NOT EQUIPPED

最終更新: 2024-04-18 (木) 17:15:31
NOT EQUIPPED(PUNCH)
武器種パンチ
属性実弾
武器タイプ近接
リロードタイプオーバーヒート
基本情報
攻撃力200
衝撃力600
衝撃残留520
攻撃時発熱400
連続攻撃回数1
重量0
EN負荷0
詳細
直撃補正280
PA干渉100
冷却性能250
チャージ
付帯効果
備考
目次

バージョン情報
App Ver. 20 / Regulation Ver. 1.01

入手方法 [編集]

腕に武器を装備しない状態で出撃or武器をパージすると、素手でのパンチ攻撃が可能になる。

基本性能 [編集]

オーバーヒート時間は4秒。
目標に接近しながら振りかぶりフックを放つ。素手故か攻撃入力から追尾開始までがかなり早い。反面、接近後の攻撃発生は遅め。パイルバンカーの通常攻撃に近い。
唯一1回でオーバーヒートしない近接武器で、最高で3連発まで可能。近接の連続攻撃と異なり放つたびにENを消費してしまうが、その分消費ENは(近接共通の追尾移動分を除いては)少なめで、他の武器に見られる攻撃発生時の継続EN消費がない。その為、近接攻撃推力による踏み込みを多用することができる。

威力こそ貧弱だが衝撃力は高く、他の近接武器と同じくスタッガー状態を延長する効果が存在する。
唯一右腕で格闘攻撃が可能であり、AA-J-123 BASHOAB-J-137 KIKAKUを積んだ格闘機の場合、本命の武器攻撃の布石やスタッガーの調整として非常に優秀。大真面目に採用を検討する価値がある。

手に武装を持たず肩に腕武器を担いで出撃すると、腕武器とパンチをハンガーで切り替えることができる。

バランス調整履歴 [編集]

コメント [編集]

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 最新50件に見慣れない項目があると思ったら、なるほど
    パンチ有効活用機体はあれこれ考えてみてるけど、なかなかに難しい。とはいえ手持ち武器ぶんの重量とEN負荷を節約し、その分外装や内装をカサ増しできるのでなかなか悩み甲斐のあるアセンにはなる
    2024-03-07 (木) 23:07:19 [ID:TEoAfXaBC3k]
  • パンチにも近接と同じスタッガー延長効果あるよね
    2024-03-10 (日) 07:31:14 [ID:u7vgWeYC/j2]
  • スタッガー時にとっさにパージしてパンチで延長仕掛けてくる人見るとやるじゃんってなる。
    ニドガンでスタッガー取られて16歳ぶち込まれた後ニドガンパージしてのパンチで固められた後最後にまた16歳ぶち込まれた時はすげぇってなった。
    2024-03-10 (日) 11:19:52 [ID:mxBbjNVGs1.]
    • それは凄い
      最初から素手の機体でパンチで固めて16歳でとどめ、ってコンセプトの機体は作ったことあるけど、武器パージからそれをやれるのは自分じゃとっさのコントロールが追い付く自信ないな
      2024-03-10 (日) 12:57:58 [ID:TEoAfXaBC3k]
  • 芭蕉腕限定だけど重量0EN負荷0でこの性能は破格だよね
    2024-03-13 (水) 20:30:44 [ID:Aid6XDJ0LHs]
  • パンチをスタッガーさせるために使うか、スタッガー追撃に使うか、スタッガー延長のコンボに使うか色々考えられて楽しい
    2024-03-13 (水) 23:57:18 [ID:RmzoOPS6gig]
  • パンチと言う選択肢があるお陰で引き撃ち機体相手に追い付けない時パージしつつスタッガー用の追撃として温存出来るのはありがたい
    2024-03-15 (金) 03:47:14 [ID:vXdYEodpdCM]
  • 相手の構成によっては正解になることがあるから常に素手になった状態も考慮して組んでるわ
    2024-03-17 (日) 19:07:15 [ID:wzaR9tp6IJM]
  • 対人にて、近接武器を使うAA採用機体との相性がいい。

・相手をスタッガーさせる→こちらが近接武器を振るも、相手はPAを使う→こちらがAAでもう一度スタッガーさせる→パンチ3回でスタッガー延長→丁度近接武器の冷却が済むので、もう一回叩き込む!

レーザーダガーコンボみたいなものを他の武器でできるってワケ。

2024-03-18 (月) 09:07:27 [ID:o4NXWF6Ovac]
  • フルでスタッガーさせたら勝ちみたいな近接アセンだと下手に武器持たせるせるより足やENが確保できる分強いよね
    2024-03-22 (金) 22:32:09 [ID:XU/Wx87G6X2]
  • ガード判定の箇所とその前後の文章を少し変更しました
    2024-04-18 (木) 17:20:28 [ID:XEhG97ycPF.]

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