武器種 | パルスバックラー |
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属性 | 実弾 |
武器タイプ | シールド |
リロードタイプ | オーバーヒート |
基本情報 | |
攻撃軽減 | 30 |
衝撃軽減 | 56 |
IG攻撃軽減 | 82 |
IG衝撃軽減 | 76 |
IG持続時間 | 1.6 |
展開時発熱 | 670 |
展開範囲 | 180 |
重量 | 3380 |
EN負荷 | 385 |
詳細 | |
冷却性能 | 142 |
チャージ | |
付帯効果 | |
ー | |
備考 | |
ー |
目次 |
バージョン情報
App Ver. 20 / Regulation Ver. 1.01
タキガワ・ハーモニクスの開発したパルスバックラー
イニシャルガード持続時間が長く安定して敵弾を相殺できる
一方で通常ガードの出力は低く 構え続けるのは悪手
IG運用を前提にするパルスバックラーの片割れの1つ。IG時間が1.6秒と全パルスシールド中最長を誇るのが特長。
一方で展開時の発熱が670もあるため、連続使用すると一瞬でオーバーヒートを起こす。その性質上、小まめに展開を繰り返してIGを狙う等の運用はほぼ不可能。エネミーの通常攻撃を受けるのには向いていない。どちらかと言えば、ボス級エネミーが行う避けづらい大技等を正面から受け止めるのが適切な運用か。
なお通常ガードは苦手と紹介されてる割に、通常ガードの衝撃値軽減は56となかなかに高性能。タンク等で素の防御性能が高い機体ならばこれを構え続けるというのも一つの選択肢なりえるか。ダメージの方は3割カットと心許ないなため、耐久力のない機体には向かない。
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