DF-BA-06 XUAN-GE

最終更新: 2023-12-20 (水) 11:46:45
DF-BA-06 XUAN-GE(BAZOOKA)
DF-BA-06 XUAN-GE.jpg
武器種バズーカ
属性爆発
武器タイプセミオート
リロードタイプ単発
基本情報
攻撃力895
衝撃力980
衝撃残留765
爆発範囲15
重量5480
EN負荷240
詳細
直撃補正185
射撃反動90
有効射程740
総弾数78
リロード時間3.4
弾単価450
チャージ
付帯効果
備考
目次

バージョン情報
App Ver. 50 / Regulation Ver. 1.05

PARTS INFO [編集]

大豊核心工業集団の開発したバズーカ「玄戈」
着弾爆発により跳弾することなく高い衝撃力を発揮する
同社のバズーカは弾数多く 継戦能力も重視している

入手方法 [編集]

基本性能 [編集]

初期から購入可能な大型バズーカ砲。

高い火力と衝撃力を持ち、総弾数78発と非常に高い継戦能力を持つ。ボス戦前のザコ敵などにも遠慮なくぶっ放していこう。競合により低負荷で火力も高いMAJESTICがあるが、入手時期の他にリロード時間で棲み分けがなされている。こちらはより気軽に撃てるだろう。

バズーカに共通する特徴だが、残留衝撃値が優秀で動かないボスなどには遠距離からもりもりスタッガーゲージを蓄積できる。100m以遠の目標には近接信管(弾丸が対象に接近すると起爆するシステム)が作動し、ぬるい回避をしている相手を吹き飛ばす。近接信管が発動する範囲は15mで爆発範囲と同等。その影響で100〜150m程の距離にいる敵への命中率が高い。

弱点は装備重量と、構えが発生するバズーカ種であるため二脚/逆関節では脚を止めて射撃することになる取り回しの悪さ。ミサイルに追われている時などに使うと間違いなく被弾する。使用タイミングはよく考えよう。
また、動く敵に少々弱い。特に本作でのNPCが搭乗するAC等は射撃に反応して回避をする者が多く、素直に撃っても当たらないことが多い。EN切れや相手の射撃硬直、近接攻撃の直線的な動きを狙うなど工夫が必要となる。

バランス調整履歴 [編集]

コメント [編集]

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 「同社のバズーカは弾数多く 継戦能力も重視している」
    頼もしい一文だね。
    ふと思ったんだけど、このバズーカの砲身の下側に付いてるパーツが弾倉なのかな?
    2023-12-10 (日) 21:41:07 [ID:e45w3Ovwm.I]
    • 多分そう。フォトモードで確認したけど、ポンプアクション式ショットガンの如く横スライドしてる機構になってた。
      2023-12-13 (水) 18:14:20 [ID:O28aKiuTXWc]
      • このクアンジに限らずだけど、給弾システムがカッコよくて好き・・・となるから楽しいわ。
        2023-12-17 (日) 02:42:48 [ID:ZDTmEfoljjQ]
  • 100m~150mぐらいじゃないと当たんないわ。よっぽど当たり判定大きい重量機体じゃないとよけられる
    2023-12-21 (木) 22:25:21 [ID:dTcFbrEs1AY]
  • 感知範囲が狭まり当てにくくなったから、試行回数の多いこれが扱いやすい気がする。リトルジェムもこれくらいのリロードにならんかな。
    2023-12-25 (月) 13:28:38 [ID:Yg7aDQAlZnU]
  • アプデで弱体化くらったから、
    重量や負荷が減ったりリロード時間3秒切ってくれないかなー
    2024-01-03 (水) 15:12:07 [ID:O28aKiuTXWc]
  • 弱くなったとは言え近接信管のおかげで遠距離からのまぐれ当たりはちょいちょいある
    威力減衰も無いからライフルの射程外からでも多少のプレッシャーになる
    2024-01-06 (土) 10:54:13 [ID:rN.ETCfWD4Y]
  • 重いんだから弾速かリロード速度もっと強化してくれないと使えないわ
    2024-01-06 (土) 12:16:25 [ID:BEQ/IVOPTz2]
    • そもそもロクに避けない雑魚か高耐久用の武器なんだから当然だろ、前のでやっと使えてたのなら腕がその程度ってことだろ
      2024-01-07 (日) 01:51:08 [ID:Odj8h/D0.Bg]
    • まだ使えるにしても対人で無理に採用するものではなくなったというか主力に据えるには信頼性が無いというか。環境を席巻しとる装備群のわかりやすい強さの後塵を拝するものになったというべきか。
      2024-01-07 (日) 03:09:35 [ID:srALgScErig]
  • 古来よりバズはAC戦よりMTや大型ボスに撃つものだったから、対人では扱いづらいって位がちょうどいい。以前のが異常だっただけなんよな。
    2024-01-12 (金) 12:01:44 [ID:XQWZVq/40yM]
    • 神バズと重バズをお忘れか。4系のバズが死んだのは性能ではなく主にラグのせいだったのをお忘れか。少なくとも世代を重ねてバズは素晴らしいものとなっていた。
      2024-01-12 (金) 18:04:28 [ID:srALgScErig]
      • ラスジナ戦では神バズにお世話になりました.....
        2024-01-12 (金) 18:29:46 [ID:JfNhHO5Bi8I]
    • 前みたいな雑に撃って当たるのはめっきり減って、使ってて楽しい武器に戻ったわ。
      2024-01-19 (金) 14:20:29 [ID:np49qOR4UQU]
  • やっぱりシュエングァよ!
    2024-01-19 (金) 16:40:46 [ID:Xdj5MfDwzyI]
  • 数値上はメリニットのほうが強いはずなんだけど、こっちのほうが勝率いいんだよな不思議だ
    回転率いいからなのかな
    あとtheバズーカな見た目が素敵
    2024-02-04 (日) 03:26:51 [ID:AlcrZAc3wPM]
    • こっちの方がちょっとだけ信管の範囲が広いってのは動画でみたけどどうなんでしょうね。自分も回転率の高いこっち派
      2024-02-04 (日) 10:28:36 [ID:67wqGtypA9U]
    • 重量とEN負荷が許容できればこっちだと思ってる調整後は回転率の高さの恩恵が相当デカい
      他も通常火力のマジェ、シールド対策兼超衝撃のジャベリン、軽さのジェムとバズカテは住み分け出来てるの素晴らしい
      2024-02-04 (日) 13:29:03 [ID:7KAK0Wbt4LQ]
      • どれも良いとこあって悩むぜ。
        2024-03-21 (木) 22:29:52 [ID:ZDTmEfoljjQ]
      • これとマジェはマジで悩む。マジェはちょっと高い攻撃力、衝撃力、直撃補正がかなり効いてるし、こっちは低めな攻撃性能を近接信管の広さと回転率でカバーしてる。こっちは欲しい状況で確実に撃てるのもでかいんだよなぁ…
        2024-03-22 (金) 08:07:19 [ID:np49qOR4UQU]
  • これとMAJESTIC、
    0.5秒くらいリロード早くなって欲しいです。
    2024-02-20 (火) 17:27:35 [ID:M93uP2ZR8l.]
    • マジェよりも先に、低火力でリロードまで長いリトルジェムを何とかしてほしい。
      2024-02-20 (火) 18:26:58 [ID:np49qOR4UQU]
      • その分ちゃんと形状と負荷で差別化しとるやんリトルジェム
        2024-03-07 (木) 13:52:27 [ID:tiZvav3ZFOc]
    • DIZZYとIRIDIUMも
      2024-02-22 (木) 06:54:22 [ID:M93uP2ZR8l.]

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