IA-C01W1: NEBULA

最終更新: 2023-10-15 (日) 17:07:09
IA-C01W1: NEBULA(PLASMA RIFLE)
IA-C01W1: NEBULA.jpg
武器種プラズマライフル
属性EN
武器タイプチャージ
リロードタイプオーバーヒート
基本情報
攻撃力528
衝撃力198
衝撃残留132
爆発範囲20
攻撃時発熱175
重量3890
EN負荷609
詳細
直撃補正125
射撃反動15
有効射程460
連射性能1.5
総弾数58
冷却性能238
弾単価600
チャージ
チャージ攻撃力1716
チャージ衝撃力840
チャージ衝撃残留432
チャージ爆発範囲70
チャージ攻撃時発熱625
チャージEN負荷737
チャージ時間2.7
チャージ消費弾数3
付帯効果
備考
目次

バージョン情報
App Ver. 30 / Regulation Ver. 1.03.1

PARTS INFO [編集]

かつて技研が開発したプラズマライフル
爆発威力より連射性能を重視することで制圧力を高めている
チャージにより出力を上げ 爆発範囲の拡大が可能

入手方法 [編集]

基本性能 [編集]

チャージで爆発範囲を広くできる高負荷・高性能なプラズマライフル。チャージ射撃1回ではオーバーヒートにはならないため、ある程度の連発も可能。しかしチャージ撃ちは1度に弾薬を3発分消費しているので最大でも19発しか撃てないので注意。

チャージ攻撃は近接信管付きとでも言うべきか、弾が直撃しなくてもAC1~1.5体ほどの距離に近づいた時点で巨大な爆風を発生させる。
弾速の遅さを補って余りある性能であり、動きの速いAC相手でもかなりの命中率を発揮する。

Vvc-760PRと比べると通常射撃での爆発範囲は一回り小さくダメージも少ないが、チャージ攻撃では爆発範囲にダメージもこちらのほうが上。弾数は減っているので長丁場のミッションでは弾切れになりやすいため、しっかりと残弾管理をしておこう。対人では弾切れの心配も少なく、避けづらい範囲攻撃を撃てるため、中距離での削り合いに強い優秀な装備となる。

バランス調整履歴 [編集]

コメント [編集]

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 弱体化された現状も最強クラスだな
    弾速は遅いがバズーカの倍以上の近接信管にグレネード並みの爆発範囲に加えてバンバン打ててダメージと衝撃も強いしEN属性でガチタンへのダメージの通りもいい
    一度弱体化された免罪符があるからもう弱体化されんやろ
    2024-01-16 (火) 00:43:39 [ID:CPA4ySQgXVk]
    • バズとかレザキャもそうだけどフロムのサーバーがガチってラグガバ判定が減るとかじゃない限りは軽量機殺しの能力は担保されてるよな
      フロムがランクでの使用率を見てる&まだ調整する気があるなら多少数値いじられてもあっても驚かんが
      2024-01-16 (火) 00:52:50 [ID:Ynxau.QYIws]
  • 全てが未だに強い
    腕武器だとパルスハンミサとコイツが頭一つ抜けて使ってて楽で強いオバヒ管理しなくて良いのがマジで楽
    その上で相手も距離も選ばないからバズなんかより余程強い
    2024-01-18 (木) 19:33:18 [ID:tDFh5nknMLo]
    • バズはVTFが100m飛ばないと発動しない性質上「100m以内に飛び込む」という攻撃的なモチベーションがあったけどこいつはマジでどうしようも無い 爆発が滞留するからIGでの軽減期待値も低いし これを退けられる距離まで引いたら今度はそこにオーロラぶっささるしな めちゃくちゃだよ
      2024-01-18 (木) 20:20:10 [ID:dr5dojgV0cs]
  • このチャージショット、相手の攻撃をかき消すことないですか?
    同じタイミングで撃ち合ったときに、LCBのチャージすらかき消したんですが、気のせいですかね?
    2024-01-21 (日) 11:48:08 [ID:Pxb4GA6reLI]
    • この武器に限らず自分の撃った弾丸が相手のミサイルを撃ち落とすことがあるのは確認できるけど
      弾丸同士で同じことが起きるのかはわからんな
      2024-01-21 (日) 15:50:11 [ID:TcgF.Z61/C.]
      • え!!ミサイル落とすんですか!?それも知らなかったです。
        でもそうなると弾丸でもあり得ますね。弾丸というかEN系武器かな
        2024-01-21 (日) 19:24:48 [ID:Pxb4GA6reLI]
  • これ通常撃ちも強いのな
    なんでこんな衝撃値高いの
    2024-01-26 (金) 00:27:15 [ID:yUpmdXfEMl6]
  • ナーフしろとはもう言わない
    存在ごと削除してくれ
    2024-02-11 (日) 20:30:58 [ID:yJBvdGgQkJc]
    • ほんそれ
      既に一度ナーフ喰らってる以上、他の武器との数値調整は容易では無いだろうし、いっそ消し去るのが早い
      2024-02-15 (木) 22:23:53 [ID:95/SgtdZ8tw]
    • 重ショもついでに消しといてくれ
      2024-02-16 (金) 23:03:03 [ID:XHAn7obIQGc]
    • わたしは ネオネビュラ
      すべての攻撃力 すべての爆発範囲 すべての衝撃力を消し
      そして わたしも消えよう
      永遠に!!
      2024-02-17 (土) 17:27:41 [ID:kl54J.kii2U]
  • コイツ強すぎて困るわ。避けるとなると中々大変なことある
    2024-02-17 (土) 11:04:57 [ID:3HChHcwfRVY]
  • せめて見てれば避けられる武装にしてくれや
    2024-02-22 (木) 14:55:15 [ID:NGCVUjv053o]
  • 弾数を控えめにすれば他は盛りまくっても良いとでも思ったのかな?
    2024-02-24 (土) 09:53:58 [ID:n1Ez1bXTIFg]
  • こいつはガチタンで使わないとそこまで脅威じゃない
    ガチタンも大幅ナーフされたから二丁持ちでも無い限り軽二にすらトップアタックで削りきられる
    2024-04-01 (月) 22:35:20 [ID:EPsK525NsHo]
    • 今環境だとネビュラタンクは下火なんだよなぁ、4脚の武器ってイメージが強いな
      2024-04-02 (火) 02:18:39 [ID:67wqGtypA9U]
  • 今更使ってみたけどこいつ下方食らってこれなんだよね無法過ぎない?
    760のチャージなんて一発オバヒなのにコイツ火力も爆範も高くてなんで発熱低いんだよ
    これとデリバリーでプロテクション使ってこっちは引き籠る相手のは許さない糞戦法してる
    2024-04-30 (火) 10:05:01 [ID:7KAK0Wbt4LQ]

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