武器種 | パルスシールド |
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属性 | 実弾 |
武器タイプ | シールド |
リロードタイプ | オーバーヒート |
基本情報 | |
攻撃軽減 | 45 |
衝撃軽減 | 25 |
IG攻撃軽減 | 65 |
IG衝撃軽減 | 75 |
IG持続時間 | 1.0 |
展開時発熱 | 160 |
展開範囲 | 180 |
重量 | 2010 |
EN負荷 | 220 |
詳細 | |
冷却性能 | 88 |
チャージ | |
付帯効果 | |
ー | |
備考 | |
ー |
目次 |
バージョン情報
App Ver. 20 / Regulation Ver. 1.01
タキガワ・ハーモニクスの開発した標準パルスシールド
性能に特筆すべき点はないが低負荷でバランスが良く
イニシャルガード時間も長めで扱いやすい
パルスシールドは展開中にダメージと衝撃値の蓄積を減少する効果があり、攻撃ではなく防御用兵装となる。パルスシールド共通の仕様として以下のようなものがある。
初期から販売されているパルスシールド。早期に入手できる兵装らしく負荷が軽めで軽量機体などでも採用しやすい。
通常時のガード性能がパルスシールドの中で最低で、特に衝撃値はほとんど軽減してくれないので出しっぱなしで攻撃を受け続けるとあっという間にスタッガーを起こす。
半面IG性能は良く、さらに時間が1秒とかなり長い上に、展開時発熱が160と低負荷で同じような運用法になりやすいバックラー系と比べて連発しやすい。
長めのIGを連発して大きく耐久力を底上げする事ができる。
軽量機でも採用しやすく、機体の脆さを補う手段として検討するのも良いだろう。
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