武器種 | スタン弾ランチャー |
---|---|
属性 | EN |
武器タイプ | チャージ |
リロードタイプ | マガジン |
基本情報 | |
攻撃力 | 141×3 |
衝撃力 | 107×3 |
衝撃残留 | 46×3 |
爆発範囲 | 20 |
重量 | 3180 |
EN負荷 | 82 |
詳細 | |
直撃補正 | 130 |
射撃反動 | 40 |
総弾数 | 108 |
リロード時間 | 2.0 |
弾単価 | 150 |
チャージ | |
チャージ時間 | 0.4 |
付帯効果 | |
強制放電 | |
備考 | |
ー |
目次 |
バージョン情報
RaDの開発したスタン弾ランチャー
帯電した金属片を散布する特殊弾を投射し
その蓄積により相手の強制放電を引き起こす
3発の榴弾を山なりに発射し、爆風に触れた相手に強制放電の状態異常を蓄積させる。
強制放電は発動すると1200の固定ダメージと怯みを与える。
放電爆発の性質はプラズマミサイルに近く、爆発は多段ヒットし1トリガーの複数の爆発が重なってもヒット数は増えない。ノンチャージの3発の榴弾を全て直撃させた場合でも、チャージの散らばる榴弾のうち最も外側の1発だけを当てた場合でも強制放電が発動するヒット回数は変わらない。ハンガーを活用して単発撃ちしても同じ。
射程距離は非常に長く、400m以上離れていても命中する。
チャージすると3発の榴弾を水平方向に散らばるように発射し、また榴弾が発射直後に爆発するようになる。その爆風範囲は極めて広く、射程内であればほぼ回避不能に近い。
Reg1.04.1にてネックだった装弾数が倍近くに増え、ダメージは約4割増加。
まともな攻撃力になり、帯電部分のヒット間隔が短くなってフルヒットさせやすくなった。
しかし、それに伴う放電蓄積量の調整の影響か、強制放電に必要な射撃数が倍以上に増加。
トレーナーAC(システム復元性能115)に対しては片手の最速連射で18トリガー分、両手であれば合わせて14トリガー分と、かなりの回数ヒットさせないと放電しない。
Regulation Ver. 1.06にて、攻撃力と通常射撃時の弾速が上昇。
元々広かった攻撃範囲と合わさり、かなりの攻撃性能を手に入れた。
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