コメント/BML-G1/P20MLT-04
最終更新: 2024-05-09 (木) 23:38:13
BML-G1/P20MLT-04
- 初期ミサ。軽く、四発の同時発射でかなり使いやすい。近接戦でも使える。
まぁ確かに中盤以降は威力が物足りないが、弾道も素直なので載せとく分には問題ない。
[ID:ueXw5XJ6e1k]
- 負荷が厳しい機体、EN消費を減らしながら手数を増やしたいという時にスポッと収まるので便利
[ID:941N2v0ELGw]
- 負荷も取り回しも火力も全て期待通りの優等生。叩くところが肩しかない
[ID:ExiCxARNUc6]
- 発射するミサイルの弾道は素直でミサイルの扱いに慣れるのに丁度良い、入門用として優秀な逸品
[ID:ckLNZm8O/Do]
- 非常に負荷が軽く、弾数も多い最初の友。色々登場し、その内倉庫で埃被るかもしれないが
アセンブル時にあとちょっとしか積めないけど肩がスカスカなのは嫌だ!という時に再び彼は輝き始める。
[ID:EABnVXklN/E]
- 必要最低限の化身
ここに立ち返る独立傭兵も多いだろう
[ID:c9gvSBs.w7o]
- これ2つ重ねた8連ミサイルくれ
[ID:2JXNDbwZ.9g]
- 初期機体の内装更新したら次に買うのはなんにもつけてない左肩に積む用のコレ 速度への影響は最小限で済むしダメージも衝撃もかなり稼げるようになる
[ID:URQiK9Bs1is]
- 最近思うけど、軽プラズマミサイル含めてどうにも初期ミサって後の6連10連に比べて誘導性能が高いんじゃないかと思う
何故かこいつに軽プラズマミサイル組み合わせた方が明らかにスタッガーが溜まる謎
[ID:2.vVszoznPU]
- リロードタイミングが一致してて回避行動を上手いこと阻害してるからじゃね。ミサイルは複数混ぜてタイミング合わせて撃つ方が避けにくいし。あとリロードが早いってことは蓄積衝撃の回復阻害しやすいってことだからそのせいもあるかも?
[ID:pt2vTSC9jbk]
- 初期装備だから「ふーん」くらいに思ってたけど、久しぶりに載せてみたらこの速度で4発連射できるの便利すぎるな
[ID:OPbjkf6Huag]
- この性能で足止めず腕武器と同時に4秒に一回撃ててええんか?ってなる W鳥と気軽にパンパン撃てるのめっちゃ気持ちいい
[ID:ElN90Y7aPVk]
- 一気に斉射するおかげで対人でも悪くない命中率を誇ってくれる
[ID:J1brwSMMO4U]
- 積載ガリガリアセンを組む時に原点回帰で戻ってくる兵装。
なかなか強い
[ID:HbGfWgLAGNI]
- 攻略でも対人でもいぶし銀的な良さがあって割と優秀なサブウェポンだと思う。メインに添えない、補助的な使い方するとマジで便利。
[ID:RRHpMgIMBDw]
- ✊に見える
[ID:EGqzzeVBDfg]
- 肩から垂れ流すチェーンガンの類が無いのは、これ撃ちまくってね!の意志を感じる
[ID:G2mQ0ZjWTis]
- 腕を高負荷高威力の武器にすると背中は一旦これ載せてテストするか…ってなる
[ID:gDqFOV6EZ0Q]
- 積載重量に余裕がないときにこいつを載せるか3連プラミサを載せるかで常に悩む
[ID:uLT7Y18MU.A]
- 接近戦で使いやすい。4発がズボンッって感じで一瞬で発射されるから近距離でも使える。
6連や10連はズボボボボンッって感じで時間がかかるから動きながら遠距離で使う。
やっぱQBで中断されないのはいいね。
[ID:nxkzTSHGL.2]
- OS強化するとMT相手ならこいつ1つで倒せる
強化してない場合は6発の方を使うことになる
[ID:NmJG53EZvQQ]
- 150ジェネ機のお供
レザライじゃ貯めにくい衝撃値をためてくれる
ぶっちゃけこれくらいしか積めないのは秘密
[ID:6xBqHRHSoIw]
- 単純な攻撃力では4連ハンドミサイルに劣るが、意外にも4連ハンドミサイルはこいつの「代わり」にはならない。
軽量でいつでも撃つ事が出来る取り回し良さが戦闘にどれだけの優位性をもたらすか教えてくれる優等生。
[ID:G/sp.sLSigo]
- CPUのACやらHCやら相手だと超反応回避されやすいからある程度パーツ揃ってからはプラミサやその他爆発物に追いやられて埃被ってたんだけど、もしかして人が操作してるなら結構有効?
NPCの相手ACにこれ系のミサイル撃たれるとなんか避けにくいなと感じる
上手い避け方分からなくて他のミサイルも避けにくいと感じるのは内緒だ
[ID:Ob1s4LkIwmI]
- 両方に背負って手持ちの武器と一緒にとにかく交互に撃つ、威力そのものより間髪入れず攻撃し続ける事の大事さを教えてくれる武器
[ID:z7OUkQRJwcY]
- 初期ミサ自体は大したことないけど、本命を当てるための布石には良い。これにQB使ったの見たら、喜々してバズーカ飛ばす。
[ID:idcYytTdgWc]
- 両肩に積んで時間差で交互に撃つことで、ミサイルの弾幕を作れる・・・気がする
AC戦だと弱くはない
[ID:JT0tXWcl7Pw]
- こいつだけリロード早くしてほしいな
1秒くらいでもいいから
初期機体だとMTも倒せないわりに連射もきかないからせっかくの射程を活かしずらい
後から出る6連、10連が衝撃蓄積がかなり優秀な分、こいつは連射で機会を稼ぐみたいな使い方をしたい
まあ後から2連ミサイルみたいなに出るかもだけど
[ID:GsqJGZMlhpI]
- こっち使うときは両手両肩4連×4の回し撃ちばっかりで十分な弾幕張れてたから、リロード気にしたこと無かった
が、ハンミサがリロ3秒なんだしこっちも合わせてくれてもいいな
[ID:TEoAfXaBC3k]
- 格闘機の右肩で永遠に悩んでたんだがようやくゴールにたどり着けた気がする。ずっと、ずっとそばにいてくれたのか…
[ID:ZOlMyODJrhc]
- 色々装備可能なパーツが増えてから分かる優良武器
[ID:.EJkEspHGns]
- ずっと倉庫で埃被ってたけどBML-G1/P32DUO-03と同じタイミングで発射出来て良い
合わせて使う事で3方向からのミサイルが相手を襲うぜ!
[ID:LCHhZwB60iI]
- 対人だとリロードの早さから6連よりこっちの方が継続的に圧力をかけてEN消耗させられるので偉い
[ID:24ty.6mciJs]
- ありがとう
それしか言う言葉が見つからない
[ID:NGCVUjv053o]
- 4連、6連、10連とあるけど
この4連だけ相手をロックオンする前に打ててしまうのはバグだろうか?
[ID:XY6cQT/9Qg2]
- どのミサイルもロックオン前に撃てる(誘導はしない)から
「ロックオン完了前に撃ってもちゃんと誘導する」
だろうと読み換えて回答すると、
ロックオン完了した音がする前に発射ボタン押しても、実際の発射モーションまでにロックオンに必要な時間が経過してればセーフ判定で誘導する仕様だったはず
で、ロックオン時間が短い4連はそうなりやすいんじゃない?
[ID:psJnBtYaRKM]
- いや6連は連打しても確実にロックオンしないと打てないんよ
4連と10連は途中でも撃てる
[ID:XY6cQT/9Qg2]
- 6連も撃てるだろ。レティクルだけ合わせて遠距離から狙撃したりもできるぞ
[ID:u.oEfBToaOE]
- いや打てないよACテストでトレーナーAC相手に15連射くらいしてみ
[ID:XY6cQT/9Qg2]
- 違う、俺が言いたいのはロックオン途中で6連は打てない
4連と10連は撃てるってことだよ
[ID:XY6cQT/9Qg2]
- 実際6連は射程内だと一番ロック遅いFCS使ってもロック前に撃つのは無理かな。
まぁ単に6連は4連や10連よりボタン押してから発射されるまでのモーションが長いからモーション中にロック終わるってだけの話だけど。
[ID:mxBbjNVGs1.]
- 上のちょっと訂正。
発射までのモーションが長いというか待機状態or利リード状態から発射態勢になる前に1動作入るからリロード完了時やロック距離到達時にワンテンポ射撃が遅れるからだ。リロード終わってからロックとミサイル構えモーションが始まるけど構えモーションが長いから結果ロックが終わるまでに発射可能にならない、みたいな感じ。
構え終わってれば発射は速い。
もちろんただのモーションの違いなのでバグでもなんでもないだろう。
[ID:mxBbjNVGs1.]
- つまり4連とか10連はしっかりロック完了したの見てから発射する必要があってほんの少しの遅延が発生するけど、6連は理論上リロ終わり連打で確認必要無く最速で発射出来るって事か?
まぁ対戦にはほぼ影響無いレベルだろうけどメリットなのかデメリットなのか微妙だな
[ID:BYGijWF/ehI]
- 小型双対もロック完了してから射出されるけどそう言う理屈だったのか。
[ID:np49qOR4UQU]
- これ2個くっつけた8連ミサイルほしい、できれば4発ずつをディレイかけて2回撃つ感じで。
[ID:TXnVJXygbHY]
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