HG-003 COQUILLETT

最終更新: 2023-11-04 (土) 20:15:51
HG-003 COQUILLETT(HANDGUN)
HG-003 COQUILLETT.jpg
武器種ハンドガン
属性実弾
武器タイプセミオート
リロードタイプマガジン
基本情報
攻撃力166
衝撃力235
衝撃残留149
重量1200
EN負荷122
詳細
直撃補正125
射撃反動32
性能保証射程85
有効射程167
連射性能2.5
マガジン弾数7
総弾数196
リロード時間2.1
弾単価100
チャージ
付帯効果
備考
目次

バージョン情報
App Ver. 30 / Regulation Ver. 1.03.1

PARTS INFO [編集]

ベイラムの開発した大口径ハンドガン
コア理論から派生した近接主兵主義で再評価されたハンドガンはその高い衝撃力により猛威を振るったという

入手方法 [編集]

基本性能 [編集]

7発装填の実弾ハンドガン。
低負荷の割に衝撃力が高く、扱いやすい。
性能保証射程が85mと短く、弾速もせいぜい約500メートル毎秒なので、近距離運用で真価を引き出そう。必然的に近距離主体のFCSを積むことになるため、ロックオン性能はそちらに任せ、反動制御の高い腕パーツを採用する運用も可能。射撃適性とのバランスは好みで選んで問題ない。

ニードルガンEL-PW-00 VIENTOと比較すると、あちらはヒット&アウェイを繰り返す戦法に向いているのに対し、こちらは常に近距離で攻撃を浴びせる戦法に向く。相手次第ではあるがダブルトリガーの1マガジン分で敵ACをスタッガーにさせてしまうことも可能。
長銃身バージョンのHG-004 DUCKETTやニードルガンに勝る点も多く持ち合わせている優秀な武器である。

バランス調整履歴 [編集]

コメント [編集]

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • アッパー調整されなかったのは意外だな
    射程、連射、弾速が足りないの三重苦
    2024-02-10 (土) 01:30:46 [ID:b/lVx4k/EEE]
    • その3つのいずれかか、最悪リロードをそれこそ1.5秒とかもっと下げてくれたらそれはそれでいいんだけど、全部ろくな数値してねぇんだよな
      2024-03-12 (火) 23:21:25 [ID:qwfCQ785MHc]
  • ラマガイア腕の存在でどうにか持ち堪えてるような武器
    引き機に弾かれ、デブエレベーターにさえ当たらない、哀れで醜い、愛しい我が愛銃だ
    お前にコキュが救えるか!?
    2024-02-12 (月) 18:33:53 [ID:X56nacbsCrw]
  • これをW鳥する時は大抵ラマ腕になるが、そうなると近接の火力が下がるので、火力枠として代わりにレザドロが入ってくる
    2024-02-19 (月) 06:27:19 [ID:iGstEYp5AU2]
  • これ極軽量機とインターセプト合戦になると弾速が深刻なレベルで足引っ張るな
    ニドやスタンと当たると目も当てられねえ
    2024-02-27 (火) 22:12:01 [ID:bDCpVCwiQQg]
  • ハンデレールガンとかいう言葉が過去作にあったが本作のハンドガンは全部ハンデガンと呼ぶにふさわしい性能してるな・・・
    2024-03-12 (火) 23:19:23 [ID:qwfCQ785MHc]
  • 困った部分は多いんだけど時間辺りの衝撃量は凄いから下手に弄るとニドガン以上のぶっ壊れになりそうなのがね...弾速やリロードくらいなら上方してもぶっ壊れにはならないと思わなくもないが
    2024-04-01 (月) 21:35:58 [ID:iL.Zx.cYSEw]
    • 弾速とリロードを伸ばしたら、それこそ全盛期ニドガンにならねぇ?反動とか射程とかの使いやすさ方面なら…
      2024-04-02 (火) 14:42:19 [ID:90R.dYIyIF6]
      • 使いやすさと言うよりは当てやすさに直結する反動と弾速は下手に触らん方がいい。負荷相応で考えるなら今のままで十分かと
        2024-04-02 (火) 14:51:14 [ID:np49qOR4UQU]
  • W鳥でシングルSまで使い込んだけど弱武器ではないけどテンプレ武器には明確に劣るって感じで少しは上方が欲しいと思うな、個人的に弾速は強化して欲しいせっかく範囲内で打ち合ってるのに高速機に余裕で躱されるのがいかん
    調整が面倒かもしれんが強化案としては性能保証内での弾速上昇と補償距離そのままで有効射程延ばしてほしい、これなら接近戦での抜けが減るのと最軽量の高速機でも引くだけの相手には削りが入れられるようになるし
    2024-05-02 (木) 13:54:35 [ID:Otx0TbeC9xs]
    • 他の要望もそうだけど、弾速と有効射程伸ばしたらナーフ前のニドガンとほとんど変わらんだろそれ。特に弾速強化したらデブが持ち出すだけなのが目に見えてる。軽量機に対しては命中させるためにド近距離内まで張り付き続ける必要があるってことは動かしたらダメに決まってるだろう。強化来るとしてもマガジン弾数とか反動軽減とか、リロード時間軽減のいずれかが妥当
      2024-05-02 (木) 22:02:06 [ID:X2Ih6Q6B9CU]
    • 重量1000ちょい、EN負荷100ちょいの武器にこれ以上は望めないでしょ
      2024-05-03 (金) 02:02:23 [ID:67wqGtypA9U]
  • ハンドガン強化するならニドガンのマガジンは戻してやっても良い感じはする弄るとしたら反動が妥当か
    ただ反動にしろ弾速にしろ命中に関わる部分上げると脅威度爆上がりだから連射かマガジンは下げる必要ありそう
    2024-05-03 (金) 00:12:06 [ID:7KAK0Wbt4LQ]
  • ショップ最安値の武器なのにここまで高額武器に喰らい付けていることを評価すべきなのかもしれない
    2024-05-06 (月) 18:30:54 [ID:wA69KS2F6AA]
  • えげつない速度でスタッガー取れるから攻略で使う分にはすごくいいんだよね
    2024-05-15 (水) 16:22:18 [ID:cLZ5h7iTqS.]

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