武器種 | 双対ミサイル |
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属性 | 爆発 |
武器タイプ | 誘導兵装 |
リロードタイプ | 単発 |
基本情報 | |
攻撃力 | 177×6 |
衝撃力 | 111×6 |
衝撃残留 | 72×6 |
重量 | 4020 |
EN負荷 | 332 |
詳細 | |
直撃補正 | 150 |
誘導性能 | 145 |
有効射程 | 500 |
誘導ロック時間 | 0.7 |
最大ロック数 | 6 |
総弾数 | 156 |
リロード時間 | 5.8 |
弾単価 | 100 |
チャージ | |
付帯効果 | |
ー | |
備考 | |
ー |
目次 |
バージョン情報
App Ver. 30 / Regulation Ver. 1.03.1
ファーロン・ダイナミクスの開発した中型3連双対ミサイル
左右から挟み込むような軌道で追尾し 回避方向を制限する
連装ミサイルを双対化したモデルで マルチロックにも対応
威力が高くなった3連双対ミサイル。
他の双対ミサイルBML-G1/P32DUO-03等とほぼ同じ使用感だが、一斉発射ではなく若干のディレイをかけながら3発×2のミサイルを発射するので纏めて着弾する可能性は減ったが1射にて圧を掛ける時間は長い。単発火力が高く、マルチロック可能で扱いやすい。同じ爆発属性の6連ミサイルには素直な軌道のBML-G2/P03MLT-06があるが、こちらよりリロード時間やロック時間は長く、弾幕運用よりはしっかりと有効距離を見定めて命中を狙う運用に向いている。
双対ミサイル共通の弱点だが、弾道の関係で明確な死角が存在し近距離の相手には完全に停止していても外れる。しっかり相手と距離を離してから発射しよう。
具体的には射出から約80m進んで誘導を開始、高低差や敵位置によるがほぼ直角まで曲がり平地だと相手と約90m以上離れていれば命中しやすくなる。逆に“誘導開始”までに相手がこれより近くに潜り込まれるとまず当たらないので相手を追いながら撃つ分には距離を気にしなくても良いが追われながら撃つと死角に潜り込まれやすい。
アップデートにより多くの数値が上方修正され、距離さえ掴めればミサイルとして最高クラスのパフォーマンスを発揮する。
近距離が苦手なミサイルではあるが、スペックが高いので当たれば良し、当たらなくても後退や回避方向を制限できて良しと考えることもできるので案外近距離機体に載せてとりあえず撃ちまくっても仕事をしている場合がある。
そう考えると最早万能だが、近距離戦が続くとほぼデッドウェイト化する点や相応に負荷も高い点に注意。
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