DF-ET-09 TAI-YANG-SHOU

最終更新: 2023-10-31 (火) 19:16:16
DF-ET-09 TAI-YANG-SHOU(EXPLOSIVE THROWER)
DF-ET-09 TAI-YANG-SHOU.jpg
武器種炸裂弾投射器
属性爆発
武器タイプセミオート
リロードタイプ単発
基本情報
攻撃力1142
衝撃力830
衝撃残留650
爆発範囲20
重量3790
EN負荷160
詳細
直撃補正190
有効射程125
総弾数48
リロード時間3.1
弾単価600
チャージ
チャージ攻撃力1142
チャージ衝撃力830
チャージ衝撃残留650
チャージ爆発範囲25
付帯効果
備考
チャージ時は軌道が上下に変化
目次

バージョン情報
App Ver. 30 / Regulation Ver. 1.03.1

PARTS INFO [編集]

大豊核心工業集団の開発した炸裂弾投射器「太陽守」
小型爆弾を大量にばらまき前方範囲への爆撃を行う
チャージでは上下に広がる散布軌道に変化する

入手方法 [編集]

基本性能 [編集]

左腕を振って爆雷を扇形にバラまく近接武器。見た目通りの爆発属性で、腕部パーツの近接適性は乗らない。

AC6初報PVで四脚が使用していた兵器である。爆雷はおよそ125m程度先まで届くが、その手前でも敵に当たれば爆発する。視線を上にあげて仰角をつけて使用しても遠くまでは飛ばず、一定距離で起爆する。通常は右から左への水平振りだが、チャージで右下から左上への振り上げとなり、範囲も同様に変化する。チャージ攻撃は空中から真下に攻撃すると爆風が縦に広がる動きとなり、単純に射程が伸びるため当てやすくなる。

構え武器扱いのため、二脚・逆関節では使用すると足が止まり、逆に四脚・タンクでは足を止めずに使用可能。

広範囲に高いダメージと衝撃を与え、爆発属性故に衝撃残留も高い。複数のモブを巻き込むのは勿論、AC相手にも避け難い攻撃を繰り出せる。
近距離専用のバズーカのようなものとして見た際、直撃補正やエネルギー負荷、リロード時間、当てやすさが全て高水準にまとまっている。
対人戦などにおいては接近拒否に向いた迎撃重視の性能となっている。

バランス調整履歴 [編集]

コメント [編集]

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 右手にも左手に持ちたい
    ルビコン土俵入りがしたいのじゃ
    2024-01-13 (土) 17:03:17 [ID:2oOPPkhq6z2]
    • 塩と爆薬を間違えるなんてドジっ子さんですね
      でも味覚にダメージなさそうだから、料理で塩と砂糖を間違えるよりマシか
      2024-01-13 (土) 17:28:42 [ID:FawN/FisGXU]
  • 近接補正は付かないのにヨーヨーや月光同様に内部的に「近接推力を0消費」している模様。そのためジェネレータ回復を阻害する事に注意。ヨーヨーや月光と同じ消費行動しているのに、何が違って近接補正乗らないんだ…?
    2024-01-19 (金) 04:19:39 [ID:Wunks.vv29c]
    • ジェネの回復が遅かった理由がわかった、マジでありがとう。近接適正つっても爆弾だし乗らんようにしたのは分かるし多分処理かなんかの問題じゃないかね、回復阻害は糞だけど
      2024-01-27 (土) 18:38:53 [ID:Mu1dEgJ68fs]
    • 総弾数あるし挙動が近接武器っぽいだけでやってる事爆弾ばら撒いてるだけだから。射撃武器の構えは回復の邪魔しないんだっけ。
      2024-01-28 (日) 01:18:04 [ID:67wqGtypA9U]
  • 振り方を使い分けることで、上下または左右の移動に対応できるが、斜め方向に回避されるとどんな振り方をしても全く当たないのは要注意。AB中か地上戦でない限り敵機が斜めに移動しているタイミングが多く、バズーカ感覚で振っても、思ったほど有効打にならない。
    2024-01-31 (水) 17:13:29 [ID:zFv5turRa52]
  • 両手に装備して上半身360°回転しながら周囲一帯にバラまいて爆発させる宴会芸やりたい
    2024-02-02 (金) 03:41:38 [ID:Mu1dEgJ68fs]
  • リロード3秒で高威力は何気に強い。
    おまけに使っているとカッコイイ。
    唯一の欠点は100以内の接近戦でないとほぼ当たらないと言うこと。
    2024-02-09 (金) 14:43:10 [ID:bAJ5uYW8diA]
    • 使っててホイホイ投げれるからその点本当優秀、太陽でスタッガーとってキック、からの太陽が出来るのは強い。引き相手にはチャージも当たらんけどね…
      2024-02-10 (土) 04:46:57 [ID:Mu1dEgJ68fs]
    • 射程内ではリロード早くて軽いマジェスティックみたいなもんだからね。自分の間合いで戦えればしっかり強い。
      問題はその距離にわざわざ相手が付き合うんかっていう。
      チーム戦で複数巻き込めるとすごい気持ちいいから使うけど。
      2024-02-10 (土) 16:19:31 [ID:kl54J.kii2U]
  • これはチェーンマイン、誰がなんと呼んでもこれはチェーンマインなんだ
    2024-02-20 (火) 23:27:01 [ID:6X1DmkY3SKY]
  • 趣味アセンなのに重ショ、越前あたりに勝ったり負けたりできてるの7割ぐらいコイツのおかげってくらい仕事してくれるけどあんまり見ないよなぁ。やっぱ近接適正乗らんのがデカいのかな…
    天牢、レッカーみたいな近接適正死んでる腕使ってる身としてはそっちの方が都合良いんだけど
    2024-03-05 (火) 18:43:09 [ID:Nn0wMgZ2Kwg]
    • こいつの間合いだとヨーヨーとか言う迎撃最強装備があるからね。あっちの性能がおかしいだけでこれも強いんだけど。
      2024-03-05 (火) 18:56:26 [ID:np49qOR4UQU]
    • リロード早くて気軽に振れるし、範囲広いからかなり適当にばら撒いても引っかけたり出来る。威力も衝撃もあって何より爆発はカッコいい
      4脚がメインだけど2脚にも結構載せてるくらいお世話になってる
      2024-03-05 (火) 20:13:46 [ID:TEoAfXaBC3k]
  • ガン逃げ相手にABで詰めるとき、交差して逃げようとする相手に素当て出来ると最高に気持ちがいい
    2024-03-13 (水) 23:25:14 [ID:Mu1dEgJ68fs]
  • ナイトフォールはこれの攻撃を近接攻撃と認識してるらしく、カウンター行動を誘発させられる。AAだけ気を付ければ、あとは溜めパイルを空振ってるところに一方的に浴びせてやれる
    2024-03-25 (月) 23:12:03 [ID:4KyvFT.ZAYY]
  • なんで今まで全く使ってこなかったんだ俺!
    意外と飛距離あって当てやすいじゃねーか!
    2024-04-28 (日) 11:20:53 [ID:rpDijvNCTF.]

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