コメント/NOT EQUIPPED
最終更新: 2026-06-03 (水) 08:33:56
- ページ追加ありがたい
Aランクあたりにもそれなりにいるからな
立派な武装よね2024-03-07 (木) 18:17:56 [ID:YMYxAowMFTo] - 最新50件に見慣れない項目があると思ったら、なるほど
パンチ有効活用機体はあれこれ考えてみてるけど、なかなかに難しい。とはいえ手持ち武器ぶんの重量とEN負荷を節約し、その分外装や内装をカサ増しできるのでなかなか悩み甲斐のあるアセンにはなる2024-03-07 (木) 23:07:19 [ID:TEoAfXaBC3k] - パンチにも近接と同じスタッガー延長効果あるよね
2024-03-10 (日) 07:31:14 [ID:u7vgWeYC/j2]
- スタッガー時にとっさにパージしてパンチで延長仕掛けてくる人見るとやるじゃんってなる。
ニドガンでスタッガー取られて16歳ぶち込まれた後ニドガンパージしてのパンチで固められた後最後にまた16歳ぶち込まれた時はすげぇってなった。2024-03-10 (日) 11:19:52 [ID:mxBbjNVGs1.]- それは凄い
最初から素手の機体でパンチで固めて16歳でとどめ、ってコンセプトの機体は作ったことあるけど、武器パージからそれをやれるのは自分じゃとっさのコントロールが追い付く自信ないな2024-03-10 (日) 12:57:58 [ID:TEoAfXaBC3k]
- それは凄い
- 芭蕉腕限定だけど重量0EN負荷0でこの性能は破格だよね
2024-03-13 (水) 20:30:44 [ID:Aid6XDJ0LHs]
- パンチをスタッガーさせるために使うか、スタッガー追撃に使うか、スタッガー延長のコンボに使うか色々考えられて楽しい
2024-03-13 (水) 23:57:18 [ID:RmzoOPS6gig]
- パンチと言う選択肢があるお陰で引き撃ち機体相手に追い付けない時パージしつつスタッガー用の追撃として温存出来るのはありがたい
2024-03-15 (金) 03:47:14 [ID:vXdYEodpdCM]
- 相手の構成によっては正解になることがあるから常に素手になった状態も考慮して組んでるわ
2024-03-17 (日) 19:07:15 [ID:wzaR9tp6IJM]
- 対人にて、近接武器を使うAA採用機体との相性がいい。
・相手をスタッガーさせる→こちらが近接武器を振るも、相手はPAを使う→こちらがAAでもう一度スタッガーさせる→パンチ3回でスタッガー延長→丁度近接武器の冷却が済むので、もう一回叩き込む!
レーザーダガーコンボみたいなものを他の武器でできるってワケ。
2024-03-18 (月) 09:07:27 [ID:o4NXWF6Ovac]
- フルでスタッガーさせたら勝ちみたいな近接アセンだと下手に武器持たせるせるより足やENが確保できる分強いよね
2024-03-22 (金) 22:32:09 [ID:XU/Wx87G6X2]
- ガード判定の箇所とその前後の文章を少し変更しました
2024-04-18 (木) 17:20:28 [ID:XEhG97ycPF.]
- ミッションでも殴る蹴るなどの暴行を加えると弾薬費が抑えられていいよね。
2024-06-03 (月) 23:59:11 [ID:H2GM/eeZ8hY]
- 俺がこのゲーム大好きな理由の一つ
素手にもちゃんと強みがあって使いどころさえ選べば強い2024-09-18 (水) 20:23:43 [ID:MiYLPCRTeYY] - ACでマジの格ゲーみたいなコンボが出来て対人ですら不人気武器持つ以上に実用的だなんて食らうまで信じらんかった、パンチのお陰で今作は武器腕が無いとは言い切れない
2024-09-18 (水) 21:08:57 [ID:Ynxau.QYIws]
- アイビスで弾切れしてAPも半分以上残っててもう無理だーと思ってやけくそで殴り掛かったら思いのほかスタッガー性能強くてパルブレで仕留められた、我が導きの神拳
2024-10-15 (火) 17:41:13 [ID:zkUju2T.RfM]
- 最近強さがバレつつあってタイマンだと割とガチ武器だよね
2024-12-05 (木) 11:30:58 [ID:Id1jTCVlsFU]
- [#2w9i] ランクマッチもシーズン9(17ヶ月目突入)ということもあって長くやっている人達の実力の底上げも激しい。
リーダーズボード常連のハリスやLRAなどの引き撃ち、或いは軽4やセラピスト軽量引き撃ちアセンでさえも「それで仕留めれるなら」パンチを絡めたコンボを使ってくる。
失敗すると目も当てられないけど、それぞれ持った武器ごとのパンチコンボ・ルートがあり感心する。
AP3000〜7000は吹き飛ぶ可能性がありスタッガー蓄積してくるとドキドキする。2025-05-30 (金) 04:12:27 [ID:m-rxbe-1260-drgn] - [#5q9b] 武器ではないはずだが、
ロボ格ゲーみたいなのが好きらしい。2026-03-25 (水) 05:00:31 [ID:p-2230-0465-8mwy] - [#9zg2] コスト抜きにして確実に素手より用途不明の武器って割とあるよな
それくらいAC6だと素手が強い2026-05-13 (水) 17:51:17 [ID:p-78oa-e31b-632v] - [#5skq] 奥の手感が強いけど、専用アセン組んでもかなり強い。
秒間衝撃残留が最強という冗談みたいな性能、普通に重ショよりも高い。
評価のされ方はLUDLOWとほぼ一緒で低コス高衝撃の性能。
近接を振った後でも近接推力が使えるのが強く相手の逃げを一切許さない機体が組める。
オービットとか積んで相手の冷やし阻害を肩武装ですることになるのでそこだけ注意。2026-06-03 (水) 08:33:55 [ID:p-5fr9-ec0b-cy37]
当ゲームタイトルの権利表記
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」