武器種 | スタンバトン |
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属性 | 実弾 |
武器タイプ | 近接 |
リロードタイプ | オーバーヒート |
基本情報 | |
攻撃力 | 293 |
衝撃力 | 215 |
衝撃残留 | 85 |
連続攻撃回数 | 3 |
重量 | 1720 |
EN負荷 | 198 |
詳細 | |
直撃補正 | 215 |
PA干渉 | 140 |
冷却性能 | 1156 |
チャージ | |
チャージ攻撃力 | 1971 |
チャージ衝撃力 | 1360 |
チャージ衝撃残留 | 590 |
付帯効果 | |
強制放電 | |
備考 | |
ー |
目次 |
バージョン情報
App Ver. 20 / Regulation Ver. 1.01
アーキバスの開発したスタンバトン
帯電した警棒による連撃で対象の強制放電を引き起こす
チャージではコアロッドを露出させ 強力な帯電刺突を行う
強制放電の付帯効果を持った近接兵装。いわゆる電撃棒。
癖の強い武器だが強力。チャージしなければ至近距離での最大6連続攻撃、チャージではコアロッドを敵に突き刺し爆発させる攻撃を行う。高い直撃補正を持ち、誘導つきの接近を持つタイプの近接武器。冷却時間が短く、気軽に振り回しやすい。
チャージ攻撃命中後、刺さったロッドが時間差で爆発することによって大きな衝撃力+強制放電蓄積を与える。スタッガーからチャージ攻撃を叩き込み爆発+適当な攻撃によりまたスタッガー、そしてまたチャージ攻撃…と上手くやればスタッガーループを成立することすら可能。
ショットガン等の高い衝撃値を持つ武器を併用する軽量機での一方的な高火力ハメや、直撃補正に優れる武器をいくつか用意し、スタッガー時に高火力を叩き込む運用で強敵撃破も可能にしてくれる。あのスウィンバーンの愛用品ということで色物と見てしまうかもしれないが、使ってみるとその性能で強敵を「指導」してくれる頼もしい武器。
武器自体のリーチが短く狭いために、後ろや横に避けられやすい。
特に通常攻撃は相手の怯みおよび連撃中の誘導が弱く6ヒットさせるのが難しい。また攻撃力・衝撃力・放電蓄積も弱く、扱いやすいチャージ攻撃の存在もありやや影が薄い。
直撃補正は高いものの元の威力が低く、強制放電ダメージには直撃補正が乗らないため、直撃ダメージでは放電込みでもレーザーダガーなど他の低負荷近接武器に負ける点にも注意。
近接を当てやすい重量機は大抵実弾耐性が高いのも向かい風。
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