武器種 | レーザーブレード |
---|---|
属性 | EN |
武器タイプ | 近接 |
リロードタイプ | オーバーヒート |
基本情報 | |
攻撃力 | 1630 |
衝撃力 | 1100 |
衝撃残留 | 330 |
連続攻撃回数 | 1 |
重量 | 2060 |
EN負荷 | 245 |
詳細 | |
直撃補正 | 195 |
PA干渉 | 127 |
冷却性能 | 347 |
チャージ | |
チャージ攻撃力 | 1170×2 |
チャージ衝撃力 | 750×2 |
チャージ衝撃残留 | 280×2 |
付帯効果 | |
ー | |
備考 | |
ー |
目次 |
バージョン情報
App Ver. 40 / Regulation Ver. 1.04.1
VCPLの開発したレーザーブレード
安定したレーザー制御による強力なEN斬撃を繰り出す
チャージでは出力を上げ 全周囲を薙ぎ払う連撃に変化
水平方向に1回薙ぎ払うレーザーブレード。チャージすると刀身が伸び、広範囲2回転の連撃となる。
チャージ攻撃は通常攻撃より直撃補正が高く、約225程度ある。
チャージには近接ブーストによる追尾が発生しないものの、横軸の範囲が広く、射程の長さも相まって近距離〜中距離手前であればQBをされても容易には避けられない。
初期装備のパルスブレードHI-32: BU-TT/Aとは使用感が異なり横軸の判定が広い反面、縦軸の上下方向には弱く、空中などで縦軸が合っていないと盛大に外れるという欠点もある。
見た目は似ているものの単発火力の高さとタメ攻撃による範囲攻撃に優れ、強敵へのスタッガー追撃や引っ掛けやすい溜めなし使用での衝撃蓄積、包囲された状況でチャージ攻撃を行い一掃するなどの使い方に長ける。
単体戦・攻撃特化のBU-TT/Aと比較してしまうと、どうしても使い勝手の悪さは否めないが、こちらはBU-TT/Aには出来ない高威力カウンター型の運用と相手に上昇を強いるという点が強み。また冷却性能に優れ、咄嗟に使うことができるのも利点か。オンライン戦においても、アサルトアーマー代わりのカウンター武器としてチャージ攻撃をちらつかせて近接機にプレッシャーを与えるといった使い方もできる。
自機が距離を詰めて積極的に振る戦法のBU-TT/Aに対して、一歩引いた間合いから攻撃と防御の双方を柔軟に繰り出す770LBであることを理解し、縦軸を合わせて使用するというコツさえつかめば強力な武装となる。
左腕に乗せられる水平方向アサルトアーマーとして認識しても十分に効力を発揮するだろう。
最新の10件を表示しています。 コメントページを参照
©Bandai Namco Entertainment Inc. / ©1997-2023 FromSoftware, Inc. All rights reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」