦都合でオフラインにも影響させるなっていう意見は分かるよ。

2023-12-21 (木) 12:20:43 [ID:xkm063gPOuc]

好きな機体組んで、勝つにしろ負けるにしろ勝負を楽しめばいいよ。

2023-12-21 (木) 12:31:27 [ID:xkm063gPOuc]

単に自分のアセンを突き詰めてその強みを相手に押し付けて勝ち抜けないだけってことになる気が。

YouTubeでSランク帯の対戦動画探してみよう。イレギュラー多くて面白そうだ。

2023-12-23 (土) 07:15:20 [ID:xkm063gPOuc]

落ち着かない時は、この回は練習って割り切って、動き見るのに徹しよう、パルスアーマーの耐久の減り具合を見ようって感じに、課題決めてそれに集中してプレイしてた。

そうすると雑念取れて、落ち着いてプレイできるようになって、気づいたら倒せてた。

ノンペナルティの本編とランクマじゃ違うかもだけど、緊張って負けたらどうしようって雑念だから、何か別の集中するもの作るといいよ。

2023-12-23 (土) 07:06:35 [ID:xkm063gPOuc]

読み合いというか押し付けだなこれ…

2023-12-23 (土) 15:45:47 [ID:JIPgb1NTIGw]

個人的な要望だけど、ラスティは今作の「9」ポジションだから9位固定にしてほしい。

ーFランクー
29:インビンシブル・ラミー
28:インデックス・ダナム
27:G6 レッド

ーEランクー
26:ノーザーク
25:V.VI メーテルリンク
24:リトル・ツィイー
23:V.VII スウィンバーン

ーDランクー
22:G3 五花海
21:リング・フレディ
20:V.V ホーキンス
19:G5 イグアス
18:六文銭

ーCランクー
17:G4 ヴォルタ
16:V.VIII ペイター
15:スッラ
14:チャティ・スティック
13:ミドル・フラットウェル
12:コールドコール

ーBランクー
11:V.III オキーフ
10:シンダー・カーラ
9:V.IV ラスティ
8:オーネスト・ブルートゥ

ーAランクー
7:G2 ナイル
6:V.II スネイル
5:シャルトルーズ
4:サム・ドルマヤン

ーSランクー
3:キング
2:G1 ミシガン
1:V.I フロイト

2023-12-28 (木) 23:00:43 [ID:O28aKiuTXWc]

ーFランクー
29:インビンシブル・ラミー
28:インデックス・ダナム
27:リトル・ツィイー

ーEランクー
26:G6 レッド
25:V.VII スウィンバーン
24:ノーザーク
23:V.VI メーテルリンク

2023-12-29 (金) 12:12:11 [ID:jU.OVorvS1w]

地獄かな?

2023-12-30 (土) 01:05:34 [ID:BKYJjD6s3rc]

それと、ライフル機でオーロラどうすればいいか問題
オーロラ載せたタンクもまた、あるアセンに弱くなるわけだけど。

2023-12-30 (土) 02:15:14 [ID:nqJtOiCfmMA]

個人的に過去作にあった手持ち拡散バズとジオマトリクスの重二みたいなオーソドックスなデザインの重二が欲しいんだけども

2023-12-31 (日) 08:46:34 [ID:Sj.Oii5dIFM]

レッドガンでワイワイガヤガヤするか。

ヴェスパーでお上品に年越しするか。

RADで脳みそパチパチするか。

ウォルターやエアと静かに過ごすか。

PLAY FOR ANSWER

2023-12-31 (日) 09:10:04 [ID:uhNPPjt3nYM]

オーロラを避けようと前ブースト

パルミサに引っかかる

パルミサ避けようと後方ブースト

オーロラに引っかかる

でどう頑張っても相手のミサイラーはジリ貧

2024-01-05 (金) 09:57:58 [ID:POIIjBZSxvI]

引き撃ち&ミサイラー<近接軽ニ<タンク<引き撃ち&ミサイラー…以下ループ

この三竦みに色んな重ニが入り込む感じ。LCB凸とか重ショ凸とかwハンミサwレザキャ本当に色々

2024-01-08 (月) 09:50:25 [ID:uhNPPjt3nYM]

まぁ正面からガチタンに挑んでしまうような飛んで火に入る夏の虫の戯言ですわね。

2024-01-13 (土) 12:37:49 [ID:CKU7J19G9Rk]

と思ったがなんか腐女子極めた界隈だと無機物同士でもイケると聞いたし、夢女子も極めたら無機物への自己投影とか出来るんだろうか……

2024-01-14 (日) 00:35:08 [ID:TEoAfXaBC3k]

まあ自分はやっと、その三分の一ほどを埋められた所だが

2024-01-14 (日) 18:54:18 [ID:TEoAfXaBC3k]

ボーズ四脚をACナイズしたゴリゴリの重四フレームに
腕武器のブレードと3連バズ、肩武器の実弾キャノンと9連バズも出たらうれしい

2024-02-01 (木) 14:21:11 [ID:6mclgoeNdm2]

47時間2分16秒

間に合う
一張羅を出せ!

2024-02-12 (月) 13:40:57 [ID:KibmvV6kzew]

それになんというか、雑談板でもオンライン板でも、高ランカーらしい人らのぼやきや愚痴とか見せられるとどうにもこっちは平和で良いなと思ってしまうのが止められん

2024-02-15 (木) 19:58:08 [ID:TEoAfXaBC3k]

AC6発売時にウォッチポイントまでシナリオ進めた古参が水に落ちるのを嫌って大苦戦したとかいう笑い話が現実になってしまう

2024-02-17 (土) 19:50:43 [ID:TEoAfXaBC3k]

そこで意見や妄想を募りたいのですが 【同武器の二丁持ち】 を咎めつつバランスをとるには、どのようにゲームシステムを変えたら面白くなると思いますか?
私は、同時に装備している射撃武器の数に応じて、照準追従性能に100%→75%→50%…などと減算がかかっていくシステムなど面白いんじゃないかと思っています。(FCSの負荷が増すと解釈すればフレーバー的にも無理がないです)
ミサイルも同様にロック時間に減衰がかかるとか……。皆さんはどうでしょうか。

2024-02-21 (水) 19:02:39 [ID:XgVoU3h639U]

本当に文句言うならフルオート武器がショボい、事前にチャージ動作の有無が選べない、レティクル周辺のゲージが見ずらい、FCSの性能が低い、とかそのあたりの武器種ばらけた時の火器管制まわりの不便さだと思う。

2024-02-22 (木) 20:16:44 [ID:6wpr/4CkivU]

……ワームを常食するルビコニアンたちは今もちゃんと人間なのだろうか?スネイルの「地を這う猿ども」の発言の真意はもしや!?

2024-02-23 (金) 19:29:54 [ID:TEoAfXaBC3k]

それはそれとして、フロム式食物連鎖において人間が食べるものは人間を食べているので、コーラルはやっぱり人血かもしれない。赤いし、燃えるし、発狂するし。

2024-02-24 (土) 02:51:34 [ID:6wpr/4CkivU]

グレとかジャミングランチャーとか使うのは好きなんだけどマニュアルでターゲッティング出来る気がしない

2024-02-24 (土) 19:42:19 [ID:TEoAfXaBC3k]

あとみんなもう時間経って忘れてるかもだけど、シーズンスタート初動でSになると、SかA4昇格戦しかマッチしない都合上、人数少なくてシングルマッチすら機能しなくなるのがね。
大型DLCでも出さない限り人口は減ってくもんなんだから、ランク別マッチ制限はなくして欲しい。

2024-02-28 (水) 15:52:52 [ID:6wpr/4CkivU]

もしやるなら狭いマップ用意したり、
同じメタだらけにならないように
武器の修整、いろいろ調整があった方がいいと思う。

2024-03-14 (木) 19:12:34 [ID:M93uP2ZR8l.]

とはいえ、システム面での調整でも上手くいかないと思うところはあって、アッパーが欲しいなと思うのは
・VPやホクシのような高出力型ジェネのEN補充性能は容量型ジェネより高くして(地上QB→着地から直後に爆速で回復くらい)ほしい。高出力というのもその方が説明が付きやすいし、容量が少ない代わりに地上主体でQB連打のような運用なら息切れしにくい高出力型(4系のアリーヤなんかのイメージ)、AB凸のようなスタミナを求められる場面には強い容量型のような差別化にもなる。
・ナハト頭等の全く強みのないパーツのアッパー。

長々と書いて申し訳ないが、こういうことを思いながらプレイしてます。

2024-03-22 (金) 23:40:09 [ID:M2iJbFt7P4U]