LR-037 HARRIS

最終更新: 2024-02-06 (火) 22:16:53
LR-037 HARRIS(LINEAR RIFLE)
LR-037 HARRIS.jpg
武器種リニアライフル
属性実弾.jpg 実弾
武器タイプチャージ+セミオート
リロードタイプマガジン
基本情報
攻撃力251
衝撃力285
衝撃残留109
重量4840
EN負荷441
詳細
直撃補正220
射撃反動35
性能保証射程195
有効射程376
連射性能1.3
マガジン弾数10
総弾数360
リロード時間3.0
冷却性能350
弾単価200
チャージ
チャージ攻撃力977
チャージ衝撃力1250
チャージ衝撃残留380
チャージ攻撃時発熱1000
チャージ時間0.8
付帯効果
備考
目次

バージョン情報
App Ver. 30 / Regulation Ver. 1.03.1

PARTS INFO [編集]

ベイラムの開発した火力型リニアライフル
銃身を長く取ることで弾体の加速距離を伸ばし
連射性能と引き換えに長射程高威力を実現した

入手方法 [編集]

基本性能 [編集]

高火力・長射程なセミオート式のリニアライフル。

同じくリニアライフルのLR-036 CURTISと比較し、射程と単発火力、弾速(約690m/秒)に優れ、連射性能で劣る。装備負荷はライフルカテゴリ全体でも重い部類。連射時のブレも大きいため、使用の際は射撃適性・反動制御の両方を重視した腕を選び、確実に命中させる必要がある。

低レートなセミオート実弾ライフルとしてはMA-J-200 RANSETSU-RFと性能が近い。攻撃性能の数値はこちらが高いが、発射レートが約0.8秒かかりマガジン弾数やリロード速度の不利もあって単純なDPSはあちらが勝る。無論弾速や射程等も違うので実戦では状況次第、通常射撃主軸でもそれなりに運用できる能力だがこの武器の大きな特徴である強力なチャージショットを活用して差別化していきたい。

チャージショットではグレネード並みの衝撃力を持った高速弾を中距離から撃てる。足を止めずに撃てる4脚やタンクと相性がいいのは勿論、逆関節のブーストキックから続けて撃ち込んだりするのも良いだろう。
リニアライフルの特徴として衝撃残留は高くないので、ミサイル等の衝撃残留、あるいは単純に衝撃力に優れた武器を他にも用意してコンビネーションを仕掛けるなどの、絶え間無い攻撃を心がけよう。
チャージ完了から弾丸発射まではおよそ1.4秒程である。

チャージショットは性能こそ高いものの使えば1発でオーバーヒート、発射直後から約2.9秒間使えなくなってしまう点には注意が必要。ここぞという時に使用し、他の武器で追撃するのが望ましい。オーバーヒート中もリロードはできるため、チャージショット後にリロードする癖をつけておくと良いだろう。
またはマガジン残弾1発になるまで通常射撃をしてからチャージショットを撃ち込む事によって、事前の通常射撃含め当たればほぼ確実にスタッガーさせ反撃のない状況で自動でリロード&冷却を済ませるというこの武器一丁で出来る一石二鳥なコンボテクニックがある。勿論複数回の通常射撃は時間が掛かるので自身のAPとACS蓄積に余裕がある時を推奨。
直撃ダメージも非常に大きいので相手がスタッガー直前の時はこのチャージ射撃での追撃も狙いたい。成功後はACS蓄積が空の相手と一丁オーバーヒートがバレている自分という構図になるので反撃に注意しよう。
またハンガーの交換をする時は背中側の武器がリロード中の場合リロード時間が延長されてしまうが、オーバーヒートの冷却は影響を受けない為チャージショットを撃ったらハンガーと交換して常に圧力をかけていく戦術なども効果的である。

この武器に限ったことではないがチャージのエフェクトは非常に目立つ。相手が装備している場合は手元に黄色いエフェクトが見えたら警戒しよう。弾速が速い故にアラートが鳴れば特に考えずとも反射的にQBを押して回避しやすいといった意見もある。

通常射撃、チャージ射撃共に強力な上に冷却時間短縮の上方修正を受け、初期よりもかなり取り回しやすくなり対人環境でも実弾ライフルとしては人気がある。無視できない装備負荷ではあるが、射程と弾速と威力に衝撃を両立したライフルや確実にスタッガーを取りたいコンボパーツを求める場合等では有力な候補となるだろう。

バランス調整履歴 [編集]

コメント [編集]

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 性能なんてどうでもいい、ショップで見たときからその見た目に惚れたんだ
    2024-03-14 (木) 16:26:02 [ID:6X1DmkY3SKY]
  • 逆足ブーストキック→溜めハリス(スタッガー)→パイルバンカーのコンボがえぐすぎる キック一発くらったらHP9000確定で吹き飛ぶとか頭おかしくなる
    2024-03-17 (日) 05:56:37 [ID:XgVoU3h639U]
  • 長距離FCSで運用してみたけど弾かれるしチャージ追撃間に合わないから駄目だった
    やっぱ中距離で連装か双対撃ちつつノンチャスタッガ―狙えそうならチャージが安牌だった
    2024-03-17 (日) 15:28:25 [ID:7KAK0Wbt4LQ]
    • 遠距離で弾かれるのは相手の対弾防御考慮せずに引きすぎてるだけでしょ
      2024-03-17 (日) 19:00:00 [ID:67wqGtypA9U]
    • 中量機体以下なら300前後まで通るし軽量なら射程限界まで通るよ
      2024-03-17 (日) 21:04:13 [ID:7VUFYhC5R0s]
  • WLT、エフェメラ腕で右手に持って使ってるんですが、(距離0~190くらい)対戦中タゲアシをつけてロックしていても当たりません。弾があさっての方向に飛んでしまいます。どうすればいいでしょうか?
    2024-03-27 (水) 01:28:06 [ID:r6pDHAe/w6E]
    • 左手武器の反動でぶれてるのでは?テストモードでレティクル開くかどうかチェックするとわかりやすいよ
      2024-03-27 (水) 10:01:59 [ID:mbNSglD2nNc]
      • ありがとう御座います、左手武器はパイルバンカーなのでそのあたりは大丈夫だと思うのですが…
        2024-03-27 (水) 12:56:40 [ID:r6pDHAe/w6E]
    • ちなみにハリス片手のみの射撃を考えるのであれば下から2番目の反動制御65芭蕉腕でも抑えれます(最下位の45では最終的にばらけます)。ここからミサイルや肩の連射武器、両手射撃武器を持つにつれて反動制御が効きにくくなるので随時換装するのがいいと思います。
      2024-03-29 (金) 07:54:36 [ID:XQWZVq/40yM]
  • 密着でCS撃ったら外れるのホンマ…
    2024-04-07 (日) 08:34:37 [ID:nPHPN9oCdIo]
  • オバヒ中にリロード出来ること知ってからはCS後にリロードするように心掛けてる。
    本当は残弾1でCS撃つのが理想だろうけど粗製にはこっちの方が安定するし楽。
    2024-04-18 (木) 12:22:31 [ID:b/q0VKgqUKs]
  • この武器とランセツとのW鳥だとどの腕がいいの?
    2024-04-24 (水) 03:39:07 [ID:EVgPsByqEdk]
    • 発射レート低いから反動で困ることはないと思われる。
      中距離と近距離の両方で使う場合FCSを特化させるのが難しいから射撃適正を少し高めにする程度?
      2024-04-24 (水) 08:37:16 [ID:epgrbGyJG6Y]
    • 軽2ならフィルメザ、それ以外ならエフェメラ 射撃適正欲しいならC3とかでもいい 
      ランセツハリスの強みは反動の低さなんで反動制御重視するならWハリの方がいい 
      引き撃ちだと相手の回避機動を抑制できるから射撃適正はそこそこでもFCSが良ければなんとかなる
      2024-04-24 (水) 10:08:23 [ID:LIlmyBDGcHE]
  • うおぉぉ腕をC3からMELANDERにしたらWハリスがバシバシ当たるぜぇ!!と思ってたけど俺の気のせいだった……?
    2024-05-17 (金) 21:15:15 [ID:fJEQYsrDRjg]
  • W鳥の交互とかやったらあっちゅう間にばらけてくるから反動制御高いに越したことはない
    これと大差ない反動値のハンドガンは可笑しい実弾武器の反動値は見直して欲しいかな
    ノンチャもチャージも強いハリスは反動強くても良いんだけど弱いのに反動迄デカい奴結構多い
    2024-05-19 (日) 01:37:35 [ID:7KAK0Wbt4LQ]
  • 粗製で申し訳ないんだが自分で試してみると250m圏内だとカーチスとあんまり着弾時間が変わらない気がするんだが、ハリスとカーチスで命中率って変わる?PSとsteamだったりオフとオンのラグで影響があるとか?チャージの弾速の命中率の事だったりする?
    2024-05-19 (日) 12:12:43 [ID:vBWtJrmxD3s]

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