コメント/LG-022T BORNEMISSZA
最終更新: 2024-10-21 (月) 00:18:54
LG-022T BORNEMISSZA
- 今作の目玉であるスタッガーシステム最大の被害者
硬いだけの的と化したガチタンの明日はどっちだ
[ID:vuss4I6RUtI]
- チーム戦でもなけりゃこっちの火力と耐久でごり押せるしへーきへーき。どっちかと言うとロックオンと誘導が優秀過ぎて被弾しやすい方がキツいわ
[ID:Sq19odO6F9E]
- どっちかと言うとスタッガーシステムが辛いの、少しの被弾で思いっきし足が止まる逆関節よね
[ID:UEK44tOJM7w]
- それいうならチャージとキャノンで脚止めちゃう重2脚じゃね、タンクだけどそこまで脚遅いわけじゃないし
[ID:ubllMX1YOFw]
- 驚異的なAP・積載・姿勢制御値があるから正面からの殴り合いは最強クラス。
重パーツで固めるとAP18000姿勢制御値3000弱、各種防御は1200~1300とガチ要塞と化す。チャージ攻撃でも飛んでこない限り除ける必要すらない。
[ID:RRHpMgIMBDw]
- デスボックリのグルグルブレードだけおいやめろバカになるが他は殆ど小雨
[ID:Ga7HeTVIi56]
- もしかして武器の使用中や直後にバズーカやグレネードを構え省略して即発射するのって使用?
ガトリングやライフルの連射中ならDIZZYだろうと即発射されるの、地上限定とはいえかなり凶悪なテクニックだと思うけど。
[ID:epgrbGyJG6Y]
- 面白い仕様(バグ?)だけど片側二本回し撃ちしたところで重ショ一本にDPS負けるのはキツイ
装備負荷は当然、弾速やら命中も劣悪だし接地状態じゃ爆発も期待できないし、構え腕部爆発武器くん弱いのがな…
[ID:ymykZqdKfNI]
- タンクだとブーストキックが完全に轢き逃げアタックになるので絵面がめちゃくちゃ楽しいぞ、近接武器並の威力出るし
[ID:24ty.6mciJs]
- 軽タンがなんやかんや言われてるけどシングル戦だとガチタンの方が多くのアセン詰ませてるんだよな。
[ID:lEIitg5ZK1g]
- 重量アセンや実弾引き撃ちの大半に相性勝ち出来てるからなあ
なんだかんだABそれなりに速いしやっぱ旋回性能の項目は必要だったんじゃねと思う
[ID:.IljDf9jkE6]
- 重ショ含め接近戦を挑んでくるアセンには滅法強い半面、
AB特化ブースターを積めないので引き撃ちには弱く相性が露骨にでる
[ID:PcXKXhWgPrE]
- こいつで正面からスマートクリーナーとかカタフラクトとお相撲するの楽しい
[ID:4dEJ5C9nOn.]
- 今回のタンク悪事働きすぎじゃね
[ID:3vFISQY1CAQ]
- 根本的にシステムに愛され過ぎだわ
軽二と逆関節とか即スタッガーするし重二も負荷の割に微妙な安定
1630とかいう超安定の割に速度出て軽量機に近距離張り付かれても余裕で叩き出せてチャージも構え無しで撃ててミサイルカーニバルも装甲とそこそこの速さで耐えれるタンクが万能過ぎる
[ID:i40eaYNpuaU]
- 基本武装も装甲も盛れるだけ盛るための脚部ではあるが地味にブースター性能が良くQB保証重量内に収めると歴代ガチタンとは比べ物にならないほど速く特に地走は快速ぶりに初見は驚くこと間違いなし。なお装甲と火力はお粗末になる上その運用なら車椅子のほうが何十倍も強い模様
[ID:Mjo42m30DN6]
- 旋回性能での差別化は必要だった
そう強く思う今回のガチタン
[ID:.IljDf9jkE6]
- 実際上半身グルグル回してる今作ではあまり脚の旋回性関係ないんだよな…
[ID:tL2alAvJlUo]
- ていうか過去作のタンクと比べて全体的に速いから硬くて遅いって印象と違ってるんだよな。硬くて別に遅くはないガチタンと普通の硬さでめっちゃ速い車椅子、みたいな。そのうえで安定性が高くて構えなしで撃てるアドバンテージもあるのは普通に他と釣り合ってない。
[ID:pt2vTSC9jbk]
- 重二脚程度なら割と苦もなく追いつけるからな
AB性能あるおかげでフワフワ引き撃ちにもちょっかい出せるし
過去作だと追いついた所で回り込まれて終わりだった弱点完全に無いのは酷い
[ID:6zokT8m0agQ]
- 重ショに依存した機体が詰む、高機動引き撃ちされると詰む
[ID:7VUFYhC5R0s]
- 相手が高機動だと最悪ABでも追いつけなくて詰む
[ID:oFEeX3ZRZBQ]
- QBもABも二脚並に早い「重」タンク。というかQBは下手な軽量機より早い。誰の目に見てもおかしい
[ID:2HaNwamodFA]
- これだけで適当に組んだ中量二脚に匹敵するAPと安定性があるって言えば如何に堅いかわかる
[ID:w0wtH4OzjAE]
- EN負荷順に並べると平均ちょい下に見えるが、ブースター込みの数値のため実際はめちゃくちゃ軽い。これ以下を求めると初期脚か初期ブースターが必須になるレベル。150ジェネにLRB2丁持ちして両肩にミサイルまで積めるのは破格というほかない。
[ID:WZExOi0GJ8o]
- 一周目序盤だと大豊のTIAN-QIANGシリーズにLING-TAIジェネで機能する。あとはEN負荷の軽い実弾兵装で固めるとだいぶいい感じになる。
重量級扱いなのに負荷が軽すぎる。
[ID:JpsFH4WefsA]
- 入手時期も早いし速度と引き換えにアセンブルの制限が一番緩い脚部だから、初心者に勧めていいものか非常に悩む。
今作はブースターが重めの設計なせいで内蔵ブースターのタンク脚の重量が軽すぎじゃねって気分にはなるから余計に。
好きな装備を好きなように積みたいという要望に対しては最適解。
[ID:x8S0oVkArmA]
- タンクと四脚は利点の多さと使用感の違いで、一度使うと二度と二脚使いたくなくなるからオススメにしにくいんだよねぇ…初めた頃に覚えた利点って後にメチャクチャ響いてくるから
[ID:TymLNkphmIU]
- 上昇しにくいのが結構ストレスになりそう
自分がナハト脚愛用者だからかもだが
[ID:htHImewt/CY]
- 改めて使って一周してみましたけど、やっぱり強いっすよね?この脚部カチカチでそこそこの機動力もあるし、キックがすげー強くなるし
[ID:V/8RL8SvgNY]
- 腐っても「困ったらガチタン」って言われるくらいにはカチカチつよつよごんぶとドスケベ脚部だぞ。ただ対人でも攻略でもびっくりするくらい得手不得手がはっきりしてる良くも悪くもACらしさ全振りな性能だから結構好みが分かれちゃうんだ…
[ID:JIPgb1NTIGw]
- アリーナでヴォルタの相手してればタンクの恐ろしさが嫌なほどわかる。
固い上に地上だと速い、防御・姿勢値最低の皿頭使っててあの固さなんだぜ?
[ID:TymLNkphmIU]
- ABが大分遅くなってるな
流石に300台は色々キツそうだが…
[ID:/oHMTbXmvmk]
- 相変わらずのジャンケン脚部って感じ
追いつける相手が減っただけで追いつける相手にはほぼ勝つ
まあ…タンクだし、中二脚に追いついて轢き潰してたのがおかしかっただけでしょ
[ID:bnWbw9xcnis]
- 積載や装甲の長所を大いに伸ばそうとするとABが他の脚部では通常ブースト並みの速度である300を切る。
シングル戦では多くの相手に時間切れで負けうるので工夫が必要だがチーム戦では相変わらず脅威的。
[ID:o1ELqAFBkJQ]
- ガチタンでシングルやってると部屋に入っても解散されたりする。悲しみ
[ID:2NPxCqHpewM]
- タンクの安定性が高いのはまあ当然として、安定回復補正に重量以外脚ごとの影響あっていいんじゃないかと思う
こんなもん転んだら起き上がれないでしょ
[ID:81lMCr8iDBo]
- 姿勢制御システムがダウンしてるんであって転倒してる訳ではないぞ
[ID:/oHMTbXmvmk]
- シングルだと何も出来ずに負けたりするけど味方が援護すると鬼の活躍出来るあたり前作のタンクっぽくなって良いわ
3on3だとマジで強い
[ID:PNIfH9w3SLk]
- AB衝撃カットが総重量依存で軽量3割~超重量6割カットみたいになってほしい所。速度諦めるとしてもこの機体止まらねぇぞ!?っていう手応えは欲しい
[ID:gOgM6Wi2Ixc]
- 重くなれば止まりにくくなるけど、それと姿勢制御は別だからなぁ。
地上ならともかく、空中だと目も当てられないはず。
[ID:g27bUjfAtUw]
- こいつならではでそれなりに実用的なアセン、面白いアセンてどんなのあります?
いろいろ積み替えてみるものの、結局は軽タンクや四脚、重二でもできる武装構成になってしまう。
[ID:g27bUjfAtUw]
- 深く考えずとりあえず固定砲台になるんだ。ふざけた積載上限と姿勢安定とAPを武器に引き撃ちだろうと重ショだろうと装甲を盾にゴリ押しをするのだ
武器で差別化するのではなく肉体言語で分からせるのだ
[ID:JIPgb1NTIGw]
- WカラサワW天使砲を積載超過無しで積めるのは重タンだけ!
[ID:H/QGx6VFjms]
- Wカラサワまで行かなくてもまぁW天使砲に十分な装甲と手持ち武器を両立できるのは強みよなぁ、オラっ!ダブルバズW天使砲ッ
[ID:OsIOJ.F4UQA]
- 何と言うか数値だけ見ると姿勢制御も装甲もあんまりガチガチじゃない
特に装甲値はもっとあるもんだと思ってた激烈に遅いし上昇も壊滅してるからもうちょいなんか欲しい
[ID:6mclgoeNdm2]
- W天使砲とかの無茶な武装を積むための脚部って位置付けだと思う。AP自体が高いんで耐久性ももちろんあるんだけど思ったよりあっさり死ぬ
[ID:bum6GOQUKaU]
- 今日初めてコーラルシールドガチタン使ってみたけどこれアレだね。普通に極悪だね…
[ID:JIPgb1NTIGw]
- それくらいじゃないと降りてこないミサイラーとか延々と引き撃ちされて死ぬから相手の弾切れ狙えるくらいカチカチになろう
アサルトブーストしても軽2の引き撃ち相手に追い付けないし
[ID:hydTlNf2lIA]
- コアや腕を軽量に仕上げるのも良いね。QBをそこそこ吹かせる程度に軽くすれば強気に張り付きに行ける。防御性能はほとんど脚だけで確保されてるし
[ID:KR9uJ1IR0/I]
- まじまじと眺めてみるとコイツガチタンなのにホバタンにCETE防御に負けてんのか
[ID:7KAK0Wbt4LQ]
- 負けが込んでた機体の脚をこいつに変えたら目に見えて勝率上がった
APと装甲と安定性高いのは偉大すぎる
[ID:Op6N9QGFd16]
- 求:コラシ積んだこいつ(生息地086)の狩り方
[ID:Mu1dEgJ68fs]
- なんでも積めるが故に、武器何を積もうかエターナル悩む。
切り替えバズ、全ミサ、火炎放射&光波キャノン……色々試してみたけどパッとしない
脚遅いからバズかレーザーが安牌なんだろうけど
[ID:YPnneKAt1Hw]
- ランクマが解禁されたので、誉やキックやらを気にせず使えるようになった(その割に見かけないが)。
倉庫に眠ってたカラサワとスクトゥム持ちの機体がかなり活躍してくれて嬉しい。天敵は大グレと軽ミサ
[ID:pCdOWwkZm1Q]
- 引き撃ち対策ゼロ、中近距離全振りのガチタンの相手は時間ばっかりかかってまじで面白くないからランクマで使うならミサイルの1つくらい積んでくれ……
[ID:pWF65KRD0lA]
- まぁ引き撃ちや逃げミサで延々けん制合戦が面白くない、不快って人もいるだろうし無理な相談じゃないかな。
[ID:tiZvav3ZFOc]
- ミサイル一個持ってるだけでだいぶ逃げ切る難易度上がるんだけどね。
ガチタンと軽量じゃ耐久3倍以上差があるからミサイル数が3倍あってもまともに当たってたら削り負けるから回避せにゃならんけど回避運動で距離が詰まってバズーカとかにLCBに当たりやすくなる。
[ID:AXFirQghZ/Y]
- こいつのE防は樹大枝細どころか中量二脚のメランダー兄弟にも負けて系列企業脚部パーツでは堂々のワーストかよ。
ベイラム本社どう言うこと?
[ID:WJns0E.GJQY]
- ガチガチにするとAP18000オーバー行くのは実に素晴らしい。
代わりにQBリロードが3秒とか行くけど相手の追跡用と割り切ると気持ち楽になる。
[ID:vXdYEodpdCM]
- 防御値あげてAP下げてくれねーかな……
対重量級にデザインされてるであろうコーラル武器ぶつけても平然としてるのはちょっとどうかと思う。
[ID:BKYJjD6s3rc]
- EN兵器をぶつけるんだ。
[ID:2gTSsyXMbz2]
- 寧ろそれが狙いだと思う。
浮くのと回避は苦手だからナパームでも持っていくと良いよ。
[ID:vXdYEodpdCM]
- 脚だけでAP10000超えの暴力
[ID:v6O0RF7iwsg]
- 悪口とかじゃなくて疑問なんだけどこれでシングルってどう楽しむの?普通に強いのはわかるけど操作性悪いからどの相手でも同じ立ち回りしか出来ないしそもそも操作性悪い事自体つらかった。
慣れてくれば操作性とかは気にならんのかな?
[ID:BhUD.msuqYg]
- がちたんで軽量相手に空中戦で喰らいつく動画を見た。バケモンは実在する・・・
[ID:6NJhvIG1DDY]
- そんな人もいるのか…大変だろうが使いこなせリャ楽しそうだ…
ありなとう
[ID:BhUD.msuqYg]
- キック連打で空を制することができんの草
燃費めちゃくちゃ悪くするとかした方がよさそう
[ID:NGCVUjv053o]
- V時代は蹴りの上昇使って高所によじ登ったはしてたなぁ
タンクで浮いてたらミサイルや普通の射撃武器でもボコされないん?ホバタンとかベコベコにされるけど
蹴りもVと同じくQB長押しならジマーキックとか最初から悪用されんかったんでない?
まぁ今から変更できんだろうし蹴り一発QB分EN消費とQBリロと同じCTで良いのでは
[ID:7KAK0Wbt4LQ]
- 令和の父仮面
[ID:BKYJjD6s3rc]
- 初期は硬いだけの産廃扱いだったのに出世したなお前
[ID:Phr5Sanm2pE]
- 初期はこいつを持ってしても耐えられない超スタッガー至上主義環境だったしついこの前までも謎超範囲爆発スタッガーゲーだったから硬いだけの鈍足タンクちゃんはひっそりと過ごしていた…だが今は違うッ!!(ギュッ!!)
でもバグは許さない
[ID:jn9TxAi7INw]
- 硬い速い蹴り強いの重4が完全上位互換だったからな
一応前レギュでもAB凸へのメタとして存在してたけど、重4や車椅子が衰退したりLCB実装やネビュラ再評価でどんどん地位上がってきた
[ID:dr5dojgV0cs]
- 流石に引きミサ以外でまともに相手できんのはだいぶぶっ壊れてるからEN防御と姿勢ガン下げして耐爆と対弾あげるみたいな修正した方がいい気がする
もしくはスタッガーしたら爆散しろ
[ID:e.FwvGPPjkE]
- 俺もタンク死すべし派だけど柔らかいのはタンクのアイデンティティとしては無い、個人的には無駄に早いのが嫌いだわ思ったより避ける
イヤショは必中でソンバ程度でも避けにくいくらいの鈍足にしてくれ
[ID:Otx0TbeC9xs]
- 低いEN防御につけ込んでレザドロとかで焼いてやるとよろし
[ID:v6O0RF7iwsg]
- タンクなんだからもっと遅くして欲しいし、なんなら一定重量以上から照準追従性能にマイナス補正掛かるようにして欲しい
[ID:wh3exR0mdcU]
- タンク「が」強いというよりタンク「に」積むと凶悪になる武装がある、という風に考えている。トレンドから外れた武装のタンクは使っても使われても確固たる脅威とは感じない。軽量機のニドガンショットガンが近距離志向のタンクに轢かれるのはタンクがミサイラーに焼かれるようなもの。
[ID:srALgScErig]
- オーロラネビュラとかよく積まれる武装は他の脚でも大概強いし、元々強い武器がタンクでさらに凶悪になる、の方が正しいと思う。機動力落とせば途端に蜂の巣になるだけな気もするから調整は難しそう。
[ID:67wqGtypA9U]
- タンクそのものよりLCBとネビュラかな…
正直マジェ持ってくれてたころのがマシまである
[ID:dr5dojgV0cs]
- いや、現状でもレザライ持ってもランセツ持っても「タンクならば」そこそこ強いアセンになる。
武器の方だけをナーフしたところで、結局武器の中で最も当てやすい、火力の出る武器をタンクが積むって結果になるのが目に見えてる。防御値で乗算されたAPを、そこそこの加速力でもって大部分のアセンに押しつけることができる、という点が問題。
[ID:BKYJjD6s3rc]
- 上半身が360°回転するのがインチキ過ぎる
[ID:2pLa5aMOBpM]
- 軽量機のサテライトで同一方向にくるくる回りまわったらそのうちポロっと上半身抜けないかな
[ID:TEoAfXaBC3k]
- 蹴られたら上半身と寸断される仕様にしようぜ
[ID:Mu1dEgJ68fs]
- 分離飛行だと!
[ID:67wqGtypA9U]
- あんなものを浮かべて喜ぶか、変態どもが!
[ID:Otx0TbeC9xs]
- 面妖な、変態技術者どもめ
しかしその重量タンク誉れ高い
[ID:KibmvV6kzew]
- APの高さ・防御力・安定性・積載とかはまあ重タンクだし…で納得出来る
ABや上昇の消費EN増加や、タンクのみ蹴り時にEN消費するなど、機動力関連をナーフするのがいいと思う。あとスタッガー抜けバグなんとかして
[ID:8pH/nTC0JCM]
- 蹴りはVみたくQB長押しで良かったそしたらジマーキック相手は死ぬなんて事にもならなかった
あのバグどうやったら発生するか結局再現出来てないヴォルタは毎回みたいな感じだけど他の奴でもある程度発生するので脚部関係ないのは確定してる
ACテストで構えチャージQB及びAB中にスタッガ―して見たけど結局通常のスタッガ―だった
意図してないタイミングのスタッガ―で抜けられたりもしたからフラグが何なのかさっぱり
[ID:7KAK0Wbt4LQ]
- 対人限定で高速走行にEN消費するようにして♥
[ID:Mu1dEgJ68fs]
- まあガチタンだし、防御性能とか姿勢安定はそのままでいいよ
せめてもう少し遅くなれよ何でちょい軽くなるだけで軽量機が追うの辛くなる速度出るんじゃ
[ID:K4pSWzvhlQI]
- 正直な所せいぜい200mよりちょっと遠くでもきちんと当たる武装に選択肢があれば速度は抑えていいのではと思いはする。このコメントは使う側の意見だから単純な速度低下がもたらす不利を求めていないっていう贔屓が多分に含まれているけれど。
[ID:srALgScErig]
- ほんとに少し遅くなったぞw
[ID:OBO3Pj8pVGM]
- 色々下がったけど何がきついってやっぱ速度が痛い
他の脚部が軒並み軽くなったりブースターの性能向上して早なってるので想像以上に響いてる
[ID:7KAK0Wbt4LQ]
- 軽めの中量機くらいなら追えてた今までがおかしかったんやなって
[ID:ffXas6NgJ5M]
- 武器の弾速もだけど速度の変更ってかなり影響の大きい項目だし、強みの耐久関連は下げる必要なかったように思う、元が高めとはいえ結構がっつり減ってるよね。
[ID:67wqGtypA9U]
- 高めというか元が高すぎるんですが ナーフされてもなおAP次点のホバタンより+640、姿勢安定は次点の重4脚より+83なんだよね。ナーフ前だとさらに差があった。流石に高すぎるでしょ、それであの脚の速さだし両方ナーフするのは妥当
[ID:1YAZ8Dyzja6]
- でも重4は空飛べるし構えも無しでしょ。
APと姿勢安定削るのは無いなー
[ID:.iIley0Wyd.]
- 現実は両方減ってるんだから思惑通りになって良かったやん。速度だけ落として様子見れば良かったのにとは思うけど。
[ID:67wqGtypA9U]
- 遅くするのはいいけどどうして柔らかくなるんですか(憤慨)
[ID:xAmyZb/camQ]
- AP4桁まで落ちたのなんか寂しいな
[ID:np49qOR4UQU]
- 今作は旋回性能廃止とタゲアシでこれまで課せられてたハンデが消えてるんだからその分アドバンテージ削られるのは自然なことだと思う 今回降って湧いた殲滅兵器セラピストに無力なのは可哀想だけど
[ID:dr5dojgV0cs]
- ニドガンニドミサでガチタンに当たったら1セットフルヒットしてもスタッガ―取れなくて敗けた
つよい
[ID:ONGuRd8Y9uU]
- そのアセンが弱いのでわ🤔
[ID:qSnxs/wMoOM]
- ニドガンとニドミサって適正距離が全くあってないので脚部に関係なく敗北するかと
そもニドミサはスタッガー時に狙うものであって普通に撃たれても余程脆い脚部でなければ痛くない
[ID:6mclgoeNdm2]
- ガチタンは元々の被弾率が高いから、姿勢安定性能や防御性能は削らなくても速度ナーフだけで良かった気はする。
[ID:rDd4FV.8tSQ]
- APと姿勢安定性まで下げなくても良かったのに…とは思うわね
今回とにかく重量系の弱体化と軽量系の強化が著しいから重二とか重タンク使いには苦しい環境やの
[ID:k/TuxFBhXPU]
- そもそも論として一番火力が出せる機体は果たしてガチタンなのかという疑問がついて回る今作ではタンクから硬さを抜いたら何が残るの?という感想が湧く。
[ID:srALgScErig]
- ワンコン即死みたいなクソゲー展開してくる脚はタンクじゃないしな。速度低下だけ見ても大分御しやすくなってるし耐久下げるのはやり過ぎだわ。
[ID:np49qOR4UQU]
- 枝みたいな脚からイヤショとかLCBが飛んでくるの見るとなんだかなぁって気分になるわ
構えありって言っても空中で撃てるなら意味無いじゃん
[ID:.iIley0Wyd.]
- 重量関係緩和し過ぎて大抵の脚部で何でも積めてたVみたいになってきてるね
[ID:7KAK0Wbt4LQ]
- タンクが弱体化したからって耐弾性能は下がってないんだよ!(ガトリングの弾がガキンガキン鳴りながら
[ID:BR8zHfwsF.U]
- アプデ後のタンクはランクマで当たるとほっとするまである。
[ID:67wqGtypA9U]
- 遅いけどそれなりに強い、ナーフ前どんだけ強かったんだ。軽四にも対応出来たけど相手がガバっただけかもしれぬ
[ID:6X1DmkY3SKY]
- インファ機破壊する力は相変わらずだけどミサイル弱くなって引き機見られなくなったから軽4環境に無力だなぁとは思う
[ID:mX2/CtdzEvU]
- 地味に記載が無いけど重量揃えて通常ブースターと比較した感じ近接推力は概ね8000ぐらい。普通に遅いが最遅ってほどでもないライン。
[ID:mxBbjNVGs1.]
- あっという間にスタッガー取られてエツジンにバリバリ削られる
もはやガチタンではない。やわらか戦車だ
[ID:EPsK525NsHo]
- AC6のタンクは蹴りを使って移動するのが基本。地べたにいる意味はない。蹴りで飛んで移動して回避する。これが基本
蹴りとクイックブーストで二段回避をしろ。タンクの弱点である速度と回避は蹴りでカバーしろ。蹴りを使えば滞空時間は全脚部中トップクラスのエネルギー効率になる、4脚並みだ。とにかく蹴りを使え。蹴りを使いこなせないタンカーは練習しろ。タンクの蹴りは全脚部で一番前に進む、つまりブレードと同じだ。なのにブレードよりも初動が早い。とにかく蹴りを使え。蹴りが弱体化されない限りタンクはぶっ壊れの性能を維持している。
[ID:rPce7hHIiWk]
- ニドガンがマシになったと思ったら今度はダケット、タンクの明日はどっちだ
[ID:.8uYTpwPe8g]
- 中量二脚相手ならQBキャンセルを使って相手のEN切れを誘う方法も無いわけではないけど最接近距離でQB回避が上手い軽二WダケットやWニドガンなんかと当たると両手にバズ持ってても当たらな過ぎて辞めたくなりますよぉ~ガチタンぅ~
[ID:8JJljyYj5Dg]
- 正直ガチタンは殴り合い制する姿勢とAPあるからダケスラマンは脅威じゃないんよ
本当に厄介なのはそのダケスラマンメタの引き軽二がマジでキッツい
[ID:7KAK0Wbt4LQ]
- つまりはナハト足アルラブースターの実オビダケスラインファイター軽二にWマジェW10連ミサのガチタンで負ける俺はタンク脚の扱いが下手と言う事
スミカ・ユーティライネンです(´・ω・)ノシ
[ID:8JJljyYj5Dg]
- ここ一週間ほどランクマA帯にいるけど一度たりとも見ない
自分で使ってみてもびっくりするほど環境に適してないと感じたな…
やっぱ耐久面を下げ過ぎてる感は否めない
[ID:bubVIJXu.8I]
- Sでも見るしランカーもいるからプレイヤー次第で十分強い脚にはなってるぞ。
[ID:GK9drqUmwNQ]
- プラットフォーム何?
SteamのAだと多くはないが見かけはする。
強い人はしっかり強いし現状でいいバランスになってると思う。
[ID:pDA9L//WfCk]
- ランカータンクはミサイル1門で軽二に追いついてくるから恐ろしい
[ID:rN.ETCfWD4Y]
- 流石に装備偏り過ぎじゃない?
10連は優秀だけどあんま過信せん方がええよマジェもかつての一強時代と違ってそこまでじゃない
片肩2連ハイアクトか2連分裂にしてバズは大豊片方ハングレ、ミサで回避強要しつつバズを狙いグレの爆風で近接防御って感じなら熟達した近接マン以外はどうにでもなる
スタッガー取られても分裂やハイアクトがスライサーのモーションに刺さってスタッガーもとれるからここでキッチリ反撃出来ればそのまま粉砕も可能
[ID:7KAK0Wbt4LQ]
- 10連時間差撃ちで引きを咎めつつABで接近してバズ撃つ構成の実戦テスト中やったんや
最接近距離でのインファイトは想定してなかったんや
・・・って言うのも甘えだな
別の構成でWマジェWニドミサも使ってるけどそっちも結局インファイトされると弱いしもうちょっと構成見直さないといけないなぁ
[ID:8JJljyYj5Dg]
- なるほどでも引き相手にWバズは尚更無理な気がするW鳥も嵌れば強いけどは刺さらない相手に対する無力さも大きい
以前は散バズが近接防御兼引きに引っ掛けとか出来て重宝したけど使えなくなっちゃったからなぁ
今なら割と離れてても割かし当たる当たるしチャージ火力も高いLCDやファザン辺りも有用かも
何にしても現状バズ使うならフィニッシャーのジャベリンか回転率の大豊が良いと思う
腕枠という難点はあるけどパルミサあると引きに対して結構圧かけれるしラマがにも刺さる
ファザン、LCD、パルミサ、ネビュラのエネタンが遠近戦えてて良い感じだけどやっぱ爆発物振り回したい気持ちはある
[ID:7KAK0Wbt4LQ]
- ガチタンだから装甲も武装も積めるだけ積みたくなるけどQBリロード保証の100300というラインを忘れちゃいけない
重量が105000を超えた辺りから一気にQBのリロードが遅くなるから牽制で撃たれるミサイルの回避率が露骨に変わってくる
空中キックやABを織り交ぜた立体的な軌道でそれなりにごまかせるけど引きたい時のQBリロードはやはり大事
[ID:rN.ETCfWD4Y]
- SteamとPSで最大スペックが異なる脚部。PS環境だとABキック機動でロックオン維持はほぼ不可能だが、Steamだとキーマウ操作or Steam側のパッド感度最大化でロックオン維持が可能。ただし画面外の相手機位置を仮定推測する人力FCSが必要になる
[ID:YzIbYuThstc]
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