Vvc-774LS

最終更新: 2023-10-15 (日) 08:34:15
Vvc-774LS(LASER SLICER)
Vvc-774LS.jpg
武器種レーザースライサー
属性EN
武器タイプ近接
リロードタイプオーバーヒート
基本情報
攻撃力1615
衝撃力900
衝撃残留225
連続攻撃回数2
重量3260
EN負荷328
詳細
直撃補正185
PA干渉122
冷却性能267
チャージ
チャージ攻撃力2612
チャージ衝撃力1500
チャージ衝撃残留375
付帯効果
備考
目次

バージョン情報
App Ver. 20 / Regulation Ver. 1.01

PARTS INFO [編集]

VCPLの開発したレーザースライサー
回転機構を備えた双刃ブレードで対象を切り刻む
チャージでは高速回転により 敵弾を斬り払いながら突撃する

入手方法 [編集]

基本性能 [編集]

双刃ブレードを振り回して連続攻撃をする近接武器。

素直な武器の多いレーザー近接武器の中では一風変わった使用感で、多段ヒットをメインとした武器である。
通常攻撃は接近してからグルグルとスライサーを回し切り刻む。2回まで連続使用可能。全Hit時のダメージは直撃補正も合わせて近接武器トップクラス。ただし非常にモーションが長い為、外したり周囲に別の敵がいると大きな隙を晒す。
チャージ攻撃はスライサーを回転させつつ突撃し、威力のある一振り。通常時より隙が小さく当てやすい。ホーミング性能が高く、迎撃や最後の押し込みに向く。

詳細として、通常攻撃は対ACの場合、1回目は5Hit、2回目は4Hitとなる
(本来は2回目も5Hitで、大型の敵(四脚MTなど)に対しては2回目も5Hitとなる)。
攻撃力も1615となっているが、実際は323×5=1615であり、2回目は4Hitのため、合計9Hitの場合は2907となる。
チャージ時は回転5Hit+振り1Hitで(323×5)+997=2612だが、密着状態からでないと全Hitしないため、実用上は2Hit+1Hit程度で考えるべきだろう。

ハンドガンやショットガンなどのスタッガーを取りやすい武器で相手を固めて、そこにすかさず叩き込む…と言ったような、レーザー版パイルバンカーorチェーンソーのような使い方が望ましい。

補足 1撃目(通常時&チャージ時)と2撃目(通常時)の踏み込みについて

バランス調整履歴 [編集]

コメント [編集]

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 以前より当て易くなった気がする。ミッションに出てくるAC相手だと、スタッガーになったのを見てから持ち替えてもまず間に合わなかったのに。
    2023-12-29 (金) 23:57:18 [ID:CvZ5m6qyjXU]
    • ハンガーの近接先行入力可能化が本当にデカい
      スタッガーのシステム上数フレームの差がガチで勝敗を分けるから近接機にとってマジで神アプデだった
      2024-01-05 (金) 17:52:19 [ID:vvxTuVkldD6]
  • イカれ火力な上に出し切りからキック追撃できるのもやべえけどコンボ時間が長いからその間に負荷回復できるのも地味にやばい
    逆転の可能性を潰せるからワンコンで殺りきれなくても大丈夫なのか
    2024-01-08 (月) 07:17:06 [ID:NGCVUjv053o]
    • これ。これが一番ずるい
      2024-02-01 (木) 19:09:43 [ID:XgVoU3h639U]
      • 大ダメージは貰ったが相手も負荷限界…なにっ!全快しているだとお〜!?根こそぎAP削って負け筋まで潰してくるのほんまクソ。
        2024-02-01 (木) 20:35:51 [ID:67wqGtypA9U]
  • 結局PAとか重装とかで即死なんてそうそう出来ないしPAで透かされたら反撃確定だしで皆パルブレかダガーに移住し始めてるな
    2024-01-20 (土) 11:31:52 [ID:1nfGSi0x8Jw]
  • コイツのスタッガー延長エグくない?、なんでワンテンポ遅れてもフルヒット間に合うんだ?
    2024-01-22 (月) 19:43:30 [ID:LP1nsD0spmE]
    • 連撃中は全部同じ怯みで計算されてるんじゃないかな、延長というより短縮されない。ソウル系でよくある処理だけどACではあんまり面白くないな。
      2024-01-22 (月) 20:16:44 [ID:np49qOR4UQU]
    • 連続攻撃する近接武器は全部当たるまでスタッガー延長が続くようになってる。だからレザスラは最初が当たれば全部振り切るまで当たる。ただレザスラは上の解説にある通り対ACは1ヒット外れちゃうせいで全部振り切ってもダガー2段止めみたいな挙動になって硬直解けなくて蹴りまで入っちゃうのは何とかしてほしいけど。
      2024-02-05 (月) 19:30:06 [ID:OoDFPjkiMgE]
  • いつもと違うアセンで対人潜ったらこいつが相手だったんだけどひるみ抜け初めて起こしたわ
    起きちまったほうからすると連撃食らってるよろけた体勢じゃなくて棒立ち状態に戻ってすぐQB出来るようになったから普段の挙動と全く違うのは分かった
    2024-01-28 (日) 03:59:58 [ID:Mu1dEgJ68fs]
  • 反動抑えきれなくなったら時々スカったり出し切りまでのオーバー反動で3秒くらい射撃ブレブレにならんかな…
    それかタケコプターみたいに空飛んで天狗にでも連れ去られて欲しい
    2024-02-03 (土) 20:55:24 [ID:59njM3D3Eoc]
  • アプデ後から、スタッガー中に当てても抜けられることがとても増えた気がするのですが私だけでしょうか、、、? 
    2024-02-11 (日) 23:45:48 [ID:M642rXw2T56]
  • ニドガンが怨嗟の声で溢れてたの3割くらいこいつの性能イカれてるからだと思うんだけどまだ弱体しないんすかね
    2024-03-16 (土) 08:34:49 [ID:XgVoU3h639U]
    • ニドガンがイカれてただけ。
      ってか重ショ越人ディスりの次はスライサーか。
      あんた一体何が相手なら勝てるのさ?
      2024-03-16 (土) 08:53:16 [ID:v/de3EPSxow]
    • 実際スライサーはイカれ火力すぎる割にスタッガー見てからの追撃猶予が長めなのはパイル使いからするとかなり気になる。ニドガンも多少ナーフは必要だったとは思うけど、スライサー+BASHOの火力が高すぎたのがヘイトを高めた根本なのでここを解決しない限りハンドガン系列がアッパーをもらえることはないだろう。
      2024-03-16 (土) 10:01:05 [ID:jf.chDGxqsw]
  • 通常攻撃はACに対して2段目は5発当たらないだとかスタッガー硬直時の相手に追撃したらキックまで繋がるだとかいろいろおかしい。ちゃんと2段目も5発入るようにした上で振り終わりの硬直が解けるタイミングで追撃されてる方も硬直が解けるようにして欲しい
    2024-03-16 (土) 18:06:27 [ID:yILg2ItN/qw]
    • ああ、スライサーが確定でキック入るのってスタッガー延長なくて硬直とける近接の最後の1発が入らなくて硬直残るからなのか。当たり判定の不具合が逆に性能アップになっちゃてるタイプなのね。
      2024-03-16 (土) 23:53:13 [ID:mxBbjNVGs1.]
  • スティールヘイズのプラモ写真みたけど、凄くカッコイイ&変態な展開してたんだなあ。
    2024-03-21 (木) 16:32:08 [ID:rSkrXBamry.]

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