WB-0010 DOUBLE TROUBLE

最終更新: 2023-12-20 (水) 21:58:44
WB-0010 DOUBLE TROUBLE(CHAINSAW)
WB-0010 DOUBLE TROUBLE.jpg
武器種チェーンソー
属性実弾
武器タイプ近接
リロードタイプオーバーヒート
基本情報
攻撃力1025
衝撃力750
衝撃残留375
連続攻撃回数2
重量5090
EN負荷108
詳細
直撃補正270
PA干渉119
冷却性能302
チャージ
チャージ攻撃力2460
チャージ衝撃力1080
チャージ衝撃残留540
付帯効果
備考
チャージ中に攻撃判定有り
目次

バージョン情報
App Ver. 20 / Regulation Ver. 1.01

PARTS INFO [編集]

RaDの開発したチェーンソー
解体重機向け工具をそのまま武器に転用した
チャージではブレードを展開し 面で押し当てる連撃となる

入手方法 [編集]

基本性能 [編集]

Wチェーンソー。モーション自体はもっさりしているが、圧倒的な直撃補正を持つ。

モーションは通常が右切上→袈裟斬り、チャージではチェーンソーを胴体前で展開してから踏み込んで右切上からの袈裟斬りの二連となる。チャージのモーションは外すと大きな隙を晒す上、相手の位置やラグによってはカスり当てのような現象が起きるため、慎重に狙う必要がある。判定は見た目以上に狭く、踏み込んでから斬りかかるのに一拍の間があるので動いてる敵には当てづらい。右切上の前であればQBやABでキャンセルが可能。

直撃補正は驚異の270。フルヒットの直撃時火力はパイルバンカー(PB-033M ASHMEAD)を超える超威力。スタッガー状態の相手にチャージ攻撃を当てれば1万程の大ダメージが見込める。チャージ状態に移行するのに1秒もかからず、またチャージ中にQBなどを使用してもチャージ状態が解除されることはない。

チャージ中はAB発動不可。チャージ中にABをしたい場合、1度チャージを解除する必要がある。さらにAB中にこの武器を使用すると、強制的にABを止めて急停止モーションが発生し、隙が生まれてしまうので注意。

OSチューニングフル強化で、トレーニングルームの4脚MTをスタッガーさせ、腕部はAA-J-123 BASHOを用いてチャージ攻撃のダメージを測定したところ、12619となった。比較として、同条件でのパイルバンカーPB-033M ASHMEADのチャージ攻撃は10348。他の近接武装は殆どが8000前後。スタッガーさせるまでに与えるダメージも加味すれば、それこそ大抵のACがワンパンということになる。
パイルバンカーと違い、チャージ攻撃にもブースタの近接攻撃推力が乗る。そのため、適切なブースタを選べば多少遠距離でスタッガーを取っても追撃が間に合う利点がある。

ちなみに、チャージで胴体前に展開したチェーンソーにはダメージ・衝撃・ガードと3種類の判定がある。ダメージカット率は40%ほど。構え中はオーバーヒートゲージがゆっくりと溜まり続ける。

バランス調整履歴 [編集]

コメント [編集]

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • カス当たりになる条件がイマイチよく分からなくて困ってる
    当てる時の上下の角度がキツすぎるとなりやすい気がするけど別に真横から当てようがなる時はなるし…うーん
    2023-12-24 (日) 21:40:43 [ID:sOdmbDbExbA]
  • せめて通常攻撃が縦振りとかならまだ……いや振りが早くなるとかでもないと使わんか……
    2023-12-25 (月) 23:20:06 [ID:w5RaqQ2JrGs]
  • 対人で使うとカス当たり
    ストレスで禿げる
    2024-01-24 (水) 00:08:24 [ID:Wd4WXImLYtY]
  • 練習中。難しいけど当てられるとめっちゃ気持ち良いね。
    2024-01-25 (木) 16:28:27 [ID:4GfSseYt28A]
  • 当たるわけないやろ、と油断してたらフルヒットで一気にAP7000くらい持ってかれて爆散して笑ってしまった
    2024-01-27 (土) 00:49:19 [ID:NmuHxsq/E0.]
  • 近接武器の中で群を抜いて弱いやろコイツ
    2024-02-26 (月) 23:36:40 [ID:WoHPJqlJiz.]
  • ノンチャージのチェーンソーのブレホは踏み込みが長い上に上下にもある程度追従するのでブレホキャンセルQBで距離詰め+追いかけからのチャージチェーンソーは結構いい。
    上空の相手やちょっと遠い間合いに生当てを狙いに行く運用に向く。
    相手のQBリロード時間次第ではブレホQBですれ違った相手に最速チャージで追撃とかも視野に入る。
    毎回チュィイイィィーーン!と音が鳴るのでバレバレだけど機動音だと思えばカッコいい?
    ブースタ次第になるがノンチャブレホQB空のチャージ突進は総計でかなりの移動距離が稼げるので1発芸としては使えると思う。
    チャージ中のシールドはランスの突進をノンチャ・チャージ問わず止められるのでその後チャージで反撃可能。
    キックを受け止めるとこっちが崩されるのでジリ貧。
    リニアのチャージショットを受けると弾が跳弾するエフェクトが見られる(体勢が崩れない)がダメージはしっかり4割喰らう。
    2024-02-27 (火) 13:12:42 [ID:2oOPPkhq6z2]
    • あれから3週程度使いこんだが近接推力の高いブースタを選んだうえでブレホで近づいて追い掛け回す→チャージチェーンソーを生当てが一番狙いやすい。
      チャージでの構えが盾並に速く構えてくれると大分化ける気がする
      2024-03-18 (月) 10:46:23 [ID:7eMHu.UbiKk]
  • エンフォーサーにフルチャ当てるとどの角度からでも毎回大ぶりの初弾と最後の振り切りしか当たらないのでチェーンソー縛り最大の難敵
    2024-02-29 (木) 13:47:48 [ID:GzOgNjnDV96]
    • ギュイイ(ペチッ)イイイイ(ペチッ)イイイン(ペチッ)!!!
      大抵こうなる
      2024-03-05 (火) 17:34:28 [ID:0QyX5NYHU4E]
  • マレー家の執行剣
    2024-03-11 (月) 17:49:38 [ID:9EpsVlG0.8M]
  • まじめに対人運用するならレーザースライサーとほぼ同じ運用になるんだけど正直強みが…
    2024-03-22 (金) 22:20:30 [ID:XU/Wx87G6X2]

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