武器種 | ショットガン |
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属性 | 実弾 |
武器タイプ | セミオート |
リロードタイプ | 単発 |
基本情報 | |
攻撃力 | 85×13 |
衝撃力 | 61×13 |
衝撃残留 | 41×13 |
重量 | 1640 |
EN負荷 | 268 |
詳細 | |
直撃補正 | 205 |
射撃反動 | 100 |
性能保証射程 | 76 |
有効射程 | 155 |
総弾数 | 546 |
リロード時間 | 3.0 |
弾単価 | 30×13 |
チャージ | |
付帯効果 | |
ー | |
備考 | |
ー |
目次 |
バージョン情報
App Ver. 20 / Regulation Ver. 1.01
RaDの開発した特殊ショットガン
複数の銃口から弾体を同時発射することで範囲攻撃を行う
独特な設計であり 厳密にはショットガンではない
小型軽量の単装式実弾ショットガン。
1発射撃する毎に3秒のリロードが挟まるため、取り回しは悪い。その分火力は優秀で、同カテゴリ中最高の瞬間火力を持つ。ただし集弾性が悪く、13発の弾がフルヒットする距離は短い。AC相手だと100m離れるだけで数発しか当たらないため、しっかりと近距離で全弾直撃を狙ってみよう。
シースパイダー、ジャガーノート、カタフラクト、バルテウスなどの当たり判定が大きなボスに密着して撃つとほぼ全弾ヒットするため、カタログスペック通りの威力を発揮する。
初期環境からのゲームシステムとショットガンの噛み合いの良さによって活躍し過ぎた同カテゴリのSG-027 ZIMMERMANとSG-026 HALDEMANが下方修正をされた中、このショットガンのみ変化なく直撃補正205を誇るのでスタッガー中の追撃を積極的に狙っていきたい。が、最速の発射間隔が約3.6秒かかるのでこの武器でスタッガーを取ってしまえば余程上手くキック等を入れ延長しないと確実に追撃が間に合わない。直撃補正を活かすにはスタッガータイミングを上手く調節するか、ハンガーに控えさせておく事も手段。その場合咄嗟に持ち替えられても有効な射程がパンチよりも短いので足が止まらないだけのパイルバンカーだと思って思い切り密着しに行こう。
ちなみに重量はショットガン中最軽量で、EN消費は最大。ニッチな性能のため、上手くアセンブルに組み込んで運用すると良いだろう。また、弾単価が30と格安に見えるが、実際は1発射毎に30×13の390、総射撃回数42回なので、SG-027 ZIMMERMANに劣る点に注意。
余談だが説明通り厳密にはショットガンではなく、13本の銃身を持つ中折式拳銃のようなものなので、銃身が折れて薬莢を一斉排出する凝ったリロードが見られる。
名称のsweet sixteenは「花の十六」。少女の最も美しい年頃という意味である。
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