IB-C03W2: WLT 101

最終更新: 2023-10-12 (木) 19:28:07
IB-C03W2: WLT 101(CORAL OSCILLATOR)
IB-C03W2: WLT 101.jpg
武器種コーラル発振器
属性コーラル
武器タイプ近接
リロードタイプオーバーヒート
基本情報
攻撃力1350
衝撃力960
衝撃残留960
連続攻撃回数1
重量2030
EN負荷642
詳細
直撃補正210
PA干渉140
冷却性能199
チャージ
チャージ攻撃力1950
チャージ衝撃力1450
チャージ衝撃残留1450
付帯効果
備考
目次

バージョン情報
App Ver. 20 / Regulation Ver. 1.01

PARTS INFO [編集]

かつて技研が開発した試作コーラル発振装置
コーラルの群知能にEN干渉することで刃状の配列を形成する
チャージでは周囲を薙ぎ払うコーラル照射に変化する

入手方法 [編集]

基本性能 [編集]

パルスブレードを少し重くして攻撃回数を減らし、火力を強化したような性能の近接武器。コーラル武器としてはかなり重量負荷は軽く、近接適性さえあれば多くの機体に採用できる。ただしEN負荷はコーラル武器らしい数字なので、ジェネレーター周りには気を配ろう。ログハント最後の報酬のため、入手は最終盤となる。

通常使用では踏み込みからの斬撃を放ち、素直で使いやすい。高い直撃補正を活かして強烈な一撃を叩き込むと良いだろう。チャージ攻撃はド派手な大ぶりモーションとなっており、超大な刀身を生成し、左から右へ、足を止めてゆっくりと水平方向に薙ぎ払う攻撃へと変化する。見た目通りの当たり判定で、場合によっては雑魚を薙ぎ払って殲滅もできる。

双方共に高い威力と衝撃値を誇るが、とりあえずチャージして使うと雑に強力である。スタッガーさせたが届かない距離の敵への追撃でも、チャージすれば届いてしまう。
NPCはもちろん、対人戦でも不意に放たれたこいつを避けるのは案外難しく、当たれば高いスタッガー蓄積を持つため、プレッシャーを与えることができる。通常の斬撃攻撃に似た挙動の武器は複数あるため、強力なタメ攻撃を活かした運用を心がけると性能を十分に引き出すことができるだろう。

バランス調整履歴 [編集]

コメント [編集]

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 通常振りが雑に使っても当たりやすいし残留高いから、近接2つ持ちにいいね。チャージも不意打ち気味に使っていきたいけど、自分はまだ使いこなせてないわ…
    2023-12-31 (日) 13:22:32 [ID:6fDnhUeZIEc]
  • 対人だと障害物に体隠れてる状態で左に抜けながらチャージ打つと驚くくらい当たる。やり口が御侍様の戦い方じゃない
    2024-01-02 (火) 12:54:10 [ID:vQVP/fyCh7s]
  • ブレキャン近接機のブレードにこれってどうなんかな?素当てしやすいからスタッガーのフィニッシュじゃ無く削り用で
    2024-01-22 (月) 19:55:21 [ID:Otx0TbeC9xs]
    • 意外と攻撃範囲広いし単体火力が高いから全然ありだと思う。パルスブレードに比べると外しやすい二段目を当てる必要が無いし、コーラル兵器だから衝撃力も貯めやすい
      2024-01-22 (月) 20:15:19 [ID:dTcFbrEs1AY]
    • 削りもフィニッシュもいけてチャージも悪くない、ブレーダーの筆頭じゃない?これとパルブレ二刀のアセン超苦手だわ。
      2024-01-22 (月) 20:20:33 [ID:np49qOR4UQU]
  • 通常攻撃はスタッガー中のACに当てると硬直がすんごい伸びるため、肩でも右手でも様々な武装でコンボをキメられる。なんならトレーナーAC先生で試した感じ頑張れば持ち替え溜めパイル/チェーンソーをも確定させることが出来る可能性がある...素敵だ...♡
    2024-02-09 (金) 02:40:33 [ID:RpPu1J4NIiQ]
    • これ結構レアな特徴だよね。他の近接武器は連続攻撃の最終段に硬直延長が無い(スライサー君は最後外れるせいで実質同じ特徴持ってるが)からそこでスタッガー終わっちゃうけどこれは単発で延長ついてるから重ショ撃ってキックとかもいける。
      パルブレより威力無いって思ってたけどコンボ含めればパルブレよりダメージ伸ばせる。まぁあっちは多少追撃遅れて相手が動き出しても伸びがいいから無理やり斬れるのが強いけど。
      2024-03-22 (金) 03:00:54 [ID:mxBbjNVGs1.]
  • これのチャージどう避ければいいん?ジャンプしても左に逃げても当たるんだけど
    2024-02-10 (土) 00:12:16 [ID:XgVoU3h639U]
    • 250m以上離れる。相手の右後方に回り込む。上昇推力の高い機体で急上昇する。ですね。急上昇は軽量機体みたいに速くないと厳しいですね。
      2024-02-10 (土) 11:00:58 [ID:Y/1HOK8BtL6]
    • 他には溜めコラブレしてる間なんでか分からないけど体幹よわよわレイブンになるから、弾当てられただけでコラブレの軌道がへにょへにょになって避けれる、こともある。
      2024-02-12 (月) 10:38:21 [ID:O1ug/C6nfeY]
    • 重い機体ならいっそシールド積んだ方がいいかもね。もしくはABで突っ込んで衝撃値だけは減らすか
      2024-02-13 (火) 16:16:26 [ID:1pJ1VqO1yY.]
  • スタッガーさせた後
    通常切りの後にAAって確定する?
    2024-02-21 (水) 16:54:38 [ID:KZb6/4zMnFc]
    • 追記
      ソロプレイ中はなんかほぼ確定みたいに感じるけど
      そういう時に限ってランクマで使用する機会がない
      2024-02-21 (水) 16:56:15 [ID:KZb6/4zMnFc]
  • 溜めブッパは初見殺しの類いで最初は当たるんだが次からモロに警戒されるから割り切って普通のブレードとして使おうにも決まった時の成功体験に足を引っ張られる魔剣よ
    2024-02-23 (金) 00:14:13 [ID:vXdYEodpdCM]
  • 通常、溜め普通にかわせる。盾余裕。負荷高い。冷却ない。ゴミ。
    2024-03-19 (火) 23:12:56 [ID:caLF4HzGx.6]
  • 通常斬りなんでこんなに当たるんだろこれ 避けた/避けられたと思ってもヒットしてるわ
    2024-03-21 (木) 12:48:59 [ID:FGHpiHKXTYg]
    • 確実に赤いエフェクトよりも2倍くらい当たり判定がデカい
      2024-03-28 (木) 17:10:59 [ID:v04YBMUthX6]
    • 縦斜めに切るから上下回避が出来ない。ずらしとか引きとか上下での格闘の対処に慣れてる人ほど狩れる。受ける側は思いっきり距離取るか盾使うかすれば対応できる。(けどブレキャンすれば引きよりも早く詰められるから上手い人のはマジで無理)
      2024-03-31 (日) 11:37:36 [ID:oBtx1r4GfFo]
  • AB凸なら左右は兎も角上下に動くのは難しいし垂直跳躍もさせないから、ワンチャン軽4が持つのはアリだろうか
    溜め攻撃に被弾すると相手を止めれるから、コラミサとか上手く刺さる…というのは夢見すぎか
    チャージ時に脚が止まるから接近を許すんだよな多分。盾で止められたら距離が詰まるだけになる
    腕前へっぽこなので証明できない悔しさ
    いや多分ヨーヨーに勝てないんだろうし、セラピストもあるしで、強くは無さそうだと思うが…
    2024-05-15 (水) 07:54:13 [ID:2jAA8Tsaarg]

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