SG-026 HALDEMAN

最終更新: 2024-04-03 (水) 23:15:00
SG-026 HALDEMAN(SHOTGUN)
SG-026 HALDEMAN.jpg
武器種ショットガン
属性実弾
武器タイプセミオート
リロードタイプ単発
基本情報
攻撃力576
衝撃力360
衝撃残留280
重量3660
EN負荷185
詳細
直撃補正190
射撃反動90
性能保証射程88
有効射程169
総弾数66
リロード時間1.3
弾単価200
チャージ
付帯効果
備考
目次

バージョン情報
App Ver. 30 / Regulation Ver. 1.03.1

PARTS INFO [編集]

ベイラムの開発した短射程ショットガン
拡散する弾丸は衝撃力に優れ 射程は短いものの
接近戦では無類の強さを誇る

入手方法 [編集]

基本性能 [編集]

取り回しに優れた軽量級の実弾ショットガン。
重量版として「SG-027 ZIMMERMAN」がある。

ショットガンの中では装備負荷が低めでリロードが早い。
攻撃力や衝撃力も、近距離武装としては高水準。
子弾の数は8発。

この武器でスタッガーを取った場合、確定硬直中に追撃をしやすい。最速入力なら、2射目発射とスタッガーしてから確定硬直の解除まではほぼ同タイミング(およそ1.8秒)なので、至近距離ならギリギリ間に合う。ブーストキックなどを当てて硬直を延長させれれば、より確実に追撃可能。ただし蹴り飛ばしで距離が空いてしまえばオールヒットは難しくなる点に注意。

最大の競合相手は、前述した重量版のZIMMERMAN。
リロードが短いためDPS(秒間ダメージ効率)はこちらが上回るが、単発火力では劣る。1回の射撃でスタッガー状態にできるかどうかの差は大きい。
装備負荷やリロード時間の差を上手く活かせるかが重要。

余談だが、ベイラム製の武器の名前は著名な昆虫学者の名字から取られているとの説がある。
実際、アメリカの昆虫学者に「Samuel Stehman Haldeman」(サミュエル ステーマン ハルデマン)という人物がいた。

バランス調整履歴 [編集]

コメント [編集]

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • マジで誰も使わないけど絶妙なバランスの武器、強すぎないけど弱くも無い
    現環境的に性能に物足りない所はあるがこいつを強化するよりこいつに他が合わせるべき
    2024-02-19 (月) 09:36:44 [ID:Vb9E93B3IHA]
  • 射程もうちょい欲しいとは思うけど本来ショットガンって射程短い物よな感覚麻痺してるだけで
    2024-02-20 (火) 15:41:32 [ID:2kRL.bX5h7g]
    • FPSだと短射程だけど、TPSだと中距離くらいまでは有効射程じゃない?
      その代わり弾幕張れないことがデメリットになるとか、一瞬で火力吐く都合で外した時のリスクが高いとか、フルヒット狙うのが困難とか、そういった方向でバランス取ってる印象
      弾幕張る方がデメリットある(QB中やAB開始時は射撃不可)、外しにくい(オセルス)とかを考えるなら射程が短い方が良さそうってのは道理だとは思うけど
      2024-02-20 (火) 23:56:12 [ID:T.mL9HmsYnE]
  • ケンプファーごっこの相棒、関係ないけど見た目をケンプファーに似せると真逆の性能なの悲しい
    2024-02-20 (火) 23:25:13 [ID:6X1DmkY3SKY]
    • やっぱりケンプファー再現するなら見た目は重ショよりこっちだよね?再現アセン検索した時大抵重ショで解釈違い起してたから同士が居て嬉しい
      外装については自分は、頭メランダー腕VP-46Sでコアと足をマインドαで何とか中量級に収めている。足ちょっと細いかなは思うが
      2024-02-21 (水) 20:20:44 [ID:TEoAfXaBC3k]
  • これの2発が重ショ約1発分で弾持ちが悪いから攻略でも使いにくい…せめて120発くらいにしてくれ
    2024-02-20 (火) 23:46:21 [ID:Cpn0tGHMbp2]
  • コイツで重ショに勝つと心のなかで相手を目茶苦茶煽り倒してる。Sランク相手とかだと特に。あくまで心のなかで、だけどw
    2024-02-21 (水) 19:50:05 [ID:Nn0wMgZ2Kwg]
    • ああ、心の中に留めて表に出さないでくれ、ちなみににここはお前の心の中じゃなくて表だぞ
      2024-02-22 (木) 23:39:23 [ID:Vb9E93B3IHA]
  • 衝撃→残留へ変わるタイミング早くなってるぽいからコンボ使わないならこっちのほうがスタッガー自体は早い、まあショットガン使う人はコンボ必須だから微妙だが、上にあるみたいにガチャ機お供かね
    2024-02-23 (金) 17:46:10 [ID:exDm49lZGzI]
  • 短ショ軸にするくらいの張り付き機体だったら肩は実弾オービットになるんだろうか
    ミサイルとか超近距離だとすり抜けそうだし相性は良い肩武器が限られそうね
    2024-02-26 (月) 15:57:58 [ID:RmzoOPS6gig]
  • 直撃怯みなしみたいな重ショがナーフされるとしても、こいつまでまた巻き添え喰らわんでほしいな。射撃でも直撃怯み取れること自体はコンボ考える面白さがあるし
    2024-04-09 (火) 10:51:39 [ID:X2Ih6Q6B9CU]
  • 直撃補正重ショよりあるやん!って比べてみたら直撃ダメージも重ショの方が高くて泣いちゃった
    2024-04-13 (土) 02:29:02 [ID:wA69KS2F6AA]
  • 総弾数をもっと増やして欲しい、護衛や防衛ミッションとかで片っ端から倒しながら進めてると終盤に弾切れになってしょうがない、重ショなら一発で済ませる敵を2発使わなきゃならないから100発以上は弾が欲しい
    2024-04-13 (土) 02:34:10 [ID:0ixtsm7kd/g]
    • 護衛や防衛なら別の武器使え。算数出来ないのか?
      2024-04-13 (土) 04:06:19 [ID:xu7WLbZrQXQ]
    • 趣味でこれ使おうとしても重ショに戻ってくる理由の一つ。リロードが短いんだから景気良く乱射したい…
      2024-04-13 (土) 11:40:23 [ID:epgrbGyJG6Y]
    • 攻撃面では重ショを超えられないし今後超えるべきでもないのだから取り回しについては最大限軽快でもいいよねわかる。
      2024-04-13 (土) 12:56:22 [ID:srALgScErig]

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