武器種 | レーザーライフル |
---|---|
属性 | EN |
武器タイプ | チャージ |
リロードタイプ | オーバーヒート |
基本情報 | |
攻撃力 | 778 |
衝撃力 | 288 |
衝撃残留 | 134 |
攻撃時発熱 | 280 |
重量 | 7760 |
EN負荷 | 604 |
詳細 | |
直撃補正 | 145 |
射撃反動 | 20 |
性能保証射程 | 206 |
有効射程 | 324 |
連射性能 | 0.7 |
総弾数 | 108 |
冷却性能 | 246 |
弾単価 | 400 |
チャージ | |
チャージ攻撃力 | 2352 |
チャージ衝撃力 | 690 |
チャージ衝撃残留 | 330 |
チャージ攻撃時発熱 | 1000 |
チャージEN負荷 | 737 |
チャージ時間 | 2.3 |
チャージ消費弾数 | 3 |
付帯効果 | |
ー | |
備考 | |
ー |
目次 |
バージョン情報
App Ver. 20 / Regulation Ver. 1.01
アーキバス先進開発局の設計した双身式のレーザーライフル
銃口を上下に併置した高負荷高性能バリエーション
チャージにより威力の引き上げが可能
大火力の重レーザーライフル。"双身式"という説明の通り2つの銃口から2発のレーザーを発射するが消費弾数は1発。
同カテゴリのVP-66LR、VE-66LRAより威力と衝撃力が上がり、その分発熱量が上昇し連射速度が低下している。また弾速も実弾ライフルレベルまで低下しており、前述の2武器と違いチャージしても大して弾速が上がらない。装備負荷も大幅に増加しており、重量は腕武器全体で3番目に重い。総弾数は108とEN射撃武器の中では多め。
なお、2発発射の為、タイミングによっては1発分しかヒットしないことがある。
チャージショットは硬直を伴う単発射撃。一発でオーバーヒートするが、大型グレネードを上回るダメージを叩き出す。チャージ速度はVE-66LRAを上回っており、スタッガーを見越した事前チャージで追い打ち運用が可能。しかし高負荷ながら他EN武器の例に漏れず単体での衝撃値が低くスタッガーが取れないため、AC戦では他武器で発生させたスタッガーにチャージショットを合わせないと真価が発揮できない。
レーザーライフルの割に低い弾速と高めの衝撃力を持っている都合上、ABで突撃しながら射撃する戦術の適正が高い。SG-027 ZIMMERMANのように瞬間的に衝撃力を蓄積し高速でスタッガーを取ることはできないが、発熱管理さえできればスタッガーする前から高いDPSでAPを削り取ることが可能になる。
単発の火力は高いものの装備負荷が厳しく、重量でもEN出力でも悩むことになる。威力を伸ばすためにVE-20B(EN射撃武器適性150ジェネレータ)を搭載する場合は二丁持ちをすると肩武器を持てなくなるため、片手持ちかVE-20Cで妥協するのが現実的。
先述のABでの突撃を繰り返す立ち回りを行うのであれば、IB-C03G: NGI 000との相性が良い。EN射撃武器適正も110と及第点である。
総じて、高水準な火力とそれ相応の装備負荷を持つ武器といえる。重量やEN消費の制限の元でアセンブルし、遅い弾速と高い発熱量を立ち回りで補うことを要求するが、それさえ出来れば大型ボスや敵ACをゴリゴリと削り取るポテンシャルを持っている。
最新の10件を表示しています。 コメントページを参照
©Bandai Namco Entertainment Inc. / ©1997-2023 FromSoftware, Inc. All rights reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」