ARMS(腕部パーツ)の一覧

最終更新: 2024-08-23 (金) 17:30:31
目次

ARMS(腕部パーツ)の一覧 [編集]

名前AP耐弾
EN
耐爆腕部積載反動制御射撃適性近接適性重量EN負荷入手方法
名前AP耐弾
EN
耐爆積載反動射撃近接重量EN負荷入手方法
AA-J-123 BASHO.jpg
AA-J-123 BASHO
243020819122510520665315810480210店:81,000(チャプター2クリア後)
AA-J-123 RC JAILBREAK.jpg
AA-J-123/RC JAILBREAK
10001801902151052045451128480210ミッション「脱出」クリア後
AR-011 MELANDER.jpg
AR-011 MELANDER
22602472172341510012810010813650265店:95,000
AR-012 MELANDER C3.jpg
AR-012 MELANDER C3
20102392122331200010213510212000232予約特典所持:「密航」クリア後
未所持:「地中探査 - 深度2」クリア後
DF-AR-08 TIAN-QIANG.jpg
DF-AR-08 TIAN-QIANG
248026025025119500155929420020295店:200,000
DF-AR-09 TIAN-LAO.jpg
DF-AR-09 TIAN-LAO
307030525127717200145956826740266店:310,000(チャプター1クリア後)
名前AP耐弾
EN
耐爆積載反動射撃近接重量EN負荷入手方法
VP-46S.jpg
VP-46S
22402312522181452011610211614020278店:177,000
VP-46D.jpg
VP-46D
16201962301901180010513311710990248店:258,000(ミッション「脱出」クリア後)
NACHTREIHER 46E.jpg
NACHTREIHER/46E
186020421319512730871609511420290店:138,000
LAMMERGEIER 46F.jpg
LAMMERGEIER/46F
159018924618011970134871159700328店:195,000(チャプター3 PHASE4開始時)
※App Ver. 50で追加
VE-46A.jpg
VE-46A
266026227025721300170809822210380店:286,000(チャプター3クリア後)
AC-2000 TOOL ARM.jpg
AC-2000 TOOL ARM
1990207204209133001109610011300216初期装備
名前AP耐弾
EN
耐爆積載反動射撃近接重量EN負荷入手方法
AC-3000 WRECKER.jpg
AC-3000 WRECKER
203023217023715800232264314650220隠しグリッド086侵入
AS-5000 SALAD.jpg
AS-5000 SALAD
2600258271255187001408810920940324店:249,000(2周目チャプター2クリア後)
EL-TA-10 FIRMEZA.jpg
EL-TA-10 FIRMEZA
19002102141871354011112211011220270店:227,000(チャプター1クリア後)
EL-PA-00 ALBA.jpg
EL-PA-00 ALBA
175020520520511350101140859810315ミッション「カーマンライン突破」クリア後
04-101 MIND ALPHA.jpg
04-101 MIND ALPHA
2300245260246155501421037916960358ハンタークラス1
IA-C01A: EPHEMERA.jpg
IA-C01A: EPHEMERA
23802192632561268010810410612700312隠し地中探査 - 深度2
IB-C03A: HAL 826.jpg
IB-C03A: HAL 826
22102252482361400012512310414160300ミッション「ザイレム撃墜」クリア後

重量当たりの性能 [編集]

AP効率=AP÷重量 小数第5位以下四捨五入
姿勢効率=姿勢安定性能÷重量 小数第7位以下四捨五入
EN効率=重量÷EN負荷 小数第3位四捨五入

どの値も、数字が大きい程性能が高いことを示す。全19種中の順位も表示してある。

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コメント [編集]

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • アーキバス系の軽、中量腕はもう少し近接適正上げて欲しいけどな~
    2024-02-22 (木) 01:00:21 [ID:EVgPsByqEdk]
  • 強いのに軽過ぎる武器が多いという問題もあるけど、そもそも全体的に腕部積載が多過ぎだよな
    アセン制限され過ぎてもつまらんけど、軽めの腕でもだいたいWガトリングできるとか実際何の制限にもなってないし、最低値のはずのBASHOですら容易にW重ショとかできちゃうのはかなり問題
    重量腕以外は今の-3000くらいでちょうどよかったよね…
    2024-03-13 (水) 12:44:22 [ID:psJnBtYaRKM]
    • 軽~中量腕の積載をナーフするのは良さそう
      実際LRB二丁とかKRSV持ちたいとかでもなければ腕部積載見ないし
      2024-03-13 (水) 13:33:43 [ID:JzBqs5wARdk]
    • 近接適性と腕部積載だけは調整が必要だな。
      現状では芭蕉腕を採用するデメリットがあまりにも少なすぎる。
      BAWSマンを愛用している身としても大幅なナーフはあって然るべきだと感じる。
      その上で重火器の両手持ちが可能なのは重量腕に限定、軽量腕は積載を下げて近接適性を上げるとか。
      2024-06-01 (土) 17:07:56 [ID:wVKDzjPMkcQ]
  • なんというか手の部分が爪っぽい形をしたアームが欲しくなるな、スゴックみたいなやつ。
    2024-03-17 (日) 17:08:44 [ID:yc0yuyLA6QI]
  • ルビコン進駐企業の皆さんには 左右別々の腕をくっつければそれだけで最強 という事実にはやく気付いていただきたい…。
    2024-04-27 (土) 08:02:27 [ID:nUlSerXf8Nk]
  • 腕パーツなのに腕パーツ固有のステータスが重視されてない悲しみ
    2024-08-21 (水) 11:35:58 [ID:rN.ETCfWD4Y]
    • リーダーボードのほとんどが芭蕉だからね。低負荷高AP最強格闘適正、オセルスで射撃適正踏み倒せるから軽四から重二まで誰でも使ってる。こういう使用率が異常に高いパーツをもう少しマイルドに調整して欲しい。
      2024-08-21 (水) 12:32:37 [ID:HHlNDnyrYL6]
  • 照準追従性能に腕部射撃適正が強く影響し始める150以上の腕がナハトしかない。
    近接武器適性で140~120帯がない。
    射撃武器適性50~150では照準追従性能に大きく影響しない。
    スタッガーシステムに強く影響する姿勢安定性に寄与するパーツではない。
    以上、合わさって選択肢が狭まっている。
    2024-08-21 (水) 17:03:07 [ID:1/QU4AbETxU]
    • だから芭蕉一択なんですよね
      射撃適正53だしFCSロックは機能する、そこにオセルスの近距離90で二次ロックも速い0.0数秒の世界だから外さない
      2024-08-22 (木) 11:13:57 [ID:4te610dDnww]
  • 芭蕉以外の射撃&近接適正を10ずつ盛っても大幅な環境変化はしなさそうなラインナップなんだよなぁ…
    2024-08-25 (日) 23:08:55 [ID:YzIbYuThstc]
  • 腕部射撃補正が死にパラメータなのはダメだろ
    2024-08-26 (月) 18:28:35 [ID:KbVpu4VUosE]
  • 腕にも姿勢安定あればよかったのになぁ
    何でないんだろう
    2024-09-03 (火) 10:59:13 [ID:4te610dDnww]
  • 腕部ステータスの大部分が踏み倒されてる現状、せめて腕部積載超過は出撃負荷で良かったんじゃないか
    ハンガーの関係で難しいか…
    2024-09-03 (火) 20:14:41 [ID:psJnBtYaRKM]

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